Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スチーム・あるみ 誕生秘話 予告編

Category: 御主人とかアタイ達の話ってカンジ♪   Tags: ---
Oblivion 2015-03-31 15-19-46-30





Oblivion 2015-03-31 15-14-30-08





Oblivion 2015-03-31 15-19-19-65





Oblivion 2015-03-31 15-24-48-66






開かれる過去の扉





Oblivion 2015-03-31 16-01-58-16





Oblivion 2015-03-31 16-02-25-14





明かされる出会い





Oblivion 2015-03-31 16-01-05-90






Oblivion 2015-03-31 15-59-26-87






Oblivion 2015-03-31 16-00-40-67





『スチーム・あるみ』誕生の物語





Oblivion 2015-03-31 15-59-01-31





Oblivion 2015-03-31 15-58-06-53





Oblivion 2015-03-31 16-05-07-42






次回『スチーム・あるみ誕生秘話 前編』

乞うご期待!!























Oblivion 2015-03-31 19-16-08-97





Oblivion 2015-03-31 19-38-36-78

「さすがにさぁ、あまりにもノリが違うから今日が『4月バカ』だってすぐにバレちゃったんんじゃないのってカンジ♪」

「うーむ、やはりわざとらしすぎただろうか……」





Oblivion 2015-03-31 19-38-56-31

「だいたい昔っからキャラの細かい設定なんてしてないって公言してたからなぁ。 こんなシリアスで雰囲気からして暗い話なんてするわきゃねぇってもんだしなぁ」

「ギャップを狙いすぎてかえってドン引きするパターンの設定ってカンジだよね~♪」





Oblivion 2015-03-31 19-39-55-23

「とりあえずカツラ取っとけ。 紛らわしくていかん」


「髪型変えると誰だかわからない顔の作りに御主人がしちゃってるのがイケないってカンジ」

「ほっとけ!!」





Oblivion 2015-03-31 19-52-53-93

「なんか他の服とか着ると気分が変わっていいってカンジ♪ たまにはアタイもなんかおしゃれとかしてみたいよ、御主人」

「つってもなぁ、お前の体格に合うのってなかなか難しいんだぜこれが……」





Oblivion 2015-03-31 19-55-52-81

「なんか最近は服が窮屈でさぁ、アタイも育ち盛りってワケだし~♪」

「太ッタダケジャナイノカヨー?」





Oblivion 2015-03-31 20-00-29-92

「一言多いっていうか、アンタとアタイは変わんないだろーがコラ」

「ソンナコトハナイデスニョロー♪」





Oblivion 2015-03-31 20-29-55-20

「ヤヤッ!!」





Oblivion 2015-03-31 20-30-22-40





Oblivion 2015-03-31 20-37-51-27

「コレハ確カニケシカランヨー♪」

「ニャハハハハッ!! くすぐったい!! ちょっとやめろ!! ウヒャヒャヒャヒャ!!」





Oblivion 2015-03-31 20-39-12-53

(……うちじゃシリアスは絶対に無理だな……)





鋼鉄蒸気でございます。

本日は4月1日のエイプリルフールでありましてよ(´ε`三´з`)

そして4月バカのネタを撮影して本編の撮影がおろそかになっている私は別の意味で4月バカですね。

他の皆さんは4月バカネタやるのかしら。



とりあえず、本編の次回予告はこちらに別途用意いたしましたのでどうぞ。


「悪魔さんと残念な魔法使い~第2話 後編」



それでは次回の本編でお会いしましょう!!


