Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


近況のご報告。

Category: おいィ? このブログについて   Tags: ---
Oblivion 2015-06-10 11-35-38-25

こんばんは、鋼鉄蒸気でございます。

前回更新からかなりの期間が経過してしまいましたが、相変わらずオブリ三昧な日々に変わりはございません。

最近は突発的にキャラを作ったり、装備を改変したりをちまちまと続けておりまして、そちらにかまけて記事の更新が滞っている有り様です。
このままではトップのAQUARIAさんのあるみのSSと相成って私のブログではないような気がしてきたのでここでちょっと近況報告を兼ねた更新をしておこうかと思い立った次第であります。

Twitterをご覧になっている方は御存知の通り、相変わらずおかしなSSを上げまくっておりますので元気に狂乱状態にあることは承知しておると思いますが、その他のご来訪者様の方々のためにもここで一つ御報告。



■ スライムがあらわれた!! ■

Oblivion 2015-06-11 20-26-34-17





Oblivion 2015-06-11 20-44-14-98





Oblivion 2015-06-11 20-55-31-45





Oblivion 2015-06-11 21-04-12-09





Oblivion 2015-06-11 21-06-07-99





Oblivion 2015-06-11 21-20-55-15





Oblivion 2015-06-11 21-32-37-50





Oblivion 2015-06-11 21-41-17-95






スライムの置物Modを見つけたのでお試しで入れてみたのですが、なんでこんなことになってんですかねぇ…。

ちなみに単なる置物であって、かぶることは出来ないものなのですが、A1Fで微調整してかぶりもののようにしていますw

無駄に時間をかけてますね。 

本当に無駄に……。





■ キルミーベイベー Oblivion版 ■

Oblivion 2015-05-31 22-49-02-77
 




Oblivion 2015-05-31 22-54-54-47





Oblivion 2015-05-31 23-00-05-42





Oblivion 2015-05-31 23-47-31-46





キルミーベイベーの4コマをOblivionで再現してみますた。

本来は桜の木の下に埋まるまでの過程もあるそうですが、ネット上に出回っているこのバージョンの疾走感が好きで作ってみましたw

本来は左手と左足が出ている埋まり方をしているのですが、さすがにそんなポーズはないので犬神家風で妥協。

Twitterで公開したら恐ろしいことに1700RTされてしまいました。

みんな好きなのね、キルミーベイベー。





■ Clothes of Priestess ■

 Oblivion 2015-06-13 00-22-28-45
 
Nailflanさん製作の衣装です。

紹介記事はTumblrにて → Clothes of Priestess

ちなみに上のSSは衣装が踊り子風だったので実際にダンスモーションで踊っている最中のものですw 





■ BasicWears ■

Oblivion 2015-06-13 23-10-19-99

屁ぷしさん製作の衣装です。

こちらも紹介記事はTumblrにて → BasicWears

ところで、モデルになっているファルケンリンクですが、何故か海外の方々から人気です。
やっぱりケレン味の強いキャラがいいんですかねぇ。





■ クロノス用タトゥー完成 ■

Oblivion 2015-06-16 00-34-07-54

最近まで紅雪用のタトゥーをそのまま使っていたクロノスですが、新たにデザインしたものを適用させました。

他のキャラとの方向性を同じくしているので代わり映えしないかもしれないですが、情報量と精度は格段にアップしております。





Oblivion 2015-06-16 00-34-25-36

背中の魔法陣も左右非対称タイプでこの通り。
ただ、クロノスは肌の色が明るいので、タトゥー自体もそれに合わせて薄くなってしまい、ちょっとぼんやりしてしまうのが難点。
こればかりは肌色の調整に引っ張られてしまうので致し方ないのですが…。





Oblivion 2015-06-16 00-57-29-56

とりあえずこれで3人共自前のタトゥーが施されたことになります。
一番最初に作られたのがファルケンのタトゥーで、それから紅雪、クロノスとなっています。
クロノスは髪のせいで隠れてしまっていますが、首元に紅雪と同じタイプの羽のタトゥーが施されています。
3人共左乳房周辺のデザインにはかなり力を入れていますが、もちろんお見せできませんww





