Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記



Category: スポンサー広告   Tags: ---

何はなくともキャラメイク!!

Category: メルザの冒険だよねぇ   Tags: キャラクタークリエイト  
こんばんは、鋼鉄蒸気である。




PS版のOblivionプレイ時代、最も難しいクエスト(?)がキャラクターメイキングであった。



本当にマジで数時間掛かったものである。

半端ない数のスライダーを右や左へと動かしまくり、画面の解像度が悪くて潰れて良く読めない文字を必死に読み解き、精も根も尽き果てながらも完成したものが馬をも一撃で倒せそうなトロール顔と言う、大変に残念なまでに報われない状態であったものである。


ちなみにこれは後に発売されたFallout3でも継承されておった次第。

まあ、こちらはOblivionほど濃厚な顔ではなかったし、何よりも女性キャラのメタルアーマーのが他の装備を一切拒否するほどにステキであったので許す。




話を元に戻そう。




しかし、OblivionのPC版では豊富な種族追加MODのおかげで、これらの悩みは解消!!

ほとんどスライドバーを動かすことなく完成させる事が出来るので大変に有難いものであるな。



中には素薔薇しいキャラメイク済みのセーブデータを配布している方もいらっしゃるので、参考にされるのも良いかと思われる。




今回のキャラメイクに至って追加した種族のMODは以下のものである。


★Modular Beautiful People 2ch Edition Plus Plus

★x117Race Plus Plus


導入方法などの詳しい情報は「Oblivion Wiki JP (避難所)」を参照されると幸せになれそうである。




出来たキャラはこちら。

メルザ近影

種族は「Lop-ears Elf mini」

身長の低い、小柄な種族である。



その前に作ってプレイしている別のキャラは「Moonshadow Elves」と言うもので、種族ごとにある特徴も便利なものであった。

ディザスター近影

髪形や瞳の色なども膨大に増え、そちら方面で悩んで時間を要する事が増えた次第。



結局はキャラメイクで時間が掛かるのは変わらないと言うことであるかwww





さて、次回からはプレイ日記に移りたいと思うところである。



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析