Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


漫画的なSS詰め合わせ

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
こんばん、鋼鉄蒸気でございます。

以前から申しておりましたが、最近はTumblrにチョコチョコとSSを上げたりしております。

ただ、アップロードする枚数が10枚限定なのと、ひとつのSSにキャプションを入れてもクリックしてもらえないとそれを読んでもらえないので、ダッシュボード上でもわかるように吹き出しをつけた漫画的なものにしたりすることがあります。

ちょっと作品が幾つかたまってきたので、こちらのブログでも御紹介。

味ひとつ違う鋼鉄ワールドを御賞味ください╰(゚∀。)╯

Oblivion 2014-11-13 16-10-19-29

■ 美少女ゲームってカンジ? ■

Oblivion 2014-10-12 22-18-45-85





Oblivion 2014-10-12 22-21-57-19





Oblivion 2014-10-12 22-23-40-82






Oblivion 2014-10-12 22-26-40-69

★ 過去にいくつかの作品を友人の勧めでプレイしたことがあるのですが、どうにも私はこの手のゲームが苦手で感情移入が出来ないのであります(;・∀・)

わざと好感度を下げまくって怒りに燃えるヒロイン達からビンタされまくるのを楽しんだりとひどい有様でしたw

出てくるヒロインの中には変な語尾の奴がいたりして、会話のたびにこちらのストレスが溜まるのでパンチボタンとか実装してくれないかなと思ったりね♪





■ スチーム・KIRIMIちゃん 爆誕 ■

Oblivion 2014-11-27 22-45-49-77






Oblivion 2014-11-27 22-53-32-68





Oblivion 2014-11-27 22-54-41-55

★ サンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん」

その被り物をりくさんが作ってくださったのでかぶせてみましたw

異様にアンバランスなので、振り向くと隣とかにいる人が被害をうけるんじゃないかなと…。

その昔、吉田戦車氏の漫画に「大変ロボ」とか言うやっぱり頭のバランスがおかしくて、相手の怪獣からすら心配されるキャラがいましたが、アレを彷彿とさせるデザインですね。





■ 定額料金で使い放題!! ■

Oblivion 2014-12-25 22-17-43-50





Oblivion 2014-12-25 21-41-51-73





Oblivion 2014-12-25 21-44-26-34





Oblivion 2014-12-25 21-48-43-13

★ ネットで拾ったネタですw

定額料金で使いたい放題で「正社員」と言う返しは非常に感心しましたw

日本の就業形態に対する皮肉でしょうが、よく思いつくものだなぁ……。





■ お酒を冷やそう ■

Oblivion 2015-01-11 23-03-45-29





Oblivion 2015-01-11 23-05-14-37





Oblivion 2015-01-11 23-06-40-28





Oblivion 2015-01-11 23-09-40-49

★ ネットニュースで見かけた氷のお話。

価格もかなりするようで、そこまでするのなら酒本体を冷やせばいいんじゃないかなと思ってしまうのは、晩酌などの習慣もない私だからなんでしょうかね?