■ HARLEY QUINN ■

Batman Arkham Knight のDLCプレイ動画で見かけて一目惚れ。



で、雰囲気だけでも似たようなのを作りたいなと思ってできたのがこちら。

Oblivion 2015-06-28 21-03-18-28

動画の中で彼女が来ている衣装がすげぇツボにはまったんですよねぇ。
私はボンテージ系のゴスロリ衣装が大好きです。
編み上げ系とか卒倒モノですね。

色々と試行錯誤しているとハーレイクインと言うよりかは単なるゴスロリの姉ちゃんにしか見えませんがw

Oblivion 2015-06-30 08-48-05-43

拙い技術でアレコレ組み合わせて抵抗してましたw

Oblivion 2015-06-30 08-48-57-00






と、こんな感じで色々と活動はしております。

それと、現在はうちの主人公(笑)のメルザを専用種族を作って一気に作りなおしています。
誕生から5年経って、今の技術でメルザを作りなおしたらどうなるだろうというものですが……まあぶっちゃけあまり変化はないかとw
それでもこの短期間でVer.1.3からVer.5似までなっております。

近々ご紹介できるかなと。

それに合わせて現在のレギュラー陣もマイナーチェンジの予定です。

そのまえに後編の記事も制作しないとですわね。
そっちを先にしないと夏が終わる頃になってしまいそうだ……。



そんなワケで、次回更新を気長にお待ち下さい。

╰(゚∀。)╯



Oblivion 2015-06-24 19-27-52-29





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
ファルケンリンクさんはそのちょっとだらしなさそうなとこが好きですわヽ(゚ω。)ノ
 
お邪魔します~!ヽ(*´∀`)ノ タノモー
キルミー、爆笑してしまいました。
ソーニャちゃん似すぎ!!
ほんと完全再現じゃないですか。Σ(゚Д゚)スゲェ!!
そう言えば全くの余談なんですが、最近作業BGMとして稲〇淳二さんの怪談を
垂れ流しで聴いてるんですが、人形話にでてくる双子の人形の名前が
ソーニャとアーニャって聞いたとたん、まったく怖くなくなりました。。。

つか、こんなスライム嫌すぎる・・・。
エスケレトちゃんがピンチの時、なんだかんだで
助ける紅雪さんが素敵すぎます。
てかtumblrのSS、紅雪さんが眩しすぎる・・・。(/ω\*) カワイスギヤ・・・


BasicWearsを着たファルケンリンクちゃん、なんか「バンドやりに魔界から来たっス」って
言いそうな出で立ちですね。
しかし本当にタトゥー凄過ぎる・・・。(;・∀・)
てか悪魔っ子3人の後ろ姿(半裸)にちょっとドキドキしてしまいました。

ハーレイクイン様、もう僕の知ってるオブリ画面じゃない・・・。
見た瞬間、まさに最後のロザリィさんのポカーン顔になりました。
てかやっぱりロザリィさん、眼鏡があったほうがシックリくる気がします。

そう言えば鋼鉄蒸気さん、以前にENBとか使ってないよって仰ってましたが
オブリ標準光源でなんでこんなに綺麗なSS撮れるんでしょうか。。。
僕の中では世界七不思議に含めても良いのではないかしらんってぐらい
不思議です。
これが天賦の才ってやつでしょうか・・・。
 
うっかり暇つぶしに尼崎まで行ってきてしまった屁ぷしですこんにちは。
あやうく道(路線)に迷って奈良まで行くところでした・・。

おっ、ハーレークイーン・・ハーレクイン? ロマンスなのかしら・・
なんてボケはいらないですね。ちなみにハーレーってやっぱりあのハーレーなんすかね?
ダビッドソン? 違うハーレーなのかしら・・。

これは、バットマンなんですね?
ちょろっとググったらイロイロな出で立ちがあるようですね。
基本、道化師っぽいイメージなんですかね。なんかこういうデザイン、イイですね。

鋼鉄さん版もなかなかそれっぽい雰囲気なように思われます。
少々ごつい系美人? さすが人形師。

しかしまー最近の洋ゲーのキャラもだいぶ普通に美人になってきてるんですねコレ。。。
つか何このプレイ動画w スゴイおもろそうですねw コレ、実機なんですね!
すんごいな~。PCですかね? PS4とかXboxOneとかかな? おもしろそ~。


それはそうと相変わらずすげえですねタトゥーw
ロシアなマフィアも全裸で拝み倒す勢いですよコレ(?)
いやはや実に素晴らしい。
 
こんにちは。毎日暑いし雨続きで嫌な感じですよね(~_~;)
お話の続きは気になりますが、お仕事や魚介類の採集、
突発的な妄想の具現化等、お忙しい事もあるかと思いますので、
気長にお待ち致しますYO!
お話作りは結構大変ですしね・・・ゆっくりと参りましょう(*^_^*)

