Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


汚いなさすがモラグバル汚い。

Category: メルザの冒険だよねぇ   Tags: ---
モラグ42

♪てーてれってーてーてーてれってーてー♪(ワルキューレの騎行)



ハイ、こんばんは!! 違いが分かる人にしか分からない始まり方のメルザです!!





本日はモラグバルとか言うデイドラ神の祠にやってきてみました。

モラグ35

何このポーズ、ふざけてんの?

妙に破壊衝動に駆られそうになるんだけれど。






モラグ33

こいつらってば何か条件を満たしてやるとオモシロ道具をくれるよねぇ。

自称謙虚なナイトにつながるものでも持ってないかな。



「うほっwwwいい所に来たなチビッ子www 俺っちってば苦難と死が大好物なんだけどよ、ちょっくらひとっ走り行ってメルス・ペティリウスっていい子ブッてるおっさんを不幸のズンドコに落としちゃってくんない?www」

「あんたらってばそんな事ばっかりだよねぇ。 タダで私が動くとか思うなよ」

「うはwwww正直すぐるwwwwwいや、俺っちのメイスでそのおっさんから殴られればおkwwwww誰にでもできる簡単なお仕事ですwwww」






モラグ34

「oi みus みす ミス おい 殺されるって言ってんじゃないか。 おい、紀伊店のか」

「いやいやwwww大丈夫だからwwwww何も無いからwwwww絶対大丈夫だからwwwwww」

「そのラブホ前にした男みたいな言い方やめろよ」






モラグ43

ってなわけで「呪われたメイス」を借りたんだけれど、これをメルスとか言うおっさんに手渡して私が殴られればいいのか。

見た目が異常に痛そうなんだけれど……ってか、死ぬよねコレ?





モラグ31

まあ簡単に説明すると、モラグバルは二度と武器を手にしないと誓った聖騎士に再び武器を振るわせて誓いを破らせ、絶望する姿を御所望ってわけだね。

相変わらず悪趣味だけれど、その聖騎士ってのがどれほどまでに誓いを貫き通すのかってのにも興味あるなぁ。





モラグ32

聖騎士のおっさんが住んでいる集落に向かう途中で小型ヒルジャイアントとか言う小型なんだかジャイアントなんだかわからんおっさんが出てきたので、試しにメイスでぶん殴ってみたんだけれど、見かけによらずたいした威力ないなコレ。

まあ私が打撃武器のスキル持ってないってのもあるんだけれど、コレならまあ殴られても大丈夫かな?





モラグ30

さて、なんか森の中に集落が見えてきたよ。

ホントに森の中に転々と建物が立ってるだけで人気がないんだけれど、廃墟じゃないの?





モラグ29

人の話し声が聞こえてきたのでそちらに向かうと、納屋に数人の人影が。

ちょっと聖騎士のおっさんについて聞いてみますかね。





モラグ28

「おいすー^^ なんかこの集落に聖騎士のおっさんがいるって聞いたんだけれどー」

「ああ、メルスのことだね。 今は亡くなった奥さんの墓参りに行っているだろうよ」

「んん? 武器はもう持たないって誓いをしているらしいけれど、それと何か関係があるとか?」

「聖騎士として戦地に赴いている時に奥さんが病で亡くなってね、死に目に会うことも出来なくて、家庭を顧みずに戦い続けていた事を悔やんで武器を捨てたってわけさね」


へーっ、まあでも戦うことが聖騎士の勤めなんだから、んなことでクヨクヨしてたらやってらんないんじゃないのかねぇ。





モラグ26

聖騎士の男だったらシャキッとしろってーの。

どれ、その誓いを立てたおっさんとやらの顔を拝ませてもらうとしますか。





モラグ24

「こんちはーっ、ひきこもりの聖騎士のおっさんの家はこちらですかー?」

って、いないじゃん。

………んっ? なんだろう、この景色……なんか見慣れた光景なんだけれど…。





モラグ37

あっ!! これってレイアウトが帝都の私の家と同じじゃん!!?

しかもおっさんの家のほうが片付いてる!!

うわーないわーこれはないわー!!





モラグ23

やばいなー、家に帰ったら片付けしとかないとなー。

またアルペイアに見られでもしたら、

「オニャノコとしてこれは如何なものなんデスかね」

とか言われちゃうよ。

アンタは私のおっかさんかよって。





モラグ22

おっさんは墓参りしてるって話だったからちょっと外に出てみたら、いきなりいたわ。

それが奥さんのお墓かな?

土葬? 下にいるの?





