Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


悪魔たちの宴

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
Oblivion 2015-04-23 16-06-37-16

住人達が寝静まった真夜中、デイゴン亭に悪魔達が集う。


デデーン!! キャーーッ!!






Oblivion 2015-04-23 14-22-44-38

「まいどっスーッ!!」





Oblivion 2015-04-23 14-35-50-23





Oblivion 2015-04-23 14-32-00-92

「……あれっ? なんか反応超薄くないッスか?」

「いや、つーかな……」





Oblivion 2015-04-23 14-52-24-76

「なにその格好…?」

「いいッスよね、この雰囲気♪ これなら自分もどこから見ても平凡な町娘にしか見えないって……」

「どう見たって普通の町娘には見えねぇだろ。 オマエ自分の顔を鏡でよく見てみろよ。 凶悪なツラしてやがるくせに」





Oblivion 2015-04-23 15-57-07-93

「堅いこと言いっこなしッスよ!! ほら、ベニベニとクロノスの分も買ってきたんだからちょっと着てみるッスよ!!」

「ちょっ!? なんで私達まで…!!」

「いいじゃん、面白そうだヨ♪ せっかくだしボク達も着替えてみようヨ♪」

「いや、あのな……」





Oblivion 2015-04-23 16-15-05-30

「はいはい、観念してさっさと着替えた着替えた!!」

「なんだかなぁ……」

「たまにはいいじゃないカ。、ボクもお洒落してみたかったしネ♪」





Oblivion 2015-04-23 16-16-17-14





Oblivion 2015-04-23 16-23-49-37

「やれやれ……」





Oblivion 2015-04-23 16-24-23-15

「最近変にヒラヒラロリロリしたものばっかり着せられていたせいでなんかえらく楽になった気がするぜ……」





Oblivion 2015-04-23 16-30-27-59

「お、意外と似合ってるッスね!! つか、ベニベニさんにしては珍しくないっすか? いつもだったら『なんで着替えなんかしなきゃならねぇんだ、ボケ!!』とか言ってくるッスのに」

