Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


Oblivion Collectible Cards NICONICOバージョン

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
カード06

わりぃ子はいねぇがぁ~。





はい、こんばんは!! 夜目が利きそうなメルザです!!



今回は、Oblivionにトレーディングカードを追加する「Oblivion Collectible Cards」に、
動画や生放送、そして私のようなブログに登場するキャラクターたちを追加するModをちょっとご紹介!!

元のModにある300枚のカードに動画キャラ35枚、生放送キャラ10枚、ブログキャラ33枚の計78枚が追加されます。

屋内外や宝箱に配置されているので、探しまわる楽しみが増えるというものですねぇ。

中には「なんでこんな所に…」というものもありますので、今まであまり足を運ばなかった場所などにも行ってみないことにはコンプリートは難しいかもですよー。

更に、追加されたカードを所持していると、コロールの街にいる売り子の「Carta」さんからカードについての説明も受けることができます。


「Carta」さんから引換券を購入することによって、コロールの街の宿に設置されているカード引換機からの購入も可能です。


ちなみに私は気合い入れて各地を探しまくっています(`・ω・´)


で、やっとこさ見つけた私と縁の深い方々のカードをご紹介します。


カード10

「Oblivionのすすめ」のGazさん。

素薔薇しい肉体美が目印ですwwww

パンツ履いてる!!?
まあ、ここでモザイクだったら間違いなくアウトでしょうしww

ちなみによーーーーく見るとタマネギがいるんですよ!!
変な所で凝り性なんだから!!

ちなみに配置された場所がお金を使わないとイケないのが意地悪ですww




カード09

「Under the Spell of the Moon ~月の魔法の中で~」のAquariaさん。

相変わらずの美人のお姉様なんですが、スキルが「脱衣」でぶち壊しじゃないですかwwww

まあ実際ブログで脱いでますし…orz

β版の時は水着姿だったのですが、アレも捨てがたいですねぇ(ノ´∀`*)

配置されていた場所がまさに「なんでこんな薄暗いところに…」でした。




カード07

「りなとうのチラシ裏」よりSiestaさん。

お昼休憩なんですか!? やったー!!

薄幸の美少女って雰囲気ですが、スキルが「暗殺」ってなかなかにエグイです。

マークが騎士団なのに…。

きっとアレですね、ヴァチカン法王庁特務局第13課のアンデルセン神父みたいな人なんですよ。
だとしたらおっかなすぎですが(;´Д`)

結構探しまくりで、入手したのがついさっきでした!!





カード08

ちなみに私のカードもありますです。



各カードなんですが、宝箱の中なら問題ないのですが、屋外に配置されているものの中にはそのまま置いてある物もあるので、爆発する魔法などを使うとどっかに吹っ飛んでいってしまう恐れがあるので要注意ですよ!!







カード01

「まーちん、おっひさー♪ 私とカードのトレードしない?」

「ほう、良いけれどどんなカードを持ってきたんだい?」



カード04

「バウルス君カードが超絶ダブっちゃったんだけれど、どう?」



カード05

「あー、残念だけれど私もコレがダブりまくってんだよねぇ」

「ありゃま、犯罪者と交換してもらいたかったんだけれど、仕方ないかぁ…」




カード03

「…………」




カードはダブりまくるのもあるので、収集には根気が必要ですよー。




ダウンロードはニコニコ動画のコミュニティからどうぞ!! → 「Oblivion オリジナルトレカMOD企画」



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
あー。。。タマネギを見つけてしまいましたね。
お祓いしないとダメですよw

ダブりまくったバウルス君カード、いらなさすぎですねw
でもバウルス君の物悲しい顔がウケましたw

 
こんばんわ。

私は「Rat (A)」がやたらと出ました。
3枚の内2枚というのが3回続いたときは、引換機を切りつけました。
その直後にメルザちゃんが出たので許してやりましたが。
>AQUARIAさん 
お焚き上げの理由はコレでござりましたか…。
なーんか、うっすらと見えるなと思ったらタマネギだったとは(;´Д`)

カードもアチラコチラ回っていると集まるんですが、なぜかダントツでバウルス君がダブります。
次点でルーンストーンだったかな?

こういうネタをやれという神からの啓示ですかねwww
>Nailflanさん 
そちらはネズミですかww
引換機に当たらないでくだしあww

ダブるのは元Modのカードだけかなと思ったら、ニコ生の人も存外にダブってます。
コレは私のカードもダブる予感!!

 
こんばんわー。ボーちゃん(´・ω・)カワイソス
私はズルしてローさんの店で全部見てしまいました。というか売り子さんに会ったこと無いです・・・。
コロルにいるって話なんですけど見かけないなあ。

ここにも私のキャラが出てしてしまった感。うちのキャラは「少女」として扱われるんですか! やったー!
普段はグッドシチズンなんですが、実は「首切り判事」という異名がありまして・・・。
流石に嘘ですけども、アンデルセン神父懐かしいなあ。ヒラコーの新作まだ読んでませんわ。
>りなとうさん 
毎度(・∀・)
売り子さんは夜や雨の日は屋内かどっかの本屋に遊びにて行っているそうですので、晴れの日だったら中央の広場にいるみたいですよ。
私の時もすごい勢いでどっかに遊びに行ってしまい、追いつくことさえできませんでしたwww

かわいい顔して「首切り」とかなんたる恐ろしさ。
斬り方も刀ではなく細いワイヤーとかなんですね、ヒイーッ!!

カードはなんとか自力で発見しようと頑張っていますが、そろそろ後悔してきています/(^o^)\
 
ボーちゃんの表情が・・・
しかしこれだけだぶりまくるってことは、ドラゴンボールでいう栽培マン的な雑魚カード扱いなんですかね・・w

カードダスで自分のカードを出すのに精一杯でみんなのカードはまだ全員分見れていませんw
しかしお金払わないといけない場所に配置されているというのが気になる!


>Gazさん 
実際ダブりすぎです、彼ww
その次にダブっているのはニコ生の人でしたww
私はその人を知らないのですが(;´Д`)

あれ? 配置をGazさんが指定しているものだとばかり思ってました。
GazさんとAQUARIAさんのカードは他のキャラで取りに行っても必ず同じ場所に設置されていたものだったので。

ちなみに私のはランダムチェストでしたww
これはダブる!!



カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析