=三 (゚∀。)ノ

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
ウハハw こやつめハハハww
いやいや失敬w やあ、今年はやっとのことダマサれませんでしたw
まあ、例年どおり4/1=4月バカっていう意識が吹っ飛んでいるので
予定だとまんまとダマサれるところでしたが、アルパカーんさんのおかげで
どうにかダムに飛ばされませんでしたw ちょっとダマサれたかった気もしつつw

なんかねぇ、例年4/1って新人交えてのお花見なんですけど、
いかにしてドサクサに抜け出して早く帰るか? という算段で
頭がいっぱいなんですよコレが。

アタシも一度くらい4月バカやってみようかしらねぇ・・。
言うても常にほぼ無計画でノリでやってるのでムリめかもですねww

それにしても、予告編最後のカットのあるみさんの怒り顔が
真に迫ってものすごいですw カッチョイイw
 
こんばんは〜

4月ばかには騙されませんよ
ところでダム板って何ですか?

アルミちゃんの新しい髪型(ウイッグ?)もとても似合いますね。
似合いすぎていて暫く変わっていることに気が付きませんでした。
それにしてもクルミちゃんはウラヤマ・・いやケシカランw
>屁ぷしさん 
いらっさいましー(・∀・)

ちっ!! 今年は失敗だったか!!
繁忙期からまだ脱していない人とか、逆に乗り切って気が抜けるいい時期だから引っかかる人も多いと思ったんですがw
来年はTwitterの更新情報のリンクを直接ダム板にしてしまおうかしら…。

うちの会社は花見とかしないというか、新年会や忘年会もやらないでいるのでイベントレスな会社ですわw
会社自体が休みというのも盆暮れだけで基本的にはみんな休みをずらして誰かしらいるのでイベントやろうにも人によっては次の日が仕事だったりすると悲惨ですしw

以前は4月バカネタとか各所であふれていたんですが、最近はめっきりですねぇ…。
今回のネタとは別のネタもあったのですが、タイムアウトで諦めましたw
来年があったら回そう。

ニセ予告編画像ですが、結構手間かかってんですよw
手間の割にはあまり大したことやってませんがw

>Hidemaroさん 
いらっさいまっしー(・∀・)

お、なんかこちらではずいぶんと久しぶりな気が致しますw
改めて、アヌビスさんのお耳ありがとうございました。
尻尾と合わせて大変に重宝しておりまする٩(゚∀。)و

ダム板に飛んだんですか?
すでに4月バカネタも3回目ですが、画像とかで騙すよりも、いかにナチュラルにダム板へ飛ばそうかと考えている自分がいますw
ダム板ありきの4月バカネタw

あるみの髪はデフォルトで入っているものを使用しておりますw
ウィッグタイプのものだとx117では例のカブトを貫通してハゲる現象に見舞われるため、使用不可なんですわ。

くるみはけしからんとか言ってますが、よくよく考えたら双子みたいなものなので、コイツもけしからん身体をしているはずなんですけれどねw
隣の芝は青く見える云々でしょうかw
 
こんばんは。お邪魔てします。
ああそうそう4月馬鹿でしたね。
よし今年は騙されなかっt………飛びましてございます。
普通に続きが気になって飛ばされましてございます。悔しい!

あるみちゃん、髪型が変わると一気にお姉さんになりますね。格好いい~。
 
エイプリルフ~ルだってことは認識していたのですが、まさかあんな所にまで罠がはってあるとは露ほども知らず・・・orz
こっ、これがダム板か・・・
くそー!くそー!!
屁ぷしさんを道連れに出来なかったのが悔しくて仕方ありませんw

普段面白ネタばかりやってる方がたま~にシリアスをやると妙に真に迫ったクオリティの高いものが飛び出してきますよね。
鋼鉄蒸気さんはまさしくそれだと思ってるので、嘘予告でもかなりドキドキしました。

あとあれです、結構言えば触らせてもらえるものなので、是非試してみて下さい
( ̄ー ̄)ニヤリ

>571さん 
毎度でございまっす(・∀・)

去年があっさり風味だったので今年はちょっと趣向を変えまして……どちらにせよダム板へは飛んでいただくことになるわけですがw
毎年どうやって皆さんをダム板へ飛ばそうかと悩んでいる次第です。
次回はもっと変化球で攻めてみたいところですがw
来年もまだやっていられるかしら…(;・∀・)

そして4月バカネタにかまけて本編の撮影が滞っている辺り、4月バカというよりかは単なるバカとなりはてている私であります…orz

髪型が変わると印象が一気に変わりますが、そのままだと一体誰なのかわからなくなってしまうという諸刃の剣。
顔自体にもっと特色がないとイカンですな。
あるみもすでに初期の頃の造形の限界に来ているので、どこかでマイナーチェンジをしたいところです。
瞳周辺の隈取計画を再始動しなければ…。
>アルパカーんさん 
あらあら珍しいお客様!!

