Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


お役に立ちますデスか?

Category: ネズミ娘の冒険デスよ   Tags: ---
ノーブル52

……ふぅ…困ったデスよ……。





ノーブル51

情報収集のために南下しつつレヤウィンまで足を運んだのはいいのデスが…。





ノーブル45





ノーブル47





ノーブル53

結果があまり芳しくないデスよ……。





ノーブル50

情報収集には自信があったデスが、ここまで不作だと立つ瀬がないデスね……非力で戦えない分、こういった所で皆のお役に立ちたいのデスけれど…。





ノーブル48

とりあえず今夜はここに一泊して、明日になったら北上しつつ街道沿いの聞き込みに入ろうかな……って、なんデスかねあの人。 独り言をさっきから言っているようデスが?










ノーブル46

「ちょいとそこの旦那、この季節の水は冷たいデスよ。 思いとどまったほうが良いデスよ」

「いきなりなにを言い出すんだね君は? 私が入水するように見えたのかね!?」

「いえいえ、止めはしないデスが、春になって水温が高くなってからのほうが良いのではないかと思ってデスね」

「君の気の遣い方は甚だしく間違っていると思うのだがね!」





ノーブル40

「……ふむ、君はこの土地の者かね?」

「厳密に言うと違うデスが、色々と調べ物をして回っているところデスよ」

「…ほう、ならば都合がいい。 私の問題についてちょっと話を聞いてもらいたいのだが?」

「あまり時間を割けるような身の上ではないのデスが……」

「なに、そんなに大したことじゃない。 私は数世紀前に行方不明になった地元の貴族の動向を調べていてな、その真相を調べている最中なのだよ」





ノーブル44

「その貴族の地所というのがブラックウッドとか言う森の中だと言うところまではわかったのだが、土地勘のない私では踏み入ることもできん。 傭兵を何人か雇っては見たのだが、満足の行く報告がもたらされないのでな…」

「アタシじゃ傭兵以上の働きなんてできないデスよ。 だいたいどんな報告だったらいいのかすらわからないじゃないデスか」





ノーブル42

「なに、そこまで無茶をしろとは言わんよ。 傭兵達は正確な位置すら告げないまま姿をくらました。 ただ見たこともないアーティファクトがどうとか言っていたが、恐らくソレに目が眩んで持ち逃げでもしようと考えたのだろう」

「アーティファクト!?」





ノーブル43

「私にとってはソレは重要なものではない。 とにかく少しでも失踪した貴族の情報を持ち帰れるのであれば報酬は弾ませてもらおうじゃないか」





ノーブル38

あのおっさんのアーティファクトって言葉につられて結局ここまで来てしまったデスよ。 でも話の中の貴族の人ってのは数世紀前に失踪とか言ってたので、今回の色々な異変とは関係がなさそうなんデスけれどねぇ……別に報酬に期待があるわけでもなし…。





ノーブル35

とりあえず場所は確認できたのでさっきのおっさんに報告だけでも入れておけば……アーティファクトの件については先輩か大船渡の旦那にでも話を入れておけば……。





ノーブル36

………。





ノーブル01

「アルペイア、お前は俺やメルザと違って戦うことが苦手な奴だ。 素早さを生かして情報を集めることに期待しているが、単独では絶対に無茶はするんじゃないぞ」

「はいデスよ。 スペランカーのアダ名は伊達じゃないデスから」





ノーブル37

……もう少しだけ、調べてみてもいいかもデス……。










ノーブル33

長いこと放置されているだけのことはあるデスね、痛み方が半端ないデスよ。





ノーブル34

外観もそうだったけれど、屋内にまで植物が。 蜘蛛の巣も凄まじいし、そこらで見る廃墟とは味ひとつ違うデスね。





ノーブル32

本棚も発見したデスが、内容的には今の書物より古いってだけで特に真新しい記述もないようデスね。





ノーブル31

1階の植物の繁茂に比べれば2階はまだ綺麗な方デス……おや、スクロールが? パラライズとかだと助かるんデスが。





ノーブル30

古い手紙のようデスが、失踪したと言われる貴族の方のデスかね? 署名も何もないからわからないデスけれど…。





ノーブル29

……って奥に向かおうとしたら誰か立って……幽霊ッ!!?





ノーブル28

とかアタシがびっくりしているのも目に入っていないのか、幽霊の旦那は独り言のようにブツブツと同じ言葉を繰り返している様子デス。
なんかこの館の地下に何者かが居て、それが守っている何かがこの世界に破滅をもたらすとか何とか……。





ノーブル27

ひと通り喋ったら満足したのか消えちゃったデスよ。
遺骨を調べてみたら、どうやらこの館の主人と思われる品がいくつか。
失踪もなにも、ここで何かを発見して命を落としたって感じデスかねぇ。





ノーブル26

……どうしよう、コレ以上はあまり関わらないほうが良いデスかね。
なにか大層な事案になっていきそうな気がしてきたデスよ…。
地下がどうとかってロクな話にならないのが世間の常識って感じなんデスけれど…。、





ノーブル25

大体、この家には地下なんてなかっ………なんデスか、この板壁。
ヒビが……。


バリーンカシャーン!!






ノーブル24

あ゛ーーっ……隠し部屋きちっゃたデスよーっ……。





ノーブル23

あからさまに調べろと言わんばかりの地下への扉も追加デスねっ!!
ロウソクは誰が点火しといたんデスかね!?
下のスケルトンさんデスか!?
気が利いてやがりますねコンチクショウ!!





