Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


お役に立ちますデスか? 参の巻

Category: ネズミ娘の冒険デスよ   Tags: ---
★ 前回のあらすじ ★


何か視線を感じるような、ないような……気のせいデスよね? ねっ!!(涙目)






ノーブル97

さても引くに引けなくなった感が日本海の凍える波濤のように押し寄せているような気がしないでもないデスが、ネズミは度胸デスよ!!





ノーブル83

ゴメンナサイ、ウソついたデスよ。

ネズミが度胸とか水と油ほどに相容れない言葉デスよ。

ちっちゃい頃に聞かされたお伽話で大きな白いイタチに立ち向かっていったネズミ達の話があったデスが、所詮はお伽話デスよ。

まったく、冗談じゃないデスよ。









ノーブル60

やれやれ…篝火があって明るいので助かるデスよ。

でも今度は暗がりが少なくて身を隠しづらいデス。

たまにはアタシのワガママを聞いてくれてもいいデスのにね。





ノーブル57

また凄い血溜まりが見えるデスよ…。

特に何かの気配は感じないデスが、なにかこの先からヤバイ雰囲気が漂ってきているデス…。

ソロリソロリと……。





ノーブル58

ゴ シ ャ ッ !!


ひゃうっ!?





ノーブル56

ガラガラガシャーッ!!


うひゃーっ!?





ノーブル51

自分の勘を信じて助かったデスよ。

ネズミの危機察知能力はやはり味ひとつ違ったデスね。





ノーブル55

それにしたって動く気配はあっても人の気配がしないと思ったら、ここの住人はこんな連中ばかりデスよ。

特にゴースト系はアタシにとっては天敵といっても良いデス。





ノーブル54

何故かと言いますとデスね、アタシのダウジングロッドは通常武器なのでゴースト系にダメージを与えられないからデスよ。

なので、この手の方々は華麗にスルーがアタシのデフォなんデスよ。



……今のうちデス!!






ノーブル52

まあ攻撃が当たるからと言って積極的に行くのも危険なんデスけれどね。

前にも言いましたが、アタシは洒落にならないほど攻撃力低すぎデスからね。

おっとと……。






ノーブル53

ゾンビは鈍いんで助かるデスよ。

一対一だったらなんとかなるデスが、ここは近くに同じような動く気配があるので、気付かれでもしたら連鎖して多対一になってしまうからスルーしますデス。





ノーブル50

先輩と一緒だと、あの人は何でもかんでも突っ込んでいくから困り者デスよ。

巻き添え食らいまくって、


「レイズ下さいますか^^;;」


って言わされるアタシの身にもなって……。





ノーブル49

「…………」

「………フッフッフッ……」





ノーブル48

「って、うぉおぃっ!!? スルーすんなよっ!!!11!!1!」

「冗談じゃないデスよ、アンタみたいなのを見える地雷って言うデスよ。 いつの日か先輩かブロントさんが来るかもですからその日まで待ってるデス」






ノーブル41

この階層の一番奥に来たんデスが……大きな樽があるだけで行き止まりデスね。

途中に分岐もなかったし、ここに何かあるはずデス。





ノーブル42

それにしても、なかなかにエクストリームな姿勢の死体があるんデスが、どういう状況でお亡くなりになったのかさっぱりわからないデスよ。






ノーブル40

うーん……何かを引きずったような血の跡からしてこの大樽が怪しさ炸裂デスね。





ノーブル39

このアタシを前にして仕掛け扉とかイイ度胸デスよ!!

頭脳戦だったら負けないデスからね。

構造からして遠くにはないはずデス。





ノーブル38

やはりありましたデスよ。

こういったモノを探す時は大きく見渡すのもポイントデスが、視点の上下も大事デスよ♪

今回はこの樽だけ他と高さが違うのが決定打デス。





ノーブル37

バッチリ開きましたデス。

アタシにかかればこんなもんデスよ♪

へへーん( ̄ー ̄)b





ノーブル36

大樽の裏側はまた大きな空間になってますデスね…。

お亡くなりになってた貴族の幽霊さんが「深く潜って行け」とか言うのを実践しちゃっているんデスが、アタシなんかで大丈夫なのかなぁ……。





ノーブル34

内部は朽ちた砦って感じデスがって、ひゃあっ!!?

生き物の気配がしないと思ったらスケルトンじゃないデスか!!


