Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


街道の安全はボクらが守る!! って感じ?

Category: メルザの冒険だよねぇ   Tags: ---
★ 今日のナイスアイテム ★


アンヴィル38

健康に良いキュイラス!! 





アンヴィル39

「ああ、うん、なんか色々と却下」


このネーミングはなんなんだよ……斜め上行き過ぎて脱力だよ。




はい、こんにちは!! 健康とか考えてたらストレスで不健康になりそうなメルザです!!


本日はアンヴィルの街にやってきて……。


アンヴィル40

わぁーっ!? なんじゃこりゃーっ!!?


私が来るまでの間に何があったんだぜーっ!!?

正門前で侵入者相手に戦うのは良いけれど、後片付けはしとけよなー。





アンヴィル30

とりあえずこの街には情報集めに来たんだけれど、特に大きな収穫もなかったんで魔術師ギルドに顔を出すことに。
魔法大学の推薦を受け取るのがまだだったしねぇ。






アンヴィル23

「ってなわけで推薦くれよ、おばちゃん」

「なに言い出してんのこのチビッ子は!? 会員? 準会員なの? それにしたっていきなり過ぎでしょ、ちょっとは考えなさい!!」

「( ̄д ̄)エー ケチケチしないでくれたっていいじゃなーい」

「何のための推薦よ!! ちょうど評議会から問題解決の依頼を受けていたところだから、それをこなして見せなさい。 そうしたら推薦してあげるわよ」

「むう……今回は従っといてあげるけれど、毎回じゃないんだからね!!」

「いやギルドを何だと思ってんのよ!!?」





アンヴィル22

むぅ、めんどくさいなぁ。
依頼内容はアンヴィルからクヴァッチ方面へと続く街道上で行商人を狙った強盗が多発しているらしいので、何とかしてくれって事みたい。

それだったら衛兵か戦士ギルドの管轄って感じだけれど、強盗がどうにも魔術師崩れらしくって面子を考えてこちらにってことになるのかなぁ。
とりあえず街道の途中にある「ブリナ十字亭」ってところでギルドから派遣された人がいるらしいので会って行動を共にしろってさ。





アンヴィル29

アンヴィル37

到着~。

すでにギルドから派遣された人は来ているのかな?
つか、よく考えたら誰なのかとか聞いてなかったよ。
相変わらず行き当たりばったりだなぁ。






アンヴィル15

宿泊客が結構いるんだけれども……誰なのかさっぱりだわ。
それっぽい扮装の人に話しかけても違うみたいだし、あとはこの人の好さそうな女の人だけなんだけど。





アンヴィル31

「ちわーっす……えっと、もしかして…」

「シーッ!! とりあえず部屋をひとつ借りてきなさい、そこで会いましょう。 あと他の人になにか聞かれても自分は商人ですって答えときなさい。 いいわね」


どうやら正解だったみたい。
最後の最後でってのが間抜けすぎるけれど。

って言うか、商人?
私が商人役?

なんかまた変な囮に使われそうな予感がしてきたんだけれど…。

とりあえず言われたとおりに一部屋借りて……あ、私が払うのかよ。





アンヴィル16

「あら? アナタも行商人なの?」

「商人アルヨー」





アンヴィル32

「……どう見ても商人に見えないわね……」

「ソンナ事ナイアルヨー」

「アルのかナイのかどっちなのよ」

「アルナイアルヨー」

「……アンタ名前がもしかしてゼンジー北k……」

「それ以上いけない」





アンヴィル33

「まあいいわ、ってか最近の街道も物騒だわね。 私だったら解決するまで引き篭ってしまうわー」

「ギャワー!!wwwwwwwwないわーwwwwww行商人たる者、ちょっとのアクシデントで商売のタイミング逃すとかありえないっしょwwwwww見誤ったクズでアホなライバルを蹴落とす絶好のチャンスじゃんwwwwww」

「……アンタ、見掛けによらず酷い毒を吐くのね」

「ソンナ事ナイアルヨー」





アンヴィル10

さて、とりあえず借りた部屋でさっきの女性と落ち合うことに。

「ギルドの会員さん? ちっちゃくて可愛らしいわね」

「うっさいな!! ちっさくたってお年頃なんだよ!! それよりもさっきの話だと私が商人役の囮みたいな流れなんだけれど…」

「どちかというと大正解ね、あなたは街道をクヴァッチ方面に歩いて行って欲しいの。 私ともう一人の戦闘魔導師がサポートに回るから。 途中で魔術師崩れが現れたとしても、そのまま骨になるから安心して」

「やっぱり囮かよ……まあ、ちゃんとサポートしてくんないと骨になるのは私なんだから頼んだよ、マジで…」





アンヴィル17

さて、たいして眠くはないんだけれど、作戦開始が明日の朝だって言うから寝ときますかねぇ。
件の強盗とやらが一発で現れりゃいいんだけれど、現れなかったら連続逗留になっちゃうんじゃね?











