Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


オサレ情報発信基地を目指したら襲われたんだが?

Category: メルザの冒険だよねぇ   Tags: ---
セイレーン23

立ち寄った洞窟内の墓所に葬られた人達を発見。

何かの英雄だったに違いないね。







セイレーン22

どーんwwwwwwww



セイレーン21

英雄だかなんだか知らないけれど、副葬品がゴミ過ぎなんだよ、クズが。




はい、こんにちは!! 意地汚いメルザです。



今回は、マーティン達のいるクラウドルーラー神殿からかなり離れたアンヴィルの街へ来ております。

セイレーン33

地形的に外洋に面しているのかな?
わかりやすく言うと富山県の氷見市?
鹿児島県の薩摩川内市?

どっちも微妙すぎ?

まあ、アレだよきっと、魚が美味しい街なんだよ。


さて、街に入るといきなり乞食がウロウロしているので、1円を顔面に叩き付けて街での噂話を聞いてみる。

セイレーン24

「ゴガンの事知ってるかい?」

「初対面の乙女に向かっていきなり股間とかマジセクハラ!!」

「股間じゃねーよwwwこの街に住んでいるゴガンって奴が最近巷で有名な窃盗団に騙されたんだとよ」



なんでも、最近アンヴィルの街で既婚の男性を狙った窃盗団が現れているとの事。



「頻発していて有名だったら摘発されるもんでしょが?」

「そこら辺の詳しい事はゴガン本人か、あそこに座っているゴガンの嫁に聞いてみるんだな」



興味が沸いたのでちょっと聞いてみよう。



セイレーン25

「こんにちはー」

「ぶっ殺す」

「すいあえんでした;;」

「あ、いやごめんなさい。 ちょっと亭主の事でイライラしてたもので」

「怒りが有頂天で留まる事をしらなそうですが、窃盗団の事でちょっと…」



旦那が取られたのは家宝の指輪。
と言うか、結婚指輪だったそうで。
ちょっとそれはsyれならんしょ。

このままではこの夫婦の絆は骨になってしまうので、旦那に当時の状況を聞かせてもらわねば。


セイレーン26

「こんばんみー、あなたが股間さんですね?」

「いきなりPOPしてきたと思ったら、人を股間呼ばわりとか、俺がどうして股間だって言う証拠だよ!!」

「いや夫婦生活の中で股間は切っても切れない言葉と言うか、いやいやそうでなくて」



股間さんの話では、港にある宿屋「フローイング・ボウル」で窃盗団に会ったとの事。

そこで飲んでいたら若い二人組みの女から声をかけられ、郊外の農場で落ち合う約束をし、指定された時間に訪れたら身包み剥がされて叩き出されたと言う。


「だっせwwwwwwいい大人がマジだっせwwwwwwwうぇっwwwwwwww」

「うるせーな、チビガキ!! 現れたのがお前みたいのだったら被害者は皆無だYO!!」



(#^ω^)ピキピキ



「言ったなサル!! ならばその女達がどれ程なのか私が見極めてやるからな!! 覚えてろ!!」



と言うわけで、その女達が現れたと言う「フローリング・ボウル」へ行って見る事にした次第。

セイレーン27

「おいすー^^ おっちゃーん、ここに若い女二人組みがたまに現れるって言うけどマジ?」

「若い女って、2ch live peopleで若い女なんて大ry」

「おいやめろ馬鹿、このシナリオは早くも終了ですね」

「あー…うん!! 来た来たwww来てたわーwwww良く姿を見せるから待ってりゃ現れるんじゃないかなーww」



などと宿屋の主人と話をしつつ待っていると、なんとなくソレらしい女の二人組みが現れ、私の姿に気が付くと声をかけてきた。


「ちょっとそこのオチビちゃん、話があるのだけれど良いかしら?」


セイレーン29

メルザ 「うわぁ……(ドン引き)」

主人 「うわぁ……(ドン引き)」

女 「oi みuす ミス おい なんだその反応は 追い 紀伊店のか」

メルザ 「いやだって若い女って言う事前情報とのあまりの乖離具合になんていうかねぇ…」

女 「それよりも何度か顔合わせている宿屋の主人まで同じ反応ってどういうことよ」

主人 「いやぁ今更ながら詐欺くせぇなって。 HAHAHAHAHA!!」

女 「お前それ以上言うと病院で栄養食喰らう破目になるから黙ってろハゲ。 ソレよりもそこのチビ」

メルザ 「なにいきなり話しかけてきてるわけ?」

女 「いきなりじゃねーだろサル!! つか、アンタなかなかの器量良しじゃないか。チョイ話聞いてみない?」



あら、お世辞でも器量良しとか言われちゃったら話聞いてみようって気になるじゃない。



と言っても、その内容は色香に騙されてノコノコやってきた男達から金品を奪い取ると言ったもの。
既婚男性を狙うのは、被害者である男性が体面上から告発をためらうかららしい。

なるほど、こんな恥ずかしい被害を公に晒すなんてなかなかできないよなぁ。

やるじゃん、この若作りのオバハン!!



