Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スタップさんが人生スタップされているデスよ。

Category: ネズミ娘の冒険デスよ   Tags: ---
マーダー20







マーダー05

そりゃアタシの声デスよーーっ!!!!



こんばんはーっ!! 助けてーっ!! ネズミ娘デスよーっ!! 


なんでいきなり追われているのかと言うとデスね!!

例の【気になるノート】の調査対象に、この世界にいる13人のはn……。




ドシュッ




マーダー36

死んじゃいましたデス……(´・ω・`)


あ、ちょっとだけ顔が見えましたデスね、初デスね。

死んじゃってますけれどね……(´;ω;`)



あ、死んじゃったんで落ち着いて話すことにしますデスね。




マーダー42

ええとデスね、【気になるノート】に書かれていた新たな調査対象なんデスが、なんでもこのシロディールの世界に13人のとんでもない犯罪者が紛れ込んでいるとの事でして、そいつらを見つけ出せとのことデス…。



……言っておきますが、アタシは戦闘が超苦手デスよ…。


パワーアタックすら出せないレベルなんデスよ…。

あとミッキー君(仮)、机をかじるのはやめるデスよ。



マーダー47

まあ、とんでもないとは言え、この広大なシロディールの世界で13人程度の人間と鉢合わせるなんて確率的には低いものデスよ。

しばらくの間、適当に街道を走って何事もなければ、


「誰とも会えなかったデスよ♪ てへぺろ(・ω<)」


ってな具合で終わらせてしまえばいいわけデスよね。




マーダー37

とか考えていたらいきなり遭遇したデスよ!!

開始5分で遭遇とか、こいつら絶対アタシの動向を見ていたデスよ!!

もしくは先輩の差し金デスよ!!



マーダー35

★ Blinker ★

ちなみにこのおっさんは両手剣を使う剣士デス。

身の回りで一定時間ごとに明滅するオーラには要注意デスよ!!

攻撃のタイミングを誤ると大変な事になるデス。




あ、参考程度にデスね、この犯罪者達がどれほど強いかと言いますとデスね…。





マーダー02

衛兵や街道を行き来する旅人達が束になってかかっても、まったく太刀打ちできないほどデス。

確実に彼等の周りには死体の山が出来ますデスよ。







マーダー43

★ Silent Phantom ★

常時透明化していて姿が全く見えない厄介な奴デスよ。

しかも強力な麻痺毒を使ってくるので、行動不能にされると一気に畳み込まれるので注意デス!!

攻撃時に緑色の燐光を放つので、それを目印にするデスよ。



マーダー41

まあ、注意してたって死ぬんデスけれどね…(´・ω・`)







マーダー39

★ Iron Fist ★

どう見ても「おっさんの大冒険」に出てくるおっさんとキャラが被るんデスが、強さは半端ないデスよ。

己の肉体のみを武器にしてくる困ったお方デス。



マーダー38

このおっさんは武器や防具に猛烈なダメージを与える魔法を使ってくるデス。

通常の武器や防具だったら、ほぼ一発で粉砕されるデスよ。

さらに継続的に大きなダメージを与える効果も付いているので、素手だと思ってなめてかかると大変な事になるデス。

回復を怠らないようにするデスよ。



マーダー40

回復を怠ると気が付いた時には死んでますデス……(´・ω・`)







マーダー18

★ Thousand Deaths ★

ネクロマンサーのおっさんデス。

このおっさんと戦う時はタイマンを強くオススメするデスよ!!

彼の特殊な魔法に掛かかった者達は継続ダメージを受け続け、魔法に掛かった誰かが死ぬと継続ダメージ量がどんどんと上がっていきますデス。

しかもおっさんは回復すると言う仕掛けデス。



マーダー17

ネクロマンサーなので、レイスなどを召喚してくるデス。

ちなみにアタシのスカートはダメージを受けると2段階で壊れるので、たまに御覧のようにお尻丸出しになっちゃうデスよ(*ノдノ)



マーダー44

ちなみに普通に接近戦も強いので、タイマンだったら勝てるとか思ってると死ぬデスよ…(´・ω・`)







マーダー12

★ The Plaque ★

ステータス異常と色々な病気を与えてくるおっさんデス。

病気耐性を高めていても耐性低下も同時に掛けてきているようで厄介なことこの上なしデスよ。



マーダー22

一気にさまざまな病気に罹るので麻痺に近い状態にされる事も多々ありますデス。

病気治療薬は大量に持っていくデスよ。

ちなみに彼自身は吸血鬼なので、彼の攻撃で吸血病にも罹るので勝ったからと言って治療を怠ると、宿で一晩休んだら朝には驚きの結果がなんて事になるデス。



マーダー09

まあその場で死んじゃうアタシには関係のない話なんデスけれどね……(´・ω・`)







