Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


ガリダンは大変なものを残してイキました。

Category: メルザの冒険だよねぇ   Tags: ---
矢がお腹からお尻へ貫通しました ☆-(ゝω・)vキャピッ

貰い手

こんなん続けてたら嫁の貰い手がいなくなる……orz




はい、こんぬずは!! 今日も元気に矢ぶすまチックなメルザです!!

弁慶の立ち往生も夢じゃないね!!







本日はレーヤウィンの魔術師ギルドへやってきています。

ガリダン30

この街の建物は全部大きくて立派だよねぇ。

ブラヴィルの惨状を考えると、この街が全部吸い取ってんじゃないの?


さて、ギルドで仕事を貰おうと思ったら、カジートのおっさんに声をかけられました。


ガリダン26

「ヘイヘイ、そこのオチビちゃん!! 時間があったらおぢさんの頼み事を聞いちゃくれないかね?」

「え? あ……ヤです!!」

「即答ッ!! 少しは話を聞く気はにいのか;;」

「えー、なんか血生臭いのだったらしばらく遠慮したいんだけれどー…」

「いやいや、私のクリスタルコレクションの完成を手伝ってもらいたいんだよ。 要は探し物だな」

「んー、まあそういう事なら」



話を聞くと、彼は色々なクリスタルを収集しているらしく、残すところ「ガリダンの涙」と呼ばれるクリスタルが手に入ればコレクションが完成するとの事。

各地を歩き回っている私のような冒険者ならば、探索もお手の物だろうと。



「へー、クリスタルかー。 それで何か手がかりになるものってあるの?」

「うむ、帝都の魔術師大学にいるジュリエンヌが伝承に詳しいと聞いている。 彼女に聞けば手掛かりも得られるだろうね」

「へー…って、そこまでわかってんならお前が行けよ」

「えー、だって遠いじゃない。 歩くの億劫だしー、疲れるしー、寒いしー、だるいってカンジー」

「こいつ……そのクリスタルとやらが手に入った暁には一個私にもくれよなー!!」



てなもんで、帝都まで戻ってきましたよ。

なんか久しぶりに戻ってきた感じだわ。


ガリダン31

大学の入学手続きもまだ貰ってないんだけれど、会えるのかな?




ガリダン01

この怖い照明効果のかかった人がそうかな?

「こんちはー、ガリちゃんの伝承に詳しいと原宿界隈で噂のジュリアンさんですか?」

「そんなオサレ情報発信基地で名前が売れているとは思わなかったわ。 何の御用?」

「ガリちゃんの涙について詳しく聞きたいんですけれどー」

「あなたもガリたんの涙目当て? 私が話すのもいいけれど、商業地区のファーストエディションと言う本屋で『騎士の黄昏』と言う名の本を見たほうが早いわね」

「えーっ、文字読むと眠くなるんだけれどー」

「私の話は3時間は続くわよ」

「本屋に行くます!!」



ガリダン33

そういえば、何かしら資料が必要になるとこの本屋を指定されるんだけれど、もしかして蔵書量が半端ない?

ここの店主の通り名は『動かない大図書館』に違いないね。

おっさんだけれど。



ガリダン32

「おいすー^^ 『騎士の黄昏』って本ある?」

「それならそこの本棚に」

「あ、これか。 ちょっと見せてね」

「おいィ? 立ち読みとかあもりにもひきょうすぐるでしょう?」



ガリダン24

うーん、伝承だと地方領主だったガリダンが、雨が全く降らず農地が大打撃を受けていることを憂いて、水が無限に湧き出す水差しを求めて旅立ち、ついにそれを発見するも罠にはまって持ち帰る事はかなわず……とかなんとか書いてあるねぇ。

ガリダンは氷漬けにされ、自らの冒険の失敗に悲しみが鬼なって涙を流し、その時の涙がクリスタルになったって事かぁ。

本の内容からそこに至る「炎凍の空地」と言う場所も特定できた。

大学のジュリエンヌに報告して、さっそく向かうとしようかな。




ガリダン22

本に書かれていた封印を解くためのアイテム「精製されたフロストソルト」はジュリエンヌが作ってくれていた。

用意良すぎだろ、あの女…。

あいつ絶対これをクリスタル目当ての冒険者に売りつけてたに違いない。

きたないなさすがジュリエンヌきたない。




ガリダン20

さて、洞窟はシェイディンハルからさらに北西方面に行った所にあった。

かなり遠いよね。

中には狼やクマがてんこ盛り。

ガリダン18


ガリダン16

病気の耐性が低かったので、ここでの戦闘中に複数の病気にかかると言うあるさま。

このゲームの病気って、キャラクターの外見からじゃほとんどわからないので、ながーい事気が付かなっかったりすることが初期の頃には多々ありましたわ。

特に吸血鬼にやられたことに気が付かないまましばらく日数が経過していたりすると…… (((( ;゚Д゚)))ガクガク


ガリダン13

洞窟の最深部まで来ると、なんか触ったりしたら冷気で皮膚がくっついてしまいそうな扉を発見。

このままだと開くことはできないので、きたないジュリエンヌから貰った精製されたフロストソルトを使用。

そうすることで扉からやっと許しが出て、封印が解けられます。





ガリダン11

さて、内部に侵入。

洞窟内かと思いきや、開けた地上に……。

むっ? 何か露骨に視線を感じる…。



ガリダン10

どうやらこの場所のガーディアンみたいだね。

たった一体だけれど、精霊系は物理反射とか持ってて厄介な場合が多いから、気を抜いたりはしないよ!!










