Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

(キモい)動画撮ってみますた。

Category: 創作活動なんだが?   Tags: ---
こんばんは、鋼鉄蒸気です。

年末年始の連休中なので、チョロチョロといつもより多めの更新をしております。

さて、前回の記事でチビッコが紅雪の後ろをうろちょろする動画を試験的に撮ってみたのですが、これがなかなか面白いので、その後もチマチマと30秒限定の動画を撮ってみておりました。

まあ専門で作っている人達には遠く及ばないどころの話ではありませんが、暇つぶしには持って来いでしたw

そんなわけで一部をちょっと紹介したいと思います。


Oblivion 2015-01-01 23-41-47-17

ちなみにいずれの動画もHD画質でご覧になるとよろしいかと存じ上げます。
手っ取り早く動画タイトルをクリックして別窓で飛ぶとHD画質になったものをご覧になれましてよ。


HD画質モードで埋め込んでも有効にならんのですよ。

フントニモウ!!



前回の記事で使用したチビッコ走り回りの初動画。

@TFC状態だと左右にしか動けないのでこのような動きになっちゃっております。







こちらは陸上も走れる面白ボート動画。
 Patrol Boat River
屁ぷしさんに教えてもらって導入したのですが、異常な楽しさがありますw

ちなみに@allkillとかやったら死んじゃいました。
生き物だったんか……(;゚Д゚)







こちらは同じ作者さんが作った帆掛け舟。
 Bettys Sailboat
エンジン音がない分、こちらは静粛性に優れています。

だからなんだって話ですがw
帆が目立つ分、遠目から見た時のインパクトはかなりありますw







あるみのダイブロックから長距離ダイブ

HESUさんの地形変更Modの紹介動画でも出ていましたが、身体機能を30秒間ほど爆発的に上げる薬が近くにセットされてまして、それを飲むとご覧のような芸当ができるというものです。

ちなみに制御が難しいのでジャンプタイミングを間違えてそのまま落下を何度か繰り返しました。

まああるみはこれくらいじゃ死なないほどレベル上げてあるんですけれどw







踊り狂うマティウス

猫騎士さんのキャラ陰影の検証でお試しで導入した家Modなんですが、コンパニオンが家の中についてきてくれないので外でそのまま踊らせてみたものです。

どう見ても変質者ですね。







マティウス in 情熱シロディール

腹が立ったので情熱大陸の音楽で踊らせてみました。
想像以上のうざったさです。
A1Fの魔法でマティウスを移動させることができるので左右に振り回してみました。
本来なら、最後は画面右端から下に落下していくのですが、尺の関係で落ちる寸前で切れてしまっていたようです。
残念!! 
撮っている時はいいオチがついたと喜んでいたというのに…。

ちなみに音楽は後付ではなく、私のシロディールのフィールド音楽として入っておりますw

それにしてもヴァイス・ローゼの初の動画かこれっていうのもwww
ちなみに表情は「困り顔」で固定してあります。


まあ機能が限定版なので30秒しか撮れないのですが、なんかもっと長尺で撮れるものがあったら使ってみようかとは思いますw

目標としては「定命砲」の一連の撮影ですかねぇ。



Oblivion 2015-01-02 20-31-29-29

それではまた次回で!!






関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
こんばんはwww おじゃましますwwww
アナタ、天才ですねwww さすがですww

ボート二発もそりゃもうかなりのインパクトなんですよ。実際のところw
全部まちうすがかっさらっちゃってるじゃないのwwww
どうして情熱大陸w こんなにハマってんのwwww たまらんww
いやあ、イイものをありがとうございますww


ああー、ちょっと落ち着こう・・w
そういえば、TFC中ってどうやってキャラ動かせるんですか?
あと、パトボーあれですね、地形の傾きに追従するように戻ったんですねw
また落としてこよう。

二本目のまちうす、外から戻ってくるとき、一瞬ハゲてんのw 0:28くらいでw

あーおもしろかったw
>屁ぷしさん 
あらやだ、いらっさい(・∀・)