モラグ20

「おいすー^^ 土葬? ねぇ土葬なの?」

「いきなりPOPしてきたとおもったら埋葬方法聞いてくるとかあもりにも失礼すぐるでしょう? 私の墓参りの邪魔はしないふぇください(約束)」





モラグ19

まあ、埋葬方法については半分冗談としても、この人ずっとお墓を拝み倒してばかりでまともに話を聞いちゃくれないよ。

ここまで来ると邪教の信徒みたいだな。

しばらく眺めていたけれど、なんかだんだんと腹が立ってきたわ。

今更後悔してこの行動とか私には理解できないんだぜ。





モラグ18

とにかくこのおっさんを怒らせてメイスで殴られればいいんだよね。

まずはおっさんの近くに呪いのメイスをほっぽり出して……。





モラグ14

着 火 ッ !!!!





モラグ13

おおっ!? 炎のオーラを身にまとって立ち上がったぞ!!






モラグ17

「度重なる非礼にも笑顔でいた俺だったが、あもりにナメタ行動を取ることで俺の怒りが有頂天になった!! この怒りはしばらく収まることを知らない!!」


あれーっ!? 意外と短気ですかッ!!? 

あまりにもあっさりと怒っちゃうので私としては拍子抜けなんですけれどーっ!?





モラグ12

呪いのメイスもコレまたあっさりと手にする聖騎士(笑)

あとは私が殴られればいいという話なんだけれど、1発2発じゃ済まない感じだよなぁ。





モラグ16

こちらは手出しせずに防御に徹しているんだけれど、なんかおっさんに矢がガンガン撃ちこまれてるんだよね。

なにかと思ったら、森林警備員の人がおっさんを一般市民に暴力を振るう暴漢と判断して加勢に入ってくれてたみたいwww

聖騎士(笑)





モラグ15

って言うか、私にも刺さってるwwwww刺さってるってばwwwwww

なんだよあのノーコン野郎!! 

むしろ森林警備員の矢のほうがダメージでかいんだけれけど!!

ヤバイって!! おっさんのメイスとあわせて凄い勢いで体力が削られてるんだけどーっ!!

あ、なんか気が遠くなってきた…蕾のままで枯れ果てぬってかぁー………。









モラグ10

………って、あれっ?





モラグ11

いきなりモラグバルの祠の目の前に飛んできたぞ?

なんぞこれ??





モラグ09

「ぷぷーっwwwwびびった? ねぇびびった?wwwwwwお前の意識が飛ぶ前にテレポートさせてやったんだけれどねーwwww」

「うわ、そのポーズで言われると超イラつく!! マジであと一撃入れられていたら永眠するところだったんだぞ!!」

「結果オーライってことでwwwww メルスも誓いを破って俺っちは満足だわwwwww ほれ、良い物やるから機嫌直せやwwwwww」





モラグ06

「またメイスかよ!!」


とりあえず貰えるものは貰ったわけだけれど、正直言って命をかけた割には微妙すぎる能力だよコレ…。

ブロントさんは鈍器は使わなそうだし、こりゃハズレだなぁ…。





モラグ05

なんか気分がモヤモヤして居心地が悪いなぁ。

誓いを破ってしまった聖騎士のおっさんはどうしてるんだろか。





モラグ04

「おいすー^^」

「うはwwwwww殺したはずなのにwwwwwwリスポーン早すぎwwwwww修正されてwwwwwww」





モラグ02

なんか錯乱しちゃって話になんなくなっちゃってるよ。

まあ、最初に墓参りしているところから話になってなかったわけなんだけれどね。

一回転して戻ったと思っとこうかねぇ。

つか、呪われたメイス持ったままだし。





モラグ03

むー……どうにも私も聖騎士のおっさんもコケにされたような気がしてならないわけなんだけれど…。







よしっ!!









モラグ01

「うほっwwwwwなんだチビッ子wwwwww俺っちはもうお前に用はないんだが?wwwwwwww」

「………」





モラグ39

「ちょwwwwwwwそれなんなんスかwwwwwwwwもしかして爆弾?wwwwwwwwwいやwwwほらwwww話し合いってwwwwwステキな提案をですねwwwwwwww」









モラグ41

バ ゴ ォ ッ !!!!


「くぁwせdrftgyふじこlp!!」






モラグ38

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……。







モラグ36

成 敗 ッ !!


私をコケにするとかデイドラの神であろうと許さないんだぜ!!





