Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪魔さんと残念な魔法使い~第2話 前編

Category: 悪魔さんと残念な魔法使い   Tags: ---
■ 帝都近くの某荘園 ■

Oblivion 2015-02-23 22-03-47-39

タッタッタッタッ






Oblivion 2015-02-24 00-42-13-47

「……!!」





Oblivion 2015-02-24 00-43-18-85

「…………」





Oblivion 2015-02-25 22-11-02-96

「ペライトの祠だと?」





Oblivion 2015-02-24 00-44-12-53

「ああ、そのペライトというデイドラ王子の祠の場所がわかってね」

「奴の信者は少数な上にあまり表立って活動をしているわけじゃない。 その祠をよく発見できたな」

「いや、もちろん私一人で発見したわけじゃないさ」





Oblivion 2015-02-25 21-47-44-84

「街へ情報集めに出た時にたまたま会った人物が祠の場所を知っていてね」

「ああいった祠の位置っていうのは情報として売れるほどなんだが、よく教えてもらえたもんだぜ」

「当の本人が祠に興味をあまり持っていなかったというのと、連れの子が私が持っていた本に興味が合ったという点で自然に交換という形で収まったようなものだよ」

「本だと? なんて本と交換したんだ?」

「ドグラマグラ(下)」

「………」





Oblivion 2015-02-24 22-16-12-24

「次のお目当てはそこってわけだな?」

「場所がわかったのも何かの縁と考えても面白い。 それはそうとしてペライトとは何を司っているデイドラ王子なんだい?」

「アイツか……」





Oblivion 2015-02-25 22-15-39-59

「秩序と疾病を司っている奴だよ。 双方にあまり関連性のないものを司っているおかげでどうにも掴みどころのないデイドラ王子ってところだな」

「疾病というとアレかい? 痛いところに貼ったり飲んだりするとご利益があるという……」

「『とげぬき地蔵』じゃねぇんだぞバカ。 お前、ここだからいいものの当の祠の信者の前とかでは絶対に口にすんなよ、そういうの」





Oblivion 2015-02-25 22-15-55-37

「それにしても『秩序』というのは意外だな。 デイドラと言ったらもっと破壊的で好き勝手なイメージが強いように思えるのだが…」





Oblivion 2015-02-23 23-23-13-34

「バカ言うな、『秩序』があるからデイドラ王子なんて存在があるんだろうがよ。 それに勘違いしてもらっちゃ困るが、その秩序にしたってお前達の世界の考え方に沿ったものとは異質だとも言えるからな。 基本的に自己中心的な奴等だというのは変わりねぇ」

