Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

おいィ? 俺の身体は一つしかないんだが?

Category: どうしてBurontの冒険だって証拠だよ!?   Tags: ---
俺はこう見えて一級の唯一ぬにの盾の使い手なんだが、やはりナイトにも温暖な生活が必要なんだと思った。

囚われ30



素薔薇しい景色だ素薔薇しい。

囚われ31


くやしくも海に向かうはずが山に向かうことによって想像を絶する悲しみが俺を襲ったんだが、この景色を眺める事によって平安時代が心に訪れた感。

余裕を見せることによって大人の醍醐味がオーラとなって見えそうになった。

今回の事でそれがよくわかったよ>>景色感謝



囚われ10

すかし、ゆっくりしている場合ではにい。

確か俺がカカッとやってきたのはイんペリアルシテイとか言う街からだったはずなので、ブルマとか言う街に向かえばどちかというと大正解なのは確定的に明らか。

まあナイトが道を間違うことも稀によくあることらしいし、ここは大船を水で流すことにするべき。

「猿の川流れ」と言う名セリフを知らないのかよ。





囚われ28

おいィ? どこからか布をバラバラに引き裂く女の悲鳴が聞こえてきたんだが?

俺のログには確かにあるな。



囚われ08

声のする方角へとんずら使ってきょうきょ向かうと街道で貧弱一般人を襲っているヒキョウな山賊がPOPした感。

アワレにも一級廃人のナイトに喧嘩を売って来るとか頭悪すぎだべ?



囚われ07

ハイスラ一撃で瞬殺とか身の程知らずをわきまえないあまり全裸で諦め表情になっていた。

俺はこう見えてナイトなんだが、リアルモンクタイプだからよ。
この拳で北海道の多くのオーク達を殺してきた。

次からは気を付けることをお勧めする。



囚われ06

声の主のところへ行ってみたんだが、こいつまで全裸とかちょとSyレならんしょ……。


「おいィ? 公然と脱ぎ散らかすとかリアルで言ったら犯罪で逮捕だろ…しかも追撃の猫耳で露骨にアッピルしてくるとか、お前いい加減にしておけよ?」

「えっ? あの…別に狙っているわけでは……って言うか、なんで私がここまで言われてんの?」



囚われ05

とりあえず貧弱全裸装備のジョブとか話にならない系なので途中で手に入れた布装備を渡してみた感。
この心配りが人気の秘訣。



囚われ04

「不穏な空気を察知したナイトが洗われて命拾いしたな。 リアルだったらお前死んでたぞ」

「いや、実際助かりました。 さすがにナイトは格が違った!!」

「ほう、お前はなかなか分かっているようだな。 他の奴等にも伝えるべき」



このまま放置するのも気が引けることによって寝覚めが最悪で目覚めることになりそうなので近くの街までエスコットしてやる事になった。

まあ、おつかいクエに慣れ親しんだナイトにはこれくらいチョロイこと。



囚われ03

間違ってやってきてしまったコロリの街がまだ近かったことで、衛兵ポリスに女の身柄を預けることによって事態の安定化が沈静化することが確定した。

今日進んだ距離をまた引き返してきてしまったわけだが、謙虚で人気者なナイトは一人の時間を作るのも難しいのは太古からの言い伝えでログが明らかになっているので仕方にいな。



囚われ02

助けられた女は相当うれしかったのか喜びが鬼なってHPに消えていった。

またもナイトは伝説に一歩も二歩も接近を許してしまった俺に隙は無かった。。

衛兵ポリスからも当然のごとく感謝されてしまったわけだが、ヒーローは本当に偶然に常に近くを通りかかるもんなんだなと納得したんだが。




囚われ01

おっとと、闇系の帰路の途中である事を思い出した感。

謙虚で人気者のナイトは一人の時間を作るのも難しい事がまたも明らかになってしまった。

カカッと目的地に向かわなければならないんだが、とんずら120秒リキャスト24時間とかマジSyレならんしょ…。







囚われ28

おいィ? 