■ これはあたしのです ■

Oblivion 2015-02-24 00-44-28-56





Oblivion 2015-02-24 22-23-56-42





Oblivion 2015-02-24 22-29-43-32





Oblivion 2015-02-24 22-35-39-85





Oblivion 2015-02-24 22-39-29-19





Oblivion 2015-02-23 23-37-25-44





Oblivion 2015-02-23 23-40-08-91





Oblivion 2015-02-24 22-46-22-97





Oblivion 2015-02-24 22-47-19-56





Oblivion 2015-02-24 22-59-57-93

★ 「悪魔さんと残念な魔法使い~第2話 前編」で使用したSSのセリフ付きバージョンです。

Tumblrの10枚制限の中で展開するので、ちょっとした「間」を入れたりが出来なくてかなりSSの選定に苦労しました。

でもわかりやすくていいかもしれませんね。





■ 脱力のイントネーション ■

Oblivion 2015-03-16 21-41-59-73





Oblivion 2015-03-16 21-43-12-45





Oblivion 2015-03-16 21-44-17-27





Oblivion 2015-03-16 21-46-09-30





Oblivion 2015-03-16 21-48-58-94





Oblivion 2015-03-16 21-49-44-28





Oblivion 2015-03-16 21-52-10-19

★ 「~ヤン」とか「~アン」などが付く名前を黒ちゃん風に言うとこうなってしまうのではないかというw

どんなにいかつい人だろうとなんだろうと一気に下町の人っぽくなってしまいます。

シリアスには全く向かないキャラですね。

そもそもシリアスな展開が無いですが…。



吹き出し付きは結構前からやってみようと思っていた形態ではあるのですが、実はかなり面倒で、吹き出しが入るスペースを確保しつつ撮影するというのが非常に難しいのです。
漫画のようにスイスイと読めるのはいいですが、状況描写などを全てSSで賄う必要も出てきてしまい、説明文のようなものだとSSないが文字だらけになってしまったりで。

4コマ的な程度のものならいい感じで行けそうなので、今後もショートでやってみることにいたします。


さて、後編の撮影に入らなきゃだわ……。

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
なんかこの人を楽しませる感じが蒸気さんのセンスですよねぇ('ω`*)ノ応援してますぞ!
>Meteneeさん 
いらっさいまっしー(・∀・)

基本的にギャグ進行なのでどうしてもお笑いになっちゃうのでありますw

本編の進行によってはシリアスなお話も用意してあるのですが、それが発表されるのはいつの日になることか…。
えろえろしいのも殆どありませんし…(;´Д`)

まあ仕事じゃないので、これからもボチボチと進めていきたいと思います。

応援有り難うございます╰(゚∀。)╯
 
関西弁シャベツニダ!
<丶`Д´>謝罪と賠償を要求するニダ!主にエロいSSで謝罪するニダ!

というのは冗談でございまして、語尾を「やん」に変えるだけでこの脱力感w
「ラブやん」という名作漫画もございますし、やん最高やんね。
「イントネーション」で思い出したのですが、ゆるキャラ”クマモン”の
発音が、”クマ↑もん”(クマを強調)と”クマ→もん”(平坦な感じ)派で
別れるみたいです。
放送局によって発音も違い、発祥地の熊本県は”平坦な感じ”派が多いとか。
ぶっちゃけどっちで(ry

更新お疲れ様でした(*^_^*)
 
定額料金で使い放題・・・うわあああああああん!
今日は受信拒否してやるうううううううう!
帰ってオブリしてやるうううううううううううう!
>のこりものさん 
まいどでっす(・∀・)

ラブやん、ありましたねw
あの漫画、当初は読んでいたのですが、途中からアフタヌーンの購読をやめてしまってからはぱったりでして。
まだ続いてんのかしら?
田丸系の漫画も以前はよく読んでいたんですけれどねぇ、あの勢いのあるギャグが好きで。

>クマもん

アイツ熊本のマスコットキャラだったんですかw
最近はもうこの手のゆるキャラだかご当地キャラだかが乱造されまくって、何が何やらわからんですわw

寿命も短いからゆるキャラと言わずに今後は飛沫キャラとかにすりゃいいのに。
>igaigaさん 
いらっさいましー(・∀・)

ちなみに私は休日になると電源OFFですw
私も定額料金で使いたい放題ですわ…。

ぼーなす?

なにそれ美味しいの?

しかしまあ、定額料金とは…フフフ…。
考えると死にたくなってきますねww
 
まいどです~!
いやー美少女ゲームは僕も思う事が多々ありましたねぇ。
正直、ああいうゲームのヒロインって生活できないんじゃないの?って
すごく思います。
まぁリアルでも買い物とか行くと、それっぽい人たちとか見かけますけど。
リアルの場合は物理接触が可能な分、余計に忍耐を強いられるので
ストレスマッハでございます。

お酒の話は僕もよく分かりませんが、残念顔のアヌビスさんの可愛さは
すっごい分かります。
そしてその下の紅雪さんとチビッコちゃんの可愛さはほんと異常です。
エマージェンシーです。
大統領の赤いボタンにデンプシーロールです!