「ほう……そういった面も知ることが出来るのならますます興味深いな……」





Oblivion 2015-02-24 00-44-28-56

「いいだろう、所在を調べる手間が省けたなら僥倖ってもんだ。 こちらとしてもさっさと仕事を終えられることに不満はねぇしな」

「決まりだね。 では、さっそく出かける準備をするとしようか」





Oblivion 2015-02-24 00-45-25-38





Oblivion 2015-02-24 22-23-56-42

「とりあえずここから南東にある宿が目印………!?」





Oblivion 2015-02-24 22-29-43-32

「えっ? ちょ……な、なんだい!?」





Oblivion 2015-02-24 22-30-16-58

「また来たのかこのガキンチョ……すっかり出入り自由になってんじゃねぇか……」





Oblivion 2015-02-24 22-35-39-85

「ンだよ、なんだ離れろってか? 何がしてぇんだよオメェは……」





Oblivion 2015-02-24 22-39-29-19

「ははーん……わかったぜガキンチョ……w」





Oblivion 2015-02-23 23-30-15-89

「この女が私と話しているのが気に喰わないんだな? いっちょまえに妬いてんのか、マセガキめw」





Oblivion 2015-02-23 23-37-25-44

「いらねぇ心配どころか心外ってもんだ。 取るどころかこちらから願い下げだぜw」





Oblivion 2015-02-23 23-39-40-58

「わかったらガキはさっさと家帰って寝てろって……」





Oblivion 2015-02-23 23-40-08-91

「………」

「………」





Oblivion 2015-02-23 23-40-46-03

「……えぇっと」





Oblivion 2015-02-24 22-46-22-97

「これはどうやら『私が取られる』ではなく『君が私に取られる』と思っていたと見て間違いはないと思われるのだが……」





Oblivion 2015-02-24 22-47-19-56

「…………」





Oblivion 2015-02-24 22-46-55-84

「 は ぁ っ !? 」





Oblivion 2015-02-24 22-59-57-93



中編に続きまっする╰(゚∀。)╯





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
うにゃああ!!!(/ω\*)
チビッコちゃんが可愛すぎるふぅうう。。。。。
素の顔の紅雪さんが可愛すぎる!!
おっちゃんと写ってるロザリィさんが凛々しくて格好良い!!
チビッコちゃんの途中のSSが「ワタチというものがありながら!!!」って憤慨してる
感じがしてほっこりしてしまいました。
まいどまいど、よくここまで表情豊かにできるなぁ。。。と感心してしまいます。
・・・・・にしても、クロちゃん、めっちゃガン見ですね。。。
 
うっ・・・・かうぇぃぃな・・・・おもちかえr
 
おじゃましますw

ドグラ・マグラww しかも(下)w クロちゃん、(上)は読み終えてんのねw
ロザリさんもちょうど(下)を持ち歩いてた、ってのがなんともww
クロちゃん、内容把握できてるのかしらw ちなみに、読んだ当時のアタシは
理解できてませんでしたw

や~、ツボったww や、アタシゃドグラ・マグラ、読んだのはもうかれこれ
20年くらい前なので内容はちっとも覚えてないですが、表紙がなんだか
ザッツエログロ! って感じでアレですよね。アソコが「角川書店」的な?
最近、超久々に読み返そう、って思って探したら無くしちゃってたみたい・・。
関係ないけど「どぐ☆まぐ!」みたいな感じにすると勢いで
アニメ化しちゃいそうなアレになりますね。

いやさそれにしてもエスケレトさん? カワイイわねほんと。
紅雪さんになついてたとは意外な展開でしたw
てっきりロザリさん萌えかと思ってました。。。? でも、そっか、ここんとこ
紅雪さんといっしょにいることが多かったからかしらね。
ちょっかい出してるうちに楽しくなってきちゃった的な?
てか、「ぐい、ぐい」がカワイすぎて悶絶しそうですよコレ。
 
更新お疲れ様です(ΦωΦ)

前から訊きたかったのですが、鋼鉄さんって付け爪というかネイルフェチですよね?
ほぼすべての女性キャラにはデフォルトで装備させてるし こんなガキンチョにまで・・・!

あと「ぐい ぐい」はカワイイのですが残念ながらフォントが見づらいデス
更新お疲れ様でございます♪ 
ちびっ子ちゃん可愛いなw
最初のSS、躍動感がいいですね。
ダーンッ!て前のめりに躓いて、ランドセルの中身の
スウィートロールをぶちまけそうで心配しました。
後、ボクのオブリと違って自然が美しい。いいなw

最後のお股のアップも素敵だなと思いました。
悪魔なのに、綺麗にお手入れされてるじゃないですか。

ペライト<お股の秩序を守る!(弱)

信者<親方、さすが親方やで!

こんな感じで秩序を守ってる?

「ははーん……わかったぜガキンチョ……w」のSS。
紅雪さんの表情がいいですね。ニヤリって感じが小憎ったらしいわ!
後ろの鹿さんの視線が気になって仕方無いですがw

ドクラ・マグラと江戸川乱歩は、
正直18禁にしたほうがいいと思います。
多感な時期に読むと、確実に思考に影響をきたしますよ。
自分は中学時代に読んでしまって大変でした。

あっ、今は大丈夫ですよ。全然普通です。
気が狂うとかウソですよね。本を売りたいだけの方便。
何より、僕のコメントが正常ですもんね。
決して気が狂うことはないですよね。鋼鉄蒸気さんも正常だし。
このブログ記事も僕のコメントも全然狂ってないですしね。
ほんと、決して気が狂ってなんか
>トライワットさん 
いらっさいませませ(・∀・)

本来はそのまま本編へと入る予定だったのですが、ポーズModの新しいタイプを導入したらそれっぽいポーズが色々とありましてな…。
本来ならハイタッチとして使うポーズが、エスケレト(チビッコ)に取らせると身長差もあって押しているようにしか見えなくなっちゃったんですよね。
その結果生まれた小話という感じです、今回w

