Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


イメチェンしたのじゃ♪

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
Oblivion 2015-02-09 21-11-31-70

こんばんは、鋼鉄蒸気でございます。

先日からゲート内で記事の後編を作るために撮影を行っているのですが、クリーチャーが言うこと聞かなくて超大変です。
あいつらには専用ボーズを取らせることも出来ないし、モーション中のタイミングで@taiで停止させ無理矢理な撮影を敢行しています。

頑張ってますので今しばらくお待ちくだされ。

次の休みにはアップできそうかなぁ。

さて、それは置いておきまして、最近になって我等が屁ぷやんが立て続けに新作の髪型をリリースしておられまする。
これがまたちょっと奥さん!! 今までとは質感や方向性が変わってとっても素敵なんですのよ!!

そんなリリースされた髪型の一つが私のハートをスタンピードって感じでして、私は一度キャラを作ったらほとんど変更しないほうなのですが、その禁をついに破る日が来てしまいました。

いや禁じているわけじゃないんですけれど…。

それがこちらになります!! ٩(゚∀。)و

Oblivion 2015-03-28 21-41-22-69

「どうじゃ♪ 似合うじゃろうが」


ってなわけで、屁ぷしさん製作の『ボブっぽい髪型の実験結果』を使用させていただきました。

こりゃ大変によろしいものでしてよ(ノ´∀`*)





Oblivion 2015-03-08 21-01-58-82

後ろ髪が長さ調節可能という痒いところに手が届く仕様ですので、夏場になったらご覧のようなショートにしたりするかもしれませぬ。

全く違う髪型にしたりする必要がないのがいいですね。





Oblivion 2015-03-28 21-45-49-09

いやはや、私としましては本当に珍しいことなんです、一度作ったキャラの髪型を変更するっていうのは。
それぐらいお気に入りということです、ハイ。

それと、耳と尻尾はHidemaroさんが作ってくださったものに少し前から換装していたのですが、表情の変化に対応するバージョンも拵えてくださいまして、以前よりも感情表現が豊かになっております。





■  ■

喜び





■  ■ 

怒り





■  ■

驚き





■  ■

悲しみ





■  ■

怖れ

Hidemaroさん、ありがとうございました!!

元々は再構築時に環境の確認のために作ったキャラだったというのに、今ではレギュラーで活躍できるほどに個性が生まれたのは本当に幸いでした。
さらに色々な方の協力などを経て、今では私自身の大変なお気に入りキャラとなっています。



ちなみに他の髪型とかも…。





Oblivion 2015-03-08 22-53-02-24

おまけで入っていた前髪のないバージョン。
こちらもいい感じなのじゃ♪





Oblivion 2015-03-08 22-48-53-73

坂口厚生労働大臣みたいなのも入っておりますww
これでキャラ作れる人はいるんだろうかww





Oblivion 2015-03-28 00-30-40-52

そして、先日リリースされた『ツインテールっぽい髪型』
アホ毛が伸び縮みするというおもしろ仕様。
黒ちゃんに似合いますわん♪





Oblivion 2015-03-28 00-13-35-68

こちらも長さ調節可能でツインテールが伸び縮み致します。
メガネっ子に似合いそうですな。





Oblivion 2015-03-28 00-42-04-68

前髪が伸び縮みするタイプもあったりとなかなかに変化に富んだキャラメイクが出来そうです。
最近の髪型は長さ固定なものが主流でしたので、Vanillaの髪型のように長さが調節できるのって逆に珍しいですよね。

遊び心にあふれた作品でございました。





Oblivion 2015-03-28 21-44-21-02

そんなわけで、アヌビスさんのイメチェンのご報告でした。


では次回更新でまたお会いいたしましょう!!

╰(゚∀。)╯

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
か・・・可愛すぎるぅ━━━━(゚∀゚)━━━━ぅぅぅうう!!
このアヌビスさんはけしからん!
実にけしからんです!!
無邪気にエロ可愛いので、手に負えません。
なんなの?この桃源郷!!
いやほんと髪型、めちゃくちゃ似合ってますねぇ。
あるみちゃんが心なしか羨ましい顔をしているように見えます。

黒ちゃんもツインテ似合ってますね。
学校帰りに友達とたこ焼きのハシゴしてそう。。。

何となくなんですけど、あるみちゃんのツインテ姿を見て
「東方不敗」って言葉が何故だか浮かびました。なぜだろう・・・。
アヌビスさんのツインテ、これはこれで良いですねぇ。
ちょっと和風な服着たら、天照大神っぽく・・・見えないですかね?
何かそんなイメージが湧いたんですけど。

次記事もすっごい楽しみでございます!
撮影大変そうですが、無理せずに頑張って下さいまし~!(´∀`)
 
うふうふw
や、失敬。お邪魔しまーす。ウフフ。

えー、このたびは、拙作の髪型をアヌビスさんに採用いただき、
まことに恐悦至極に存じます。ぶっちゃけ、ムチャクチャ嬉しいです!!!ww

やはりこう、すでにキャラが定着している上、物語という性質もありますし、
途中からのキャラの外見変更はなかなか思い切りがいることかと
思われます。だからこそ、なおのこと、ほんと、まさかここまで
お気に入りいただけるとは・・と、嬉しい気持ちで満たされる思いです。

