Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


悲しいお知らせ (主に私が)

Category: おいィ? このブログについて   Tags: ---
現在の気分が、まさにこんな感じ。

悲しいお知らせ



こんにちは、憔悴しきった鋼鉄蒸気です。



先日あたりから非常に調子が良くない私のOblivion。

プレイを初めて20分程度が経過すると、異様なまでに動きがガクガクとコマ飛びし始め、最終的に落ちるという事が頻発しています。

すでに250時間以上のプレイで起きる遅延対策も終えており、それ以外の事となると貧弱一般人の私では原因もわからない有様です。


まあ、これを機に一から入れ直しを図っている最中なのですが、心が折れそうですマジで。


超絶初心者の頃に入れたMod等が大量にあるうえに、OBMMで作ったファイルがいくつも「new mod」となっていて、これが一体なんであるのかわからないという有様。

現時点でやっとこさ追加種族やUI等が復帰できたという状況で、これからmodなどを精査して入れていくことになりそうです。




というか、何かを忘れているような気がしまくっていて怖いです!!




頑張るます!!

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
陛下の扱いが心象風景扱いwww
Re: 
>千歳

いや、今の心境を表そうとしたら、まさにこれがうってつけ。

素薔薇しい画像だ素薔薇しい>>千歳飴感謝
 
>syuujiさん

そんな方法で確認できたとは…orz
ばっちり確認できました。
教えてくださってありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
 
>Leaさん

半日もあれば大丈夫だろうとタカをくくっていたら、今現在でもmod入れる下準備すら終わっていないという有様…(;´Д`)
入れては立ち上げて確認してを繰り返してmodがゲシュタルト崩壊しそうです。

頑張るます( ;∀;)
 
陛下の表情が完全に虚ろの世界に取り込まれていますね('д` ;)

なんか大型MODを入れまくったり、ややこしいスクリプトが常時起動してるやつ(Vipcxjs Real High Heels Systemとかもそうみたいですが、これは何かの数字を調整したらマシになったと思うんですが何の数字だったか忘れましたw)とか、あとNPCが多いと(特にプレイヤーの近くに出現するようになってるやつ)そういうのが原因になって負荷がかかりまくって落ちちゃうんかもしれません><

面倒ですが、ひとつひとつ導入して確認していって悪くなる原因を見つけるしかないかもですな~('д` ;)
あとは単純にPCの性能を上げるかですね・・w

めんどいですが頑張ってください!
Re: 
>Gazさん

どうにもドライバを最新にした辺りから調子が良くないんですよ(;´Д`)
今現在の進捗状況は全体の2割程度といったところですか。
仕事も忙しくてなかなか触ることができませぬ。

Vipcxjs Real High Heels Systemは負荷がかかるを通り越して、入れたら起動すらしませんでしたwww

やはり、マシンパワーに難ありなのかと。

スカイリムに必要なマシンスペックが出たら考えることにしますかねぇ。

頑張るます!!
 
うちも再構築はオブリを始めてからの1年3ヶ月で20回くらいやってますw
何度もやると色々と新しい発見があって面白いです。
いぜんは導入しても上手く行かなかったMODが導入出来るようになったとかです。
再構築のスピードも上がって、最初は1週間くらいかかったのが今では3日くらいで終わるようになりましたw
>AQUARIAさん 
ひーっ! 20回!?
私だったら間違いなく心も体も折れています(;´Д`)
私はここまで大規模なものは今回が初なんですが、仰る通り色々と再確認できたこともあるので
この作業は勉強になりました。
仕事もあるのでなかなか作業が進まなかったこともありますが、やはり一週間ww
これからは早くなるかもしれませんが、できればもうやりたくないなぁwwww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析