どうしてこうなった。

表情に関しては、ロザリィもエスケレトも基本的には同じ顔メッシュとなっているはずなんですが、やはり口の大きさが表情に直結している要素だとわかりました。
ロザリィは口を小さめに作っているので表情の変化がかなり小さくなっています。
表情Modを使用しても口の開きパターンはかなり変化が小さいです。
ところがちょっと大きめに横に広くするだけで可動域が広がるのかやたらと表情豊かになるんですよ。
あの顔メッシュは本当にクセモノですw

>黒ちゃん

何がやばいって「下巻」なんですよね…。
上巻は読破済みって言うことです。
ちなみに私も読破しましたが、いまだに理解が出来たとは思っていませんw
あの作品は何に分類するべきなんでしょうか…。
 
ほわああああちびっこちゃんかわいい!たまらんですね。
紅雪さんがなんだかんだで口の悪いお姉さんポジに……なるほどください。
ドグラマグラはタムリエルでも読まれてる名著だったか……。

しかしほんとにちらちらと見える紅雪さんのタトゥーが素敵ですね。かっこいい。

だがちびっこちゃん、紅雪さんファンクラブの会員はわたsうんこんな時間に誰だ
>motuke0123さん 
おお、いらっさいませませ(・∀・)

いつもTumblrではお世話になっておりますです╰(゚∀。)╯
私のキャラの中では最も小さいですが、プレイ時のステータス自体はバケモノですw
今日も当たると空の彼方へ吹っ飛ぶスクリプトの付いたハンマーで山賊やらデイドラをふっ飛ばしておりますです、ハイ。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20150226191929010.png

地味にブログも見させて頂いておりますw
tumblrの可愛いお嬢さんとともに更新を楽しみにしております。
>屁ぷしさん 
いらっさいまっせー(・∀・)

どうでもいいことですが「屁ぷしさん」と打つと高確率で「屁ぷ資産」となるのをどうにかしたいです。
資産化ですか。
税金掛かりそうです。

そんなことはどうでもいいとしまして、そうドグラマグラ。
お気づきのようですが下巻ですw
黒ちゃんは上巻を読んでいるという。
ロザリィは初登場時に設定として東方からやってきたことになっていまして、どうやらその地域での書物を幾ばくか持ってきているということでしょう。
きっとろくでもない本ばかりだと思います。
乱調文学大辞典とかも持っていそうです。
ちなみに私もドグラマグラは理解の範疇を超えていましたw
結局何が言いたいいのかわからずじまい…。

エスケレトは状況がどうであれ、かまってもらえたのが嬉しいのかもしれませんw
衣装もいくつかの編纂を経て、結局は屁ぷしさんの衣装で落ち着きました。
つか、なんで防御力が凄まじいのかと思っていたら、リボンの防御力だったんですね。
あれびっくらこきましたよww

>YAHIさん 
毎度でありんす(・∀・)

>ネイルフェチ

ふっふっふ…以前に誰かからも似たようなことをTwitterで聞かれたことがありましたが、そうじゃないんですよ、アレ。
ModのJewels Collectionにデフォで付いている付け爪なんですが、あれの能力が非常にプレイする上でありがたいものでしてプレイ時に常用しているんです。
本来はサークレットも付いていたんですが、そっちは邪魔なんでにフスコで消してしまっていますが、爪はあっても別にいいかってな感じで付けたままなんです。
しかしチビッコにも付け爪っていうのは言われてみればちょっとアレがナニなんでエスケレトが使用しているタイプ(屁ぷやんメガネとニコイチ)バージョンからは爪をなくしてみましてよ。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/201502261955262d7.png

これで違和感ナッシング。

つかフェチだったら間違いなくキャラごとに色を変えていると思いますw
たしか付け爪Modもあった気がいいたしましたねぇ。
今回は単にズボラだったということでw
>のこりものさん 
まいどでございます(・∀・)

ポーズModの恩恵で躍動感あふれるシーンを撮れるようになったのはいいのですが、衣装によってはおぱんつが丸見えになってしまったりで角度に大変に気を遣うことになり申します。
実際、スカートが短いのでしゃがんだ状態で前に回るとそりゃアンタもう「おさわりまん、この人です」レベルですね。
ちなみにランドセルの中身はマイクロミサイルです。
DAICON FILMばりに発射する予定ですが、壊れてしまっていてな…。

草木や花などは色々とテクスチャーを突っこんで華やかにしております。
私はビビットな配色が好きなものでしてw
中にはちょっとわざとらしすぎるというものもありますが、全体的な視点だとあまり気にならなくなってきています。
カラフル万歳!!