「最近ちょっとな……いや、なんでもねぇ……ちょっと疲れ気味なんだよ……」





Oblivion 2015-04-23 16-25-40-69

「これで平凡な町娘として社会に溶けこむことができれば仕事もやりやすく……」

「だから見えねぇって言ってんだろがボケ!! どこの世界にオマエみたいに目が点滅する(※)町娘がいるんだよ!!」


()…ファルケンリンクの右目には一定間隔で点滅するギミックが付いています。





Oblivion 2015-04-23 17-21-36-68

「さて、クロノスはどうッスか? 自分と同じタイプの衣装なはずッスけれど♪」





Oblivion 2015-04-23 17-23-29-25

「ちょっと待っテ……前がうまく留めらんなくテ……」

「相変わらずのんびりしてるッスねぇ……ボタンが留められないって『カーロス・リベラ』みたいッスよ」

「パンチドランカーかよ」





Oblivion 2015-04-23 17-36-50-91

「着られタッ!! どうダッ!!」





Oblivion 2015-04-23 17-41-06-08

「……んっ?」

「……?? なんスか? この音……?」





Oblivion 2015-04-23 17-43-03-98





Oblivion 2015-04-23 17-47-47-88





Oblivion 2015-04-23 17-48-50-53





Oblivion 2015-04-23 17-50-15-54





Oblivion 2015-04-23 18-03-24-23

「きつくて入らなかったヨ♪」

「あーそーッスか!! どうでもいいから早くその無駄にでっかい桃をしまって欲しいッスよ!!」





Oblivion 2015-04-23 18-30-30-62

「ファルケンはよく着られたネ、収納上手かナ?」

「アンタわかってて言ってんのか、天然なのかわかんないッスけれど、今の自分には喧嘩売って来ているようにしか見えねぇッスよ!!」





Oblivion 2015-04-23 18-11-47-14

「ちょっとベニベニもなんか言って欲しいッスよコイツに!!」

「えっ? いやほら私はよ……」





Oblivion 2015-04-23 18-11-12-92

「いつもの姿に戻ったら、そりゃもうぱっつんぱっつんのドッカンドッカンだから別にな……」

「うーわ、ずるいッスよ!! そう言うのノーカンッスよ!!」

「ファルケンは魔力と一緒に牛乳と唐揚げを摂るべきだネ♪」

「いいから早くソレしまうッスよ!!」






久しぶりにブログで衣装紹介です。

今回の衣装はNailflanさん制作の『Folklore Dress』でございます。

民族衣装風のデザインはウクライナのソロチカを元にしておりまして、刺繍が実に繊細であリます。
ドットで手打ちしていたって話ですからそりゃ凄いものですw

クロノスの衣装はこの衣装の改変版になる『GBEC Fk Dress』を使用しております。
かなり大胆な改変ですねw

両方を使えばちょっとした小話が出来るのではないかと思って作ってみたお話でした。

新登場の悪魔っ娘「ファルケンリンク」と「クロノス」はたまにTwitterなどでアップしておりましたが、セリフ付きは今回が初です。

又の機会に登場することになるでしょう。
実は本編に登場予定なのですが、一足早く登場ということで。



それではまた次の更新でお会いいたしましょう。

=三 (゚∀。)ノ


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
見てて微笑ましいですwそれに蒸気さんのキャラであのキャラとあのキャラが絡んだらどうなるんだろうとかみんな面白いキャラだから毎回考えてしまいますなぁ(^ω^)
あとリンクさんの目が点滅するとかギミックあるの羨ましい('Д')!うちの子にもなんか見てて楽しい機能つけなきゃ(使命感
 
更新、お疲れ様でございます♪
デイゴン亭の上空が赤く染まっている。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

>ファルケンリンクさん。
”魔界村”の普通の街娘ですね。良く分かります。
ふと思ったんですけど、赤と緑の目だと世界がどんな色に見えるんだろう?
しかも点滅しますしね。なんか脳が混乱しそうw
シロディールには、死ぬまで(死んでも?)ドウェマーの兜の人も
いますし、目の色が奇抜でも問題ないっす。
片目が点滅するくらい、普通の人と比較してウォッカと水程度の
誤差しかありませんぜ。立派な街娘目指してがんばれー(*^_^*)

>クロノスさん。
エロ神様や (^q^)
おっと悪魔さんだった。失礼。
弾けた時のエフェクトが半端ないっすよ。
桃食べたい。白桃。シロップ漬けの。うへへへ。

>紅雪さん(小)
(大)の時は胸も(大)になる理論ですね。
完璧な理論です。これは論破不可ですわ。
でも世の中にはなぜか(小)→(大)に成長しても、
胸が(小)の人もいます。不思議な事もありますよね?

しかしあれなんですね。悪魔さんでも胸の大きさは気になるんですね。
夢魔のサッキュバス的な要素もお持ちなのかしら?うふふふw

三人とも悪魔にしておくのは勿体ない可愛いさですね♪
でもフォークロアなドレスを着ても、やっぱ街娘には見えないっすw

by 足の具合いかがですか?の訪問者。
 
おじゃマンボウ~

おぉ・・ついにセリフ付きですね。
しかしあいかわらず素敵なおべべですな。
なんだっけ、アレ、白いほら、ナプキンみたいのを
折りたたんで頭にのせてるみたいなあれ、アルプスみたいな。
ああいうのもはまりそうですね。なんていうんだろアレ。

クロノスさんはボクっ娘ですか! イイですねボクっ娘。
でもこの手のお話で毎回思うのですが、需要は必ずあります、
だからそんなに気に病むことはないのです・・って言ってやりたいですね。
でかけりゃいいってものじゃない! むしろでかいのがNGな向きも・・!
・・っていうアレですが・・まあ・・ぶっちゃけ、隙間産業ですねww
貧乳にもっと光を。
>Meteneeさん 
いらっさいませ(・∀・)

まいどつんぶらでもコメントなどを頂けて感謝しております┏○ペコ
感謝の極みでございます٩(゚∀。)و

キャラも作ったはいいけれどSS撮るばっかりでなかなか魂を入れられない状況が続いていたので、ここで思い切って投入してみた次第です。
口調に特徴を入れて個性を出したいところですが、さすがに私の拙い設定能力だともう限界に近いです…orz

これ以上キャラを増やさないようにしなきゃ……と言い出した頃から確実に10人以上作っているんですががが(^q^)

>点滅ギミック

これ顔テクスチャを作ってくださったトライワットさんが組み込んだものなんですが、そういう技術がある事自体知らなかった私には衝撃的でした。
いやはや、うまいこと考えるものだなぁと。
お陰でグロゥな瞳と相成って暗闇でゆっくりと点滅を繰り返すエキゾチックな瞳となっております。
SSだとその魅力が伝わりにくいのが難点ですが(;´Д`)