まただよ(笑)

コロリの街からあもり遠くないのに人さらいとかヒキョウなジョブがPOPしまくりとか衛兵ポリス仕事しなさすぎでしょう?
助けに走り回るナイトの気持ち考えたことありますか?




囚われ26

すかも声の主は洞窟内にいるとか、/shoutかけまくりなんだが?

心優しいナイトだから今回は許すますが、次からはアトルガン白門前に限定しておけよ。




囚われ25

ほむ…なにやら大勢の声が聞こえてきたんだが。

なにやら先程の猫耳とは違うのではにいのか?











囚われ23

「へっへっへっ…今回はなかなかの上玉だぜ!!」

「どうだい姉ちゃん、俺達と要塞でコウモリでも狩 ら な い か ?」

「いやーっ!! こんな革装備となんて討ち死にフラグ立ちまくりじゃないですかーっ!!」
















おいやめろ馬鹿!!













きた!! メイン盾来た!!







囚われ40

俺は港に行き手なんだが、どうやら貧弱一般人がヒキョウ者にさらわれたらしく、「はやくきてーはやくきてー」と泣き叫んでメイン盾の到着を待ち望んでいる女の元へきょうきょ駆けつk……。



囚われ20

ガンガンッ!!


うぉわーっ!!?




囚われ19

なんだいきなり矢を撃って来た>>山賊

お前ら人の話の最中に矢を撃たれる者の気持ち考えたことあるんですか?

マジでぶん殴りたくなるほどむかつくんでやめてもらえませんかねぇ…。



囚われ17

心も広大なナイトが優しくしてりゃつけ上がりやがってよ!!

言っておくがナイトは防御もかなり堅い。

お前らのいたずらにも笑顔だったがそろそろいい加減にしておけよ!!



囚われ18



囚われ21

徒党を組んだところでサポ狩のみとかナメたPTにナイトが後れを取るはずもないのは確定的に明らか。

アワレにも連中は諦めが鬼なって裏世界でひっそりと幕を閉じる羽目になった。





囚われ16

「ああ、ありがとうございます!! あやうく要塞に『シ狩狩狩』というPTで行くことになるところでした」

「こいつら、それを本気で言ってたとしたら頭ヒットしすぎにも程があるだろ……マジ震えてきやがった…怖いです…」




囚われ14

「それにしても、あのような洞窟まで来てくださって助かりました…」

「助けたくて助けるんじゃない、助けてしまうものがナイト」

「すごいですね!! あこがれちゃいます」

「それほどでもない」



囚われ11

助けた女を衛兵ポリスにまたも身柄を預けることによって平穏無事な安定が約束さるる事となった。

たった一晩で二人もきょうきょ救出してしまうとかナイトの働きはA+と言った所か。

コロリの街では伝説になっちぇしまっているだろうな…。












囚われ39

おっとと、あもりの働きぶりに夜も明けてしまった感。

別世界でもナイトの人気を恐ろしく浸透性を高めてしまったんだが。

さすがに人さらいと言うヒキョウなジョブも身を殺しつつも息を潜めることになっているはず。

英語で言うとターンエンド。




囚われ36

これによって俺も休息を取りつつも旅を続けざまに続行できることになった。

とんずらも再詠唱できることとなったのでカカッと港町まで普通では着かない時間にきょうきょ駆けつk……。










囚われ37




おいいいいィィィィィィィッ!!?







囚われ35

明るくなっても人さらいとかこいつら絶対忍者だろ!?

あもりの節操のなさに俺は深い悲しみに営まれたんだが?

畜生こいつら馬鹿だ!! 覚えてろ!!




囚われ34



こうして本日も謙虚なナイトは人助けに奔走するのでありましたとさ。

やはりナイトは格が違った!!

すごいなー、あこがれちゃうんだぜー!!