紅雪の素体はLOPⅡを使用していますが、表情の自然さは抜群ですね。
まだオブリを始めたばかりの頃は月影を使っていました。
美人さんを作れるのはいいのですが、表情を変えるとえらい怖かったので、後にLOP miniへ移り、そこからLOPⅡへと移りました。

ドグラマグラは表紙からちょっと危険な香りが凄まじいですからね。
つか、ちょっとググったらあの表紙を萌え絵にしている方がいらっしゃるようでw
ちなみに私も学生時代に読んだっきりですが、難解すぎて理解できずじまいでしたのでISの住人にならなくて済みました。

のこりものさんは……ISに移住をおすすめします(キリッ
>Lycorisさん 
いらっさいまっしょい(・∀・)

最近はチビッコ無双状態ですねw
いまだにどこからやってくるのかは謎ですが、ちゃんとコイツ専用の家は用意してあるんです。
ただ、場所が他の地形改変Modと競合を起こしちゃってちょっととんでもないことに…。

紅雪はもっと悪いやつなんですけれど、最近はちょっとこいつのせいで丸くなっちゃっているというか、威厳も何もあったもんじゃなくなってますね。
いやロザリィと組む事になった時点でそういう運命かもしれませんw
いろいろと「悪魔」としてのエピソードも用意はされているのですが、そのあたりを発揮できる機会はいつになることやら…。
下手するとこのまま進んでいってしまうのかと…。

>タトゥー

あはーん♪ お褒めいただきまして光栄でございます(ノ´∀`*)
昔から別名義で海外のタトゥーサイトなどにもアップしておりまして、誰か本当に私のデザインのタトゥーを入れてくれたりしないかしらと思っておりますが、最近になって実際の人ではなくてスカイリムのキャラに入れている方を何人か発見して小躍りしておりますw

ちなみにロザリィも紅雪をお気に入りしていますので、なかなかのモテっぷりですね。
それに対する彼女の答えがカラムの中に入っている「OKかけじく」のプラグインに出ておりますw

 
ドクラ・マグラてwwww黒ちゃんもガン見してるしwww
幸い表紙カバーは変えてあるようでよかった・・・あの表紙はこの健全ブログにはアウアウですもの。

ちびっこの「う〜」って感じがきゃわいいっす!もともとはツイッターのほうで暴れてた子が、ここまでメインキャラに絡んでくれると・・・おいちゃん嬉しい!
そういう意味で暗殺ギルドのあの子も、いずれは本編にくるのかしら。楽しみっす!
 
どもども!おひさしぶりでございやす♪

ラストの思わぬ展開!まさかのそっち!?っとついツっこんでしまいましたw
ってかドグラマグラってwしかも下巻とか黒ちゃん上巻すでに既読ですか・・・
恐るべし黒ちゃん!!

鋼鉄さんちの女子部隊は自分の中ではちっちゃいコ(意味深)が多いイメージでしたが、
ロザリィ嬢と紅雪嬢の等身が大人そのものな故、凛々しい感じなだけに
そこにめがねちびっこちゃんの登場は、なんだか新鮮な感じがします。
行動も激カワユイので、今までのキャラとはまた違った印象を受けます♪
身長だけじゃないガチちびっこなキャラだからでしょうかw
鋼鉄さん心境地開拓ですね。でもアッー!!な開拓は(ry

自分の中では鋼鉄さんはメガネ好きというイメージが
尚更アッポォしている次第でございます(・∀・)ウフフ

それにしても久々に訪問したらカワユイオニャノコが増えててウハウハです♪
鋼鉄さんのブログ?え?ココ鋼鉄さんのブログ?むしろバイアズーラ?って一瞬なっちゃいました。
キャラクリ自分も頑張ってキャラ増やしたくなってきましたw
>igaigaさん 
いらっさいませ(・∀・)

