Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


★ 謹 賀 新 年 なんなんだぜ ★

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
あけおめ30

「ひゃー、今年は色々とあったデスねー。 まあ、新年早々忙しくなりそうだし、お正月くらいはのんびり過ごすことにするデスよー」





あけおめ18

「………」

「………っ!」





あけおめ32

「うわひゃぁーっ!! せせ先輩っ!?」

「おくつろぎのところ悪いけれど、お邪魔させてもらうよー」





あけおめ35

「音もなく忍び寄るの勘弁して欲しいデスよ!! アタシの寿命が200年は縮んでますデスよ!!」

「アンタ、どれだけ生きるつもりだよ。 スカイリムの世界でも変わらずに生きてるつもりかい」

「メタ発言は止めて下さいデスよ。 それよりも急にどうしたんデスか?」





あけおめ25

「ナニって決まってるじゃない、この日となったらヤル事なんて想像が付くものでしょが」

「………先輩…アタシ達は女同士デスよ…」

「姫始めじゃねぇよ。 しかもそれは1月2日の行事だわ」





あけおめ31

「初日の出だよ、初日!! 今から出発しないと間に合わないからとっとと付いて来るの!!」

「( ̄д ̄)エー この時期のジェラル山地ってメチャクチャ寒いじゃないデスか。 アタシ防寒着とか持ってないデスよ」





あけおめ36

「安心しなよアルペイア。 防寒装備なら私がすでに用意してるからさ」

「えっ!? どうしたんデスか、そのヌクモリティ!? ……やっぱり先輩ってばアタシの事を……」

「私の気が変わる前について来ないとブッ飛ばすけど、どうよ?」

「はいデスよ、すぐ行きますデスよ」






あけおめ03

「…先輩、せーんぱーい……」





あけおめ02

「そんなに連呼しなくたって聞こえてるよ。 いったいなんなんだぜ?」

「あのー防寒装備ってもしかしてこのマフラーの事デスか?」

「そうだよ? くまちゃんのアップリケがキュートでしょ」

「キュートなのは寒さと共に骨身に沁みるほど理解できたんデスが、軽装過ぎやしませんデスかね?」

「私は鉄鎧で重装だから大丈夫だよ?」

「いや、そうではなくてデスね」





あけおめ05

「文句言わずにとっとと歩いた、歩いた。 アンタの方が露出が少ないんだし大丈夫だって」

「この程度の露出の差が問題とは思えないんデスが…。 って言うか、マジで先輩はやばくないデスか?」

「これくらい私にかかればチョロイ事。 『心頭滅却すれば火もまた涼し』って言うでしょ」

「この場合、涼しくなるのはさらなる危機を呼ぶことになると思うデスよ」









あけおめ04

「ひーっ!! メッチャ冷えてきたデスよ。 なんとかダイブロックに到着したことだし、暖を取って…」

「なに言っちゃってんだよ!! 目指す山頂はまだ先だよ!!」

「えーっ!! ここから見るんじゃないんデスかーっ!?」

「方角的にここからだと山が邪魔をして初日なんて見えないよ。 さあダッシュダッシュ!! 体も温まって一石二鳥!!」

「冬山で体力消耗とか死亡フラグだとアタシは思うデスよ…」









あけおめ06

「……ダッシュかけたら思いのほか早く着いちゃったね…」

「まだ夜明けの気配もないどころか、雪も降り続けているんデスが……日の出まであとどれくらいデスか?」





あけおめ07

「……3時間程度……かな?」

「マジデスか……」

「まあのんびり待とうよ。 もしかしたら早めに出るかもしれないしさ」

「のんびり待つような環境じゃない事と、早めに出るなんて現象は無いという……ああもうどっから突っ込んでいいのか解んなくなったデスよ!!」









~ 2時間経過 ~








あけおめ12

「なんだか暖かくなってきたデスよー……あ、目の前に実家で飼っている犬のパトラッsh……」

「……ネズミちゃん……アンタ……!!」





あけおめ11

「うおりゃーっ!! 目を覚ませーっ!! 眠ったら死ぬぞーっ!!」

「うぉあいたたたたたっ!! ギブ!! ギブギブ、先輩ィーっ!! 目ェ覚めましたから!! ってかこのままだと別の意味で眠るデスよーっ!!」





あけおめ08

「ちゃんと目は覚めた?」

「お陰様でパッチリと覚めましたデスよ…意識を失いかけると殺されかけるという点でデスがね」

「シロディールじゃコレくらいの危機は当たり前なんだから、気を引き締めないとだよー」

