Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

借金のカタに取られるのは、若い娘だと思ってました。

Category: メルザの冒険だよねぇ   Tags: ---
おいィィィィィィィーーッッ!!!

こっちは海じゃなかったとかマジsYレならんしょーっ!!?


狩りでは50


ブロントさん、コロールをカカッと出発(笑)




はい、こんにちは!! メルザですニョロ。



本日はブラヴィルにやってきています。

狩りでは52

うぇるこめ、うぇるこめー。



狩りでは51

外から見るブラヴィルは水に囲まれたオサレ街なんだけれど、中に入るとどこのスラムだよってくらいの木造オンリー。
鈍色の世界って感じだよねぇ。

さて、買い物をしようかと店を探していると、ちょっと気になる話が。

この町に住むウルサンネと言う女性の夫が失踪してしまっているとの事。

新しい女でも作ったんじゃね?

まあちょっとだけ興味も出たので話を聞いてみようかなぁ。






狩りでは43

てなわけで、件のウルサンネさんのお宅までやってまいりました。



狩りでは36

「おいすー^^ 旦那さんが失踪したって話を聞きつけてまいりました!! ねぇどんな気持ち? どんな気持ち!?」




狩りでは40

「いきなり人の家に入ってきたと思ったら、なんなのこの厚かましいチビは!? 200円やるからすぐやめろ!!」

「いやぁ、男の失踪なんて女がらみだと相場は決まっているじゃないですかぁ。 で、どんなお気持ちなのかと」

「どうして失踪が女がらみだって証拠だよ!! 亭主は借金をしていた男の所へ行ったきり帰ってきてないのよ!!」

「ええーっ!!? 男なのに借金を体で返s……」





狩りでは53

「出てけぇーーっ!!!」



「わぁーっ!?」




てか、なんだよ、旦那の行先はわかってんじゃん。
だったら、その相手のいる所へ行けば解決なんじゃないの?

どうにもシロディールの住人は自分から動くことを知らなくていけないよねぇ。



狩りでは48

街の人の話だと、旦那であるアーロンって人はギャンブルで金欠になり、高利貸しのクルダンから借金していたとか何とか。

んじゃ、そのクルダンって人がいる宿屋へ行ってみましょう。



狩りでは34

どうやらこのおっさんみたいだな。

「こんちはー、借金のカタに男の体を求めたクルダンさんは貴方ですか?」



狩りでは41

「お前、勝手にホモ扱いされる奴の気持ち考えたことありますか? マジぶん殴りたくなるほどムカつくんでやめてもらえませんかねぇ…」

「えっ、だって借金のカタに呼び寄せたんでしょ? しかもここ宿屋じゃん。 見ろ、見事なカウンターで返した」

「ガキのくせにどんだけ汚れた思考してんだお前は……こんな若者のいる世界に未来はにい;;」

「そんな顔で常識人語ったってどうしようもないでしょ。 で、アーロンって人はまだベッド?」

「違うと言っているサル!! 奴には俺の家宝であるドラゴルのアックスを取りに行かせてある。 無事に取り戻せれば借金はチャラにしてやるって条件でな」



むっ? そんなお使い程度で借金がチャラになるの?



「他人がそれを手伝ってもおk?」

「なんだ、お前も行くつもりか? それでもチャラにしてやるよ。 場所はグリーフ砦だ。 外にボートが繋いであるからそれを全力で使ってよいぞ」



おやおや、結構至れり尽くせりじゃん。

なんか裏はあるんだろうけれど、とりあえずアーロンを確認しない事には話が進まないから行ってみるとしますかね。





狩りでは42

わぁお、Nice Boat !!

オールすらないとか、どうやって進むんだこれ?

アレか? 私が泳いでボートを押すのか!?










狩りでは54


……ハァ…ハァ……着いたぞ畜生…あのシュレック野郎、覚えてろよ…。

帰りはアーロンに押させよう…。





狩りでは33

さて、砦には到着できた。

家宝のドラゴルなんたらはここの中かな?

ダンジョンだとしたら、一般人のおっさんには荷が重すぎるんじゃね?

なるほど、借金チャラになるのもうなずけるわー。



狩りでは45

さてさて、そうなるとアーロンの安否が気になるところ。

うわぁ、入るなり血糊が付いた壁とか不安要素バッチリじゃん。

お邪魔しまーす。



狩りでは30

キーッ……ガチャン!!


