Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記



こんにちわっほい!!

前回、骨軍団を華麗に始末したメルザです!!


まあ、実際のところは3対1で結構ボコられたんですけれどね……。

多勢に無勢とかあもりにも酷すぐるんだぜ?






ジグ78

「倒したスケルトンの一体が鉄の斧を40本も持っていたんだけれど、あの隙間だらけの体のどこに詰め込んでいたんだろねぇ」





ジグ76

「まあインベントリの事とか現実的な考え方しちゃダメだよね。 そうしないとどんなゲームのキャラクターも行軍演習中の自衛隊員の装備みたいになっちゃうもんな……どんな萌えキャラだろうがイケメンだろうが、後ろから見ると巨大なバックパック背負っているとかシュールで楽しそうだけれどねwww」






テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム
こんばんは、メルザです!!

前回、チェイディンハルの北側に出現した『ジッグラト』と呼ばれちゃっている神殿のような建物までやって参りました。





ジグ126

「やれやれ……雪もやんだみたいで助かったよ。 さて、それじゃ登って見ちゃいますかねぇ」





ジグ125

「それにしてもアレだよね。 長い階段とか見ると、下まで転げ落ちていって『銀ちゃん、かっこいい……』っていうネタをやりたくなるのはデフォだよね。 私の友達連中とか必ずやるもんなぁ…」





ジグ124

「ネズミちゃんは実際に転げ落とされてたけれど、まあケガがなくて………んっ?」






テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム
★ 前回のあらすじ ★

私が飛び出していったのって一体何ヶ月前だよ?



難問41

「ご無沙汰!! お姐様を探すために帝都周辺をガッツリと走り回っている私ことメルザです!!」





難問42

「街道周辺を回りまくって旅人とか門番とか帝都マンに有益な情報がないか聞きまわっている最中です!!」





難問44

難問45

難問43

「弛まぬ努力のその結果……!!」






テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム
はい、こんにちは!! 今回もちょっと味一つ違うメルザです!!




HDR06

実を言いますと、最近になって全体の挙動がおかしくなってきていたので、半再構築とスリム化しておりました。

問題は解決したっぽいのと、何かと余裕が出てきたので……っていうか、グラボを変えてからHDR+AAが有効にできるようになっていたのに気が付いてなかったよ…。

なのでやっとこさ長年の夢だったHDR+AAが現実のものにッ!! ヤター\(^o^)/


でも、実を言いますと前回の記事からHDR+AAは有効にしてたんですよねぇ。

気が付きました?





HDR09

ダンジョンなど入った時の光量の差が、やっぱり凄まじい差がありますねぇ。

ちなみに今までの環境はbloom+AAとFake HDR lightingと言うModを使用していました。

HDRほどの光量はありませんでしたが、なかなかに便利でしたよ。





HDR11

HDRにすると炎などのエフェクトが目に痛いほど輝きを増します。

焚火の周辺とかは今までとは全く違う明るさにって言うか、なんだこの絵面!?





HDR08

それと一緒に「Qarl's Texture Pack 3」も導入いたしました。

こちらは導入前。






HDR07

こちらは導入後です。

全体のテクスチャが向上してキモくなってますwww





HDR10

そんなこんなで全体的なパフォーマンスのアッポに成功!!

FPSもなんだか知らないけれど上がっちゃってます。

今までのはなんだったんだろうねぇ……。





HDR04

プレイヤーの腕前は向上しないので転がされることに変わりはないみたいですけれどー/(^o^)\



そいじゃ、まったねーヾ(゚ω゚)ノ゛


テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム
姐さん探し39

「あー……じいちゃんが川の向こうで手招きしてるんだぜー……」




皆さん、御無沙汰ッ!! 結構な頻度で転がされてるメルザです!!

ちなみにこれ、爆弾modの爆発に巻き込まれた状態なんですけれどねwww


さて、最近は縦巻きロールのバカ娘が大暴れしまくっていたので、久しぶりの本編です。

前回は大船渡の旦那の所へ報告に戻ってきたところで、何やら頼みごとがあるって聞いていたのだけれど……。






テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム
カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析