Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


バンジーなんて欠伸が出るデスよ。

Category: ネズミ娘の冒険デスよ   Tags: ---
ハイ、こんばんは。

えー……ネズミ娘デスよ…(TдT)



今年中にアタシは名前と顔が出るんデスかね?

不安になってきましたよ…。

軽業25

さて、今回は衣装も新調いたしましてデスね、頑張ってみたいと思いますよ。


それにしてもスカート短いデスね……見えちゃわないか心配デスよ…(;´Д`)



軽業23

とりあえず、アタシをこちらに呼んだ先輩がデスね、家を用意してくれたらしいので向かうことにしますデス。

いやぁ到着早々いきなり宿泊施設生活よりも充実した野宿生活が認可されてしまうのではと不安が鬼なってたんデスが、助かりましたデスよー。




軽業24

場所は帝都の港町と聞いたんデスが、この下水道から帝都外周を回りつつそこへ向かうと、確実に途中に出てくる犬やらクマにあんなコトやこんなコトやあまつさえそんなコトまでされてしまうので、安全に街の中を通りますデス。

ドラクエにもある「いのちだいじに」の名コマンドを知らないデスか?



関係ないデスけれど、あのコマンドに、

「おれにかまうな」

とか

「めだ めをねらえ」

とか追加してくれないものデスかねぇ。





おっと、サポシとはなかなか分かっていますデスね?

軽業22

でも種族的にアタシはネコ科は苦手デスよ。

これじゃリアルタイプ「トムとジェリー」になっちゃいますしおすしー。





軽業21

さて到着したは良いデスが……物置っぽくないデスか?

いやいや、必要最低限の生活が出来れば文句はありませんデスよ。

野宿に比べれば天と地の差がありますデス。







軽業20

アルェーッ?

本当にものの見事に最低限の極北とも言える状態じゃないデスか!?

椅子すらないとか、外のキャンプの方が備品的には揃ってるのでは…。

天と地の差がここまで開いていないとは正直思っていなかったデスよ…。



軽業19

まあ、雨風がしのげて敵に襲われたりしないという点ではありがたい事デスね。

そういえば、家に着いた時点で【気になるノート】に書いてある事を調べておけって言われていたんデスけれど、今回は何を調べればいいのデスかねぇ。





● 軽業技能の上昇率を調べてよ



……簡単に言ってくれてますが、意外とキツい内容デスよ、これ。


とりあえず簡単な実践から行ってみるデスね。




軽業17

スキル「軽業」は基本的にジャンプすることで上がっていく技能デスね。

上昇することでジャンプの高度や距離、高所からの落下ダメージ軽減などは知っての通りだと思いますデス。

さて、例えば現在のアタシのスキルレベルが50だとしますデス。



軽業16

普通に平地でジャンプして着地しますと…。


軽業18

1%上昇しましたね。


天井の低いダンジョン内で頭をぶつけながらジャンプ連打とか、登り坂でジャンプ連打とかで効率よく上昇させる事ができるのは皆さんも御存知の事でしょう。


デスが、今回調べるのはこれではなく高所から落下した時のダメージによる上昇率デス。

実は軽業はこれでも上昇するんデスね。

アタシは最近まで知らなかったデスよ。




軽業15

まずは今回用意された家の煙突あたりから。



軽業14

よいしょーっ!!



軽業13

着地時のダメージはわずかデス。

ちなみに体力ゲージは見やすい位置に切り取って貼り付け直す加工をしていますデス。


軽業12

上昇率は8%。

通常のジャンプの8倍になりますデスね。



では、もっと高所から落下すれば上昇率は鯉のぼりに上がるのでしょうか!?





軽業11

身近な落下ポイントと言ったらアレですかね?

皆さんも一度は好奇心に負けて飛び降りたりしたんでしょ?

隠さなくてもわかってますデスよwww




軽業09

い…意外と高いデスね…。

しかもここからだと見えていないデスが、下には泥ガニがわんさかいるデスよ。


関係ないデスが「暴力二男(ぼうりょくじなん)」「暴カニ男(あばれかにおとこ)」と読んでしまったことないデスか?



軽業08

バンジーッ!!

紐はないデスがーっ!!



軽業07

痛ゥーッ!!


で…デスが、思ったよりもダメージは少なかったようデスね…。

気になる上昇率は…。


軽業12

変わらず8%でした…。

これはダメージによる変動はないという事デスかね?

いや、もしかしたら瀕死のダメージを負うくらいの高さが必要なのでは?




軽業06

……となると目指すはアレと言う事になるデスよね…。

女は度胸デスよ!!





軽業05

とは言いましてもデスね…。



軽業03

恐ろしい高さデス!!

と言いますか、ここに来ることを想定していないので、周りの景色が超荒いデス。

おかげで多少なり恐怖心も薄れますデス。




軽業02

降下開始デスッ!!




