Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナリティとは模倣から始まるものなんだよ。

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
こんぬずは、鋼鉄蒸気です/(^o^)\



最近、色々な種族でのキャラクリエイトを試しております。

追加種族だけで膨大な数なので、全てを試すことは罷りならん訳ですが、人それぞれの好みというものが大きく影響するわけでして、どれ使っても同じような顔になってしまうのはいかんともしがたいのでありますな。



そこで、ここは初心に帰って他の人の作ったキャラを見ながらの模倣から始めるべきではないかと思い立ったわけですよ!!

絵とか描いているとそういったところから入ることが重要だと言いますしね!!

そうやって自分のインスピレーションを開花させるべき。


パクリジャナイデスヨー!!



では、有名所の方のキャラを拝借させて頂きましょう!!




|←樹海|     ┗(^o^ )┓三



おっさん03

やったー!! 見事な再現度で完成しますた!!


「よりによって、そのチョイスかよッ!!?」

「スタジオMod入れてまでして、これデスか!?」






おっさん01

なんだと!? てめーらには「美」と言うものがわからんのかッ!?

どこからどうみても、あの超有名な「某おっさん」ではないか!!


「某を付ける意味があんのかよっ!!」

「スライダーを動かす項目少なすぎじゃなかったデスか!?」





おっさん02

しかも片手に松明で頑なに格闘戦スタイルもバッチリ再現!!


「誰がプレイスタイルまで再現しろって言ったんだよ!!」

「そこまでやったらキャラクリエイトじゃないデスよ!!」






おっさん04

さあ、おっさんの大冒険はこれからだっ!!


「ぬるま湯なんかに浸かってんじゃねぇ(デス)よ、お前ッ!!」







ニコニコ動画で超有名な「おっさんの大冒険」より拝借させて頂きますた(^p^)

まあ、実際のところは誰かのキャラの模倣なんて無理ですwww
スライダー動かしているだけで連休が潰れること間違いなしですので…。

地道に練習して美人さんを作れるようになりたいですわー(ノ´∀`*)




ちなみに、スタジオModはAQUARIAさんの所で紹介されていたものを使用しております。

背景はフォトショにプラグインを追加してddsファイルをいじれるようにすれば変更可能なんですが、プラグインをインストールしてもddsファイルを認識していないっぽいので今回はそのままれす(^p^)


さすが私の使っているフォトショだ!!

言うこと聞かないぜ!!





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
こんばんわ。

私はGIMPを使ってますが、ddsへの変換はDXTBmpを使っています。
スクリーンの画像差し替えだけなら単体でもいけると思います。
RANさんのブログで勉強しましたw
>Nailflanさん 
なるほど、有用な情報有り難うございます。

ちょっと試してみますね。
 
このおっちゃん、よく見るとものすごい精悍な顔つきですよね・・
ずっと見てるとブルース・ウィリスに見えて・・・こないかw

スタジオMODは色んなネタにも使えそうな予感ですね!
 
こんばんわー。
営業の鬼や!営業の鬼がおるで!!
私も一回作って、コンパニオン化してましたわwww
一番新しい投稿から1年以上経ってるんですよね。もう復帰は無理でしょうか('A`)
 
ローサンのお店の隣の宿屋の主人かと思いましたw
Photoshopで正常動作しなくても画像を貼り付けるだけの作業なので、
操作の慣れていないGIMPでも簡単に出来ると思いますよ♪
それか、背景にしたい画像を集めて私のアップロダに置いてくれればdds化しますよ。
 
おっすおっす、哲学するオブラー鋼鉄よ、ついにおっさん投入かや知る人にはたまらんチョイスよのう。

ではここは次回は”皇帝陛下”チョイスでいこうぜ。^^
>Gazさん 
むっ!? 精悍に見えるということは、眉あたりの角度がオリジナルよりもやや高角度だったのかもしれません!!
オリジナルはもっと情けなさがありましたからww

スタジオは背景が自由になれば楽しそうです。
スタジオ自体もなんか色々なネタとして使えそうです。
むしろ後者でなにか考えてみたいところです(・∀・)
>りなとうさん 
営業の鬼なのにリストラされてんですけれどね(゚Д゚)ウボァー
つか、コンパニオンとして連れてたんですかww
あのシリアスなシナリオSSとかで出してくれていたら、間違いなく爆笑モノだと思われwww

ニコ動で途中から投稿しなくなった人ってほとんど戻ってこないですから、諦めが鬼なってますわ…。
>AQUARIAさん 
ああ、確かに宿屋の主人が同じ髪型でしたね。
見落としてましたwww

Nailflanさんの言っていたDXTBmpとやらで差し替えるだけは出来ましたので、なんとかなるかもしれません。
しかし、あとは解像度とか縦横比ですかねぇ。
マジでわからなくなったらお願いしますwww
>千歳っち 
冗談で作っただけなので、セーブデータ上書きの刑が待っておるやもしれぬwww

皇帝陛下はお主のところの陛下で腹一杯だわww
アレ以上のものは作れん!!
 
へいよーぐっつすっす。


おっさんキタワ━(゚∀゚)━!


なにを隠そう私、おっさんのファンです。
スカイリムでおっさんを探す旅にでようと思ってます(オブリから200年後ですがwww



で、鋼鉄蒸気さんがおっさん動画を引き継がれるんですよね?(・∀・)



あ、私、ブログ立ち上げたのでこちらとリンクさせてくださいというかします^-^
>Ghostさん 
おっさんファンでありましたか(・∀・)

続編が出ることはもうないのが残念ですが、スカイリムであの手の動画が出てくることを望んでやみませぬ。

動画を引き継ぐとかとんでもない!!

あの味は私では全く出せないですってばwwwww

そしてついにブログを立ち上げてしまったんですね!!
こちらからも早速リンクさせて頂きます(ノ´∀`*)

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析