Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


えっ? 「モルモット」デスか? 

Category: ネズミ娘の冒険デスよ   Tags: ---
あー…あー…マイクテスッ…マイクテスッ…。


本日は晴天ナリ、吾輩はコロすk……。
 



ぅえっ!? もう始まってるデスか!?





ナズ39


えー…みなさん、初めまして。

いきなり後ろ姿で失礼しますデス。

なんせ、顔と名前はしばらく伏せていろという事なので……。

理由はわからないんデスが…。



さて、アタシはあるお方に呼ばれて来たのは良いんですが、気になる事があるから調べとけとか、内容があまりにも抽象的すぎて困っている次第デス…。

とりあえず「気になるノート」と言うものを受け取っているので、それを見ればいいのかな…?



ナズ35

わー、またいっぱい書いてあるなぁ…。

とりあえず全てを読み上げていくのもなんなので、書いてあることを順番にそのまま調べていくことにしますねー。





壁の外を調べろよ



いきなり無茶デスよwwww

出来なくはないですが、世界観ってものを考えて欲しいデスwwww

しかし、やらないと後が怖いので……。



ナズ27

ヌルリと壁抜けしますよー。





ナズ25


わぁお♪ 

ダンジョンもこうやって見るとわかりやすいデスね。

ちゃんと階層とか考えられているんだから凄いなぁ。



ナズ21

うひゃあっ!?

視点を後ろに移したらすごいモノがッ!!

どうやら現時点で適用されている体型のデータ見たいデスね。

しっかし、自分の入っている牢屋の下にこんなモノがあるってのもおかしな話デス。

テスト時に確認しやすいようにしたのかな?

殿方、ご立派デスね(ノ´∀`*)




ナズ33

さらに奥に視点を移してみるデス。

おおっと、皇帝陛下御一行がスタンバっていらっしゃる!!

彼等のお邪魔するのもなんなので、今度はアタシが入っていた牢屋の反対側へ行ってみるデス。




ナズ34

初対面でいきなり酷い言われよう(´;ω;`)

アタシは心優しいから許してあげるけれど、別のブログの人は問答無用で殴り殺してたデスよ、アンタを!!





ナズ36

とか油を売ってたら御一行が到着してるじゃないデスか。

しかし、アタシが入っていない牢屋に向かって怒鳴りつけてるし。

それともアタシには見えない誰かがいるとか?




ナズ38

ハイハイ、話が進まなくなっちゃうから戻るデスよ。

世話の焼ける大人デスね。



ナズ37

よっしゃ、それじゃ本流に戻りましょ。




ナズ23

さて、皇帝陛下御一行はアタシの入っていた牢屋の中にある隠し扉から外に行くわけデスが……ププッwww

あーダメだwwww

皇帝陛下を見ると「Oblivion ~いつだって死屍累々!!~」の皇帝を思い出して笑っちゃうデスwwww

罪作りなお方デスwwwwww




ナズ30

さて、アタシも一行の後を追う形に。

ここでノートを確認するデス。





開かない扉を開けろ



鬼デスかwwww

無茶振り激しすぎで悲しみが鬼なりますわwww


まあ、とりあえずやってみますけどねー。




ナズ22

まずはここデスね。

皇帝御一行が「ついてくんなwwwwwww」って言い残して入っていく扉デス。

チャチャッと開錠してついて行ってみましょう。



ナズ24

おお、いらっしゃった。

相変わらずのステンバァーイ状態。



ナズ31

「なんか見えるデスか?」

「ちょwwwwwとっとと正規のルートに戻れwwwww空気読めwwww」


つれないお言葉デスが、まあ正論デス。

正規ルートに戻りましょう。




ナズ14

あ、ちなみにデスね、牢屋へ戻ろうとしても壁が塞がっているので戻れなくなっていますデス。

まあ、戻る必要もないと思うのでよろしいかと思いますがー。




ナズ13

さて、チュートリアルダンジョンはサクサク進めるデスよ。

あ、隣にいるのはアタシが呼び出すことができるネズミのミッキー君(仮)デス。

名前に他意はないデスよ。




ナズ11

このミッキー君(仮)はそこらのネズミとは大違いデスよ!!

体力と攻撃力は段違いデス。

頼りになります!!




ナズ15

さて、ここから御一行と合流デス。

行きますよ、ミッキー君(仮)!!