「……??」





ノーブル33

ズシンズシン

(わーっ!! 気を抜いていたんでアタシの気配を少し察知されちゃったデスよ!!)





ノーブル32

「……ンフーーッ……」

(わっ!! 止まるなデスよ!! あっちいけデスよーっ!!)





ノーブル31

ズシンズシン

(よよよよかったデスよ……あんなのに見つかったら洒落にならないデスってば…)





ノーブル35

聞き耳立ててみたらそこら中に動く気配があるデスよ。

ここはスケルトンの巣窟のようデスね。

ゾンビ同様に鈍いんで助かるデスが、数が多いのでさっさと抜けさせてもらうデス!!





ノーブル30

ひゃぁーっ…また凄いヤバイのがいますデスよ…。

しかし魔力の高い化け物とは言え所詮は干物!!

アタシのスニーキング技術の前にはおお恐れるこここ事などないデデデスよよよ!!



















ノーブル29

「……………」

「…………そんなに見つめられると恥ずかしいデスよ…(/ω\)」





ノーブル28

♪どーしてどーしてぼーくーたーちーはーであってしーまったーのーだーろー♪ って歌があるんデスが、まさにこの状況がそうだとは思いませんデスか? ってなんか魔法を唱えていらっしゃるご様子デスが?」





ノーブル27

デスよねぇーーっ!!






ノーブル25

よりにもよってとんでもない奴に見つかったデスよ!!

左側に見えるのは抜け道!!?

追ってこないことを祈って飛び込むのみデスよっ!!


















ノーブル18

ゴンッ!! ゴンゴン!!





ノーブル17

ガラガラーン!!


た、助かったデスかね? 

追ってくる様子はないようだし、なんとか撒けたようデス。

でも困ったな……退路を塞がれたのと同じデスよ。





ノーブル16

やはり前進あるのみと言うことデスか…。

ここは使われている形跡があるし、他のルートがあるかもデスね。

鉱山みたいだし、命の気配が少しするデスよ。

人がいるのかな?





ノーブル95

あれ? 行き止まり?

おかしいデスね?

と言うか、この辺りは色々な気配が周りに分散していてどうにも勘が狂っちゃうデスが……。





ノーブル93

バ リ ン ッ !!



ふえっ!!?






ノーブル14

ひゃあああぁぁぁーーーーっ!!?





ノーブル13

ドシャーン バラバラバラ……






またもや次回に続くデスよ…。

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
華麗にスルーされた幽霊が激しく気になるんですがww
あれがこのダンジョンの鍵となる人物なんじゃ・・!

途中の変な死に方してるゾンビはたぶん机の上で背筋を鍛えてるうちに力尽きたんじゃないですかね(しかもどういう鍛え方なんだ・・・)
 
こんばんわ。

ガンバ♪ガンバ♪ガンガンガンバ♪
いやもちろん私は生まれてませんので自分でも何を言っているのかわかりませんけど!!
逆巻く波とひらめく空がガンバと仲間を打ちのめす~♪

オブリにも「辻レイズ」はあってもよかったですねw
それにしてもネズミ娘のスニークスキル高いですwww
 
ネズミ娘ちゃんのスニークスキルがすごいw
さすが、パシられ慣れて…いや、調査を重ねているだけのことはありますね!
そして引っ張り方が秀逸ですw

ところでランタンの光源って、妙にエロチックですよね…
お肌がツヤテカに…
>Gazさん 
スルーされた彼の正体は近々明らかに!
なるかもしれない……。

実はロックピックをちょっとしか持ってなくて、開けるのに失敗したからなんて口が裂けてもいえない!!

ゾンビの癖に背筋鍛えているとか、腐っているのに無理したから崩れたんじゃないですかね?
とかく、オブリのゾンビはやたらと凄いポーズで死んでいることが多いのでネタには困りませんなww
ネタ要員としてコンパニオン化したいところですww
 
エクストリーム死体の股間のどんぶりに満たされているものが知りたい。

床ぶち抜けは意表を付かれた、なまじガ○バの大冒険より大冒険なネズミー先輩が素敵だ。
>Nailflanさん 
知ってる人(゚∀゚)キタコレ!!
十二分に知ってる人(゚∀゚)キタコレ!!