ん? なんだ今の音。



狩りでは39

うはwwwwww閉まったwwwwwwwww

私としたことが、迂闊過ぎwwwww

ミイラがミイラになると言う名セリフを知らないのかよwwwwww





狩りでは38

仕方がないので奥に進むと誰か先客が。

「こんちはー、もしかしてアーロンさん?」



狩りでは37

「おっとと、またもクルダンに騙された奴がPOPしてしまった感」

「騙された? えっドラゴルなんたらってガセってこと?」



話を聞いてみると、クルダンの探している家宝とやらは嘘で、そうやって騙した貧弱一般人や彼から借金をして返済できなくなった人をこの砦へ送り込み、趣味で人間を狩るハンター達の獲物としているとの事。

今の私達はその獲物という事らしい。

ここから出るのならそのハンター達を倒し、彼等がこの砦の出入りに使用している鍵を奪う必要があるってわけだ。


「そういう荒事だったら、私の出番かぁ…アーロンさんはここで待っててよ、足手まといになるし」

「私は剣など持ったこともない身なのでな、頼んだぞ小僧!!」

「……無事に出てきたら覚えてろよ」

狩りでは47


狩りでは46

さてと、マンハンターをハンティングとかPKK見たいなことになっちゃっているけれど、致し方ない。

どうせ趣味で人狩りしているような連中なんだし、ロクなもんじゃないでしょ。

お前ら調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?



狩りでは29

ここにはハンター以外はいないようだから、ヒョイヒョイと進めるのは良いんだけれど、肝心な奴らはどこかしらっと……。



狩りでは27

「うぉわーっ!? いつの間に入ってきた、このガキ!!?」

「おっとアンタがハンターか。 ここの鍵を素直に寄越して素直に死ね!!」

「チビの分際で、ずいぶんとでかい口……ウボァーッ!!」




狩りでは26

だから素直に死ねと言ったのに。

つか、持っている鍵が『1番目のハンターの狩場の鍵』ってなっているんだけれど、まだ他にもいるって事か。



狩りでは25

それにしたって……。



狩りでは19

ガスやらトゲトゲハンマーやら……。



狩りでは22

トラップの多い砦だねぇ。

ちょっとしたアトラクション感覚なんだろうけれど、ハンター自身がハマる事もあるんじゃないの?




狩りでは20

……期待を裏切らない死にっぷりのハンターさん。

壁トラップの前でアァオ!!とかノォォウ!!とか叫んでるからなにしてんのかと思ったら、そのまま帰らぬ人に。

なんでこんな奴がハンターやってんだ?

ああ、こんな奴だからハンターしてるんですね、わかりました。

とりあえず2番目の狩場の鍵をゲット。





狩りでは18

「うはwwwww獲物がwwwww幼女wwwwww俺様wwwwwTPwwwwww放出しまくりんぐwwwwwwwwww」

「やだ…なにこれこわい」


狩りでは16

「なんだかわからんけれど、アンタは地上に出さないほうが世界のためと見た!!」

「オウフwwwwww幼女強すぎwwwwwwww修正されてwwwwwwwwwwwって言うか死ぬwwwwwwwwwww」



狩りでは14

これでこの砦のハンターと変態はすべて倒した。

3人目から砦の鍵もゲットできたことだし、アーロンのところへ戻ってここから脱出しなくちゃね。

あのおっさんには船を押してもらう仕事が残っているわけだし。




狩りでは12

入口に脇に鍵のかかった鉄格子とレバーハンドルがあったけれど、この鍵で開く……あれ? 開かない?

別の場所の鍵だったんかな?

うーん…いったんアーロンと合流してみるかぁ。




てなもんで外に出てみると、いつの間にやってきたのやらクルダンが姿を現した。

狩りでは10

「おっとと、俺の客を皆殺しとはやってくれたなおチビちゃん。 まあ、どうせ血が見たくてたまらん客が大枚持ってやってくることになるんだがな!! HAHAHA!!」

「てめーっ!! アーロンさんはどうした!?」

「あいつなら残念だったなww もう用済みだぜww まあ借金からは解放されたからいいじゃねぇかwww」

「コノヤロウ……あのおっさんに船を押させて楽チンで帰る私の計画を無駄にしてくれたな!! ぶっ殺してやるッ!!!」

「えっ?」 

「裸にひん剥いて日当たりの良い場所に放置して光合成させてやる!! 覚悟しろミドリムシ野郎ッ!!」

「そ、そんな理不尽な理由で激怒してんのかYO!! おいィ!! やっちまえ!!」

狩りでは07


ドスッ ドスッ !!