「ピカーッ!!」

あ、その返事はいろいろとヤバいのでナシの方向で。

「はい、わかりました!!」



日本語しゃべんなwwwwwww




ナズ04

ここからは皇帝御一行と一緒に進みます。

途中で襲ってくる暗殺者はすべて彼等にお任せデス。

難易度を100%にしてあるので、2回も斬られると死んじゃうのでww




ナズ09

眼下に見えるのは、暗殺者によってロックされている扉デス。

御一行がここでルートを変更しますデス。

その地点の私が立っている所にもロックされた扉があります。



ナズ10

これデス。

さっそく開けてみましょう。

失礼しますデス。




ナズ08

内部は隙間だらけの適当な作りの部屋になっておりまして、暗殺者がいらっしゃいますデス。

おっと、戦闘態勢に入られてしまいました。



ナズ07

慌てて飛び出したアタシを追って暗殺者も走り出してきたのデスが、勢い余って下に落ち、皇帝陛下達にフルボッコにされてました。

落ち着きのない男の人って……。




ナズ03

下の封鎖された扉は開錠しても開くことができない仕様デス。

まあ、後から通る事になりますので、無理することもないかと思いますが。

無理すると奥から暗殺者が来ますデスよ。






ナズ02

さて、陛下の御身に関しては、無理やり蘇生させてしまっている千歳氏にお任せしまして、アタシ達はここを離れることにいたしますデス。

他にもいくつか施錠された扉があるのデスが、開錠したところで元からどこかへ繋がってはいないので省略デス。




ナズ19

やれやれ…とりあえずここまではノートに記録しておきますか……。

なんか帝都に拠点を用意しておいてくれるらしいので、そちらに向かうことにしますデス。



それではまた近いうちにお会いいたしましょう。





あ、一応デスね、登場人物紹介のところにアタシが追加されてますデス。

まあ紹介になっているとは思えないデスがwwww



早く顔と名前が出るようになると良いなぁ…。



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
こんにちわ。
新キャラktkr。顔が早く見たいです(´∀`*)
それにしてもミッキー君(仮)強いですね。でもどこかで聞いた事あるような名前だなぁ。

ハハッ
 
こちらのブログで当社が保有する著作権に対する侵害が行われているとの報告があり、お伺い致しました。
後日担当弁護士と共に損害賠償請求について話し合いの席を設けたいと思いますので、ご都合のよい日取りをお知らせください。


Nailflanでしたwww
>りなとうさん 
まあ、実際のところはもったいぶるほどの顔じゃないんですが…(;´Д`)

たまにはそういう現れ方も印象深くてよかろうということでwww

ミッキー君(仮)はマジで強いです!
ただ、やられてしまったりするタイミングによっては再召喚すると死んだままになってたりします…。

あとはアヒルとか犬とかも召還したいですねぇ。


ハハッ
>Nailflanさん 
ちょうしこいてすいあえんでしたっ;; (ジャンピング土下座)



人の悪いいたずら禁止デスよ!!

 
ごめんなさい。

実はあの「黄色い小動物」のことを今の今までハムスターだと思ってましたw
チューって言ってますね。そういえばwww
>Nailflanさん 
ああ、「ピカ虫」のことですね。
私はアレは耳が長いのでウサギだと思ってました。
もう滅茶苦茶ですww

ハムスターと言ったら「公太郎」ですかね?

「もう馴れ合いはこりごりなのだ」とか言う毒のある題名でやってほしいですwww
 
ねずみと言えばミッ○ーとは対照的に時空の狭間に消えたトッポ・○ージョというキャラがいたのを思い出しましたw
 
お!これはかなり萌えそうな新キャラですね!
今のところ後姿だけなので、その素顔が気になりますw

ふりむいたら顔がロッ〇ンとかだけはやめてね~><;
>AQUARIAさん 
ヘヘヘヘーヘッ♪
みたいな鳴き声の眠そうな顔した奴の事ですよね?ww

一時はテレビ番組にもなって、お菓子まで発売されたというのに、この落ちぶれ方はなんなのでしょうか…。
うちには人形もあったのですが。

まあ、山ねずみロッキーチャックほどではないので許してあげましょう。
>Gazさん 
もったいぶっている割に、あまり大したことはないかもしれませぬwww

CSとかの使い方をもっと熟知していれば、その顔も夢ではありませんでした><

むしろそれをやってしまうとGazさんのお株を取ってしまう気がしてなりませんでしたww


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析