フォロワーの皆さんにもぜひともおもしろギミックを!!
怒ると金髪になるとか服が破けるとか(ry


>のこりものさん 
おお、こちらではお久しぶりです(・∀・)

赤い空は天候変更Modでゲート内の空にして撮影した後にすぐにいつもの青空に戻しておりますw
しかしあの天候変更は楽しいですね。
雷雨だったものがいきなり青空になったりでちょっと視覚的に無茶がありすぎるとことかw

ファルケンリンクの瞳は赤やら緑やらですが、青い瞳の方が景色が青ばっかりにならないのと同じで普通に見えていることでしょう。
もしかしたら3Dの映画を専用メガネを掛けなくても見られるかもしれませんがw
クロノスは小悪魔の中の乳担当ですわね。
紅雪みたいにでっかくなることが可能だとしたらどう言うことになるのやら…。
マンガボディかDMRA導入しときますかね。
初期の頃、Modの入れ方も適当でDMRA体型のリプレイサーを入れて町の女性がみんなあの体型になった時は目も当てられん状態でしたがw

悪魔とはいっていますがどの程度の悪魔なのかはいまだに秘密ですw

ちなみに脚はいまだに完治に至っておりません(;´Д`)
仕事柄、歩きまわらなくてはならないのでと゜うにもこうにも…orz


>屁ぷしさん 
毎度でござんす(・∀・)

ついにセリフ付きですが、そろそろ口調のネタも切れそうで今後新しいキャラを脊髄反射で作ってしまった場合はどうしようといった有り様でもあリマス。
一人称を某とか拙者とか朕とか麻呂にでもして延命を図ろうかしら…。
白いナプキンみたいなのってアレですよね、メンソレータムの少女のアレ。
アレなんて言うんですかね?
いやアレは普通にナースキャップでしたわ。
ナプキンみたいなのはなんて言うんですかね?
この場合はハンチング帽みたいなのでも似合いそうですわね。
羽飾りでも付けて。

クロノスはボクっ娘です。
ついに解禁です、ボクっ娘。
誰で使おうかずっと悩んでおりましたが、もうコイツでいいやっていう状態ですww
温存していたら出すタイミングを外してしまった感…。

ちなみにひんぬーですが、以前は正直そんなに興味はなかったわけですよアタクシ。
ボンキュッボンこそ至高であり正義だったわけですが、まあなんといいますか守備範囲が広がったとか趣向が変わったというか「これはまたキャラとして別の魅力が」ってな感じですかね。
いまでは登場キャラでもそこそこの数になってきました。
切り貼りで専用装備もでっち上げたりしていますしね。
どっちもようものとして見る向きが出来るだけの心の余裕とかで出来た感じですわね。
年取ったかなぁ…。

むしろひんぬー装備をこれからもおねがいします。
黒ちゃんとかエスケレトとかファルケンリンクがおしゃれできますのでww
 
こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。

このリメイクはメッシュもUVも一部作り直したリプレイサーでちょっと嬉しかったりw
手間かかってると思います。

あと「バリ!」のシーンを見てボタンを付けておけばよかったなぁと。
「弾け飛ぶボタン」というお約束要素を逃した予感w
>Nailflanさん 
いらっさいませ(・∀・)

最近はMod紹介はツイッターやTumblrをメインにしようかと思っていたところですが、なにか小話をしようと思うと尺が足りないので今回はこちらへと戻ってきた次第ですw
やっぱり何かお話し付けての紹介のほうが楽しいんですけれどねぇw

今回の衣装、ちょっとなんと説明していいかわからんのですが今までとは少し変わった毛色を持っているような感じです。
なんか誰が着ても似合うっていうんですかね?
キャラ造形に左右されないところがあるような?
ちなみに地味に好きなポイントはスカートから覗くつま先ですww

リメイク版は別体型を採用したタイプなんですね。
全体的にちょっと下方向へだる~んとしたような感じです。
これがリリースされていたのを見た時に正規品と掛けあわせればこんな小話が出来るんじゃないかと思ったのが今回の話でしたw

>ボタン

実はボタンのフリー素材を持ってきて画面に入れてみたのもあったんですが、そもそもボタンがないことを思い出して削除いたしましたw
実際は前で留めているのか、筒状に頭からスポッと入れるのかもちょっとわからなかったもので…ww