■スライム
さかなクン的なアレですね。
しかし、スライムもライザップに2ヶ月も通うとこんなに
変化する事に驚愕です。ライザップすごいわ。CMしつこすぎるけど。
”マクロス”はやめてあげてw

■タトゥ
私がはじめてコメントさせて頂いた時も、確かタトゥ絡みだったと思います。
妖しくて美しく、ファンタジーっぽくて本当に素敵だと思います。
自分の体にもし何か彫らないとダメになったら、こういうデザインにしたい。

>3人共左乳房周辺のデザインにはかなり力を入れていますが、もちろんお見せできませんww
何故ですか?納得できませんよ?(´・ω・`)

■キルミーベイベー
飛び道具とは卑怯なり!”ババーン”の効果音が本当にいいですね♪
おまけにお二人とも可愛いし。ふぅ・・・

■HARLEY QUINN
本家もカッコイイですけど、鋼鉄さんverも妖艶な感じでいいですわ。
いや、鋼鉄さんverのほうがいいんじゃないの?こっち本家でw

自分は、Borderlands2に出てきたMoxxiさんに激惚れした時期が
ありましたが、オブリでの再現は相当困難なんで挫折しました。
顔が白塗りの時点でもう・・・

眼鏡無しマクロスさんの”ほえっ?”な感じの顔が最高w
オブリは本当に良いゲームだわ。子々孫々に伝えなきゃ(使命感)

更新お疲れ様でございました♪
更新お疲れ様です 
お邪魔します。
Twitterは度々拝見させて頂いているのですが、こうやってBLOGレイアウトで見ると見やすくて綺麗ですね。
素晴らしいです。

スライムは被り物ではないとのことで、労力がすごくかかってますね。
キャラもそうなんですが、素材を一手間加えて面白く美しく作ってらっしゃるのは尊敬します。

また、画面はHDR感がでてて一番オブリらしい画面じゃないかと思います。
他ゲーじゃ見ない雰囲気ありますよ。
白飛びや滲みが感じられないのは設定や撮影技術なんだろうな、とてもいいです。

楽しい画像や美しいキャラ、凝った撮影やTattooなど楽しませていただきました。
ありがとうございます。

あ、動画をリストに入れてくださってどうもありがとうございます。
とても嬉しかったです。

では、おじゃまいたしました。
>Mateneeさん 
いらっさいまし(・∀・)

ご来訪ありがとうございまそ。

>ファルケンリンク

顔は怖いんですが、えらい軽い性格にしておりますw
以前に屁ぷしさんのスウェット上下で寝転がった状態のSSとかはまりまくりのゆるさでございましたw

まだ登場回数も少ないのでキャラの固まり方が弱いですが、今後ともこのゆるさで進んでいこうかと思いますw

本編に出る機会もあるかもしれませんねぇ。
>トライワットさん 
毎度でございます(・∀・)

>キルミー

髪型で似たようなウィッグがあったのでそれを使用させてもらいましたが、なかなかにはまったものになりましたw
実際は耳が表示されないのでつけ耳なんですが、そこがどうにかなればなって感じでしたw
稲川淳二の怪談とかまだやっているんですか。
あんなの流しながらとか余計に気が散る気が…(;´Д`)

>スライム

Modとしてのリリースは相当前なんですが、たまたま見かけたので落としてみた次第です。
紅雪は助けに来たというよりかはロザリィに付き合っていたら居合わせてしまったみたいなw
率先してはないでしょう。
むしろ(・∀・)ニヤニヤ見ているタイプですw

>ファルケンリンク

やたらと軽いノリの人物像で固まりそうです、こいつ。
屁ぷしさんの衣装がひんぬー仕様だったのでモデルとして出したのですが、思いのほかはまってました。
タトゥーはやっとクロノス用を作りましたわ。
ただ、肌の白さに引っ張られてしまったのは想定外。
ほかの二人くらいの濃さにしたかったのですが、こればかりはぐぬぬ……。

>ハーレイクイン

何を仰るか……そもそもこの種族のテクスチャを作ったのは他ならぬトライワットさんでしょうw
これがなかったらこういうキャラを作ろうなんて思いもしませんでしたよ。
ほんとに罪作りな方ですよ、まったく。
なのでこれからも素晴らしいテクスチャをお願いいたします、マジで。イヤホンとマジで。