アンヴィル18

朝になったので出発することにしたけれど、特に何か用意しなくてもいいのかな?
派遣されてきた人には特に何か持ち物しか指定されてなかったから、歩くだけでいいのかねぇ。

まあ、とりあえず行きますか。




アンヴィル14

歩き出そうとしたら宿屋の敷地内に怪しい人影が……。

女性の方は昨日の派遣された戦闘魔導師の人だ。

あぶねー…強盗だと思って抜刀しそうになったよ…。





アンヴィル20

私が敷地から出ると、二人は街道を挟んだ両側の茂みや物陰に移動していったよ。

なるほど、そうやってサポートしてくれるわけか。





アンヴィル19

アンヴィル07

おお、なんかガッチリ見張ってくれてる。

コレなら安心かもー。





アンヴィル13

あとはゆっくりと歩いていけば……って、あれ?

アンタは宿屋にいたおばちゃんじゃ……。





アンヴィル11

「大変誠に残念ながら、アナタの旅はここが終点よ!! 身ぐるみ置いていきなさい!!」

「アンタが強盗かよ!!? って言うか、宿屋を出て300メートルも来てない所で犯行に及ぶとかwwwwwwwギャワーwwwwwwwww頭悪すぎwwwwwwwwwwないわーwwwwwwwぜってーないわーwwwwwwwwww」

「キーッ!! 初めからいけ好かない小娘だと思っていたけれど本気で腹の立つ!!」





アンヴィル08

「火付盗賊改方である!! 大人しく縛につけぇーい!!」

「なに!? この小娘、囮だったのね!! いちいちムカつくわー!!」

「ばーかばーかwwwwwww」


戦闘開始となるやいなや隠れていた戦闘魔導師の二人が応戦開始。

あとはおまかせだね。





アンヴィル09

まあ商人とか貧弱一般人しか相手にしていなかった強盗なんぞに遅れをとるような方々であるわけもなし、召喚したモンスターと共にボコボコにして……。





アンヴィル03

ひっそりと幕を下ろす羽目に。

まあ小悪党の最後なんてこんなものだよねぇ。





アンヴィル04

「ご苦労さん、これで街道も少しは安全になることでしょう。 アンヴィルのギルド長に報告をお願いするわね」

「ウイッス、ご苦労様でしたー」





アンヴィル02

「ってなわけで強盗は骨になりますた」

「ああーうんはいはい、おつかれおつかれー推薦送っとくからうんうん」

「うわすげームカつく!! こっち見て話せよ年増!!」





アンヴィル36

なんとか推薦も受け取ることも出来たし、次の街に移動しますかね。

街道も安全になったから、のんびりとスキングラッドに向かおうかな。

あ、また途中でクヴァッチに寄ってマティウスでもからかおうか……。





アンヴィル21

って……。





アンヴィル35

わぁーっ!! 

ちょっと!! もっとヤバいの湧いてるじゃんか!!?

えっ!? もしかして強盗!! 真の強盗はコイツらだったとかいうオチですかーっ!!?









アンヴィル27

「らめぇぇぇぇぇぇぇぇっ!! 私まだ心の準備g……」


ド カ ン !!










アンヴィル28

「……理不尽……(ガクッ)」








皆さんも街道を歩く時は近辺にオブリビオンゲートが開いていないことを確認して歩くことにしませう。

ゲートダメゼタイ!!



