Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この装備ときたら、やはりやらねばならないかと。

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
ゼーズール22

アタクシはこう見えてクヴァッチの唯一ぬにの衛兵隊長なんザマスが…。


「おいィ? なにいきなり人の十八番取ってるわけ?」





ゼーズール09

「マティウス隊長!! いくら何でも働き過ぎです。 少しは我々に任せて休んで下さい!!」

「何を言ってるザマスか!? 一刻も早くこのクヴァッチを復興させなければ、今は亡き伯爵に申し訳が立たないザマスよ!!」

「そうは言われましても無茶しすぎですよ。 この前来たチビッ子も言ってたではありませんか。 一人で復興しているわけではないのですからと」

「ほんの少しでもいいのであとは我々に任せて休養を取って下さい!!」

「いやしかしザマスね……」





ゼーズール10

「つべこべ言わずに少しは息抜き行ってこいやぁーっ!!」

「ブッ倒れてからじゃなんもかんも無駄になるっちゅーとんねん、こんクソボケがーっ!!」

「ウボァーッ!!」






ゼーズール21

……ってな形で無理やり外に出されたわけザマスが、いきなり気分転換しろと言われても切り替えが簡単に行くものでもないザマスよ…。

とりあえず帝都で何か資材とか仕入れる事にするザマスかね。






ゼーズール23

やはり帝都の物流は味ひとつ違うザマスね!!

あっという間にこれだけ揃ったザマスよ。

うーむ……やはり資材の調達と人員の募集を帝都で定期的に行うようにしないといけないザマスね。
半ば強制的とは言え、こちらに来たのは正解だったザマスよ。





ゼーズール26

……そういえば、あのチビッ子は帝都の港にいるとか言っていたザマスね…。

あまり顔を見たくないザマスが、ここまで来て会わないのも薄情と思われそうザマス。

仕方がないから行ってくるザマスか…。






ゼーズール11

荷揚げしているところなら、もっと有用な物資も見られるかもしれないザマスね。

チビッ子に会うついでに、色々と見せて貰い……。




バシャッ!





ゼーズール13

……?

なんか今、水面を大きな影が跳ねた気が……。





ゼーズール18

………えっ……??





ゼーズール19

バ シ ャ ッ !!!





ゼーズール12

ドシャン!!


「な…ななっ!! なんザマスか!!?」





ゼーズール08

ビ ュ ッ !!









ゼーズール14

ズシャアーーッ!!


「ウボァーーーッ!!?」





ゼーズール17

「よっしゃ、今度は綺麗に決まったんじゃね……って、んっ?」





ゼーズール02

「……この特徴的なバンダナ頭は……」





ゼーズール01

「よいしょっと」

「オゥフ」





ゼーズール03

「やっぱりマティウスじゃん!! ってかこんなとこで何してんの?」

「足で裏返すとか酷いザマスね……」





ゼーズール05

「って言うか、何やってんザマスか!? 伯爵が川の向こうから全力で手招きしているのが見えたザマスよ!!」

「大丈夫だって♪ 峰打ちだよ、峰打ち!! 現にどこも怪我してないでしょ?」

「峰打ちっ!? あの攻撃方法でどうやって峰打ちが成立するザマスか!?」





ゼーズール20

「そこが難しくてねぇ~。 実を言うとマティウスが初成功なんだよねぇ」

「うぉわーっ!!? ナニとんでもねぇ事をしているザマスか、このチビッ子!!」









ゼーズール06

まったく酷い目にあったザマスよ!! 
あのチビッ子に関わるとロクな事になりゃしないザマス!!

さっさとクヴァッチに戻って復興作業に戻るザマスよ!!







今回のステキ水陸両用チックな装備は言わずもがなの「いつまでもアルファバージョン」のNailflanさん製作の
「Eulalie BodyArmors」です。

ダウンロードは作者様のブログでGo!! → 「いつまでもアルファバージョン」


ちなみに今回のネタはNailflanさんのブログで、この装備の制作進行の記事にRANさんのアイアンクローが装備された時点で浮かんだものでして、もしかしたらを睨んで水面下で用意していたものですww

なんという長期計画!!

今回の記事中だとズゴ○クを意識した構成ですが、

ゼーズール

二刀流のダガー装備をさせて、こちらのシルエットに近づけるようにしてました。
だってダガー装備したら似てるんですもの!!



ってなわけで、いきなりネタに使わせていただきました。

ありがとうございます!!

そしてすいませんでした!!





ゼーズール07

ちなみになんだかんだ言いながら、おみやげは持ってきてくれていたマティウス。

「やっべー、超可愛いんですけどー…」






ゼーズール24

「誰が働いて来いっつったんじゃボケがァーっ!!」

「しかも日帰りしてんじゃねぇ!! 3日間ぐらい休んでこいやクソがーっ!!」

「ウボァーッ!!」





クヴァッチ復興のために戦えマティウス!! 負けるな僕らのサヴリアン・マティウス!!!



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
こんばんわ。

ジムの腹に突き刺すときの効果音が脳内自動再生される私には最高のご褒美ですwww
ありがとうございます!!!


