Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


メリクリですニャ♪

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
Oblivion 2015-12-22 23-36-03-45

「メリークリスマース♪」






Oblivion 2015-12-22 23-49-29-00

「メリークリスマース♪」





Oblivion 2015-12-22 23-50-23-91

「ミスター・ローレンス♪」

「またそうやって今時の人を置いてけぼりにするような小ネタを挟んで……」





Oblivion 2015-12-22 20-25-24-11

「さて、毎年恒例のクリスマスの季節がやって来ましたニャ♪ 独り身の人はメンタルに大ダメージ、家族持ちの方はお財布に大ダメージ、ホテル街は震度が急上昇なこの日、皆さんいかがお過ごしですかニャ?」


「イグレインさん!? もうちょっと言葉選ぼうよ!?」





Oblivion 2015-12-22 20-28-57-73

「まあ実際のところ、そんな他人のことは別にどうだっていいのですニャ♪」

「イグレインさん!?」





Oblivion 2015-12-22 20-30-00-46

「この奇跡が起きると言われた日!! まさにその日にアタシ達がここにいる事こそが奇跡ですニャ!!」

「そ、そこまで言うほどのことかなぁ…」





Oblivion 2015-12-22 20-36-10-14

「甘いですニャ!! アタシ達が二人で出た記事が何年前とお思いですかニャ!? なんと『2012年10月30日』の3年前なのですニャ!! 3年放置の末に久しぶりに登場どころかリニューアル!! これを奇跡と言わずになんと言いますかニャ!!」

