Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ナイトにも帰る港が必要なわけなんだが? 後編

Category: どうしてBurontの冒険だって証拠だよ!?   Tags: ---
★ 前回のあらすじ ★

なんと言う事でしょう(加藤みどり)





俺はこう見えて劇的ビフォーアフターは見てないんだが、夜になってから上の階で物音がするので起きて来て見たら、室内を物色する盗賊と言うヒキョウなジョブが湧いていた。

人の家に無断で侵入するとかリアルで言ったら犯罪で逮捕だろ…。

山小屋31



しかも外を見ると仲間だと思われる連中が取り囲んでいたんだが、こいつらここがナイトの新たなる拠点だとは知らなかったが為に心底驚きが鬼なっていたようだった。

山小屋28

布装備とは言えナイトは黄金の鉄の塊で出来ているからよ、アワレな貧弱一般盗賊に後れを取るはずがにい。

奴等は「なんで農民がこんnあ攻撃力を持っているんだ」と絶望になっていた。




山小屋27

徒党を組んでも布装備のナイトに勝てないとかあもりのPスキルの低さに哀れみを覚えたんだが。

しかし一人で山の中にいてもヘイトを稼いでしまうとは、つくづくナイトは前衛職なんだと思った(リアル話)






山小屋30

そるにしても、こいつら鍵をかけた家の中に入って来るとか、失礼にも程があるだろ…。

外に引っ張り出すのも疲れるので穴の開いた床に放り込んで……。




山小屋29

床板を嵌め込んでしまう事によって火曜サスペンス劇場よりも充実した完全犯罪が約束されることとなった。

この世界では3日間もすれば裏世界でひっそりと骨になるのは確定的に明らか。



山小屋08

おいィ? 馬鹿なことをやっていたら夜明けとともに朝がやって来てしまったんだが?

寝る時間も与えては貰えないんですかねぇ…。






山小屋23

まあ早起き破産モンの得と言う名セリフもある事だし、今日は家の周りからズタズタに片づけて行ってやる事にしたんだが。

まずは手始めにこのブラコンからだな。



山小屋24

幸いにして家の中の棚に鎖を修理するための工具とリングを発見できたのでカカッと修理すべき。




山小屋22

ほむ…やはりナイトの工作技術はA+と言ったところか…。

追撃のクッションでラブミーさは更に加速した。



山小屋21

巨大な丸太もハイスラでバラバラに引き裂いてやることで処分もお手軽サイズになってしまった感。



山小屋74

途中で仲間となった馬のために井戸から水をくみ上げて確保。

「エターナルフォースブリザード」号と名付けよう。

相手も死にそうだしな。




山小屋11

庭いじりはこれぐらいで勘弁してやるからおまいらありがたく思っとけよ。

さて、あとは家の中の掃除を全力出してよいぞ。




山小屋17

なかなかの展望だというのにガラスが汚いとかこれ絶対忍者の仕業だろ…。



山小屋16

しかしナイトの手にかかれば、ほらこんなもん。

あもりに綺麗になりすぎてガラスを外しただけとかいう奴はマジでかなぐり捨てンぞ!!





山小屋13

ついに成し遂げてやった感。

あの廃墟が匠の手によって充実したシロディール生活が認可さるるレベルまで鯉のぼりに上がったことで撃滅ビフォーアフターとやらも俺の技量の前に諦めが鬼なってひっそりと消えていく事が証明されてしまったな。




山小屋12

食料品も確保したことだし、これでナイトの拠点は確保できた。
やはり帰る場所がある事でいくえ不明となった装備の探索もむくむくとはかどってしまう事は確定的に明らか。




山小屋05

さすがにナイトといえど今回は疲れが鬼なったわ…。

今日は休んで明日からAF装備を探すための情報をイんペリアルシチイまで……。





山小屋04

ZZZZZZZZ……。



山小屋





今回使用したこの山小屋のModは「Abandoned Mountain Shack」という修繕することで環境を整えるパズル要素の強い楽しい家Modです。

ちょっとした隠し要素などもあるようで、強力な武器も手に入ります。

製作者様の意図で絶対にばらさないで欲しいとの事なので、興味を持った方は探してみるのも面白いかもしれません。


ダウンロードはこちらから ⇒ 「ABANDONED MOUNTAIN SHACK (見捨てられた山小屋) Rev. 1.21b」

上のファイルは日本語化されている親切仕様。





本来はもっと細かく紹介したい所もあったのですが、やはりブロント語は疲労が半端ないのでこの辺で…(;´Д`)







関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
これは面白そうなMODですね♪
リアルで掃除大好きな私向きなMODなのカモw
>AQUARIAさん 
パズルみたいな感覚で修繕していくので、ノーヒントで始めた私はチョット手間取りました(;´Д`)

あと、家Modには珍しい室内と外界が同セル内と言う仕様。
おかげでドアは鍵をかけられるのに、下手に待機したり寝たりすると近所の盗賊が家の中で寝てたりしていますwww

綺麗にしていく感覚は楽しいのですが、こういう仕掛けで大きな屋敷とか廃城があればもっと楽しそうです。

廃城みたいに巨大な建物を綺麗にしていくものとか出ないかなぁ。
 
死体は最低でも1m50cmの深さの穴を掘って埋めてください。腐敗臭がひどいです。
脂肪分の多い女性の場合、特に注意が必要です。

Hoarfrost Castle というクエスト付きの城MODがあります。
自分で掃除するという訳ではなく、使用人をかき集めて結果綺麗になるという感じです。
ちょっとめんどくさいものもありますが、クエスト嫌いの私でもクリアできましたwww
>Nailflanさん 
安心するんじゃポルナレフ(?)

この世界の微生物は非常に活動が活発なので、ゲーム内時間で72時間が経過すると死体どころか装備していた武器防具まで完全に分解してしまう親切設計。

どんな事件も三日で迷宮入り。

クエスト付お城Modですか。
これは楽しそうですねぇ。
日本語化もされているようなので試してみようかなぁ。
 
こんばんわー。
ブロントさん掃除乙です。家を自分で修理していくって楽しそうですね(^ω^)
しかし山賊が家内に侵入してくるのがちょっと困りもの('A`)
 
庭にキングベヒんもスも飼えちゃいそうな勢いですね!

先日、ミコッテリゾートの地下にあったアジトで
「がらんどうサーコート」っていうナイトAFらしきものを入手したので、また今度手土産に持ってきますね!
>りなとうさん 
本当ならば、このModはメルザにやらせようかと思っていたんですが、撮影時に作業着的なものが揃えられずあえなく挫折しますた(;´Д`)

綺麗になっていく過程は実に楽しいです。
イースターエッグの要素を取り入れているとは作者さんの言葉なんですが、ノーヒントなので謎解きが出来ず、隠されたものを発見できないままですわwww

侵入してきた山賊を倒そうとして爆発系の魔法など使おうものなら、苦労して並べた食器類が飛び散ります。
そして消えます…。
>Gazさん 
ベヒんモスならかっこいいので許すますが、出てくるのは貧弱一般盗賊ばかりでウザったいばかりですわ(;´Д`)
しかもリスポーンするし…orz

地下アジトって、黄色い頭が目印の方が住んでいる方じゃないですよね!?
しかもガラントじゃないんですか!!
やだーっ!!

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析