そういえばイントネーションで、思い出したんですが
格好良いカタカナの名前ほど、平仮名で書くと脱力感があるなぁって
・・・思いませんか?そうですか。
 
このようなゲーム内容と全く関係ない小ネタの方が好きですw

ちなみにダミアン役の子供はその後どうなったんだろうと思い調べてみたら、
2006年のリイメイク版オーメンにちょい役(新聞記者)として登場しているそうですw
観たけど気が付かなかったなぁw
>トライワットさん 
いらっさいましー(・∀・)

美少女ゲーは結局ひとつもハマること無く終えてしまいました。
根本的に私には向いていないようですw
なんて言いますか、あのタイプの選択肢ってほとんどが自分だったら言わない言葉ばっかりで、感情移入も何もあったものじゃないわけです。
JRPGの選択肢も似たようなのが多いですね。
開発者が冗談で入れている酷い選択肢って選んでいくとクリアが出来ないものばかりなので、クリアできないまま終わるのが多かったですねw
なのでどこまで酷い人間としてやっていけるかを目指してばかりでしたw

お酒はあまり飲まない方ですの?
私は友人が来た時くらいしか飲まないので、ビールとか貰っても冷蔵庫で半年以上冷やしているか、下手すると常温で放置して埃かぶってますわ。
紅雪とチビッコの掛け合いは吹き出し付きだと雰囲気変わりますね。
ただTumblrだと枚数制限もあって、私特有の「間」が使えないのがネックですw

イントネーションというか、ひらがなの脱力感はたしかにありますw
「サンダーボルト」って言うとカッコいいのに、「さんだぁぼると」とか言うと舌っ足らず感満載ですw
一度ネタで全部ひらがなにしてしまおうかしらw

 
おばんであります

アラヤダ! カラやんネタ、見落としてました。「コレは誰でしょう」に
「・・? 田村正和?」って思いました! 赤毛のやんとかどうでしょうか!

他のは見たことある系ですね。タイムリーで見た時のことを思い出します。
当時もやはり「酒を冷やせば良くね?」って素で思いましたわw
氷にするとなんか違うんですかね? 不思議ですね。

恋愛ゲーはアタシもほとんどやりませんでしたねー。下手に手を出すと
ハマりすぎて現実に悪影響が及ぶので危険、ってのが主な理由ですw
でも、今までで一番はまった恋愛ゲーは「放課後マニア倶楽部」っていうのは
ここだけの話にしといてください。エロゲーじゃんか! とか言わない約束。
あ、「らぶデス」も捨てがたいな・・エロゲーだけど。

恋愛ゲーじゃなくてノベルゲーですが、シュタインズ・ゲートとか
オモロイっすよ! パンチボタンはおろかほとんどAボタンしか使いませんが。
方向キーすら使わないですw あ、メニューで使うか・・。
>AQUARIAさん 
まいどでっす(・∀・)

>小ネタの方が好き

吹き出し付きは日常系のネタ以外では大変なので、こういったものでしか使いようが今のところありませぬw
つか、私の最近の記事自体が本編から大きく離れているものが多くなってしまっておりますがw
メインストーリーどこ行った?
もっと簡単に吹き出しとかを作れるツールとかないかしら。
文字入力したら勝手に吹き出しまで生成されるようなのとか。
それができたら超楽なんですけれどねぇ。

>子役

カメオ出演っていうのですかねw
ちなみにリメイク版は見てなかったり致しますw
一番初期の作品がガキの頃に見たせいもあってインパクトがかなり強いですわ。
十字架刺さったり、窓から嬉々として飛び降りて首釣ったり、ガラス板を積んだトラックにはねられて首飛んだりと。

あの頃はあんなのばっかりで、子供の情操教育にかなり悪影響を出していたのではないかと…。
>屁ぷしさん 
いらっさいませ(・∀・)

カラヤンは屁ぷしさんが鳥取砂丘でヒャッハーしている時に上げたのかしら?
つい最近の作品であります。
こんなことしているから本編の撮影が進まないっていうね…orz

私が初めてやったギャルゲーは友人から借りた「フォボス」ってやつだった記憶が。
アレは選択肢のギャグが大変に面白かったので、実に楽しめましたわw
エロ要素部分は覚えてないけれど…。
つかアレです、私ってば自分でエロゲやギャルゲを買ったことが一度もないですw
ほとんどがシミュレーションかシューティングでしたわw
特に大ハマリしたのがシビライゼーションシリーズでして、もう文明を凄まじい勢いですすめて相手の国が重装歩兵だというのにこっちは戦車やら空母やら使って蹂躙するのが大好きでしたw
ああ、また蹂躙したいわぁ。