興味があったら次の日の夜11時に、ここから少し離れた場所にある農場まで来てくれとの事。

どうやって男でもない私が接触しようかと考えていたところだったけれど、これは好都合!!


いやん、可愛くってゴメンねぇーっ?






さて、とは言いましてもね…。



セイレーン03



セイレーン02

あんまり衣装持ちでもないんだよねー。

いつもの鉄鎧でいくのもアレだし、可能な限りオサレして行って大人のミリキをアッピルしたいところなんだけれど~。

持ってる衣装なんて、そこらの樽とか箱からかき集めたものばかりだし…。




そうだ!! こんな日のために温存していたアレを着て行こう!!



まさか今日がお披露目になろうとは!!






んでもって、カカッと次の日の午後11時。



セイレーン20


セイレーン19

着いた着いた!! 定刻通りだわ。

既にあちらさんも来ているはず。


なんか趣旨が変わってきているけれど、ここは気にしない方向で。


セイレーン18

「ああ、良く来てくれたわね。 若い娘が増えれば仕事もy……」












セイレーン01

「わあああぁぁーーーっ!!!?」

「誰こいつ怖いぃーッ!!!」


えっ? えっ? オサレしてきたのにナニこの反応!? ミリキアッポの例のイカスマスクも着けてんだよ!?



セイレーン17


「あ、あの話をですね…」

「ぎゃーっ!! 寄るなぁーッ!!」


セイレーン16

「いや、私ですってば!! 酒場でお誘い受けたメルz……」

「ひいぃぃーっ!? 人間の言葉しゃべってるーッ!!」


セイレーン15

「ちょ、ちょっと落ち着いてくだs……」

「ひいぃーっ!!? リーダー死んだーっ!!? 悪魔ーッ!!」






セイレーン12

なにこの状況ッ!!?



なんかいつの間にかみんな死んじゃってるし…。

オサレしてやって来たら、みんな死ぬとか厄災でも振りまいているみたいじゃないか。


私、何か間違った事した!? ねぇねぇ!!




セイレーン13

しばらく呆然としていると、街で被害にあったと訴えかけてきていたあの夫婦が小屋に入ってきた。



「ごめんなさいね、窃盗団を捕まえるためには部外者の協力が……うわっ怖っ!!

「詳細を話すべき、死にたくないなら話すべき」



話を聞くと、彼等は窃盗団をかなり前から追っていたようで、囮捜査の最中であったとの事。

ちょうど良いタイミングで街にやってきた私を利用して、彼女達の悪行に終止符を打つ事を考えたという話だ。


セイレーン11

「なんだよ、じゃあ私はこんな危険な目に遭わされただけの被害者みたいなもんじゃないか」

「そこは謝るわ。 あとちゃんと懸賞金も出すから。 って言うか中途半端に顔出すのやめなさい」



なんか納得できないというか、色々と傷付いたんだけれど、事件的には解決したようなのでもういいや…。






セイレーン07

なんかもう釈然としない!!

でもこの怒りをぶつける相手もいないしなー。




セイレーン06

もう帰って飲もう。

あー妬ましい、いやらしい!!






★おまけ★



先程の家の地下に行くと窃盗団に奪われた男達の恥ずかしい品々が色々と置いてあったよ。

名前入りの衣服とか、家宝の壷とか結婚祝いの花瓶とか女達に当てたラブレターとか。

セイレーン09




まとめてゲストハウスにて一般公開中wwwwwwwwww

セイレーン05

被害者に是非とも見てもらいたい一品ですwww



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
漢たちの嬉し恥ずかしグッヅはやはり展示に限りますな、私は引き出しの中に素敵なメモリアルとして死体の一部とかと一緒にそっと忍ばせてます。(たまに閲覧)
 
> 千歳

表立って飾ってやることが最大の供養!!
「犯ることに異議がある」と言う名セリフを知らないのかよ!!

あのいやらしいグッズは是非とも皇帝陛下に着させてあげてくだちい><
 
まったく因果関係がないカレーライスに吹きましたw
このクエ、絶対エロ楽しいことになること違いないとおもってwktkしてたんですが
残念な事ばかりですよね・・・
 
> Gazさん

本当は「風林火山」の物を持って行くつもりが間違えてしまったため、そのまま使用した結果がアレですww

私もわざわざ男キャラ作ってまでエロい事期待してたんですが、どう転んでも血を見る結果なので
あきらめた口です(;´Д`)
しかし、あの面子でエロい事になったとしてもガッカリ感の方が強そうですがwww
 
>>皇帝陛下にエログッヅ
・・・いいねそれ、後で画像送るわ。


 
>千歳

せっかくですが【遠慮します】

 
フキマシタw
文字通りの勝負服ですね♪
 
>AQUARIAさん

実戦使用にも耐える勝負服ですww
というか、エンチャントが詐欺かチートってくらいの鬼性能なので、
逆に笑いを取るためくらいしか使用できませんw

物理攻撃反射のネックレスと相成って、こちらは防御しているだけなのに
次々と自滅して行く窃盗団が哀れでした(;´Д`)

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析