Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


パシれメルザ!!

Category: メルザの冒険だよねぇ   Tags: ---
こんにちは、メルザです。



本題に入る前に、今日は皆さんに脅威のウルテクを伝授しちゃいます!!


各都市や道中に⑨大神の祠や礼拝堂がありますよね。

まずはそこに行きましょう。


奇跡よけ02

そして祠を走って横切りつつ御参りしましょう。
写真で言うと左方向へ向かいつつダイレクト礼拝!!

すると祠が、

祠 「ほう経験が生きたな、祝福をおごってやろう」

と、ステータス異常などを全回復する祝福をくれるわけですが、ジャーナルの「完了」をクリックすると同時に、
カカッと反対方向へ転進!!


奇跡よけ01

祠から発射された祝福を見事に回避する事が出来ます。



さらに距離とタイミングを計れば、近くの人に祝福を押し付けてしまうことも可能!!

奇跡よけ03

「オウフ」



道中の祠だったら、襲い来る盗賊やモンスターに祝福を当てて全回復なんて荒業も出来ます。



さあ、神の奇跡をないがしろにしたい貴方は是非!!




「そんなの昔から知ってるよwwww」って思っても、一歩引くのがオトナの醍醐味




さて、本題に入りましょ。



戦士ギルドに入ったら、シェイディンハルで仕事貰って来いとか言われたので、やってきた次第。

シェイディンハル到着

おー、あれがシェイディンハルかー。

なんてシェイディンハルなんだー。






武器届け20

「こんちはー、そこの凶悪なツラしたシュレックさん、仕事くれよ」


「いきなりPOPしてきたと思ったら人をシュレック扱いとか、お前絶対ドリームワークスだろ!?」


「えっ!? アレってディズニーじゃないの?」


「ついでに言っておくがシュレックはオーガであってオークではない。 また間違ったらマジでかなぐり捨てンぞ!!」


「調子こいてすいまえんでした;;」




そんな豆知識はさておき。




「で、仕事はここから貰えって言われてきたんだけれど、なんかあんの?」


「おお、チビ向けのいい仕事があった。 この荷物持ってひとっ走りして来い」



内容は、ここから北に位置する「荒廃鉱山」と言う場所にゴブリンが大量に沸いたらしく、そいつらを殲滅するために向かったギルド員3名に武器を届けろって話。



「……ちょっと質問して良い?」


「良いぞ」


「なんでそいつらは武器も持たずに鉱山に行ったの??」


「戦士ギルドでは武器も持たずに出かけることがたまに毎日あるらしい」




駄目だこいつら……早く何とかしないと……。




とりあえず、荒廃鉱山へ出発。

持たされた荷物はハンマーと剣と弓が各一本。

武器届け18

おお寒い寒い!! 特に横っ腹と尻が。

さっさと中に入ってしまおう。



武器届け17

ちょっと奥に進むと焚き火を囲んでいる3人組が。

アレが先発のギルド員なんだろうけれど、確かに丸腰だわ。

鎧はバッチリなのに武器ないとか、どんだけこいつらドジッ子なんだよ。


うーん……。












武器届け11

「ちわーっす、置き去りにされた武器をお届けに参りましたー」

「置き去りにしたんじゃない。 置き去りにしてしまう者がギルド員」

「なおさら駄目じゃねーか」


武器届け10

「じゃあ、私は弓を貰おうか」

「えっ!? 弓ッ!!?」

「おい、なにいきなりハンマーを渡そうとしてるわけ?」

「いや、お顔からしてハンマーかなと…」

「外見で判断すると浅はかさは愚かしい。 人の顔見て我が振り直せと言う名セリフを知らないのかよ!?」

「ごえんあさい;;」



武器届け09

「はい、ハンマー」

「……普通は俺を見て真っ先にハンマーって考えるだろ…」

「でもでも彼女の顔見たらハンマーって貴方だって思うでしょ?」

「俺になにを言わせようとしてんだ。 マジ震えてきやがった……怖いです…」



武器届け08

「うはwwwwwwwwwww剣ktkrwwwwwwwwwwwww伝説のwwwwwww突き技wwwwwwwwパワーwwwwwwwwwスラッシュwwwwwwwwwwみwwwwwwなwwwwwwぎっwwwwwwwてwwwwwwwきwwwwwwwたwwwwwwww」

「やだなにこのひとこわい」


武器届け07

「さあ準備は整った!! のりこめー^^」

一同 「おー^^」


武器届け06

「あ、じゃあ私は照明係ってことでー」


武器届け05

「ヒーハーッ!! 早速一匹目を発見だぜー!!」

「やっちまえー!!」



武器届け04

ジャン♪



「えっ?」

「えっ?」

「えっ?」

「やりましたねー、討伐完了ですよー」

「いや……えっ?……一匹?」

「迅速な討伐とか素晴らしい仕事だ素晴らしい。 すごいなーあこがれちゃうなー」




武器届け01


「ま…まあ、無事済んだことだしいいか…」

「なんか釈然としないものがあるんだが…」

「とりあえず完了したことを報告しときますんで、これでー^^」






いや、実はね…。

なんか武器忘れるとかあまりにも頼りなげだから、女隊長さんからここの鍵をスリ取ってですね、




武器届け14

武器届け16

武器届け12

武器届け02

武器届け13


先に私が入ってほとんど駆逐してたんですわー。


ギルド隊員の身を案じてのこの心配り。

謙虚過ぎて感心が鬼なるわ。



武器届け21

「チビの駆け出しのくせになかなかやるな。 ジュースをおごってやろう」

「9杯で良い…ってか金にしろよサル」




次なる仕事先はアンヴィル。

まああちら方面に用事がある時にでも行ってボチボチとこなすことにしますかね。


武器届け19

ゴブリンって小さいイメージあったけれど、私よりでかいのかよ…妬ましい……。



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
戦士ギルドって、みんな期待通りの脳筋共の集まりだったんですね・・w
エルモでも武器くらい忘れなかったのにこいつらのINTどれくらいなんだ。。。

 
>Gazさん

実はいまだに戦士ギルドのクエストって全てをクリアした事がないので、これからリアルに
どれだけの脳筋具合なのか不安でもあり楽しみでもあったりww

こいつらは間違いなく初期ステータスでSTRとVITに全部つぎ込んだタイプでしょう。
レベル50程度になってもINTは初期値のままに違いないですww
 
祝福の回避方法、いいですねー♪
これさえマスターすれば突然の祝福も回避出来そうです。
 
>AQUARIAさん

ちなみに初期レベルの頃に吸血病に掛かり、慌てて修道院に向かったものの
偶然に避けてしまったことが発見の始まりでした(笑)

おかげで治療クエを受ける破目になりましたが…orz
しかもその時のSS消えてるし…(;´Д`)

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析