Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


半世紀を経てサルベージされた戦艦のように。

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---

「………ふぅーっ…」

月影02








月影08

いやーっ!! ひっさしぶりの娑婆の空気は美味通り越して珍味って感じだわーっ!!





月影04

PC版のOblivionを始めた頃は私がメインだったんだけれど、御主人がセーブデータをまとめて捨てるとか頭のネジが抜けたっつーよりも、ネジ以外全部捨てたような事しちゃったから、裏世界でひっそりと骨になるかと思ったら、復元ソフトでサルベージ成功とか世の中捨てたもんじゃないわよねぇ。





月影09

で、いまは何月になるの?

えっ? 12月? あれまあ、もう年末じゃないかって……。

あれ? 私が一旦消えたのってたしかブログ開始直後だったから……。






月影07

……7ヶ月も放置プレイ……だと…?

やだ、なんか新しい感覚に目覚めそうだわ。

と言うか、今更サルベージに成功したからといって特に私の存在意義ってものは……。





月影12

ま、いっか♪

髪型と瞳の色も変わっちゃったことだし、心機一転ってことで良しとしやしょう♪

当時の御主人のPスキルの低さに泣かされた者としてはねぇ。





月影01

って言うか、始まったと同時にいろんなモノがインベントリに投げ込まれて邪魔なこと山の如しって感じなんだけれど、どんだけMod入れてんだよ…。

とりあえずいらない物を片付けないと、重量オーバーで初っ端から身動きできないとか笑い話以外のなにものでもないわ。
つか、マジで動けなかったし。








鋼鉄蒸気版「Moonshadow Elves」です。


実を言うと、このブログの一番最初あたりの記事にチョロッとだけSSが出ています。

ブログを開始し始めた直後までは存命だったのですが、その後セーブデータを整理しようとして誤って捨てるという暴挙に出てしまい、裏世界でひっそりと幕を閉じたと思っていたのですが、別件で復元ソフトでファイルを探していたら偶然にもコイツのセーブデータが出てきたんですよ!!

復元したは良いけれど、今のMod環境ではロードできない状態だったのでフェイスデータだけ移植して新規に作り起こした状態です。

いやぁ、個人的に諦めが鬼なってたんで正直に嬉しかったのでSS撮ってみた次第。
ブログ開始までの3ヶ月ほどをコイツ単体で遊んでいたので思い入れもかなりあったんですよ。

復元ソフト恐るべし!!





月影10

非常に整った顔で、特にいじらなくても完成してしまうので個性を出すことが非常に難しい種族だと個人的に思っております。
主人公をメルザに決めたのはそんな考えから。





月影05

あと、この種族は表情の変化が極端すぎて、怒ってようが笑ってようが非常に怖い顔になります。
表情を変更するModを使うとなおさら良くわかります。
調整がマジで難しい!!

キャラクリエイト時に口元に微笑を含ませて作っていたのが幸いしています。
偉いぞ、当時の私!!
そんな事知りもしないで作ってたんだけれどな!!






月影14

まあ、たまにはチビ共以外の女性キャラも出したいよね!!

ってことで\(^o^)/






月影06

久しぶりにクローゼットの中を覗いてみたら、いやらしい装備ばかりだった……。



「うるせぇな、着せるぞコラ!!」





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
何か登場人物中で1番の美人ですねー。
今度から大事なデータは複数の場所に保存して置きましょうw
目の辺りがすごくいいですね、アイシャドウの色変えてる?
 
こんばんわ。

ブログは1番最初まで遡って見たつもりだったのですが・・・初見です。ごめんなさいw
かなりの美人さんですね。
月影は私には難敵ですので羨ましいです。

あと、「いやらしい装備」とやらをぜひ着せてあげてください。
 
おお!これが噂に聞いていた初期の頃にプレイしてた月影姉さんですか!
メルザちゃんやネズミ娘ちゃんとはまた違うタイプの綺麗なお姉さん系でいいですねえ~(*´ェ`*)

いやらしい装備っちゅうのはアレとかアレとかアレですか旦那、へへへっ
>AQUARIAさん 
お褒めの言葉有難う御座います(ノ´∀`*)
サルベージ前にも何度か再現を試みたのですが納得が行かず、
なんか過去の自分に負けた気がしてなりませぬ。

アイシャドウの色は特に変更しておりません。
デフォルトのスライダーで濃淡と明るさを変更したのみですが、白目部分を普通の瞳よりも更に白いタイプのものを使ってアイシャドウやアイラインを強調するようにしています。
元は赤い瞳だったんですが、アイラインなどが黒く見えてしまうので、あえて同系色の青を使ってますね。

あとは光源のおかげかとww
>Nailflanさん 
ばんわー(・∀・)

当時はSSも小さい中で更に小さい扱いだったので見落としていた人も多いかとww
美人さんなのは、月影の素体が良いものだったからにほかなりませぬ/(^o^)\ナンテコッタイ

当時は結構簡単に美人さんができる月影をよくいじっておりました。
今いじったら全然うまくいかなくなっているのはなんでなんだぜ!?
過去の自分に大敗北です。

いやらしい装備は私のブログだと記事にするのが憚られるレベルのものですので、脳内だけに収めるようにして頂けると存外の喜びでごわっどww
>Gazさん 
噂になるよりもサルベージまで忘れ切っていたのが本当だったりする所がいただけませぬ(;´Д`)
結構レベルも上がった所で消えたのでショックが大きかったんですが、今回は顔だけでも出てきたことで喜びが鬼なっている次第ですわ。

何度かお姉さま系のキャラは作っては見たものの、ほとんどが没だったので今現在の私はどこかで道を踏み外したのではないかと思っています。
コイツを再現出来なかったし…orz

いやらしい装備のアレとかアレとかアレは、ほとんどがGazさんの所で紹介されていたものばかりなんですぜ!!
ウェッヘッヘッヘッヘッ(´゚∀゚`)
 
こんばんわー。
こちらの月影さんは可愛いですね。自分で弄った月影は本当に怖い顔をしてますので('A`)
月影系は表情の変化が極端すぎて無表情なSSばかりになってしまいます。
もう月影は専門の方にお任せしますわwww
確か月影の表情を改善するMODがあったと思うのですが、名前が分かりまそん。

つまり彼女はいやらしい装備担当なんですか? おお、健気よ。
純情ガールばかり扱っている私はエロ装備は着させないですしおすし( ゚∀゚)
>りなとうさん 
おいでませ(・∀・)

お褒めの言葉ありがたきしわよせ。
当時の私を褒めて下さい。
今の私では再現できませんですた(;´Д`)

つか、もとから美人な月影なので、どこまで自分の実力なのかわからんというのがネックですわ。
美人故に個性を出せないとか不憫すぐる。

いやらしい担当はパン○ラすらも許さぬ黄金の鉄の鉄壁を誇る私のブログにはいなくってよ!!
そちら方面はあなたを含めた他の美麗なSSを撮る方におまかせと言う名の丸投げで対応しておりますゆえww

あと純情ガールは「糞野郎」とか言わないですしおすしー(゚∀゚ )
 
あらまあかわいい。

お顔のテクスチャを変えてるのかと思ったらスライダー弄ってるのね。
月影はいいですよね。
僕の自キャラも月影です。
クールで中性的な種族ですが(男だと)フルティンで走りまわってます☆
>Ghostさん 
コメがあったことに今気が付きますた…(;´Д`)

お褒めの言葉ありがたき幸せ。

自キャラ月影でしたか。
今はスカイリムをメインにプレイしているようですので、その彼女を見る機会があったりすると私としては嬉しい限りですな。

もちろんエロス風味でwwww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析