>ENB

設定が面倒なのと、入れただけで起動しなくなる脆弱な環境も手伝っていまだにバニラ光源です。
ただ、よくみると似たような場所での撮影が多いことに気が付くと思います。
適切な光源が得られる場所って本当に少ないんです。
なので屋外とか出ちゃうとすさまじいですね。
どこで撮っても綺麗に出る環境がほしいところですねぇ。
>屁ぷしさん 
いらっさいまし(・∀・)

暇つぶしでそこまで行きなさるかw
ずいぶんとアグレッシブですね。
私なんてトレッキングでも予定しない限り遠出なんてしなくなっちゃいましたわ。
でも夏になったら鎌倉散策に出かけようとか思っています。
下駄で。

>ハーレイクイン

真っ先に想像するのはそっちですが、実はハーレイクインとなる人物の名前をもじっているみたいなんですね。
彼女の本名が「ハーリーン・クインゼル」と言う名で、精神科医としてジョーカーの担当医となったところが逆に洗脳されちゃったみたいな。
元は道化師みたいな格好がメインだったみたいですが、後半になるにつれてツインテールのゴスロリファッションになってきているみたいです。
動画では革素材的なボンテージゴスロリルックで、あの衣装が超ツボでしたわ。
作れるものなら作りたい領域です。
ツインテールのカラフルなウィッグがあったのでそれっぽく合わせてみましたが、やはり本家の雰囲気にはかないませんねぇ。

一昔前だったら肉食人種にしか耐えられない濃度の顔が主流だった洋ゲーの女性キャラも最近は和ゲーの影響もあってかスッキリしてきましたよねぇ。
ワタシ的にはそこにあの洋物的なボンキュッボンな体型が合わさって歓喜というものでございます。
ちなみにこのゲームはPS4のものです。
E新作発表で色々なゲームのPVが出まわりましたが、撃てば撃つほど壊れるオブジェクトなどが本格的に実装されてきて、銃撃戦とかの臨場感が半端ないですね。
ひそかにアンチャーテッド4は期待していますです。

>タトゥー

いやはや、今まで紅雪のものを再利用していたのですが、せっかくなのででっち上げた次第ですが、肌色の明るさのせいでぼんやりしてしまったのが悔しい!! ビクンビクン
肌合いに左右されない余裕なものはさすがに無理ですが、最初から現在の肌色のテクスチャでも作ってそこに焼きこまないと無理っぽいですねぇ。

今後の課題で有りますです。

>のこりものさん 
いらっさいましまし(・∀・)

もっと暑くなるかと思ったら連日の雨で冷房いらずなのは助かってます。
そのかわり、ベランダで育てているナスやトマトの葉にうどんこ病ががが(^p^)
布団も干したいので早く晴れてほしいものですが、梅雨明けがやたら遅れるっていう噂ですわね。
カビだらけになりゅぅぅぅ!!

>スライム

Mod自体のリリースはかなり昔のものですが、お試しで入れて確認だけのつもりがどうしてこうなった…。
A1Fでちまちまとスライムを所定の位置に移動させては撮影ということをやっていたら死にたくなってくるレベルでした。
ロザリィは生まれ育った地ではきっと他の魔術師仲間から「スパルタン」とか変なあだ名がついていたと思われます。

>タトゥー

今現在は黒を主体にしているのでデザインが決まれば結構楽なんですが、今後はカラーにしたいと思っていまして、こうなると肌に載せたときの具合が途端にエクストリームモードになるので躊躇している次第です。
TRIBAL風味が好きなのでこのようになっていますが、厳密にはトライバルとマオリなどのデザインがごっちゃになっております。
本場の人が見たら笑っちゃうかもしれませんw
正面は私だけの特権です(゚∀。)

>キルミー

以前にそれっぽいのを作って満足していましたが、似たような髪型ウィッグがあったので再度チャレンジしてソーニャだけ作るつもりがやすなも作り始め、結果4コマまで作ってしまうというあるさま。
なんであんなものが1700RTもされてしまったのか…。