「うーん、そう言われると確かにそうかなぁ」





Oblivion 2015-12-22 20-42-55-59

「いやはや、それを差し置いたとしても本当に久しぶりですニャ♪」

「お互いに単発のSSとかちょっとした小ネタには出たりしていたけれど、一緒になるのは本当に久しぶりだね」

「エルメダインさんはリニューアルでとっても見違えましたニャ♪」

「えっ? えっ? そ、そうかな?」





Oblivion 2015-12-22 20-42-20-06

「なんせ以前のお顔は眉毛が薄くて剃ってしまったんじゃないかってくらいでしたからニャー♪」

「アレは顔色を変えられないように固定された肌の色だったからであって、剃っていた訳じゃないよ!? って言うかそんなメタい話やめとこうよ!!」




Oblivion 2015-12-22 22-41-41-26

「まあそんなリニューアルのおかげで……」





Oblivion 2015-12-22 22-36-27-08





Oblivion 2015-12-22 22-37-15-12

「以前よりもアタシはグラマラスになりまして……」





Oblivion 2015-12-22 22-44-07-86

「褐色の恋人、スジャータさんも……」

「エルメダインだってば!!」





Oblivion 2015-12-22 22-43-32-91





Oblivion 2015-12-22 22-43-05-53

「大変にダイナマイトで男前になりましたニャ♪ アタシドキドキですニャ♪」

「……褒めてくれてると思っていいのかなぁ……」






Oblivion 2015-12-22 22-46-09-33

「そんなわけで久しぶりに再会した二人の記念に……」

「記念に……?」






Oblivion 2015-12-22 22-59-55-78

「そのすっごいおっぱいをガッツリ揉みしだかせて欲しいのですニャ♪」

「……はいっ!?」





Oblivion 2015-12-23 00-08-03-39

「もちろん代わりにアタシのを揉みしだいたりしてくださっても構いませんニャ♪」

「どう言う再会記念なのそれ!? 意味がわからないよ!!」





Oblivion 2015-12-22 23-13-10-10

「まあそんなことは後回しにしておくといたしまして……」

「諦めてないんだ……」

「今回はクリスマス企画といたしまして、アタシ達がクリスマスのなんたるかを教えてさし上げることにするのですニャ!!」

「別にそんなことしなくてもいいんじゃないかなぁ……」





Oblivion 2015-12-24 17-09-47-67

「ところでエルメダインさんはクリスマスと聞けば何が必要と考えていますかニャ?」

「うーん、そうだねぇ……」





Oblivion 2015-12-24 17-33-16-86

「やっぱりここにあるようなクリスマスツリーとかチキンとかケーキとかじゃないかなぁ」

「なるほどなるほど、確かにそうですニャ」





Oblivion 2015-12-24 17-44-53-78

「そこで真っ先に『恋人との甘いひととき』とか出てこないところが悲しいところですニャ」

「ほっといてよ!!」





Oblivion 2015-12-24 17-51-32-10

「クリスマスと言ったらやはりサンタですニャ!! というわけでサンタ衣装を用意したので早速着替えることに致しますニャ♪」

「大丈夫かなぁ……君のそのテンションの高さは嫌な予感しかしないんだけれどなぁ……」









Oblivion 2015-12-24 17-56-23-68

「というわけで……」





Oblivion 2015-12-24 20-52-57-91

「手袋オッケー!!」





Oblivion 2015-12-24 20-53-43-18

「ブーツもバッチリ!!」





Oblivion 2015-12-24 20-54-41-10

「プレゼントも揃えてバッグに装填完了!!」





Oblivion 2015-12-24 20-58-56-84

「完璧なサンタさんの誕生ですニャ♪」





Oblivion 2015-12-24 22-22-28-83

「…………」

「おや? どうしたんですニャ?」





Oblivion 2015-12-24 21-09-45-23

「なんでビキニになってんの!?」

「おやおや、何を言い出すかと思いましたらそんなことですかニャ」





Oblivion 2015-12-24 22-24-53-98

「ちゃんとサンタとしての記号は揃えてあるじゃないですかニャ♪」

「いやもっとこう、ちゃんとしたフカフカなサンタの衣装ってあるじゃない!! なんでこんなに布面積が少ないものをチョイスしたのさ!?」

「そりゃ簡単ですニャ」





Oblivion 2015-12-24 21-11-40-15

「誰も布面積の多い女性用サンタ装備なんて望んでないからですニャ♪」





Oblivion 2015-12-24 21-14-18-61

「……そう言い切られると……」

「寒い時代になったと思いませんかニャ? 冬だけに」





Oblivion 2015-12-24 21-21-09-02

「それはそうと、このバッグの中のプレゼントってなんか変じゃないか? 大きさの割に随分と軽いし」

「それはそうですニャ。 今晩のことを考えると配るものなんてこれ一択ですからニャ♪」





Oblivion 2015-12-24 22-04-21-92

「えっ? これ一択って一体何を配る……」





Oblivion 2015-12-24 22-04-48-83






Oblivion 2015-12-24 22-10-37-14






20121203092719cf7.jpg










Oblivion 2015-12-24 22-39-10-49

「せっかく色々と用意したのにもったいない話ですニャ」

「なんでそんなに薄汚れたクリスマスにしようとしているのさ……」

「だって今晩は『セイント性夜』だって言うじゃないですかニャ」

「言わないよ!? 普通に子供たちに夢を配ろうよ!!」

「スパイスの効いたクリスマスも乙なものですけれどニャ」

「いらないよ!!」





Oblivion 2015-12-24 22-54-59-35





Oblivion 2015-12-24 23-02-02-33






Oblivion 2015-12-24 23-10-40-85

Merry Christmas !!

それでは皆さんも良いクリスマスをお過ごしください。

₍₍ ◝(゚∀。)◟ ⁾⁾









Oblivion 2015-12-24 23-13-36-09

「困りましたニャ。 何個か大人向けのアレが混じっていたようですニャ♪」





Oblivion 2015-12-24 23-14-15-14






Oblivion 2015-12-24 23-14-50-50






関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
ハイ! メリークリと利休! うぇーい
だいたいアレですよねもうあと一週間そこそこではい明けた!ってタイミングでやんなくてもいいじゃないねぇ? 歳の瀬にイベント詰め込み過ぎですよねホントにもう。11月くらいがちょうどイイと思いますねアタシなんか。まあ・・なんにんせよ関係ないけど。。。(´Д⊂

それにしてもこのお二方の絡みは久々ですねw エルメダインさんは、たまにホラ、鋼鉄さんと名古屋さんの絡みんときにお見かけしたりしてましたが、ホントもう、イグレシアス・・じゃなくってイグレインさんは相変わらずキレがイイですねw アタシけっこう好きですw しかしま~エルメダインさんはもうこれボインとかいうレベルを軽く凌駕してますね。普通に頭と同じくらいかちょっと大きいくらいのサイズじゃないですかw

