Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


お役に立ちますデスか? 弐の巻

Category: ネズミ娘の冒険デスよ   Tags: ---
★ 前回のあらすじ ★


あ、あああアタシだって、やややややる時はやるデデデスよよよッ!!(小刻み)






ノーブル105

怪しい地下室に入ったのは良いのデスけれど、上の建物の規模と釣り合ってないのはアタシの気のせいじゃないデスよね?





ノーブル102

全体的に暗いと言うか、普通のダンジョンよりも光が届かない真っ暗な場所ばかりデスよ…。

カンテラだけが頼りデスが、かえってこちらの場所を見つれられちゃうんじゃないかと心配デス…。





ノーブル124

暗がりを抜けると開けた場所に…。

おっと、下にはゾンビが徘徊しているデスよ。
奥にもいるみたいだし、ちょっと面倒デスね…。





ノーブル122

アタシの装備だと下に降りた途端に速攻で袋叩きにされるのは確定的に明らかデスね…。

ここは先輩から分けて貰った矢を使うことにしますデス。

ここぞと言う時に使えとの事デスが、どんな効果なんデスかね?





ノーブル121

バ ァ ン ッ !!


うひゃーーっ!!!?





ノーブル106

びびびビックリしたデスよ!!

爆発するんだったら最初に教えておいて欲しいデスよ…。

でも、一発で殲滅できるとか頼もしい限りデス!!

数に限りがあるデスから、大切に使わないと……。





ノーブル100

それにしても広いデスね。

って……奥から人の話し声が…?

こんな所に先客デスか。
こういう所にいる人間にマトモな人なんているとは思えないデスけれどね。














ノーブル99

所々で火が焚かれているので多少なりとも視界は確保できるけれど、奥はやっぱり見えないデスね。

姿はまだ見えないけれど、奥から聞こえてくる声は数からして5人から6人といったところデスかね?





ノーブル103

!! いましたデスよ!!

装備の状態から見るに盗賊とかの類みたいデスね。

先輩から貰った矢の一発では全員を一撃でってわけにはいかなそうデス。





ノーブル98

どうやら一番奥にある蜘蛛の巣の掛かった裂け目が奥への通路のようデス。

ここは戦闘は避けて誰にも見つからないようにあそこまで行くのが賢明デスね。





ノーブル96

むしろアタシにとってはこちらの方法が性に合ってるのデスけれどね。

今回は暗がりが多くて助かるデスよ。





ノーブル94

闇に紛れたアタシを捉えることは何人たりとも不可能デスよ…(ΦωΦ)フフフ…。

この特技のおかげで戦闘を回避しまくれるんデスが、逆に戦闘技能が身につかないという諸刃の剣。

強制的に戦うことになった日には地獄の宴となること請け合いデスよ。





ノーブル92

無事に到着デスよ!!

でも連中もここに頻繁に足を向けるので、さっさと奥に向かっちゃうデス。





ノーブル71

って急いで奥まで来たけれど、また暗いなー。

今更になって言うのも何デスが、奥に来れば来るほど地上の匂いがしなくなってくるデス。

あ、もしかしたら、さっきの連中は依頼主のおっさんが言っていた傭兵団だったかもデスね。

それにしては殺気立っていておかしな感じだったけれど…。





ノーブル69

本当におっさんの言っていたアーティファクトはあるんデスかね…?

依頼内容からしたら、上の建物にあった遺体の報告だけで済んだかもなんデスけれど。





ノーブル68

……なんだろ?

鉄格子? 奥に通路みたいなものが見えるんデスが。





ノーブル67

「フッフッフッフッヘッホッ……」


!!? 





ノーブル66

「ウェルカムトゥザお嬢ちゃん!!」

「ウィィィーーーアーーーーウェェェーーールカァァーーーンムッッッ!!!!」

「ひゃあーっ!!? 変なの来たデスよーーっ!!」





ノーブル65

「(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・おおおじょうちゃん!! おぢさんはね…おぢさんはねっ!!」

「わーっ!! こっち来るなデスよーーっ!!」





ノーブル64

「さささ触るなデスよーっ!!」


ド ゴ ッ !!


「んほぉぉぉぉーーっ!!」






ノーブル63

「あっち行けデスよーーっ!!」


バ ゴ ッ !!