ありがとうございました╰(゚∀。)╯
 
お邪魔します!!
いや~、悪魔で天使とはよく言ったもの。
お三人ともよくお似合いでございますネ!
みるきーふぁんたじぃー!!
あの改変版を見たときは、流石にNailflanさんのMODは人気あるなぁ・・・って
思った程度だったんですが、それをこういう風にネタに組み込むって発想力は
ほんと羨ましいですねぇ。。さすがっす。。。
あ、そういえば「ミルキーはママの味~」って斜めに考えたら
とんでもねー事言ってるように感じました。おわり。
いや終わんないっすけど。
てかこんな悪魔さん達が集会してくれる宿屋だったら住み込みますよ。ワタクシ。

つかなんか紅雪さんがすっごい性格が丸くなっている気がします。
疲れているのは勿論かも知れませんが、例の1件で何かに
目覚めたのでは!?(☆∀☆)

・・・にしても、ファルケンリンクちゃんにしてもクロノスちゃんにしても「紅雪さん」しても
そうなんですが、ほんっとうにマジで思いますが、可愛い悪魔っ娘作らせたら鋼鉄蒸気さんの
右にでる人いないんじゃないでしょうか。。。
つか、ファルケンリンクちゃん、あの顔テクスチャを使ってるのに何でこんなに可愛いんやろ・・・。(´∀`*)ポッ
つか、テクスチャ使って頂いて、まじ感謝でございます!

あ、それとなんですが、目の明滅は僕が思い付いたモノではなくて、以前ブログでコメント頂いた
「べーりん」さんに教えて頂いたもので、僕は明滅パターンをちょっといじっただけなんです。
なんか誤解させてしまって申し訳ないです。(´Д`;)
>トライワットさん 
毎度でありまっす(・∀・)

悪魔らしい事を一切やっていない悪魔と名乗る人たちですわ。
外見だけで中身は女子高生なんじゃないかしら。
改変版をNexusで見て、これって小話で使えそうじゃないのと思った次第です。
ネタ優先ww
最近はTumblrとかでMod紹介とかしているんですが、10枚制限が地味にかゆいところに手が届かないんですよね。
久しぶりにこちらで小話として紹介しましたが、なんかこっちのほうがしっくり来ますわ。

紅雪は丸くなっているというか、本当に疲れ気味なんですねw
連日のエスケレトのお着替え攻撃で少々洗脳されたかもしれませんが…。
もうそろそろ紅雪(大)に戻れそうなので、秩序が回復する事でしょうww

>かわいい悪魔っ娘

うひょひょ♪ おありがとうございます♪
しかしこれらはすべてトライワットさんの作品の集大成です。
角も顔テクスチャもトライワットさん仕様。
これらがあるから作れたキャラであります。
特に角の恩恵の大きさって言ったらもう…。
一人ではまったく実現できなかったものであります。
感謝するのはこちらですよ、まったくもう!!

実身に角リボン待ってます|д゚)チラッ

>点滅

オゥフ、そうでございましたか(;´Д`)
それでも他に類を見ないギミックで私はマジで感心いたしました。
すごいの知っている人いるんですねぇ。
考えた事すらないですよ、こちらは(;・∀・)
 
鋼鉄蒸気さんのキャラは複数の装備を組み合わせることによって、
よりキャラの特徴を表していますね♪

一見して分からなかったけど、よくよく見たらクロノスさんのボディは、
ソウルキャリバーのタキの装備を使用しているんですね。

Folklore Dressを着たキャラを牧草地などに立たせるといい感じになりそうです。
>AQUARIAさん 
いらっさいまし(・∀・)

組み合わせセンスは置いといて、既存のものをそのまま使うっていうのがちょっと抵抗があったのでなんとか組み合わせて個性を出そうと頑張っておりますw
他の人達と違って着替えをめったにしないので、結構慎重にやってはいますけれど。

クロノスの衣装はタキの衣装ですが、あれって全身一体型なので腕だけは別のものにしています。
ただ、今の状態だと足回りが貧弱なので、どうにかしたいところではありますけれど。

ドレスの追加版が出ないかと期待しているところではありますw
他の方が体型違いで作ったものがアップされていたので今回はそれを使用して、小話に仕立ててみましたw
いいタイミング出てたものですw 

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析