アレのエンディング曲は軽くトラウマですがww

一応コンソールでNPCを辻レイズすることは出来ますが、こちらが死んでいても、みんな無視ですから意味ないかww
そういえば、死んだ時にロード画面が出るまでの時間を5分に延長するModがあったなぁ。
思う存分自分の死に様を眺められるだけと言うww

ねずみ娘のスニークスキルは冗談抜きで高いですw
下手すると灯りの加減によっては真正面に回りこんでも気が付かれないですしww
>BOC4さん 
マジでスニークスキルだけは高いです。
殆どのダンジョンをスニークだけで回っていた訓練の成果が!!
その代償として攻撃力はマジでクズの領域www

今回の記事で出ているスケルトンは通常のレベルだったら楽勝のはずなんですが、こいつでやると未来永劫殴り続けなければならないのではないかと思えるほどの長期戦になりますw

ランタンはTonaさんのショップで購入したものなんですが、光源の位置がいい所にあるのでお気に入り。
でも本当は松明の光源が一番好きです。
あの灯りは肌の質感がよく映えるのでいいですよねぇ。
素っ裸にした女盗賊とかを舐めるようにむしろ舐めt(ry
>千歳っち 
あのどんぶりの中はソースカツ丼だわさ。

しかもご丁寧に股の間に挟んであるという意味不明さ。
どうあがいてもあの位置に来るような死に方は出来ないはずなんだが、何ぞこれ??

たまにダンジョンで乗ってしばらくすると折れる木の板があるのだが、今回はアレの集合体だったわ。
コンソールCTL使わないと戻れなくなるのでまさに前進あるのみよ!!

まあ使ったんだがww
 
こんばんわー。
はっ!? もしかして「俺の未来の嫁」の脚ばっかり見ていたのがバレたかッ!? いやそんな事は・・・。

こういった落石多発のクエストは恐ろしくて敬遠してしまうます。私の環境は即死だからNE!!1
しっかし霊体の敵が出る場所で通常武器とは命知らずな・・・。さすがの私も対策してますぞ。
ですが、エンチャントは使いませんけどね。ええ、もったいない症候群です(^p^)

アルペイアちゃんは相当な隠密のプロのようだ(驚愕)
コンパニオンを連れて歩く私はまるで隠密スキルがあがらないというあるさま。
「俺の未来の嫁」の身が心配で何も手がつきまそん!!11
 
水平線だよガ~ンバ♪
ってそーいえばあれはネズミでしたねw

雪舟が柱に縛られた時に描いたのもネズミだし、
ミッキーマウスもネズミだし、
トムとジェリーもネズミだし、
CGアニメの映画でもネズミあったし、
ネズミってけっこう人気ありますねw
というかちょっと検索したら、
ファングス、殺人鼠、パリ・ディストラクション、人喰いネズミの島、ラッツ、ザ・ラッツ、ネクロポリス、
アルタード・スピーシーズってネズミ映画山ほど出て来た(@、@;
>りなとうさん 
今回というか、ネズミ娘記事で私は誓いを破ってしまっているという…。
実は装備の仕様上、ポーズによってはパンツ丸見え状態なんですよ!!!1!1

パンティラも規制していた私のブログだというのに…すまぬ……すまぬ…!!

今の私の環境だと罠系はヌルいのでOWCNDくらいの緊張感が欲しいところです。
ダウジングロッドにエンチャントかけて対処しようかとも思ったのですが、それをやるとスクリプトが壊れて背中に収納とかできなくなっちゃうんですよ。
別の武器といえば弓だけなのでそれで対応できなければ逃げまわるだけという(;´Д`)

おかげでスニークは突出しておりますが、ラスボスとかとガチ戦闘となると最近は姿を見ないミッキーくん(仮)の出番となるます。
コンパニオン連れて歩いているとどいつもこいつも突撃するのでたしかに上がりませんなww
今のところうちの娘は嫁入りする予定はありますん!!11!!1
>AQUARIAさん 
♪旅はーもうーこれまーでーだー冒険をー打ち切ろうー♪

今考えるとなんてエンディングだ…(;´Д`)

ネズミシリーズは大量にありますが、トッポジージョとロッキーチャックを忘れているとは迂闊な!!
まあネズミの総大将が世界各地で人気者なわけだし、人類はネズミの恩恵なくしては生きていくことすらままならないということが実証されているデスよ。

でも映像作品の大半は見たこと無いなぁwww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析