マーダー21

★ Moon Shooter ★

魔法を使う訳でもなく、エンチャントされた武器を使うでもないウッドエルフの弓士デスが、矢の攻撃力が尋常ではないデス。

移動スピードも異常に早いので、距離を詰めようとしてもなかなか捕えさせてはくれないデスよ。



マーダー10

ちなみに彼の放った矢を一本拾ってみたら、攻撃力が450以上あって嫌な笑いが出たデスよwwwww

アタシの武器の声撃力は25程度デスよwwwww

ほとんど一撃死するので正面戦闘は注意デス!!


ちなみに後ろで先程の吸血鬼のおっさんが死んでいるデスが、犯罪者達はお互いに敵対しているため、街道で出会うと壮絶な殺し合いを始めるデス。



マーダー27

奇跡的に生き残ったデスが、頭に矢が刺さりましたデス。

今回はなんとか致命傷で済んだデスよ。







マーダー33

★ Abyss ★

主に魔法攻撃を使ってくる召喚術師のおっさんデス。

魔法耐性が高くても耐性低下魔法を使ってくるので要注意デスよ。

おまけに沈黙や麻痺も使ってくるので色々と面倒デス。



マーダー31

先に召喚術師と言った通り、ドレモラ・ロードを召喚してくるデス。

距離を置いて魔法を連発してきて、いきなり接近してきたと思ったら麻痺させて、ドレモラと一緒に接近戦でボコボコと言う戦い方をしてくるデス。

足も速いので、接近戦に持ち込むのも大変デスよ。



マーダー32

まあ接近戦に持ち込んだからと言って、勝てるとは限らないわけなんデスけれどね……(´・ω・`)







マーダー24

★ Big Wall & Gehenna ★

蛮族と魔法使いのコンビで活動している奴等デス。

一人でも大変なのに二人セットとか、イジメ以外の何物でもないデスよ。

イジメダメゼタイ!!



マーダー23

Big Wallと言う名のおっさんはこちらの魔法耐性を低下させるエンチャントの付いた武器で攻撃してくるデス。

このおっさん自身には魔法が全く効かないデスよ。

自前で自動回復も持っているようなので、やたらとタフなのが困りものデス。



マーダー26

相棒のGehennaは、その名の示す通り炎の魔法使いデス。

Big Wallの攻撃でこちらの魔法耐性が下がったところに麻痺や大爆発する魔法をかけてくるので、回避も出来ずに大ダメージを食らう事になるデス。



マーダー25

まあ、魔法耐性が元から低いアタシは爆発魔法だけでサクッとイッちゃうんですけれどね……(´・ω・`)








マーダー29

★ Sadistic Egde・Volcano・Evil Play・C.C.C ★

先の二人組よりさらに増えて4人組と言う血も涙もない鬼のような連中デス。

Sadistic Egdeは瀕死になると攻撃力が上がる剣士で、Volcanoは異様に緩慢なハンマー攻撃をしてきますが、一撃に耐えられる人はいないデスよ。
Evil Playは高速で動き回り、こちらに移動速度低下のエンチャントの付いた弓矢で攻撃してくる弓士で、C.C.Cはこちらの装備を変更してしまう妙な魔法を使ってくる魔法使いデス。

SSのアタシの装備が変わっているのはC.C.Cの魔法効果デスよ。



マーダー30

相変わらず、この世界の敵の魔法と矢は百発百中デスよ。

また頭に刺さったデス。



マーダー34

まあ、一人にだって勝てないのに4人もいたら絶望が鬼なるに決まっているデスよ。

あまりの攻撃の熾烈さに、戦闘中のSSを撮る暇なんてなくて、アタシが死んだ姿しか撮れなかったです。

つまり死にましたデスよ……(´;ω;`)




マーダー16

ちなみに13人すべてを討ち取ると、おめでとうメッセージが表示されますデス。

このメッセージを出したのはもちろんアタシじゃないデスよ。

ソロでは大船渡の旦那しかこいつらに勝てないデス。

つか、アタシじゃなくて大船渡の旦那にやってもらえばよかったじゃないデスかーっ!!



