Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


やっと許しが出たデスか!? 

Category: ネズミ娘の冒険デスよ   Tags: ---
hai!! こんばんは、鋼鉄蒸気ですの。



この貧弱ブログもいつの間にか4000hitを記録することになり申しました。

見てくださっている方々には感謝の心がダークパワーとなって見えそうになっています。

今後ともよろしくお願いします\(^o^)/



さて、今回は記念すべき4000をピンヒールで踏んづけてしまったAQUARIAさんからのリクエストでイキたいと思います!!


|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
はっじまるよー(真似)









アルペイア25

「うひゃあっ!? 忘れてたデスよ!!」

「なんだ急に変な声出した>ネズミ あもり人を驚かせない事をオススメするんだが?」

「いやドタバタしたせいで忘れちゃってたんデスが…」





アルペイア17

「下の階にツレを置いてきちゃってたんデスよ」

「おいィ? もう一人いたとか初耳に水なんだが? しかも忘れてくるとか友達甲斐がなくて涙目が鬼なっていると思うんですわ? お?」

「いや、一人と言うか一匹と言うか…」





アルペイア30

「俺はここで待っていてやるから、カカッとそいつを連れてくるべき、そうすべき」

「お手間を取らせて申し訳ないデスね……すぐに戻ってくるデスよ」





アルペイア11

いやー、下の階で何か物色しているようだったのをすっかり忘れていたデスよ。 あのナイトさんの大切なモノとかかじってなけりゃいいんデスが…。





アルペイア16

!!?

閉めたはずのドアが開いているデスよ!?

ミッキー君(仮)は地下のはずデスから、これは侵入者!?



「そこにいるのは誰デスか!? 姿を見せるデスよ!!」









アルペイア02

「おいすーっ^^ その声はアルペイア?」

「あっ、先輩!!」





ガ ン ッ !!









アルペイア18

「………」





アルペイア19

「お久しぶりデス、先輩♪」

「…アンタ今、私を確認してから殴ったよね…?」

「そんなわけないじゃないデスか!! 急に現れたからびっくりしたんデスよ」

「…勝ったと思うなよ…」

「もう勝負ついてるデスから♪」





アルペイア27

「それにしてもどうしたんデスか? こんな山奥で奇遇なんてものじゃないデスよ?」

「いやぁ、ここに来たのはホントに偶然なんだけれどね。 地下にアンタの飼ってる危険な名前のネズミがいたからまさかなーってね…」





アルペイア12

「…それにしても……(ニヤニヤ)」





アルペイア14

「相変わらず自己主張の激しい眉毛だよねぇwww」

「ほっといて欲しいデスよ!! 生まれつきなんだから仕方ないじゃないデスか!!」

「ギャワーwww 相変わらず男前で素敵よ、ネズミちゃんwwwwww」

「(#^ω^)ピキピキ」





アルペイア32

「つか、冗談はさておき【気になるノート】の調査は進んでんの?」

「あー…なんとか進めてますけれど、地元で『スペランカー』のあだ名がついていたアタシには荷が重すぎデスよ…」

「アンタくらいすばしっこい方が向いているからと思ったんだけれどねぇ…『当たらなければどうと言う事はない』と言う名セリフを知らないの?」

「それって裏を返せば『当たったらとんでもないことになる』と同義って事デスよね?」





アルペイア10

「アンタも重装にすればいいじゃん? 防御力足りないから大変なんだよ」

「先輩の姿を見てると説得力が全くないデスよ? パンツ丸見えじゃないデスか、いやらしい!!」

「だからこれは鉄鎧だってば!! お姐様にもアンタと同じこと言われたよ!!」

「ああ、あのアタシよりも防御力が皆無な姿の人も来ているデスか?」

「来てる来てる!! そうそう、それからねぇ……」













アルペイア21

「………」





アルペイア20

「俺はいつまでここで待っていればいいんですかねぇ……?」











てなわけで、ネズミ娘こと『アルペイア』の初顔見せですた\(^o^)/

本来ならば、年末年始辺りまで引っ張ろうかと思っておりましたが、まさかの顔見せリクエストで今回がお披露目になりますた。

いたって普通の顔なんで期待していた人には申し訳ないオーラが見えそうになっております (^p^)あばばば



アルペイア01

表情無しのデフォだとこんな感じです。

前髪がなかった場合の眉毛の濃さは半端ないです。




アルペイア23

眉を太くしたのは髪型に隠れて表情が分かりづらくなったためです。

前髪に隠れることを考えたら丁度良いかなと思ったわけですが、おかげでこのあるさまですww




アルペイア15

前にもちょっと書きましたが、こいつの種族である『妖怪ネズミ』は「Lop-ears Elf mini」がベースなのでメルザと同じなのですが、こちらの方がもう少しオニャノコっぽさを出した顔つきを目指したつもりだったり。





アルペイア13

メルザの後輩と言う立ち位置ですが、こちらの方が年上っぽく見えるのは許してくだしあwwwww





アルペイア31

こんなネズミ娘ですが、今後ともよろしくお願いしますデスよ!!




ついでに人物紹介も更新しときました。

メルザとブロントさんも近いうちに新しいものに差し替えたいなぁ。






関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
てっきり焼き海苔を2枚貼り付けたような眉毛を想像していたんですが、安心しましたww
アルペイアちゃんかわゆすなー!(*´ェ`*)

待ちぼうけくらったブロントさんも吹きましたw
しかしそれでも謙虚に座って待っているナイト!やはり格が違った!!
 