ひっかかっていただきありがとうございますw
毎年どのような形でリンクを踏ませようかと考えておりますが、そろそろ別の方法を考えないと不味いですな。
なんとしてでも毎年の4月バカにはみなさんにダム板へ飛んでもらわねば…(使命感)

そしてダム板を覗いてみると各所で騙されて飛ばされてきた方々の書き込みがw
エイプリルフールに限らず、あそこは誰かが騙されて飛ばされてきているようですw

頭のなかではシリアスな展開も考えたりはするのですが、そこはやはりギャグの人。
自身が耐えられないのでありますw
今回も色々と撮影してきてそれっぽくしていますが、なんというかこそばゆくてたまりませんでしたw
自分で「柄にも無いことしやがってwww」とか思っちゃってますw
でも一度はやってみたいですね、シリアスなお話。
それに耐えられるようなキャラがいないのがネックですが…。

>触らせてもらえる

すでに修行僧のような私の生活にはそのような華もありませんのでな…(つД`)

 
おおおおおおおおおおお!!!
スチーム・あるみ誕生秘話 前編!!!!
これは楽しみ!!でございます!!!!
このシリアスな展開は期待するなって方が無理ですよ~。
あ、エイプリルフールって「嘘ですSS」の事ですよね?!
いや~、わかってます。分かってますよ!!
「嘘ですSS」が実は嘘って事ぐらい!!
裏の裏を書くとは流石に鋼鉄蒸気さんです!

これ、あれですよね。
後編だと、あるみちゃんの暴走モードの秘密も明かされたりするんすかね。
これで最後に腕の付け根に紅雪さんと同じ紋様が刻まれていたりとか
あったら、謎が謎を呼ぶって感じで番外編とかいっちゃう感じ?みたいな?
そんで、おっちゃんの持っている古文書に謎の記述があったりして
謎と謎が交錯するとき、真実が覗く・・・とかなんとか!!
そこで現れる「歴史から消されたギルド」が暗躍するとか胸熱ですね!!

楽し~み~だわー!!(≧∇≦)/チャー!!!
 
更新キター!と思ったら騙されたー!
けど面白かったので悔しくない!
>トライワットさん 
いらっさいませ(・∀・)

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

いやいや、ウソですってばww
私がシリアスとか絶対に無理ですw
キャラのイメージとかがもうすでに完璧なまでにお笑いとして定着しているので、私自身が方向を変えることができなくなっているというあるさま!!

うちのブログに未来はにい。

あるみの暴走モードって言ったら大昔にガントレットをばすしたまま長時間経つと破壊衝動が高まりまくるというのがありましたな。
言われなきゃ忘れていたものですw
つか、よくぞそこまで色々と設定を作り出せるものですねw
かえって見習いたいくらいですw
あいつらは特に何も考えないままのーてんきに走り回っているのが一番お似合いなのではないかと思いますわw

アヌビスさんにしてもくるみにしても突如現れてますしねぇw

でも一度くらいはシリアスにもチャレンジしてみたいですわ。
>馬泥棒さん 
いらっさいまし(・∀・)

なんと物騒なお名前w
西部開拓時代だったら間違いなく撃たれてしまうお名前w

今年はギリギリまで忙しかったので、ついにエイプリルフールはスルーしてしまうことになるかと思われましたが、なんとか間に合ったようでよかったです。


それにしても4月バカネタを期待した方が多かったのか、4が1日の訪問者数だけが突出していますw

またのお越しをお待ちしておりますw


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析