ちょっと関連記事で去年のメリクリ記事読んできたのですが・・ちょうどエスケレトさんがお産まれになったかどうか? ってくらいだったんですかね? いやー、なんか早いですねェ。あれからもう1年ですよ・・イロイロあったようなそうでもないような、ちょっと懐かしく感じたりしてしまいました。

つか、今回のエスケレトさん、寝てるときはちゃんとメガネはずしてるんですねw

ままま、今年も残すとこあとわずか。今年こそ年始記事予約投稿するぞ。
>屁ぷしさん 
いらっさいましー(・∀・)

メリークリキントンレキシントン。

仰るとおり、この時期は年末で忙しいというのに大きなイベントまで連発しちゃうのでもう大変ったらありません。
リアルもゲームの中も忙しいとかなんなのコレ?
もう全国12月20日辺りから強制的に休みにしてくれませんかね。
あ、でもそうなると流通まで死んじゃってイベントどころの話じゃなくなりますね。
困ったものです。

今回のこのシモネタとか毒舌とかの記事のために二人をリニューアルして復活させたわけですが、以前の二人同時の記事が3年前と知って自分で青くなっておりました。
エルメダインはまだいいんですが、イグレインのほうは顔メッシュが例のアレ仕様なので表情が極端になっちゃって超怖くなっちゃうところが使いづらくて登場するシーンが限定されちゃっていたんですよねぇ。
もしくは角度限定。
今回のリニューアルで種族ごと変えたので表情もガッツリと変えられるようになってなんかやっと開放された気分でありますわ。
イグレインの毒舌はなんか結構キレッキレに設定していたようなので、今回もちょっと酒の勢いを借りながら台詞考えていました。
「誰も布面積の多い~」のくだりは明らかに昨今の風潮に敵対していますねw
エルメダインのきょぬーは今に始まったことじゃないんですが、なんか体格スケールが以前より若干横幅も増えた分余計に大きくなっちゃったかもしんないです。
ちょっとこれは減量せねばなりますまい。
いや、おっきいの好きなんで私としては一向に構わんのですがw

エスケレトはちょうど生誕一周年を迎えますね。
仰るとおり、ブログではちょうど一年前が初登場です。
時間の断つことの早いこと…。

メガネは外しますw
だって外さないまま寝てしまって朝起きた時に自分の体の下敷きになっていた時の絶望感。
慌てて掛けてみると微妙に視界が歪んでいたりすると、もうテンションだだ下がりですw

いやー今年は正月記事どうしようかなぁ…。
超悩み中ですわ。
 
お邪魔しますです!

めりぃぃぃぃぃくりすまああぁぁぁっす!
・・・って世間的にはいいますけど、平日のクリスマスって、
年末ってこともあって、あんまりゆっくりできませんよね・・・

このお二人、そんなに出てませんでしたっけ!?
ツイッターで褐色担当の一人だったせいか懐かしい感じがないっすね。

しかしまあ・・・けしからんっ!
サンタコスはヘソ出しとかミニスカとかいろいろあるけど、
これが一番けしからんっ!
そして何よりそれを引き立てるのが、この水水しい肌・・・
褐色によく似合いますなぁ・・・ぐへへ

ところで、以前から知りたかったのですが、この水水しい肌は
どこかでおとせるのでしょうか?うちの褐色っ娘にも・・・ぐへへ

それでは正月も楽しみにしてます〜
>igaigaさん 
まいどでございます(・∀・)

私は24日が休みでしたが食生活は至って普通でした。
ケーキは買いましたよ。
と言うか、クリスマスイベントである今回の記事の撮影に忙しくてそれどころではありませんでしたという本末転倒差でございます。

この二人、一緒に出るのは本当に久しぶりでございました。
単発で出ることはたまにありましたが、記事となって台詞が付くのはありませんでしたからねぇ…。
ChocolatElfは顔色いじろうとすると途端に青みがかったダンマー肌になってしまうので顔色固定egmを使用していましたが、あの不自由さには本当に泣きました。
いじれるのは造形だけなので眉毛が薄いこと薄いこと…。
今回、やっと眉毛がちゃんと見えるようになって心底ホッとしております。
と言うか、やっと本来の顔立ちになれたと言えましょう。

この水滴のついた肌は私もいただきものでして、スカイリムの肌テクスチャのコンバート品だと思われます。
あの肌テクスチャをうまくこちらのメッシュに合わせられればあるいは…。

正月までほとんど時間がないのに…次の記事どうしましょ(つД`)
 
メリークリスマス、ミスターロレンス!