軽業38

あ、やばっ!! テラスに引っかかる!!



軽業01

と思ったら、テラスも何もかも貫通して地面に着地。

っていうか、死んじゃいましたデスwwwwwww

さすがにこの高さは上昇率とかそれ以前の話デスwww





と、なると……残された飛び降りのメッカと言えば…。







軽業36

ダイブロックと言う事デスね!!

もう名前からして飛び降りること前提。

ここから飛び降りなくてはシロディールの住人ではないとさえ言われてますデス。

今この世界に生きている人達は、ここから飛び降りて生き残った人達で構成されているのデスよ!!



全部ウソなんデスが。



軽業30

総合的な高さで言ったら帝都のタワーより高いのでしょうが、着地点が斜面なので、落下する高さはギリギリこちらの方が低くなりそうデス。

しかし凄まじい高さには変わりないデスよ。




軽業33


では、レッツダイブ!!




軽業31

いい加減このスピード感が癖になってきたデスよーーっ!!




軽業29

オウフッ!!


さ、さすがに鬼のようなダメージ!!


気になる上昇率はッ!?



軽業12


変わんねぇーっ!!?


ダメージの大小は関係ないって事デスか!?

結構ガッカリな結果デスよ…。





軽業35

あ、ちなみにこの着地のすぐ後、うっかり前に飛び出して再落下してしまい、トドメとなってしまったデスwww









軽業32

まあ、簡単な……と言うにはアタシの払う代償が大き過ぎな気もしますが、やたらと高所から落下してもあまり上昇する%は変化しないという事デスね。

目的地まで走っている途中は全てバニーホップしているのが安全で簡単に軽業スキルを上げる方法デスね。


やれやれ…今日は酷い目にあったデスよ。

結果をノートに記して休むことにするデス。




軽業27

あれ? なんか新しいノートが届いているデスよ。




軽業26


ネズミちゃんへ♪


ごめん、軽業の検証は文献調べたらわかったのでそっちで調べなくてもよくなったわ。

調査内容を新たに書き換えたノート送るから、今後はこっちでお願いね♪



素敵な先輩より。








軽業28

………………。











● おまけ ●


アタシの相棒「ミッキー君(仮)」ですが、どれくらい強いのかわかりやすいSSが撮れたのでご紹介。


軽業37

これだけ矢を打ち込まれても元気に走り回ってますデス。


でも倒された時の状況によってはバグってしまい、再召喚しても死んだままの時があるので御利用は計画的に。




あまりミッキー君(仮)を酷使しないようにしないといけないデスよ。




関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
最後のSSはエグいですねw
「いつだって死屍累々!!」さんのキャラがコチラに登場したり、
メルザさんがアチラのブログに登場したりするのは、
リアルのお友達なのかな?
 
こんばんわー。
ネズミ娘ちゃん(´・ω・)カワイソス 体を張って頑張ったのにwww
暴力二男ってなかなか古いネタを・・・。この先生きのこるみたいなものですよね?
>AQUARIAさん 
ミッキー君(仮)は敵に優先的に狙われるようになっているのか、敵の集中砲火を一身に浴びることが多いです。
そのため、かなりグロい絵面になる事がww

千歳Pとはリアル友人です。
元々はPS3版のオブリしかやっていなかった私をPC版オブリにはめたのも彼ですww
>りなとうさん 
色々とプレイ中に疑問に思ったことをやらせてみようと作ったキャラですので、かなり不条理な生き方を強要されることになるかとww

おかげでクラスもカスタムで「薄幸の実験台」になってますしww

暴力二男は、まさにソレ系のアレです。
あの感覚が大好きなんですw
 
ドラクエⅠの初版には「かおにかける」というコマンドがあったそうです。


ごめんなさい。
>Nailflanさん 
モルダー、あなた疲れてるのよ…。




で、なにをかけるんですかぁ?

(・∀・)
 
チャーハンご馳走様でした。(私用は書いちゃだめかな?書いたけど)

 ネズミーじゃないけど初めのころは高いところから清水ダイブかましまくりでしたわ、それにしても経験値が高低差にあまり反映
しないのは驚いたですたい。

 ネズミーのケープコスかっこいいですね、あこがれちゃうなー。
>千歳っち 
ネギが入っていないので完成度は足の無いジオング並で御座ったが。

高低差で変化したとしても、この方法はあまり効率的ではないかもしれないしのぅ。
まあボーナス程度の認識なんだろうね。

ネズミ娘のケープはワンピースのペローナ装備だったりする。
スカートはなんだったっけか忘れてしもうたww
破損判定付なので、攻撃を受け続けるとパンツだけになったり、それすらも無くなったりする素敵仕様。
素薔薇しいスカートだ素薔薇しい。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析