Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


★ 前回のあらすじ ★

なんと言う事でしょう(加藤みどり)





俺はこう見えて劇的ビフォーアフターは見てないんだが、夜になってから上の階で物音がするので起きて来て見たら、室内を物色する盗賊と言うヒキョウなジョブが湧いていた。

人の家に無断で侵入するとかリアルで言ったら犯罪で逮捕だろ…。

山小屋31



しかも外を見ると仲間だと思われる連中が取り囲んでいたんだが、こいつらここがナイトの新たなる拠点だとは知らなかったが為に心底驚きが鬼なっていたようだった。

山小屋28

布装備とは言えナイトは黄金の鉄の塊で出来ているからよ、アワレな貧弱一般盗賊に後れを取るはずがにい。

奴等は「なんで農民がこんnあ攻撃力を持っているんだ」と絶望になっていた。




山小屋27

徒党を組んでも布装備のナイトに勝てないとかあもりのPスキルの低さに哀れみを覚えたんだが。

しかし一人で山の中にいてもヘイトを稼いでしまうとは、つくづくナイトは前衛職なんだと思った(リアル話)






テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム
俺はこう見えて、唯一ぬにの草刈り鎌の使い手なんだが、なぜこんnあ事をしちぇいるのかと言うと話せば長くなるんだが説明は必要だと思った。

山小屋53





港町へ行くつもりが山に向かってしまったことにより、大幅に道の草を食べてしまった感。

すかし、このままでは装備が貧弱すぎてアワレにも骨になるのは避けられず回避も不能となった。

そこで俺は、いくえ不明のAF装備を探すためにすばらくこの世界に身を置く事を心に決意したわけなんだが、そのための拠点を見つけることが唯一不可欠となった。

山小屋45



しかしナイトはどこに行っても人気者だからよ。

街の宿でも俺は構わないんだが、あもりの人気ぶりに一人になる時間も作れない事でナイトの心に平安時代が訪れないんだが?

真のナイトは思わずナイトをしてしまっている真のナイトだから人気者だという事実。

ここは一歩引くことによって大人の余裕を見せることとなり、大人の醍醐味がオーラとなって見えそうになる。


やはりナイトは孤高の騎士なんだな。




山小屋61

まあそんなわけでコロリの街を離れて付近を探索していたんだが、とある山の中で崩壊寸前が一歩手前までやってきた山小屋を発見したんだが。

こんなにも早くそれらしい所を見つけてしまうとはナイトの野生の本能が呼びかけるのは恐ろしい。

見つけたくて見つけてしまうんじゃない、見つけてしまう者がナイト。




山小屋58

ほむ…放置プレイも甚だしいまでに痛みで崩壊がマッハなんだが?



山小屋47

部屋の中もひどいあるさま。

汚れるだけなら許すますが、床板まで無いとかここ建てたの絶対忍者だろ…?

汚いなさすが忍者きたない。

ナイトは忍者よりも高みにいるからお前らの建築にも笑顔だったがいい加減にしろよ。


ここで諦めが鬼なってひっそりと立ち去ってしまうのが貧弱一般人なんだろうけれど、ナイトは格が違う上にジョブを選ばないからよ。





テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム
俺はこう見えて一級の唯一ぬにの盾の使い手なんだが、やはりナイトにも温暖な生活が必要なんだと思った。

囚われ30



素薔薇しい景色だ素薔薇しい。

囚われ31


くやしくも海に向かうはずが山に向かうことによって想像を絶する悲しみが俺を襲ったんだが、この景色を眺める事によって平安時代が心に訪れた感。

余裕を見せることによって大人の醍醐味がオーラとなって見えそうになった。

今回の事でそれがよくわかったよ>>景色感謝



囚われ10

すかし、ゆっくりしている場合ではにい。

確か俺がカカッとやってきたのはイんペリアルシテイとか言う街からだったはずなので、ブルマとか言う街に向かえばどちかというと大正解なのは確定的に明らか。

まあナイトが道を間違うことも稀によくあることらしいし、ここは大船を水で流すことにするべき。

「猿の川流れ」と言う名セリフを知らないのかよ。





テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム
俺は一級の光属性のナイトなんだが、この世界は至る所が暗すぎて松明が必須すぐるんだが?


ナイト06

すかも襲ってくる連中の大半が貧弱一般盗賊なんだが、PvPとか俺にとっては神の贈り物だが奴らにとっては地獄の宴だろ。

レベりんグ中のナイトをヒキョウにも横殴りしてくるとか、礼儀正しいナイトを見習うべき。


ナイト26

前回からやたらと高い塔が見えていたわけだが、そこに至る道が崖の上とか人の出入りを考えてないのかよ。

こんnあ造りでは人工的に淘汰されるのが目に見えている。

やはり都市づくりはしっかりと考えなきゃな。

今回のでそれがよくわかったよ>>シムシティ感謝



ナイト29

ほう…見事な街並みだと感心するがどこもおかしくはないな。

ジュノにくらぶれば閑散としているようだが、情報を仕入れる分には問題はにい。




テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム
俺はヴァナ・ディールでも名の知れた一級の思考のナイトなんだが、LSの仲間達の「はやく来テーッ、はやく来テーッ」の声に普通ならたどり着かない時間にきょうきょカカッととんずらを使って駆けつけたはずなんだが……。

ブロントさん20



なぜかみょんな空気が流れたかと思ったら目の前がダクネスにつままれ、俺の充実したヴァナ生活がシャッタダウン状態。

気が付けば水辺でズタズタになった俺がいた。

これ絶対忍者の仕業だろ。

汚いなさすが忍者汚い。

俺はこれでますます忍者が嫌いになったな、あもりにもひきょうすぎるでしょう?



ブロントさん18

しかし俺はこの程度の事で精神をかき混ぜてしまうような貧弱一般人とは味一つ違うからよ。

一級廃人の俺ですら知らないこんな世界が実装されちぇいることがわかった事は不具合中の幸いと言うべき。

本能的に主人公な黄金の鉄の塊であるナイトはやはり格が違った。



俺の強さに心が怖い。




テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム
カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析