鋼鉄蒸気さんのお嬢さん達も、布面積が少ないサンタで助かりました。
「今年は布面積大きい派が主流!?」と感じる事も多かったのでw
そうそう、暖かい南半球国家では、ビキニサンタとか普通にいる様です。
なので、我々のサンタさんも全く問題はございませんね♪

>独り身の人はメンタルに大ダメージ
もうその話はよそうじゃないか。はははは・・・・

>「褐色の恋人、スジャータさんも……」
白い広がり(意味深)
エルメダインさん!・・・はぁはぁ
褐色キャラには弱いのです。胸やお尻もラテン系な感じで素晴らしい!
活発な猫娘さんといい、素晴らしいお嬢さんばかりで羨ましいです♪

>クリスマスプレゼント。
なんて事をするんですか!
「ねえパパ、昨日サンタさんがこれをくれたんだけど、何かな?ねえ何かな?」
「あ、新しいゴム風船じゃないかな?ハハハ・・・」
「パパの嘘つき・・・」
「えっ!?」
26日の朝、そんな悲しい展開が各地で発生するのですよ?
ほんと罪深い娘っ子達やで(~_~;)

>いやー今年は正月記事どうしようかなぁ…。
悩みますよね・・・干支のサル絡みで何かひとつ・・・
そう言えば、Tang Mo Race なんてのもありましたよね。
でも、あれを使いこなすのはちょっと・・・うーん・・・

楽しいクリスマス記事、ありがとうございました♪
 
メリーくびぶまぁあ!!p(゚Д゚;)
お邪魔致しますぅ!
いやー鋼鉄蒸気さんが本気出すとスゲェ!って事が分かりました。
イグレインさん可愛いし、エルメダインさん美人だし!
これはガトリングに榴弾状態でお手入れに精を出すツワモノ共さえ
お手入れで精を出すって、何を言ってるんでしょう、僕。
本当に記事更新、ありがとうございました!

あ、ちなみに布面積が多くてもアオリ視点でイイ感じな場合も
あるかも知れません!
見えないが故の想像のシャングリラ!!p(゚皿゚)
(゚Д゚)<力説せんでいい!
 
メリークリリン!(無理やり
気円斬はドラゴンボール最強の技ヽ|・∀・|ノ

イグレインさんとエルメダインさんの漫才コンビの化学反応ヤバイですわ!
この2人は間違いなくコンビとして完成しているッ!
3年のブランクがあるのがもったいなのでもっと登場させちゃいましょう!
そう1週間置きくらいに漫才の記事が見たいッ!(鋼鉄さんが昇天しますがw

やはり鋼鉄さんの子はキャラが立っているのが羨ましい。
個人的には、エルメダインさんの真面目な性分なのだけども
結局周りの押しに負けて やりきってしまう ところが好きですわぁw
なんだかんだツッコミつつも結局付き合ってくれるっていうね(*´Д`*)

しっかし、のこりものさんのところいい
皆さんすげぇ衣装を着けてきますなw
セイント性夜の2期始まるんじゃないですかねw
もちろんその分イロイロと楽しませてもらってますがうへへ。


もう日付が変わってしまっているので
クリスマスは遠い過去の出来事となってしまいました。
年末年始もお忙しいとは思いますが
ボインボインでよろしくお願いします(ノ´∀`*)
>のこりものさん 
メリークルシミマス(・∀・)

本当は余り布面積の少ないサンタは好きではないのですが、今回はネタとしてわざわざリカラーしてまでビキニを用意いたしましたw
布面積が大きくても体のラインバッチリとかそう言ったのがほしいです、先生!!
チラリズム愛好家として声を大にして言いたい!!