今度のおさげは元気っ娘向けかなあ? なんて思ってたので、
さすが黒ちゃん、よく似あってるように思えて嬉しい限りです。
・・あるみさんには申し訳ない気持ちでイッパイですww

いやはやしかしホントにどうもありがとうございます。
すんごい励みになりました! 今後もがんばろう。
 
アヌビスちゃんはとても似合ってますね♪
でも、あるみちゃんは”いつもの髪型”以外は違和感がありますw
髪型+装備もセットで”あるみちゃん”なんですね。
 
アヌビスちゃん❤
褐色でぬるてかしてるだけも素敵なのに・・・
おでこ隠れてても出ててもどっちも可愛いですね♪

坂口厚生労働大臣は無かった事にしてあげて下さいw
アヌビスさんとのギャップが不憫でならないです(~_~;)

更新、お疲れ様でした!
>トライワットさん 
毎度でありまっす(・∀・)

おありがとうございます。ヌフフ♪
いやぁ、今回の屁ぷしさんの髪型は個人的にどツボりまして、滅多なことでは既存のキャラに変更はしないところですが、この髪型に至りましては使用させて頂こうと思った次第でありまする。
前の髪型もかなのお気に入りの部類ではあったんですけれどね。
これでまた個性に磨きがかかりそうでございます。
髪の長さ調整ができるのって意外と少ないので、今後のイメチェンとかも楽になりそうです。

ちなみにコンパニオンとして呼び出しているあるみがアヌビスさんにはいつも笑顔を向けているのですが、今回は後ろに写り込んでますねw
特になんかいじっているわけでもないのになぁw
なんでこいつら仲がいいんだろ。

ツインテールも種類ごとに伸び縮みする部位が変わって面白いですw
屁ぷやんが作った髪型だから屁ぷやん製作の衣装との親和性は抜群ですね。
これだけでキャラが量産できる勢いです。
アマテラスっぽいのはきっとアレですね、アヌビスさんの額飾りのせいではないでしょうかw
坂口厚生労働大臣の髪型にこの額飾りを付ければシャイン率が上がるかと思われますw

次回記事も撮影続行中です。
クリーチャーを大量に集めたシーンで撮影をしている最中にCTDして不貞寝状態でしたが、連休中には完成させてアップしたいところです。

٩(゚∀。)و
>屁ぷしさん 
いらっさいましー(・∀・)

今回は髪型をありがとうございました。
いやはや、まさかここに来て既存の髪型から変更しようなどと思う日が来るとは思いもしませんでした。
以前にも言ったことがあったのか定かではありませんが、私は一度キャラを作ってしまうとよっぽどのことがない限りは変更をしない性格なんです。
アヌビスさんは作成から今年で4年目くらいになるかと思いますが、その間に顔の変更とかをしたことは一度もなかったほどですから。

今回の髪型は今まで使っていた髪型の解像度を大幅に上げたようなイメージもあって一目惚れした感じですw
あとバサッとした感じがワイルドなイメージもあっていいですね。
これから愛用させていただきますですウヒョヒョ♪

良い作品をありがとうございました。

ツインテールも遊び心にあふれていていいですね。
ついぞ髪型でここまで色々遊んだのは久しぶりですw
これからもまた個性滝なものをリリースして欲しいですw
ぶっちゃけ、屁ぷしさんの作品ほど遊び心にあふれているものはないですw

現在進行中の髪型も期待しておりますぞよ。
>AQUARIAさん 
いらっさいまっしー(・∀・)

今回の髪型は私的なアヌビスさんのイメージに合致したので大変に嬉しい作品でありました。
前から見るとさらに犬っぽくなったのがチャームポイントですw

あるみはすでに髪型と衣装が完全にセットになっておりますので、もしも髪型を変える機会があったとしても同じような縦巻きロールの解像度か高まったようなものでもない限りは変更できないでしょうね。
つか、あの髪型を使っている人をあまりみないというのもありますw
衣装はNailflanさんの衣装などをオサレで着る時がありますが、その場合もガントレットは外しませんしねぇ。

完全に外観を個性として割りきって作るので、よくある髪型や衣装の変更ができないキャラになってしまっています。
おしゃれ専用キャラも作ってはいますが、個性がないので最近は出番が無いですw
やっぱり個性重視しちゃいますからねぇ。
>のこりものさん 
いらっさい(・∀・)

素体の選択を腹筋のあるファイター体型にして肌のテカリを強めに設定しているので、褐色肌だとテラテラしているんですよ。
褐色じゃない肌のキャラも同じくらいにてらてらしているはずなんですが、その効果が顕著に現れるのはやはり褐色肌ですねぇ。
汗に濡れた褐色肌テクスチャが使えたらいいんですけれど、顔色と合わないからなぁ。
それができたら最高にえろえろしくなるんですが…。

坂口厚生労働大臣はおまけで入ってたものですが、入っていたなら使わざるをえないでしょうw
これで一つ新しいキャラとか作っちゃってくださいよw

いや、現時点でチョンマゲ使った相撲女子という凄まじいキャラ作っちゃっているからインパクト薄れちゃうか…。
アレこそ不憫でならないのですがwww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析