ノーブル22

とりあえず覗くだけ覗いて……なにか発見できれば……。





ノーブル02

アタシも皆のお役に立てればデスよ……。



















ノーブル55

ぬぅぅぅーーーんっ!!!?






ノーブル54

「今ッ!! どこかで見知らぬ誰かがッ!! 何やら無茶をしでかしているッ!! そんな不安電波を感じたザマスよーっ!!」

「なに訳のわかんないこと言ってんだよマティウス。 どーでも良いから伯爵の蔵書をどんどん持ってきてよ」

「伯爵の所有していた本を調べたいからっていきなりやって来てアタシをこき使うとかなんなんザマスかこのチビッ子は!! クヴァッチ復興中と知ってての嫌がらせザマスか!!」

「アンタ一人で復興しているわけじゃないんだから大丈夫だって。 あとお茶持ってきてよ」










今回ネズミ娘がチャレンジしているのは「The Forgotten Realm Update」と言うクエストModです。

難易度はかなり高め。

完結できるかは私にとっても「賭け」になっていますwww

難易度が高いというのもそうですが、別キャラで先行してみたところ、一部のエリアに侵入しようとするとCTDを起こすのも理由の一つです。

ネズミ娘では起きないことを祈りましよう。





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
こんばんわ。

翻訳された方によると、ロード画面でとまる事があるみたいですね。
パッチもあるみたいですが。

難易度が非常に高いとも書いてありましたので、スペランカーちゃんには厳しいのでは・・・。
そこがまた面白くなりそうですがwww
 
こんばんわー。まちうす乙www
アルペイアちゃん回来たかこれで勝つる!

このクエストMOD日本語化まではしていたのですが、未だ導入してなかったですわ。
まったく情報が無いクエストですので期待が高まるます。
完走目指して頑張ってください。応援してます(`・ω・´)

いざとなったら私の所の〝代行〟をお供にお貸ししますがどうでしょうか?
>Nailflanさん 
私の時は特定のエリアに入ろうとすると落ちる現象でした。
翻訳された方のサイトではそのルートを通らないようにすればという形でしたが、私が落ちるエリアはその場所から出るための出口がある場所なんですよ。
見事に詰みましたwww

こちらのレベルも高ければ、やたらと苦戦する難易度ではないかもですが、ネズミにはちと辛いかもしれませんwww
特に攻撃力の低さが致命的なので…(;´Д`)
>りなとうさん 
マティウスに新たな能力が!?
まあ役に立たんわけですが。

結構前にこのクエストは導入していたのですが、すっかり忘れていまして、開始したのは良いけれど何のクエストだったかも忘れていたほどですww

実際、他に攻略情報などが見つからないので、先行したキャラは全て手探りでした。
普段のオブリでは全く見ることのない景色なども多く、環境音などがホラー要素満載で楽しいのですが、やはり怖いのは特定のエリアで起こる強制落ち…(;´Д`)

代行のお供はある意味で心強いのですが、このダンジョンのホラー要素が全て消えてしまうという弊害がががか(^p^)
 
オウ、オラ千歳P元気かー

なかなか面白そうなクエだな、特に廃墟・死体(骸骨)これはたまらないなあ。
入れてみたいけど本編進めなならへんのでいつかのお楽しみだわさ。

( ・ω・) ㌧汁残っTEL?
>千歳っち 
元気もなにもさっきから連絡とってんじゃねーかwwwww

でも言うほど死体とか多めじゃないよ。
ひたすらに暗いので、松明とかカンテラ必須。

ナイトアイとか使うような貧弱一般人はやったらダメだと思われ。

豚汁まだ有るけれど、ここで聞いてどうするwwww
 
マサカと思ったんですけど、やっぱりこれでしたかw
超巨大クエストですねーw
私も導入はしてます。
ねずみちゃんがクリアして戻ってくる頃は、
きっと筋肉ムキムキになってますよw
 
俺の嫁が一人で無茶してやがる!
はやく助けにいかなければ!!1

はらはらしそうな感じのおもろそうなクエストですねw
ってかもう地下への入り口の雰囲気がすでにカオスなんですがw

自分でもこういうクエストが作ることができたらさらに素敵な妄想の世界を再現できるんだけどな~><;
>AQUARIAさん 
えっ!? 「超」がつく大型クエストだったんですか!?
アタクシもう少し少なめに考えておりましたですよ!!

もしかして、途中でCTDしまくって詰んでしまった部分なんて、全体のちょっとした部分だったりしたら……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

難易度100にしてプレイしていると、ネズミ娘の攻撃力の低さは本気で目も当てられないモノなので、いかにして敵をスルーしていくかに力を入れていきそうな雰囲気ですww

逃げまわるので足だけが筋骨隆々になってそうな……(;´Д`)

しかし、導入しているってことはクリアしてムキムキになっているってことですか?
うわーっ!!
>Gazさん 
嫁に出した記憶ないんですがwwww

助けに行くもなにも、全裸だとネズミ娘よりも防御力低いじゃないですかww
股間の攻撃力は高そうですg(ry

AQUARIAさんに超巨大クエストと知らされ、実は青ざめております(;´Д`)
全部クリアしてからのアップではないので、マジで一発勝負!!
途中にあるカンテラとか松明には自分で点火して行かないと真っ暗なままだったりと雰囲気がかなりおっかないです。

シナリオを自分で作れるようになるとマジで楽しそうですよねぇ。
そのかわり、ダンジョンから全て自作とかものすごい労力が必要で私だったら逃げ出しますわww

CSをいじれない私には夢のまた夢ですねぇ。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析