★ 本日のブロントさん到達ポイント ★

囚われ29

まだコロール(笑)






今回は「CaptiveMaiden」と言う悪漢共に拉致された乙女を救出するというModを使用させて頂きました。

やはりプレイヤーが男であってこそ楽しめるというものですね。

おかげでリアルにブロントさんは前に進めませんwww

でも楽しいからいいやwwwww







● おまけ ●

以前に調子が悪くなって再構築した時に、「From2ch Lives」とGazさんの制作された「From2ch Lives MOON」を一緒に有効にしてしまった時があり、キャラクターが2倍に増えてしまった時がありました。

囚われ33

コロールの街に常駐している魔物討伐隊がもはや軍団になってしまっている様子。



ちなみに彼らは近くの洞窟手前まで行って帰ってくるのを日課にしているのですが、なぜか「Tona's Mods Store」のガード達がそこまで下りてきており、さらに魔物討伐隊と戦闘を開始するというハプニングが…。

ガードは不死属性なので、立ち上がっては殺されるを繰り返す凄惨な現場になっておりました。



これはこれで楽しいけれど、制作した皆様の意図したものとは違うのでやめてあげテ!!!






関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
ブロントさんおもしろいなー好きですw
しかもまだコロールとかさすがにナイトは格が違った!!
自称寄り道王の私がこの乙女救出MOD入れたら、ブロントさんと同じ状態になりそうですw
>Leaさん 
お試しで入れてみたんですが、かなりの頻度なので真剣に全員を助けていこうとすると
寄り道どころでは済まなくなりますよwww

でも美人さん揃いなのでモチベーションは上がるかと(ノ´∀`*)

ブロントさんは疲れが激しいので月に2回も上げられれば良いかと…orz
 
乙女が可愛いのでDLしましたが、まだフォルダの中で寝ていますwww 今度やってみます。 時間ができたらT_T

>おまけ
うわあ 仲間がいたwww
私は帝都から坂を降りたところの売店のおねーさんが2人いて気付きましたwww
 
何か目的があって移動してる時に乙女って良く捕まってますよねw
そういえば、私は町まで送り届けた事ないや。。。
 
連投ですが、2000ヒット踏みましたのでご報告を。

おめでとうございます。
>Nailflanさん 
助けを求める頻度はかなり高いので、真面目に助けに応じていると、まったく前に進めなくなること請け合い。

たまには心を鬼にしなければならないのが心苦しいところです(;´Д`)

貴方も2倍仲間ですかww
売店のお姉さんが二人同時に椅子に座っている姿を見ると、マジ震えます。怖いです。

あと2000番踏みましたか!!
罰としてクモのコンパニオンを準レギュラーに!!www

>AQUARIAさん 
本当によく捕まっていますww
街に近ければまだいいのですが、恐ろしい山奥とか、衛兵に出会うまで長距離を移動しなければならない時はさすがに躊躇します(;´Д`)

街まで送り届けたことないって……フェイスデータ提供もした人なのになんてことをwwwww
助けてあげてくださいwww
 
こんばんわー。
このMOD導入されていたんですか。こういう感じだったんですねー。
見ず知らずの女性を助けるなんてさすがブロントさん。すごいなーあこがれちゃうなー。

あと、どうでもいい事ですが到達地点が自宅の近くだwww
もしかしてブロントさんが我が宿にお客として来る日が・・・?
 
うん、なんと凄まじい演歌ウント率、このMODまだ入れたばかりでプレイしてないのだが先が思いやられる。
凄まじいさすが演歌ウント率だ凄まじい。
 
そういえば2000HIT超えおめでたや。^^
>りなとうさん 
救出対象が美人さん揃いなので入れてみました(ノ´∀`*)
しかもおしとやかタイプとかツンデレとか性格付けもされているので楽しいですよ。

今のところ男キャラはブロントさんしかいないので、彼にはこれからもがんばって頂きましょうw


この近辺に建てる事が出来る建物Modがあるんですか?
それは拝見してみたいですww
>千歳っち 
実際、凄まじい頻度で囚われる乙女に悲しみが鬼なったんだが、それを逆手に取った記事を書くことによって充実したSSブログ生活が認可さるる事となった。

おぬしも早く助けるべき死にたくにいならそうすべき。

2000hit感謝である。

ちなみにキリ番踏むと罰ゲームであるwww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析