ガリダン9


「よっ!! どうよ最近?」












ガリダン8

どうよ最近じゃねぇよ、馴れ馴れしいわボケが。




ガリダン07

さて、少し開けた場所に出ると、中央に大きな氷の塊。
その周囲は一定時間ごとに冷気で体力が奪われていく空間になっている。

あー、また厚着してくるの忘れたよ…。

今日も寒いよ、特に肩と尻。



ガリダン05

中央の氷の塊はよく見ると何やら人影らしきものが。

どうやら伝承の通りにガリダンがいらっしゃるご様子。

ちょっと覗いてみよう。




ガリダン03

おお、これが伝説の英雄かぁ。

よもや剣や盾も使わずガチで殴り合いとか、なかなかに熱いハートの持ち主だったみたいだね。

彼を解凍することは出来ないから、ここは大人しく彼の涙と言われるクリスタルを探すことにしましょうか。



で、周りを練り歩いて探してみるんだけれど、これがなかなか見つけにくい…。

かなり小さいのかな?

ウロウロしていると何かを蹴ったらしくコロコロと小さなものが転がっていくのが視界の端に。

あった!! ついに発見!!















ガリダン06

えっ? ちょ……やだ触りたくない形状してる…。



涙? 涙を流したんだよね?

これはどう見ても涙じゃなくてアレナニって感じしかしないんだけれど…。

ガリダンさん、最後の最後で何を出してんだよ。


ああ、ナニですね、本当にありがとうございました。







とりあえず、この涙(仮)を苦心して探し、5個ほど手に入れることに成功。

本気で探しにくいので、これからやる人は注意しましょう。




さて、おっさんのところに帰りますか…。




ガリダン27

「涙を5個も見つけたとな? なかなかやるなお嬢ちゃん!!」

「で、これがその品物なんだけれど……」

「いやはや伝説のクリスタル、さぞかし美しい輝k……うぉわーっ!?」

「言っとくけれど、それガチで本物だからね!! 涙なんだからねッ!!」

「……約束通り、一個を君に進呈……」

「せっかくだけど遠慮します





とにかく依頼は完了。

この系統のクエストにしては報酬はかなり高額。

まあ、あんなモノを拾わされる身としてはねぇ…。



ちなみに、これってギルドクエストかと思ったら、ギルド関係者の個人依頼なのでチョト意表突かれたのは内緒ですww








後日再訪してみたら、ちゃんと展示ケースに飾ってありました。

ガリダン29

露骨な形状で人を惑わせる……。







いやらしい!!





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
以前プレイしたとき見つけるのに難儀したのを思い出すます。

あんなナニを五つもコレクションしてナニが楽しいのやら。
 
あまりじっくり見たことなかったので気が付きませんでしたが、
やっぱりこれはどうみてもナニが凍った状態の冷凍ナニってことはガリダンさんが戦闘中に興奮しすぎてアレが?????になって????が?????からの ??? ????? ????? ??!!?ア”-!
>千歳っち 
自力で見つけることができたのは奇跡に近かったわ。
地形の一部に潜り込んじゃって、コンソールTCLで取れたくらいだもんなー。

外人の涙の形と言うのがコレでFAなのかと思うと、奴らの感性は味一つ違うことが確定したわけだが。
恐るべし赤毛人!!
>Gazさん 
伏字多過ぎwwwww修正されてwwwwww

なんと、Gazさんがこの形状を見落としていたとかありえないっしょ!!www

戦闘中に興奮とかどんだけ戦闘狂だったのかとww
むしろ今回回収した後も、行くたびに落ちていたらとか考えてしまう訳ですがw

そうなったら、氷塊もろとも爆破してしまったほうが宇宙の平和のためのような気がしますです。
 
下ネタはよくないと思います><
教会で懺悔してください!

・・・・・・ザーメn(ry
>Nailflanさん 
涙って言ったら普通は水滴型を思い起こすのに、こんな形に作ったスタッフがイケないんです><

あと(ryになってません!!wwwww

そのまま読めちゃうじゃないですか!!
 
失礼いたしました。
○ーメンとすべきでしたね。 勉強になりました。
 
・・・まるちいさい T_T
>Nailflanさん 
こちらの環境では○は小さくなってないですから安心して連呼してください!!
 
はじめまして。
なかなかのブロンティストですね憧れちゃうなー。
ガリダンの涙ってよく見るとこんなに卑猥な形だったのですね。
 
そういえばこんなクエストありましたねー
何年前に受けたかわからんくらいほったらかしにしてますw

でもあのナニを拾って帰らないといけないなんて…
…うん、行くのやめときますw
>りなとうさん 
はじめまして!!

またもここにブロンティストがPOPしてしまった感。

と言うか、たまに訪問させてもらってます┏○ペコ

涙については日本人との感性の違いなんでしょうか…。

肉食人種は違うなー。
>Leaさん 
何年も前の話になっちゃってるんですかwwwww

まあ、私が始めたのが今年からだからなんでしょうが(;´Д`)

さあ、恥ずかしがらずにレアちゃんとコウさんで拾いに行ってください!!

(*゚∀゚)=3 ムッハァー

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析