>シュタインズ・ゲート

アレってラノベかと思っていたらゲームのタイトルだったんですか。
Aボタンしか使わないって、それってゲーム何ですかww
紙芝居じゃないですかww
連打していたらどうなっちゃうのよw

毎度です 
鋼鉄さんお久です。タトゥのテクスチャ弄ったり色々凄いことされておりますね。
オレには分からんとです。
定額使い放題のくだり。サラリーマン川柳に投稿できそうなくらい洗練されとるですな(笑。

とっても捨て気DEATH。
 
こんばんは。

私も恋愛ゲームってやったこと無いです。
シュミレーションやRPGで好感度があるタイプはエンディングを見るために八方美人しまくりましたがw

>定額料金
「歩合給のみ基本給無し」の会社、紹介しましょうか? (邪悪な笑み
>mahlionさん 
おお、おひさかたぶるです(・∀・)

テクスチャとか外見の方をいじることに注力しておりました。
化粧のようなものはなかなか作れませんが…(;´Д`)
タトゥーは隠れ趣味でデザインだけは昔からちょこちょこと作っていたりしていたので、自キャラに施せるようになったのは嬉しい限りです。
テクスチャを適用させる技術は屁ぷしさんの助けをお借りして実現したもので、自力だったらあと3年はかかったかと思いますww

定額料金はネットで見つけたネタをお借りしたのですが、言われるまでそんな考え方をしたことなどなかったので、素直に感心してしまいました。

いやぁ、こんな柔軟な頭を持ってみたいものですw 
>Nailflanさん 
いらっさいましまし(・∀・)

どうにも生理的に合わないジャンルのようで、サクラ大戦とかも借りてプレイはしてみたのですが、途中の会話で鳥肌が立ちまくって挫折するという有り様でしたw
もうゲームでまであんな人間関係とかやりたくないww
蹴ったり殴ったり爆破したりで全て解決するのが大好きなんですw
シヴィライゼーションも力技でばかりでしたしー。
力こそ正義です。
愛だの友情だのは番外です。
ちなみに1位は自分の命で2位が金ですw

>歩合給のみ

1年ほど大阪に本社がある在宅系のクリーニングの会社に勤めたことがありますが、まさにそれでしたw
常務はヤクザで名詞を警察に見られたら車の隅々まで調べられてしまうようなアレでしたわw
辞めてよかった…。


そうなんですよねえ 
画面にフキダシを入れる手法は 皆一度は考えると思われるのですが
結局 それを作る手間と 用意するSSが数倍に膨れ上がるという更なる問題に
直面して 結局諦める手ですよねえ

やっぱり漫画を描くより面倒ってのは 無理ですな
>iguasさん 
いらっさいませ(・∀・)

>フキダシ

ブログ開始当初はこの手法でやっていこうとか考えていたのですが、いざやってみると恐ろしく手間がかかるので私のように撮影枚数が多くなると作業量が倍以上になってしまい、遅い更新がますます遅くなることになりますw

結局はSSの下にテキストでセリフを入れていくのが一番楽だということに…。

最近になってまたフキダシを入れて見る試みを数度行っていますが、昔よりかは作業手順を減らすことは出来ても、労力がかかることには変わりないので、ブログ記事で作るのは無理っぽいです。

Tumblrで4コマ的に作る時が限度ですねぇ…。

(;´Д`)
 
氷のメリットは、冷たさが持続する点にあるんだとw
冷やしたお酒は常温放置で温くなるけど、氷入れると結構冷たいままですから。

一気にさっくり飲む人は、氷不要ですw ……酒飲まないけどな!w
>Mr.ムッシュさん 
毎度であります(・∀・)

あー言われてみればそうですね。
でも薄まっちゃうから早く飲めって事にもなりませんか?
私はあまり晩酌などしないので、そのあたりがよくわからんのですわ。

でも強い酒とかになると氷入れないと飲んでられないってのもありますかねぇ。

まあとりあえず酒は冷やしとけよとww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析