「んぎもち゛いい゛ぃぃいいいい!!!」





ノーブル62

な、なんか物凄い嫌悪感を感じたデスよ…追い詰められると本気が出るタイプなんデスかねアタシ……非力なのに全員殴り倒しちゃいましたけれど…。





ノーブル59

でもあんな状況に追いやられるのは勘弁デスよ。 

なんか倒したのにプルプルしているし、さっさとここから離れることにするデス。





ノーブル89

で、先に進んだのは良いのデスが、ことさら暗くなったデスよ。

暗闇の中から声とか足音が聞こえるので何かいるみたいなんデスが、夜目の利くアタシでも確認できないデス。

灯りのある場所にいると発見されちゃうけれど、真っ暗は心細いデスよ…。





ノーブル82

すぐ近くに足音が聞こえるのに見えないとかストレスで寿命がマッハなんデスが…。

だからといってカンテラを点けると自分の居場所を知らせるようなものだし、どうしたものデスかね…。





ノーブル87

そうだ!! さっき拾ったスクロールの中に「ナイトアイ」があったデスよ!!

これなら発見されないしバッチリじゃないデスか!!


それっ!!





ノーブル86

ひゃーっ!! メッチャ明るくなるデスよ!!

こんな便利なものだとは思わなかったデス。

見たいものが見えるって素晴らしいデスね♪





ノーブル84

見えなくてよかったものまで見えたーーーっ!!!!!





ノーブル85

もういいデス……暗いままでいいデス……。

先輩がナイトアイ使わない理由がわかったデスよ…。





ノーブル78

ここにいるのはほとんどがゾンビとかスケルトンばかりデス。

ただし数がそこそこ多いので、対処が難しいと思ったら先輩から貰った爆烈矢を使うようにしているデスよ。

しかし、さすが先輩がこよなく愛する武器だけのことはあるデスね。

あまりの威力に吹っ飛んだゾンビが天井に引っかかったり隙間に詰まったりしているデスよ。





ノーブル76

途中で隠し扉を発見したデスが、中には意味不明のオブジェが…。

ご神体デスか?

特に変わった仕掛けもないようデスが、趣味悪すぎデスよ。





ノーブル75

ご神体の前にお供え物らしき宝箱があるデスよ。

貧相な鍵しか掛かっていないし、中身を拝見させて頂くデス♪

……って、中には15ゴールドしか入ってなかったデスよ…(´・ω・`)





ノーブル77

まあ、こんな妖しいご神体を祀っている団体とか聞いたこと無いし、きっと貧b………。









ノーブル72

びびびビックリしたデスよっ!!

宝箱に触れると変な方が出てくる仕掛けだったデスか!?

もっと前兆とかなんか気配りして欲しいデスよっ!!!





ノーブル74

行き止まりだし、来た道を戻るしか無いデスかと思ったら、さっきまで壁だった所が開いて奥に扉が…。





ノーブル73

ここを行くしかないみたいデスね…。

だんだんと深みにハマっているような気がしないでも無いデスが、ここまで来たら手ぶらでは帰れないデスよ!!





ノーブル127

でも、出来れば明るい所だとありがたいデスけれどね…。


バタン。



コツコツコツ………。










ノーブル128

「…………」






次回に続くデスよー。


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
オブリのゾンビって超ドM変態おじさん軍団だったんですね・・
いや、ゾンビになるまえから超ドM変態だったのかな・・・
あ ってことは自分もゾンビになっちゃうと超ドM変態ゾンビになっちゃt

しかしなかなかのグロさの洞窟ですな~('д` ;)
ねずみ娘ちゃんをつけてる謎の人物がめっちゃ気になるー!!
 
こんばんわー。
「俺の未来の嫁」が頑張っていると聞いてすっ飛んできますた、
ちなみにどうしても詰まってしまったら、いつでもウチの代行を貸しますからね( ^,_ゝ^)ニコッ

アルペイアちゃんがどうやって単身で戦っていくのか心配でしたが、大丈夫そうで何よりです。
しかし、こんな地下で生きている人間がいるとは思わなんだ。
案の定ゾンビが居たわけですが、何こいつらキモすぎワロタwwwww
こんなにゾンビと戦っていたら「俺の未来の嫁」が病気にかかりそうで心配ですわ(;゚Д゚)

最後のSSの人物ってもしやラスボス・・・? この先も期待が高まるます!!
 