おっすおっす!うちではメルザが暴れん坊チャングンなのに貴様のところでは
それ以上の猛者が本格実装されたようだな、おおこわいこわい。

しかしアルぺーの顔の出来が素晴らしい、その顔データくれ、ちょっとローマ滅ぼしてくる。

しかし真打はやはりブロントさんだな、待たされ中の背中の哀愁に胸が熱くなる思いだ。

 
こんばんわー。
ついに顔晒しキタ━(゚∀゚)━! アルペイアちゃんペロペロ(^ω^)
あの例の始まり方を見てネタかと思いきや素晴らしい可愛い娘ちゃんじゃないですか!!
太めの眉がまた魅力的っすな。そして笑顔に惚れやした(ノ´∀`*)

ついにブロントさんもネタキャラになってしまわれたか。想像を絶する悲しみがブロントさんを襲った。
>Gazさん 
キャラクタークリエイト時の眉毛操作で濃さと太さはおそらく最大ですww
CSとかだともっといじれるんですかねぇ。

まあ、これ以上はマジで海苔になってしまうので許してあげてくだしあ(;´Д`)

ブロントさん、このままだと単なるお人好しになってしまいそうなので、どこかで本道に戻さねば!!
つか、このままだとメルザとも合流して大変に撮影がきつくなるんですがwwww
盗賊P 
暴れん坊に見えて体力がスペランカーだから、全く身が持たんと思われww

ネズミの顔データを寄越したところでローマは滅びんと思うが。
ローマと言えば風呂だろ風呂!!
テルマエにおぬしも行って来い!!

そしてカルタゴに応援を付けてくるのだ!!
>りなとうさん 
おばんどすえ(・∀・)

冒頭はりなとうさんの始まりをリスペクトさせて頂きますた\(^o^)/
お褒め頂きありがとうございまつ(ノ´∀`*)
キャラクリ苦手なんで表情Modに助けられまクリスティですわww

ブロントさんは最初は街道に突っ立たせて撮影しようとしてたんですが、旅人が多いせいで話しかけられまくったりぶつかって位置がガンガン変わってしまうので崖の上に避難させた形ですwww

撮影中に例の犯罪者達に殺された時は泣きそうでしたわww
 
顔出しリクにお答えいただいてありがとうございます♪
なんだー、全然カワイイじゃないですか。
隠してるから、スゴイ顔なのかとw

3人揃っちゃいましたね。
文章の難易度、大幅アップですw
3人で会話してる状況がキツイですよーw

次は5000か。。。
 
え!次の5000ヒット記念ではアルちゃんのヌードSSが見れるんですか!?
ええええ!ええー!!ええええ(ry
 
こんばんわ。

ほ・・・本当ですか!? 今日から全裸待機します!

シッポねずみが前にまわって、「チュウチュウ」するんですよね。 わかります。
 
こんにちは初めまして?
Gazさんとこから飛んできました。
いつもGazさんとこのコメ欄ではお名前をお見かけしております。


いぁー、超個性的なキャラですげぇ楽しいですね!
僕はこういったストーリーとか紙芝居的なのを考えるのが苦手なんですごく感心します。

ねずみ娘、かぁいい!
>AQUARIAさん 
なんとか宣言していた週明けに間に合いました(・∀・)

期待値を超える顔であったかは皆さんのご判断にお任せいたしまするwww
なんで顔出ししなかったのかおぼろげに思い出してきたのですが、当初のこいつは
本編に絡まない裏方として動かすつもりだったからですね。
まあ途中でそのもくろみを忘れてしまっていたようですがww

3人揃ってしまいました…。

あああ、天候と時間を固定しないと1コマごとに明暗とか空模様が変わってしまう(;´Д`)

大勢でやっている人の労力が今になってわかった気がします…。

5000は通りすがりの一見さんが踏むことを期待しますwww
>Gazさん 
このブログは全年齢対象ですってばー!!
以前に後姿だけで登場してもらったGazさんだって実はパンツ履いてたんですよ!!
そのせいで『偽物』と言われましたしwww

大船渡あたりなら何とか…。

つか、うちの娘どもの色気の無さは実証済みですwww
どいつもこいつもお笑い担当ですからww
>Nailflanさん 
今日から全裸待機しても、全年齢対象ですから風邪ひいて肺炎こじらせますよ!!

チュウチュウなんて、まあいやらしい!!

カゴネズミ君はどんなに苛酷な動きをしてもポジションを崩さない剛の者ですので、
前に回る日はバグでも起こらない限り未来永劫ないです(;´Д`)

私にゃそこまでの技量もないですしおすしー(・∀・)
>Ghostさん 
おっとと、またもここに新しき犠牲者がPOPしてしまった感。

お初…ですかね?ww

コメ欄では私もお見かけいたしましておりますです(・∀・)

個性的と言うか、バカばっかりで作り手としては方向性が変えられない有様で困ったものなんですがww
ストーリーとかは考え付くと言うよりも、道中の偶然から出てくるものが多かったりします。
頭の中でそれらしいものを考えていても、SSを撮っている最中に方向が捻じ曲がって、出来たものは当初の予定に被りもしないものも多々ありまして…(;´Д`)

キャラクリは自信がなかったので、褒めて頂けると励みになりますです(ノ´∀`*)

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析