 
マティウスさん無茶苦茶愛されてますねw

登場人物の相関関係を知るために
全記事カカッと拝見しましたが何回笑ったか分かりませんw
よかったらリンク頂いても良いでしょうか?

アッ、酔っ払いめ 鋼鉄蒸気さんのとこにも住みつきおって!
ホレ帰るぞ!
>Nailflanさん 
調子乗りすぎて怒られるかと思ってましたwwww

このために二刀流Modと二刀流対応武器入れたりしてましたので、無駄にはならなくてよかったですわww
ああ、でもこのシリーズも最終作ですか。
次はもっと過激なものをお願いします(`・ω・´)

私の所では紹介できないくらいのものをwwww
>BOC4さん 
メインクエストの記事辺りのマティウスはまだまともだった気がしたんですが、どうしてこうなった/(^o^)\

記事に目を通していただいて感謝の極み(ノ´∀`*)
最初の頃の記事とか目も当てられないものですがwww

リンクはもう喜んで!!
こちらもリンクさせて頂きます(・∀・)

酔っぱらいMod使わせてもらっていますww
近々じっくりと一日の行動を観察させて頂きますねww

 
名シーンの再現率はんぱねぇw

Nailflanさんに赤色バージョンを作ってもらって更にシャアズゴに近づけるように・・・
ダガー!?んなもん持たせるんじゃねぇッw
 
元ネタを実際に観た事はないんですが、
ものすごく気合の入った画像なのは分かりますw

それにしても街中で通行人を串刺しにして無事に済んでいるとは。。。
衛兵はちゃんと働いてるんでしょうか。
 
オリジナルのシーンとまったくおなじ構図だったので吹きましたw
赤色にリカラーしたら完璧だなこれ・・・

休日返上でひたすらクヴァッチ再興のために働いてるのに苦難の連続ですねマティウスさん><;
いつしかこの苦労が浮かばれる日が・・・ないかー^-^;;
 
こんばんわー。
まちうすさん愛されてるなー( ;∀;) カンドーシタ
日帰りしてしまう所が現代人(?)っぽくて複雑な心境でごわす。

これ絶対ぼでーに入っているよね(;゚Д゚)
確実に死ぬレベルの一撃を貰っても大丈夫なのは、不死属性の成せる技かッ!
流石クヴァッチの衛兵隊長だなーあこがれちゃうなー。
二刀流MODとこの爪を武器登録してから、ズゴックプレイをすると面白そうですね。
ぬいぐるみってこんなに大きかったんですかΣ(゚Д゚)

さりげないお尻SSを私は見逃さなかった! あざといなさすが(ry
>Ghostさん 
ちょうどいいポーズModがあったのが幸いしますた(・∀・)
左手を胸側に畳んでいたらもっと良かったのと、体格的にチビすぎてマティウスの体に隠れてしまったのはちと残念(;´Д`)

赤色バージョンもいいですなww
ただそれだけのために作ってもらうのはあもりにも酷というものかもしれませんがwww

ダガーあってもいいじゃない!! ゼーズール馬鹿にすんなー!!www
>AQUARIAさん 
いやもう爪がついた記事が出た瞬間に「これはやる準備をしておこう」と考えるほど好きなシーンだったものでwww

もう少しスピード感出したかったけれど、アウトラインが見えなくなるのでここまでにしときました。

串刺し? 大丈夫!! 峰打ちです(゚Д゚)b
しかも、倒れている連中は港湾地区にいる海賊でして、奴等の船に近づくと攻撃してくるんですわ。
殺してもスタップされない安心設計。

3人中2人は衛兵に狩られてましたwww
>Gazさん 
狙ったようなポーズModがあったんで、ガイアが俺にもっと輝けといった気がしたもので…。
シャアズゴ再現のためだけに赤色作らせるとかおにちくすぎでしょうwww

いやー、しかし再現できたので満足ですww
しばらく更新しなくてもいいかってくらいにwwww

今回、これだけのためにマティウスを作ってるんですが、なかなかに愛着あるキャラなので、報われるようにクヴァッチ復興Modでも入れてみようかなと…。
もちろん最小限じゃない方ですよwww

>りなとうさん 
愛されてますよー(・∀・)
なんせ、このネタのためだけに作ったんですが、衛兵に蹴り出されるシーンを撮るためにクヴァッチの開放までメインシナリオを進め、オブリゲートを閉じ、まーちんも救い出しているんですからwww

彼はきっとワーカーホリックなんでしょう。
働かないと死んじゃうみたいな。 泳いでないと死んじゃうサメのような。

死んでないのは峰打ちだからです!!
峰打ちの定義がおかしいとか言わない。
ちなみにクヴァッチから帝都までの間に10回は転がっているのは内緒だ!!

ぬいぐるみはTonaさんのショップで売っていたものなんですが、Lサイズがここまで大きいのは予想外でしたwww
もっと小さいのかと思ってたので…(;´Д`)

お尻成分はりなとうさんとGazさんに補完してもらっているのでさり気なくにとどめますた(`・ω・´)b

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析