モラグ46

全く、もっとオモシロ道具かと思ったのにガッカリだったよ。

このメイスはおっさんの奥さんにあげちゃえ。



さて、次はどこに行こうかなぁ……。








関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
こんばんわ。

何気に信者が巻き込まれてますがwww

ラブホの部屋までついてきて「そんなつもりじゃなかったの・・・。」とかいう女の子は全裸で部屋の外に放り出していいと小学校の先生が言ってました。
 
こんばんわー。
この世界のナイト達は皆謙虚なんですね。ブロントさんだけかとおもっちぇましたwww
初代PCキャラのスキルを上げるために、このおっさんと2、30分遊んでいたのが懐かしいです( ;∀;)

デイドラ神にすら容赦しないメルザちゃんマジ天使。流石は「俺の未来の嫁」と言った所か・・・。
彼らは私の中ではろくでもない奴ばっかりなイメージしかないです(;^ω^)
 
モラグバルさんテンション高すぎワロタw
デイドラ神からすれば人間相手なんて取るに足らず、
こういうのもお遊びの一つなんでしょうねぇきっと…

そんなのを爆弾でぶっ飛ばしちゃうメルザちゃん半端ないっす!
そして仮にもデイドラの秘宝をこの扱いw
 
やはりああいったふざけたポーズをとってると爆破されちゃうんですね><
ってか途中で出てくる小型なのにジャイアントなおっさんがとても気になったんですがww
>Nailflanさん 
巻き添えさんは近くにいた事を私が知らなかったんですよww
つか、この祠の周辺にMobが沸きまくるので、信者の人達が戦うために出払っていたので、安心して爆弾仕掛けたら戻ってきていやがったんですわwww

「そんなつもりじゃ…」とか言い放ったら全裸にして部屋の窓(5階)から外に放り出すのは賛成ですが、小学校の先生がそれを口にしたというのなら、その先生も窓から放り出すべきでしたね。

まさかあなた自身じゃないでしょうね?ww
>りなとうさん 
ブロントさんは「自称」ですからww
わたしはこのおっさんに殴られる時に装備品の中にあった物理反射の指輪とネックレスを外し忘れていて、おっさんが先に死んでしまったことがありました。
クエスト的には失敗ですが、モラグバルに罵られまくるという貴重な体験がww

未来の嫁が重複していますが…(;´Д`)
ちなみに私の友人が申しますに、メルザが好きな人はマゾだという話ですww

あの小娘、基本的に私の日常の性格が丸出しなんですけれど。
私が嫁ということでいいですか?www
>BOC4さん 
本来のモラグバルは高圧的で嫌な喋り方するんですが、って言うか私の記事に出てくるデイドラ神はどれも本来の性格から逸脱していますwww
彼らのお遊びはダークで好きなんですが、SIのシナリオみたいに真っ黒でも良かったと思ってますわ。

しかし、バニラのままだったらどれもかなり強力なアイテム何でしょうが、Mod入れまくっているとその能力が霞んでしまうのは惜しいところです。

それにしたってモラグバルの武器は微妙なんですけれどねwww

ちなみに爆弾Modはネタとして重宝しそうです。
爆発オチが好きな私としてはww
>Gazさん 
ムカつくんで一度は破壊してやりたい祠ですが、爆弾Modでそれっぽく見せられるようになったのは嬉しいところですわwww

周辺の被害も甚大ですが、Killカウント付かないとか神の贈り物ですww

「小型ヒルジャイアント」はMMMで追加されたMobなんですが、じゃあ普通のヒルジャイアントはもっとでかいのかと思ったらそうでもないんですわ(;´Д`)

あと、コイツらは視線が固定なので、あさっての方向を見ながら殴りかかってくるのが怖いです。
あと「履いて」ませんwwww
 
はーい、分かる人には分かる人が来ましたよ♪
地獄の黙示録ですねー。

そういえば彫像に話しかけると何やら喋ってたケド、
うちの環境では字幕が出なかったのでデイドラクエストって一度もやった事ないや。。。
>AQUARIAさん 
うわーっ!! 違いが分かる人(゚∀゚)キタコレ!!
誰も突っ込んでくれないままになるかと思いますたwww

Σ(・∀・*;) 字幕でないんですか?
もったいない!!
Mod入れていると貰えるものの能力は微妙ですが、意外とダークで楽しいものは多いですよ。
ただ、追加種族でプレイするとバグってしまうものが多いのですが(;´Д`)
今回のモラグバルもある程度ダメージを受けて死にそうになるとテレポートしてくれるはずなのに、何度かそのまま殺されてますww


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析