ドグラマグラの表紙は今現在もあのままなんでしょうかね?
最初はネットで表紙を拾ってきてカバーに合成しようかと考えていたのですが、調べていたらあの表紙を萌えキャラに変えていたりしているものがいくつか出てきて、そっちに関心を奪われてしまって実現には至りませんでしたw
今となってはそれが正解だったと思いますがw

おお、Twitterとか見てくださっているんですか。
ありがとうございます(ノ´∀`*)
ツイッターにかまけちゃうと色々とおざなりになってしまうので少し自粛しようかとも思っている次第であります。
ブログ記事でやりたいことも増えてきましたがなかなか進まなくなっちゃいますからねぇ。
暗殺ギルド娘もどこかしらで登場させたいところではあります。
現在はお試し的な色合いが強いので確定するかはまだ先になりそうですが。

>MOSAOさん 
あらあら、ご無沙汰でございます(・∀・)

チビッコはなんだかんだで構ってくれている紅雪ラブなんでしょうねw
それにしても一体どこからやってきているのか…。

ドグラマグラの上巻でないところがミソですw
つかシロディールに夢野久作の作品がある事自体がおかしな話ではありますがw
アレに興味を持つとかどんな生活を送っているのやら。
まさかのジャケ買いかもしれません。

うちのチビ達は小さいことは確かですが、ロリっぽいわけではないのでして、チビッコのようなJSタイプは珍しいとも言えます。
表情がLOPⅡなみに変えられるので、言葉を使わずに顔と仕草で感情を表そうとしておりますが、やっぱりかなり難しいですね。
単にセリフを付けるタイミングを逸したというのが原因とはいえませんがww
YAHIさんのケイヴィーちゃんが超チビッコとして登場して頂いておりましたが、私のところでの純正はコイツが初ですね。
ロザリィや紅雪との今後の絡みもある程度出来てきたので活躍できるかと思います。

ちなみにメガネは大好きですw
以前からメガネMod入れていていくつかのキャラで使っていましたが、屁ぷしさんの太い縁のメガネがツボでもうこれなしではやっていけないレベルです。
罪なものを作られたものです、ホンマ。

最近は新しい種族やらそれを改変したものやらを使って色々とキャラを作ってみている次第です。
オンリーワンなキャラが作れるようになってからは歯止めが効かなくなってきて、色々と支障が出てきてしまっているほどですわ。
やっはりキャラクリが出来るゲームって楽しいです。

 
このゲームを今持って続けている方の特徴って何だろうと考えて見たのですが、
やはり「プレイする」「MODを導入する」「撮影やキャラメイクをする」だけに留まらず、
何かの目的を持ってやっている方が長く続けているように思えます。

そして長くやっている内に、それぞれの目的も絞られてきますね。
例えば私を例にすると「キャラ関連のみ」で、
以前は多少なりとも気にしていた、それ以外のMODに対してはかなり無頓着になっています。

何故こんな話をしたかというと画像を見て、
「あ そういえば"RED ROSE MANOR"って導入してあるのにここ2年以上中に入った記憶がないや」
と思ったからですw
>AQUARIAさん 
毎度でございます(・∀・)

続けている方に共通するのは、何かしら「表現」をするためというところですかね。
中にはブログなどの体裁を取らない方もいらっしゃいますが、そういう方でも時折見せるSSなどはすばらしい完成度をもっていらっしゃる方もいますね。
変な言い方ですが、一種ふるいにかけられているような気もいたします。
まあ、ふるいの目が年々細かくなりすぎて残る方も少なくなってしまっておりますがw

私は以前にも言いましたが「マンガ」的な表現のためのプレイでもあります。
そういった道に進みたかった思いが今の時代にようやくできるようになったというものです。
ネットのおかげで趣味でも多くの方に見ていただけるようになったのは幸いです。

>RED ROSE MANOR

今でこそ多用している建物ですが、いまだに大人数での撮影は避けている重い物件ですw
戦利品や衣装などを保管する建物を以前は別に用意していましたが、天気輪さんのデイゴン亭が使いやすさではダントツだったのでそちらに引っ越したのですが、前キャラの荷物を移動させるのは非常に大変でしたw