マーダー49

「嫌プーッ!!」

「うわ、クソムカつく!! このトカゲ野郎!! 覚えてるデスよッ!!」







マーダー51

とりあえず、彼等の動向と検証はこれくらいにしとくデスよ。

アタシじゃ弱過ぎて検証できなかったデスが、大船渡レポートによると彼等の持っている強力な一部の武器は手に入れることができるそうデス。

さらに何度か倒すと彼等の攻撃性は薄まり、普通の旅人として街道を行き来する姿が見れるそうデスよ。

だからと言って攻撃力が低下しているわけではないので、喧嘩を売るような真似はしない事デス。


今日は命を削りすぎて疲れ果てましたデスよ…。

帝都まで戻るのも億劫なので、途中で見つけた山小屋の廃墟で一晩過ごすことにするデス。




マーダー13

あれ? なんか小奇麗になってないデスか?

「ピカーッ!!」

いい加減にしないと黄色く塗るデスよ。

「Yes my master!!」

もう黙ってるデスよ。



マーダー45

わあ、綺麗どころか素敵にリフォーム済みじゃないデスか!!

でも鍵も開けっ放しだし、どうなっているデスかね?

まあいいや、今日はこちらで休ませてもらうデス。
















マーダー15

「こいつは誰なんですかねぇ……?」




ネズミ娘の運命やいかにっ!?





今回使用したModは「最小限クヴァッチ復興Mod」制作の狂気太郎さんが手掛けた「TamrielMurderers ver.1.12」デス。

「旅人を増やすTamriel Travelersがあるなら、犯罪者を増やすTamriel Murderersがあってもいいじゃないか」

との事デスwwww

もっと刺激が欲しい!! と言うお方にはぜひともオススメ!!

道中のNPCや重要なNPCを殺しまくる彼等の雄姿をとくとご覧あれ!!


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
ネズミ娘の顔が!

・・・よくわからんw
なんという出し惜しみw
 
おはようございます。
面白そうなMODですねw 導入してみたいです。

ドレモラロードがエロいです。そんなMODも入れてるんですねwww
>RANさん 
本来ならば、出し惜しみをする理由もなかったはずなんですが、だんだんと意地になってきますたww

まあ、作った本人が言うのもアレですが、造作についてはあまり期待はできないかとwwww
>Nailflanさん 
街道が阿鼻叫喚の地獄絵図になりますが、なかなか楽しいですよ。
犯罪者達は街の中にまでは入ってこないのですが、たまにバグって入ってきます。

それがまた楽しいwww

ドレモラ女体化はしてなかったのにいつの間にかなっていますた。

それらしいファイル見当たらないんですけれどねぇ…。
 
13人の変質者が次々と襲ってくるMODですか。。。怖いですねー。
ここで続くって事は「スゴイピンチ」なんですよねw そーは見えないケドw
>AQUARIAさん 
変質者だとピンク色のオーラをまとって来る例のエロModしか思い浮かばんのですが…(; ・`д・´)
それは怖いですが、興味があるます!!

続くようで続かない、でもちょっと続かないお話ですwww
誰がピンチって、後の事を考えないで記事を書いている私が大ピンチです。

あああ、どしよう…orz
 
13人の強烈なオッサンが出てくるやつって、前にどこかで聞いたことあるような・・
たしかオーシャンズ・・・

ネズミ娘ちゃんかわいすぎるー!嫁に来ないか!

このお話の続きはきっと18禁ページになるんでしょねえ・・
あー気になる><;
>Gazさん 
それは詐欺師筆頭にして銀行強盗する連中じゃないですか(;´Д`)
こちらは銀行強盗どころか無差別殺人ですよ、こわすぐる。
だいたいシロディールに銀行ないですよね。
タンス貯金ばかりだったのか…。

ネズミ娘、まだ顔出してないですよ!!
早まらないで!!www

このブログは全年齢対応なのです!!><

エロイの大好きですが。
 
こんばんわー。
紹介する度に死んでしまうネズミ娘ちゃん(´・ω・) カワイソス
このMOD+大型MODで地獄が出来そうですな。
大船渡さんの態度に笑いと同時にイラッ☆としますたwww
ブロントさんとの絡みに全米が期待(・∀・)
>りなとうさん 
毎度(・∀・)

実際、彼等を独力で倒すことは不可能なので、遭遇すれば即死亡と言う一連の流れは変えられないあるさま。
何度かSS撮る暇もなく殺されたりしているので、心が折れそうですた(;´Д`)

現在、MMMとGazさんのFrom2chLivesMoonを入れているので、街道上の賑わいが半端なく、犯罪者と出会ったときはマジで地獄絵図ですわ。

大船渡は基本的に本編に出てこないので、寛大な気持ちで許してあげてくだされwww


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析