こんばんわ。

ちっさいゲートキーパーわろたw

爆発する矢なんてあるんですね。 私はブラックパウダーボムを愛用していた時期がありましたがw

 
アルペイアちゃん、微妙にブロントさん入ってませんかw

ゾンビたちには大笑いしましたw 死してなお持て余しすぎでしょうw
こんなにユーモラスなゾンビならあんまり怖くないかも?
…いや、別の意味で超怖いですね…
 
なかなか大作ですね。
続きが楽しみ(*^_^*)

というかゾンビのセリフwwwww
>Gazさん 
いやぁ、オブリのゾンビの動きって、運動不足が極まったおっさんみたいじゃないですかwww
前傾姿勢ができないっていうか、背筋伸ばしてひょこひょこ走ってくる姿とかww

あと、なんか鈍器とかでふっ飛ばしたりすると関節グニャグニャでうれしそうに吹っ飛んでいくのでMなのかなと…(;´Д`)

グロいのもあるんですが、ここって環境音も独自に作られていて、一部ダンジョンではびっくりさせるような音が聞こえたりします。
そのたびに何度もビビって武器を空振りするチキンハートぶりを一人で披露してますたwww

謎の人物……(ΦωΦ)フフフ…

>りなとうさん 
嫁宣言が複数からされ、メルザの「いいわね、愛されて」の嫉妬の声が聞こえてきそうですwww

今のところは順調ですが、先行したキャラがある地点でCTD繰り返した例があるので詰まるとしたらそこかなぁ。
代行はCTD回避してくれるんですか!? やったー!!

地下で生きてる奴なんてロクなもんじゃないと思ったら、案の定吸血鬼ですた/(^o^)\
人間やめてたwww
ゾンビも多いですが、死体もやたら多くて、爆裂矢を使うと大量にこちらに向かって死体が吹っ飛んでくることも多々ありますww
びっくりしてSS撮れてないけれどww

そこそこの期待でごらんくだしあ(;´Д`)
>Nailflanさん 
ちなみに赤いゲートキーパーを召喚する魔法も持ってますww
通常の3倍ですよ!!
このModだと小型ゲートキーパーがわんさか出てきます。
量産型ですかね。
性能も大して良くないし…(;´Д`)

爆発する矢はFrom2ch Livesを入れていたらコロールの街で買えるようになってました。
爆弾Modに比べると威力は少ないですけれど、連発できるのはありがたいですわww
>BOC4さん 
アルペイアに限らず、このブログに出てくる連中は皆ブロンティスト成分高めですww

このダンジョンはゾンビと言うか不死軍団多すぎですわ(;´Д`)
特にゾンビはこれでもかというくらい出てくるので、なんとかネタとして絡めないと飽きてしまうというwww

あいつらにもポーズModが通用すればいいんですけれどねぇ。
モンスター用のポーズとかないんですかね。
まあ、攻撃して吹っ飛んだりするとユーモラスな格好になるんですが、笑ってSS取るタイミングを逃すことばかりで…ww
>Ghostさん 
大作と言うか、このMod物凄く長いんですよ!!
まあ、なんとかなるかなーって始めてSS撮ってたら、序盤だけですでに撮影枚数が3桁越しているとか、ちょっと後悔していますww

これで途中でCTDポイントとか出てきたら、どうやって誤魔化そうかとwww

最近、仕事のストレスで頭がよく回っていないので、ゾンビのセリフ回しとか、もう記憶的に曖昧な状態で打ち込んでますwww
 
本物ノアルペイヤちゃん、がんばってますねー♪
でも敵はモンスターだけではないですよ。
巨大ダンジョンた大量のMOBによるVRAMオーバーCTDアタックとか、あるかもw
>AQUARIAさん 
AQUARIAさんやGazさんのアルペイアも本物だと思っとります(ノ´∀`*)
皆さんから見た時はこんな感じなんだろうなーってなもんでw

AQUARIAさんのアルペイアちゃんデータ頂いたんですが、耳とか尻尾の移動がどーにもうまくいかなくて、
こちらでの再現に難儀している次第…(;´Д`)
CSの勉強を怠っていたツケが回ってきとります…orz

巨大ダンジョン故にマシンへの負荷はある程度は覚悟してはいるんですが、何の予兆もなくブルースクリーンで落ちたのが何度かあって恐怖ですwww

CTDより酷いやん!!

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析