「あいたーッ!!? なに!? 矢が!! 尻に矢がーッ!!」



狩りでは09

「ヒーハーッ!! 防御力低いぜ、特に肩と尻が!!」

「舐めたことしやがって、このグインサーガのパチモンが!! 私の怒りが有頂天に達したんだZE!!」



狩りでは17

一撃で屠られる人類ネコ科な方。



狩りでは06

「てめーもだ、この緑化野郎ッ!!」

「ウボァーッ!!」




狩りでは03

本物の鍵はこいつが持っていたのか…。

しかし、それにしたって綺麗に尻に刺さったなこの矢…。




狩りでは02

約束通り、光合成してろ。

髪の毛少なかったからサービスで増やしてやんよ。



狩りでは32

おっさんも剣を取って抵抗した様子があるけれど、まあ残念な結果に。

身から出た錆だよ、まったく……。

あ、なんかまた船を押して帰るのかと思ったら腹が立ってきた……。






狩りでは55

ゲェホ!! ゲホッゲホッ!! ……ふーっ…。

よく考えたら、律義に船持ってこなくてよかったんじゃん。

何やってんだあたしゃ…。

とりあえず奥さんに結果報告しておくか。




狩りでは35

ウルサンネに一通りの経緯を報告。

彼女は私にお礼として「狼女王の伝記」と言うスキルブックをくれると、一人にしてほしいと言った。

まあ、ダメ亭主とは言え夫だったんだからねぇ。












狩りでは49

怒りの収まらない私に、こんな風にされましたとは言わなくて良かったみたい。

まあ聞かれなかったしー。



元はと言えば、このおっさんがギャンブルなんかやるからだろうが。


賭け事をやる男はキライですっ!!


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
矢は対象の中心を狙うようなので、結構えげつない所に当たりますよねwww

ちなみにグインサーガは全巻もってます。
本当に、残念でした・・・。
 
尻に矢が吹きましたw
たまに絶妙な場所に命中しますよね><

何年かしたら倒れたオークから芽が出てきて、
辺り一面ジブリワールドばりに緑が広がりそうな気がします^-^;;
>Nailflanさん 
私はしゃがんで移動が多いので、頭に当たる事が多いですww
たいてい、爆笑してSS撮り逃がすんですが、今度はバッチリ撮りたいと思います。

このゲームだとヘッドショットがないので、眉間に矢が刺さった敵が元気いっぱいに走ってるさまは
恐怖ですけれどwww


グインサーガ…ネタとしていますが、
栗本薫さんのご冥福を祈りましょう(-人-)
>Gazさん 
今回は尻ですが、股間を貫通して尻から矢じりが出ているとか、まさに脳天に刺さっているときもありました。
なんでSS撮ってないんだ…orz
狙って出せないのが悔しいところです。

ちなみにかなり経ってから見に行ったらまだ土になってませんでした。
大地も拒否しているのでしょう><;;
 
このクエストの展開はちょっと愕きましたw
さすが西洋のRPGというカンジですね。
メインクエを終わらせる頃には体中穴だらけになってそうですw
>AQUARIAさん 
初めてやったときは2段構えのトラップでちょっとびっくりしました。
オブリでも数少ないプレイヤー操作不能イベントですしね。

移動とかがいきなり出来なくなったのでコントローラーが壊れたかと思ってましたww

メインクエどころか、今までだけで数百発は食らっていますww

矢が刺さった数とかもカウントしてくれたりしないものですかねwww
 
おや、ポーズ使うことにしたのかね? では是非スープレックスを・・・

話し変わるが、もうすぐ2000いきそうですな、めでたや。
>千歳 
オモシロけりゃ使うに越したことないしー。

まだ2000行ってないのにそんなこと言われても微妙すぐる^^;;
1000からここまでかなりかかっとるんだぞww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析