「状況を考えると、アタシは味方からも襲われる世界にいるということデスね」





あけおめ09

「でもこうして雪山を見ているとアレを思い出すよねぇ…」

「ああ、あれデスね。 合同の冬季雪中戦技演習で相手側が遭難しかけてた時にアタシらは目的地の頂上で雪合戦してたって言う…」

「あれっ? アレってそんなに重たい話になってたの?」

「それどころか遭難しかけた相手側よりも雪合戦で出た怪我人のほうが数が多かったので黒歴史にされてますデスよ」

「凍りついた雪玉ごときで倒れるとか鍛え方足りなかったんだよ、アイツら」

「人中とかアゴ先とか鍛えようのない位置ばかりに当ててましたよね? 人が『くの字』になって倒れていくの初めて見ましたデスよ」





あけおめ27

「所詮人が鍛えられる限界なんてそんな……おっ?」

「あっ、雪が……」





あけおめ26

「やれやれ、雪がやまなかったらどうしようかと思ってたよ」

「相変わらずそういった博打に巻き込むのは堪忍して欲しいデスよ」

「結果良ければ全て良しじゃん。 ってか、ほらやっと来たよ」





あけおめ37

「わぁー……」









あけおめ21










あけおめ14

「無事に御来光を拝むことが出来たねぇ」

「一時はどうなることかと思ったデスが、今年は幸先が良さそうデスね」

「そう言ってくれるんなら誘って良かったと思えるよー」





あけおめ17

「今年は忙しくなりそうだよ、アルペイアもよろしく頼んだよ」

「へへーっ、こちらこそデスよー♪」









あけおめ20

「さぁてダッシュで帰らなきゃ。 コタミカ(炬燵でミカン)が待ってるよー」

「ここまで来るのに半日以上掛かってるデスよ? ダッシュしても着くのは夜になっちゃうデス。 宿でも取ったほうが……」

「ネズミちゃん、アンタここをどこだと思ってるの?」









あけおめ13

「ダイブロックと言う近道があるじゃなーい!!」

「あーっ、やっぱりそう言う無茶が新年早々あるわけデスねーっ!!」










昨年はこのクソブログに足を運んで頂き、誠にもってありがとう御座いました。

年末はあもりの忙しさに悲しみが鬼なった上に、訪問やコメントも滞るあるさま。

新年のご挨拶にこれから参る所存ですが、


「誰こいつ?」

「消えてくんない?」

「洗ってない犬の臭いがする」


などとは言わないでくださいまし。

ゾクゾクしちゃうので。





あけおめ22





あけおめ10
 




あけおめ23





あけおめ33





あけおめ19





あけおめ01





あけおめ24





あけおめ29





今年もよろしくお願い致します。

















あけおめ28

「……せ…先輩…」

「…言いたいことはわかってる……まさかデフォで先客がいらっしゃったとは……」

「オチは最高と思ったら二番手だったとか……ベゼスダさん流石デス……」

「帰りは……明日かなぁ……(ガクッ)」








今年もこのバカ娘達を愛してやってくださると望外の喜びです。





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

新年早々大作ですねwww初日の出を見に行くだけでこれだけ面白い物語になるのは相変わらずスゴイです。
これからも期待しております。
>Nailflanさん 
あけましておめでとうござります。

今年もまたよろしくお願いいたします(´∀`)


やっと休みに入り、更新も滞ったままだったのでちょっと頑張って見ますた(`・ω・´)

完成したのは31日の昼前で自動投稿で元日ジャストにアップするようにしておき、日中は友人達と深夜までダベりまくったり飲んだりしてましたわwwww

Nailflanさんも昨年中だけで泣く子も裸足で逃げ出す進歩を遂げられておりましたねぇ。
今年もその勢いを失うどころか、第一宇宙速度を突破する勢いで邁進していただきたい所存です。

ボイジャーのように帰ってこないほどにはならない程度でww

今年もよろしくお願い致します。


 
あけましておめでとう、新年が貴様の会社の車中とは近年稀な残念年越しであったわ。

それより新記事ャバイ、マジャバイ、最後のおっさんで笑い死にかけたら先客墜落しかよ!!

罰として新年早々墜落遺体を熟読せよ。

今年もよろしくね。
>千歳っち 
あけおめあけおめ。

残念なのは、結局おっさん3人衆で更新もせずに乗り切ったお主のブログじゃーっ!!
今すぐ更新せよ!!
ナゴッシャーFXも言っていたとおり、俺の分までねちっこいほどにエロく更新せよ!!