ちなみに私も独り身ですが、記事制作に全力を傾けてイベントを意識しないことで、なんとか致命傷で済みました。

おや、のこりものさんは褐色に弱かったですか。
ちなみに私はゲームを始めた当初、褐色肌のやり方が分からず、ゲーム内の肌色調整でできることをかなり後になって知ったクチです。
昔はそういう知識も乏しくてテクスチャの入れ替えでしか褐色なんて出来ないと思っていました。
チョコエルフで最初から褐色ができると喜んでは見たものの、なんかちょっと違う上に顔色固定で涙した記憶が…。
3年目にしてようやく本来の顔になりました。

クリスマスプレゼントは最初はもっと普通っぽいイタズラアイテムだったのですが、コンドーさんのポーズがあったので今回はそれを使用しました。
関係ないですが、私の先輩に「コンドウ ムネオ」という方が学生時代にいらっしゃいまして、先輩の同級生から
「よう!! コンドウム ネオ」
と変な区切り方されて呼ばれていたのを思い出しました。

いやホント、正月どうしよ…。
>トライワットさん 
メリーマッドネス(・∀・)

今回の記事は本気というよりかは悪乗りといったたぐいですw
この内容のために3年ぶりにイグレインとエルメダインをリニューアルしたという…。
トライワットさんのテクスチャ万々歳であります。
いやホントマジデ。
チョコエルフって顔色が固定なのでアイラインとか眉毛とかを自分好みにできなくて、かなりフラストレーションが溜まっちゃうんですよね。
無理に変えようとすると褐色じゃなくて青黒くなっちゃうしで。
顔の造形の数値データをそのまま持ってきてみたんですが、結構違和感なく移行できたのでよかったです。
イグレインはかなりお気に入り♪

>布面積

ちなみに私も生粋のチラリズマーなので布面積の少なさはあまり考慮されなくて、むしろ想像を掻き立てられるボディラインくっきりとかのほうが大好きです!!
その点ではHidemaroさんのボディラインくっきり衣装は完璧ですw
まさか和服で尻や足のラインを出せるなんて…。

>rabilinthさん 
メリー・ポピンズ(・∀・)

イグレインのズバズバと笑顔できついことを言う性格は作った本人でもちょっと青ざめるレベルですw
当初からちょっとキツメにはしようと考えていたところもありますが、3年ぶりでタガが外れた感じですね。

どうしてこうなった…。

エルメダインはツッコミ役的な立ち位置にするはずでしたが、もうイグレインを制御不能ですね。
体格はずっとイグレインよりもいいはずなんですけれど、メンタル面で全く勝てていませんしw
きっとやたらとお人好しか優しい人なんでしょうねw
お料理好きな一面も有りますし。

それ考えるとイグレイン酷いなww

今回の衣装は記事のためだけにリカラーして用意いたしました。
ちなみに私はこういったビキニ衣装は好きじゃないです、いやマジでw
私は生粋のチラリズマーですので、むしろ布面積がそこそこある方が好物です。

こんなところで自分の特殊な趣味を披露してどうするつもりか。

今度は正月の生地を考えなきゃです。

仕事も趣味も忙しい季節ですホント。

尾ひさしぶれです 
久々に巡回してみれば まあひどい(笑)
猫娘さんのフリーダムっぷりに爆笑です。
ス○ンのデータなんかあるんだww やっぱりすげーな オブリ

こちら的には 正直 スカイリムはこういうネタに向いてないので
ほぼ引退状態ですが、皆さんのことは応援しております
あかん 
ハンドル名がmixiのままだw
上の書き込みはiguasでした
>iguasさん 
あらあらご無沙汰しています(・∀・)

イグレインはもうきっつい毒舌を持ち味にしております。
今回はちょっと憎たらしいクリスマスもあって大人のネタが混じるひどさですw
ゴムはポーズModにあったものですw
たまたまポーズ変更中に見かけたので使うことに決めましたw

私はスカイリムは完全に引退しております。
オブリで作ったキャラが表現できないなら移行する意味もないですからねぇ。
 
こんにちは♪

今年のクリスマス前後は胃痛で倒れてましたw
倒れてなければ何かあったわけでもないのですが。。。

せっかくなのでナゴッシャーに5~6票入れておきますね。
>AQUARIAさん 
いらっさいまし(・∀・)

聖なる夜近辺を体調不良で過ごすとか、聖属性攻撃が弱点の魔物か何かですかw
しかも倒れてなくても特に何もないとか寂しすぎるw
まあ私も人のことはいえませんがw
一人で過ごすクリスマスも慣れたものですw

>せっかくなので

素な余計なことしないでいいですw
またマティウスとナゴッシャーの得票数がおかしなことになっているしw

それよりも病院には行ったんですか?

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析