>ハーレイクイン

おありがとうございまする。
ただ本家の衣装こそが本来の目的であったので、アレを再現しようといろいろ組み合わせたりしてみましたがやっぱり無理でしたww
Moxxiさん初見ですわ。
これもなかなかケレン味があっていいですね。、
ハーレイも顔は本来は白塗りなのですが、カスタム種族を作って顔テクスチャを白塗りにしておけば作れそうな気もしますね。
顔の模様とかはメッシュの歪みも考慮しないといけないので至難の業ですが。
ただ白塗りなら行けそうな気もします。

いつかチャレンジしたいですわ。
>nariteteさん 
まいどでございます(・∀・)

Nexusではいつもお世話になっておりますです。
あのローマ字さえなければ長文を打ちたいところですが、あのもどかしさったらないですねw
毎回コメントいただけて感謝で有りますです。

スライムは単なるオブジェクトなのですが無駄に位置合わせの努力をしています。
ただオブリのオブジェクトって奥行きがわかりづらいせいもあって正面から見るとバッチリに見えて横から見るととんでもない場所にあったりして困りモノですw
今回も撮影して角度を変えたらズレまくっていたりでイライラしていましたw

>HDR感

まだオブリを始めて間もない頃はHDRを有効にするとAAが飛んでアウトラインがガラガラになってしまっていたのでBloom環境にFake HDR lightingと言うModを入れてしのいでいた時期がありました。
今はグラフィックボード側からAAが有効にできるのでHDRにできるようになりましたが、光量のボリュームに感動した記憶があります。
お褒めいただいて感激であります(ノ´∀`*)
ただ、どの場所でも綺麗に撮れるわけではやはりなく、撮影ポイントが結構限定されちゃっているのがネックです。
よく見ると背景がいつも同じ場所だったりしていますが、それはそのせいなんです。
SS撮影用のModの中に光源となる宝石を設置できるものがありますが、それの助けも借りて撮影を行っています。
ちなみにENBなどで陰影などが綺麗になったSSは多く見受けられますが、多くが彩度を落としたものばかりなのでnariteteさんのビビットでパステルチックなSSは大好きであります。

動画を見た時は色々なところで私の環境と違うものが見受けられて感動してました。
マウス動かして視点変えようとしている自分に気がついて笑ってしまいましたがw

それとNexusで色々と教えて下さいましてありがとうございました。
Tropical Weather Spellかなりいい感じで撮影できそうなので使っていますです。

http://blog-imgs-72.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20150707210815c2c.png

またのお越しをお待ちしております(゚∀。)ノ
 
こんばんは。

大変遅ればせながら、ご紹介ありがとうございます。
首や腰のジャラジャラにメッシュを食われて裾とかが結構カックカクです。
「躍らせるとバレちゃう」とヒヤヒヤしておりましたw

スライムのネタはツイッターで見た時大爆笑でしたw
しかし、今更ながらスライムのあのデザインは秀逸だなぁ~と。
アレを被ってなかったら完全な「事案」ですものね。 あ、いや、被っててもアウトかw

アンチャーテッド4は私もPV観ましたがスゴイですね。ホント全部壊せる感じ。
ある程度共有はさせてると思うのですが、オブジェクト毎に設定してて重くならないのかな?と心配になるレベルでしたw
室内セルと屋外セルはさすがに分かれてるのかな?
>Nailflanさん 
いらっさいまし(・∀・)

おくればせながらの紹介となりました。
ありがとうございます。
踊りは結構激しい物でしたが、特に問題なかったと思います。
回転したりと忙しいのでどこか不具合があったとしても発見できるものではなかったですがw
とりあえず大丈夫でした!!

スライムは単なる置物でしかなかったのですが、並ばせて終わりにしようと思っていたのにA1Fで位置調整しているうちに「人の頭に重ねたら面白いかな?」と思ったのが誤りでしたw
男キャラを二人呼び出して複製をコンソールでさらに作って4人に増やし、アレコレやっていたらバカな絵面になってしまいましたw
キャラがあるみとか他のだったらまだしもランドセル背負った幼女ですからヤバさが際立ってしまいましたねw

今回のEでの発表作品がちょっとすごいことになっていたのでドキドキですw
アンチャーテッドは最近になってプレイしていたのですが、4の進化の度合いがちょっと凄まじすぎて震えていますw
今までだったらどんな銃弾にも耐える木材とかでしたが、撃たれるほどに壊れていって隠れる場所として機能しなくなるとか、穀物の袋まで撃たれるごとに形が変わっていったりとか凄いものでしたね。
最近のゲームの進化はほんとすごいなと思います。

日本のゲームは置いといてww


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析