笑うポイントがおっさんかよ。
あそこじゃないだろ!!

とりあえず今年もよろしく。
 
新年おめでとうございます!

やっぱりダイブロックのあのへんが初日の出を拝むにもぴったりなポイントですよねw
3時間もいたら確実に凍死しそうな場所だけど^-^;;

そういえば雪合戦とか懐かしいなぁと思いながら見てたんですが、
雪玉って圧縮しまくると凶器レベルで使えそうなくらいカッチカチになるんですよね・・
小学校の雪遊びで担任の先生の顔面めがけて超圧縮した雪玉をホンキで投げてたら
最初笑顔だった先生の顔ががだんだんマジな顔つきになって、なんだか怖くなってひたすら逃げてたのを思い出しました。。w
 
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ええー姫始め無しなんすか!? やだー!

雪山登山にそんな露出の高い装備で行くなんて正気の沙汰じゃないですぞ((((;゚Д゚))))サムー
雪合戦って下手したら死人が出るレベルなんですか? オソロシア。
私は雪のあまり積もらない南の方に住んでますので、雪合戦自体あまりしたことがないという。

ダイブロックから飛び降りたら相当爽快なんでしょうな。
ガチ装備で防御最大まで上げれば耐えられるかしら( ´Α`)
>Gazさん 
あけましておめでとうございまする(・∀・)

初日の出ポイントとしてはダイブロック周辺がベストなんですが、MMMを入れているおかげでアイスジャイアントとか言う猛烈に強いモンスターがうろついているのがネックです。
撮影中にメルザとアルペイアが2度ほど死んでますしwww

本当にダイブロック周辺は地獄だぜ!! フゥーハハーッ!!

ガキの頃の雪合戦といえば、私の時はクラスの男子全員が担任を集中砲火するということがありましたわww
確かにガチガチに圧縮すれば破壊力は石に匹敵しますが、当時ソレを実践していたら担任は病院送りだったことでしょう。

チッ……もっと早くから知っていれば…。
>りなとうさん 
あけましちぇおめでとうございますなんだが?

姫始めは2日からです!!
しかも私のブログは鉄壁の全年齢対象なので想像だけでおながい致します(`・ω・´)

最初はTonaさんのところの超暖かそうな装備をと思ったのですが、種類が多すぎてコーディネイトに悩みまくったのでマフラーだけ拝借する形となり申した(;´Д`)

雪合戦は雪玉の圧縮率か内部に何を入れるかがキーですね!!
石を入れて殺傷力を高めるとか当時の関東の子供達は味一つ違いましたぜ!! ヒャッハーッ!!

ダイブロック飛び降りは実際爽快です。
ただ、装備品とかはあまり関係ないようで、スキルの「軽業」が高ければ即死はしないです。
実際、メルザとアルペイアはあの高さから落下しても即死しないほどになってますゆえ(・∀・)

お試しあれ!!

ちなみにおっさんとブロントさんは昇天なさります。
サパッと。
 
明けましたおめでたです。

新年早々からよいものを見させて頂きましたごちそうさま。
防寒着をにこやかに差し出した先輩が一番寒そうですw

そして最後におっさんの御来光(どっちが光ってるのかわかりませんが)がオチかと思いきやw

今年も楽しいお話を拝まさせてもらいます故よろしくお願いします。
>Ghostさん 
あけましておめでとうござります。

こちらこそ新年早々、びーちくやらM字開脚やら堪能させて頂きました。

眼福じゃー眼福じゃー。

メルザはもう装備を変更することが難しくなって来ましたww
もうあの黄色が目印みたいになってますしおすしー。

ダイブロックの真下辺りにマジで滑落した遺体があったのは予想GUYでしたwww
調べてみると、娘の手紙でダイブロックに行くのはやめて!!みたいなのがあって二度ビックリですww

Ghostさんのスカイリム記事を読むと、もう買ってしまおうかという誘惑が強いのですが、我慢しながら読ませて頂きます。

今年もよろしくです!!
 
HAI!! 鋼鉄ボーイ、プロフィールの自画像がお花の似合うギャルなってるZEYOHAHAHAHAwwww
>千歳っち 
試行錯誤中ゆえ。

しばらくしたらまた別のものに差し替えるかも知れぬ。
新年を迎えたことだし、いろいろと変更しようと思っておったのでのぅ。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析