ちなみに戦闘用の音楽を入れなおしたら間違ってDAFT PUNK の「Harder Better Faster Stronger」が入っていて、それがこの時に流れちゃって一人でツボに入ってましたwwwww



このまま入れっぱなしにしとこうかなぁwwwwww



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
おっす千歳Pです。

折角推薦もらうため盗賊倒したら、最後に超弩級盗賊に囲まれたでござる、な落ちですな。
 
あー、このクエやったやった。

その前にドノーマルのNPCにフイタwww
久々に見るとインパクトあるなぁ。

僕もギルドのお姉さんに戦闘任せてたら(というか戦うのに出遅れた)
お姉さん死んじゃったんだよね・・・w
街道歩いてたらオブリゲートからのmobに襲われるのはオブリあるあるですねw

あと何故か前回の記事のコメを書いてポチったのに反映されなかったっす(?_?)
>千歳っち 
おばさん強盗ごときなど数の内には入らんのだが、その近くに出ているオブリビオンゲートのほうがよっぽど酷いあるさま。

街道の旅人の被害が半端無いのだが、13人の強烈犯罪者が近くにいればそいつらがゲートから出てくる連中を駆逐してくれるのはありがたい。

しかし犯罪者の中には範囲魔法持ちが多いので、やっぱり巻き添え食らうのであの近辺はまさに地獄絵図だわ。
>Ghostさん 
ノーマルNPCも久しぶりの御登場。
一時は全員を美形化するModも入れたりしてたんですが、あまりにも華やかすぎてかえって楽しくなかったので元に戻した経緯があるます(・∀・)
オブリのNPCはまたすさまじいですしねぇwwww

こちらのお姉さんはクエスト完了後に行方不明になっております(;´Д`)
街に戻ってこないところを見るとゲートから出てきた方々に知らぬ場所で殺されている確率が……。


コメント書いてくださってましたか。
私もたまに他の人の所でその現象に見舞われる時がありましたわ。

他にも禁止ワード入れちゃって差し戻されているのに気が付かないままそのページから移動しちゃったりとか何度か…orz

 
こんばんわ。

この3体のパーティーは非道いですね。 難易度デフォでも逝けますwww

DAFT PUNKはよくも悪くもUKとBD以外のユーロビートというかなんと言うかw

 
こんばんわー。
ワタシ商人アルヨー。冒険者ジャナイアルヨー。

バルログはレッサーでもかなり強いんですよね。FCOM時代によくコロコロされてました( ;∀;)
ここ1年はバルログ見ていませんが、レッサーじゃない奴とガチ戦闘したいです。

最近の戦闘魔術師は可愛らしい装備をしているんですね。
しかし戦闘魔術師とかって女性隊員少なくて困る。
>Nailflanさん 
おいでませ。

これ3体と見せかけてちょっと遅れてクランフィアも混ざって最悪な4匹だったんですわ(;´Д`)

難易度100が私のデフォなんで、結構強力な武器を持っているにもかかわらず全くといって良いほど体力が削れません。
コイツらとの一回の戦闘で防具の耐久力は全部ゼロになり、武器のエンチャント回数もゼロになり、そして死ぬという…。

DAFT PUNKはこの手の音楽の始祖とも言えるので私は大好きなんですよ。
ただ、戦闘の音楽がこれなのはいかがなものかとwww
>りなとうさん 
あなたは冒険者どころか騎士だったような気がしてたんですががががー。

たまに辺境の砦とかに潜るとコイツらが一箇所に3匹くらい湧いていたりして地獄の一丁目になってますわ。
通常でもやたらと強いリーヴァーの集団がコイツらに撲殺されているとかマジシャレになっていないですしおすしー。
今の環境だとコイツらは出ないんですか。
コイツらに対抗できる装備とかしていないので、撮影中に遭遇するとそこらに転がる羽目になっとります(;´Д`)

戦闘魔導師の装備はバニラの鋼装備を改変したものになってます。
メルザの鉄装備が鋼装備にランクアップした時にと思ってたのですが、今の姿で落ち着いちゃったのでNPCが着ているのしか見ないことに('A`)ヴァー
 
健康にいいキュイラス・・・
肩部分の素材にゲルマニウム配合で血行促進!みたいな感じなんですかね><
うさんくせえww

このクエまだやったことないんですがおもしろそうですな~!
普通の環境だと一番最後の凶悪な連中は出てこないんですよね・・?w
>Gazさん 
実際にこのネーミングなんですが、効果の程は何だったかなぁ……体力の数値が+とかだったかなぁ。
とりあえず、健康を慮った防具とか訳がわからんので、これは翻訳した方次第ということでwww

まあ実際、胡散臭くて装備することなく売り払いましたがwww

普通に進行させると恐らく10分程で終わってしまうミニクエストだと思います。
普通の環境と言うか、ブリナ十字亭の近くにあるゲートを閉じていないと、この異常事態はどなたにも起こるかと思われwww
実際、各方面から被害報告が…。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析