早速のご視聴ありがとうございますw
なかなかいいでしょう、この動画w
音楽を後付けで入れる方法とかを知らないので、フィールド音楽に入れてあった情熱大陸以外をどっか別の場所へ保存してあの曲だけが流れるようになった中で撮影しておりますw
いいですね、情熱大陸www
ここまでマッチするとは思いもしませんでしたがw 
ヴァイス・ローゼがちょっと可愛そうですw

>TFC中

あ、屁ぷしさんはゲームパッドを使用してたりしてますか?
私はキャラの操作をゲームパッドで行っているんですが、これだと左右だけではありますが移動させることができるんですよ。
ただし、立っている状態だと歩くことが出来ず、常に走りっぱなしですけれど。
スニーク状態だと速度調節は出来ますが、いずれも前後には動けません。

パトボーは地形に沿う動きが復活しましたが、屋内で呼び出すのがちょっと難しくなった気がします。
名前は表示されるんですけれど本体のグラフィックがなくて、乗ろうとすると亜空間へ飛ばされて未来永劫落下し続ける羽目になりました。
テストホールへ帰還して事なきを得ましたが。

あとマティウスがハゲるのよく気が付きましたねw
私は気が付きませんでしたよww
ちなみにあのガラス越しになると特定の角度でみんなハゲますね。
ヴァイスも屋内側から見たらハゲ散らかっておりましたわw

いやぁ、バカなことに時間取っちゃって撮影全然進んでないんですよ、やばいっすよww
おじゃまします 
こんにちは~。
ダメだw全部大笑いしましたw

ボートとか船は映像で見るとエグいものがありますねw
コンパニオンも乗せてブンブン走り回りたいな~w
船は衝突判定が無い様に見えて、岩とかにはキッチリと
ぶつかるのが良いと思いました(小並感)

>踊り狂うマティウス

ううっ、クヴァッチの熱い男が何の因果でこんな目に・・・。
可哀そうw(訳・もっとやれ)
音楽も卑怯すぎますよw

>ちなみに音楽は後付ではなく、私のシロディールの
>フィールド音楽として入っておりますw

そっかぁ、タムリエルは情熱大陸だったんだあw
まあ、トカゲとか猫とかモロウインドの変態神とか、
良く考えると情熱(すぎる)大陸ですよね。
情熱大陸のエンディング曲、エトピリカもシロディールに合いそうですよねw
アンヴィル港あたりで聞こえてきたらいいかも♪

更新お疲れ様でした。
まちうすさん… 
笑い死ぬかと思いました!!
お邪魔しております。

前半の、無音で傾斜を登る帆掛け舟も十分シュールなんですが
まちうすさんに全部持ってかれました。
モダンで綺麗な家でふんどし男が情熱大陸。なんだろうこのしっくり感…。
一瞬、私も音楽フォルダに『情熱大陸』をつっ込もうかと思いましたが
まちうすさんを思い出して冒険どころじゃなくなりそうなのでやめておきます(笑)。

30秒の動画にここまで笑いを詰め込めるセンスに脱帽しました。
>のこりものさん 
いらっさい(・∀・)

お、楽しんで頂けましたでしょうかw
Modの作者さんも何を考えて陸上をいけるようにしたのか謎ですねw
コンパニオンを同乗させたいところですが、中身は馬みたいなものなので出来ないところがちょっと残念。
そういった機能の乗り物が今までにないところを見ると難しいのかもしれませんね。

マティウスのダンスはヤケクソみたいなものですw
たったの30秒なのに撮った動画ファイルは600メガ超えてましたw
おいそれと作れないですw
5分以上の動画とか作る人はアップロードにどれくらい時間がかかるものなのやら。

私のオブリのミュージックフォルダは戦闘・洞窟・フィールドで120曲以上入っています。
いまだに気に入った曲とか発見するとぶち込んでますね。
情熱大陸はつい最近入れましたw

もっと細かく場所によって流れる曲を変えられるといいんですけれどね。
>571さん 
いらっさいませ(・∀・)