ちなみに入れたはいいけれど全然行っていない別の土地とか、私もありますわw
行き来するための大型船も単なる景観と成り果てていますw
 
あと、アタシが最近、おぉ、なるほどそうかもしれないなあ・・って思うのは、
この「ドサクサ」感? 的なものを感じてます。なんてか、さすがにだいぶ
時がたっちゃったゲームなので、けっこう無茶が許される、というか・・w

ほんと個々人の個性が強く出るゲームですよねコレ。
なんか、終焉に向かって収束するどころか、まだどんどん拡散し続けてる、
ッて感じます。ホント懐が無限大ですわ・・。
ヤメ時とかあんのかしらw
>屁ぷしさん 
まいどでっす(・∀・)

発売からすでに長いこと経っている上にすでにスカイリムという後年を舞台にしたものも出ているので、もうなにやっても平気平気っていうのはあるかもしれませんw
Modというものが推奨されている時点で、その辺りは最初から織り込み済みなのかもしれませんがw
世界観がとかキャラがとか縛りが殆ど無いというのは素晴らしいことだと思いますわ。
日本のゲームでは今後も絶対に出来ないものだと思います。
FFなどでできるようになった時が、真に日本のゲームが進化した時だと。

現時点でもModがNexusにリリースされているのが凄いですよね。
そりゃ確かに勢いは落ちたかもしれませんし、総数だとすでにスカイリムに大きく開きが出ていますが、作る人がいてそれでプレイを続ける人もいるのですからねぇ。

止め時が来るとしたら、私の場合はキャラのクリエイト幅が今よりも持って広がった時でしょうが、新作になるたびにリアルさを求める最近の風潮だと、スカイリムのキャラクリエイトの幅をもっと狭くしてしまうようなものにしかならないと思います。
映像は格段に綺麗になっていきますが、キャラがリアルよりになりすぎてその造形での美男美女と言う幅になってしまうのは退化といえるのかもしれませぬ。

ディフォルメっていうのは大事だと思うんですが。
 
幼女の可愛さはもう今更なので、最近たまたまuespでぺライト様調べたのでそこについて触れさせてください。
ぺライト様は、自然の秩序と疫病を司るようです。エキサイトベースの拙い訳ですがw
某ジガラグ様は完全なる秩序を司るらしく、そこが違う点だとか。
思うのですが、疫病も含めて「自然のあるべき姿」と言う秩序なのかもしれません。で、あるならば、時に疫病を蔓延させることで秩序を保つと言うのも俺的には納得。
……この神様の信者、その内「服を着るのは自然の秩序じゃない」って言い出しそうだな……w
>Mr.ムッシュさん 
毎度でございます(・∀・)

ペライトについては実際のところはそのようですね。
ジガラクとかぶっちゃうと思っていましたが、解釈の違いなのかなと。
つか、かぶるようなものを担当させるなよと。
だいたいにして、秩序なるものがどの辺りを指し示しているのかわかりづらいというか解釈の仕方でいくらでも派生しちゃうところがあるんですよね。
とりあえず、私の世界のオブリではジガラクはノーカンというか無視していますw

むしろ私の中でのデイドラ神の解釈はかなり好き勝手していますので、気になっても流してくださいww

 
私は、UESP読んで違いをはっきりと自覚しました。

ジガラグは完全なる秩序、揺らぎも何もない一枚岩のような、鋼鉄の立方体のような、そんな人工的で不自然な「完全」さなんだと思うんです。
だからどんな理由であれ、完全に秩序立てて統一されてないのが許せない。脳みそが筋肉どころか脳みそが永久凍土の法典と化してる。

一方でペライトさんは、自然のあるがまま、暗黙の了解から成り立つ秩序。
だからある程度の揺らぎは受け入れるけど、人がきちんと考えずに手前勝手な理由であるがままの在り方を壊したりするのが許せない。

こんな差だと解釈してますw
>Mr.ムッシュさん 
まいどでっす(・∀・)

ジガラクは今回のSIシナリオにてポンといきなり現れてポントあっさりと消えてしまったので、あまり強力そうなイメージがないんですよねぇ。

そのあたりは洋ゲーたるところに共通する設定の甘さともいえる部分なんでしょうけれどw
とりあえず、ジガラクは先にも申したとおり私の中ではノーカンですw

ぺライトの解釈もwikiなどとはまったく違うことになっておりますのでご容赦を。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析