楽しんでもらえたようで何よりですw
わたしも船Modは屁ぷしさんから教えていただいたのですが、導入して走り回っては一人でゲラゲラ笑っておりましたw
意味もなくテンションが上がる素薔薇しいModですw
短期間でちょこちょことアップデートを繰り返しているので、今後もなにか面白ギミックが盛り込まれるのではと期待しておりますw

のちうすはもうヤケクソで作りましたw
情熱大陸の曲を放り込んだのはつい最近なんですが、まさかコイツのために使用することになるとは思ってもいませんでしたw

もうあと5秒永ければテラスから落下していくマティウスが写っていたのに、ちょっと残念ですww
 
こんばんはでございます₍₍ ◝( ‘ - ‘ )◟ ⁾⁾


30秒に込められたなんというクオリティ。
はずれなしでございますデスね( ‘ ▽ ‘ )

ボートの動画は絶対プロモーションになると思うデスね。
これ見たら導入してみようと思う人いっぱいいると思うデス!
わたしも屁ぷしさまと鋼鉄さまの影響で落としましたもんw

MODの作者さまにもみていただきたいですねえ。
そいでめちゃめちゃ怒られたらおもろいのに( ‘ - ‘ )
コウテツ ガッデーム ウミヲ ハシランカイ とか言われたらええのに。


定命砲でおもいだしましたが、ベニベニさまのここのところのオチ画像の爆発は、実際爆弾で爆発させてらっしゃるのですか?
キャプのタイミングとかむずかしそう!( ‘ - ‘ )
>ちるしさん 
いらっさいませませ(・∀・)

お試し版の撮影ソフトなんで30秒しか撮れないというのが本当のところなんですけれどねw
あと10秒、いや5秒長ければ!! っていう感じでかゆいところに手が届きません。
だからといって購入してまでというのもアレですし…。
ちなみにTwitterとかで発表していないだけで、ひっそりとアップしているものもありますw

Modの作者さんへのコメントとか、アップされたファイルを見ると陸上に揚がることが前提のようですので、まあ怒られたりはしない……と、思いたいです(;・∀・)
わざわざ、水上のみと陸上に上がれるファイルが別にしてありますからw

>爆発

以前はBlackpowderBombと言う時限爆弾Modで本当に爆発させていましたが、現在は天気輪さんが作った「CTAddEffect」と言うゲーム中の様々なエフェクトを手軽に再現できるModを使用しています。
その中のドラゴンファイアというのが爆発オチに持って来いのハデな効果なので、以前の本当の爆発に比べて環境にもやさしく死人も出ないので重宝しております。
エフェクトを止めなす限り何度でも爆発するのでタイミングも好きな時に出来ましてよ。

ただ、爆発後に立ち上る煙がほしい時はやっぱり爆弾の出番となっております。
そして誰か死んでます。
 
あー! ボート! 
ボートで何かやろうと思ってたんだw
。。。でも何か熱が醒めちゃったな。。。もういいやw
 
お邪魔しますです~!ド━(゚Д゚)━ン!!
いやもうなんと申しましょうか、まちうすの動きが・・・!!!(爆笑)
ほんと笑いながら思わず「どこ行くねぇん!!(゚∀゚ )」って画面に
向かってツッコんでました。

あるみちゃんのジャンプ、なにげにすごいっすね!
てか、動画で動いているあるみちゃんを見るとすっごい新鮮。

つかボートすごい!
これでインディージョーンズ系のMODとかあったらマジヤバイ感じですね。
そういえばムチのMODってどっかにあったような。。。
>AQUARIAさん 
いらっさいまそ(・∀・)

>ボート

ああ、なんか仰ってましたね。
私向きがどーたらとw

時間がかかっても言ったことはやったほうがいいと思いましてよw
私はスパンが3年程かかりますが、とりあえず言ったことはやりましたw
>トライワットさん 
まいどでっす(・∀・)

最近ちょっとだけ動画みたいなもの撮っておりましたw
ゲーム中におかしな現象が起きると「これ動画で撮ってみんなに見てもらいたいなぁ」とか思っていたのですが、なんかそっから先が面倒でほっぽっておりましたw
以前に動画とかMMDで人様の教授を受けながら作ったものもありましたが、ほぼお任せしっぱなしだったのでやり方とか全然知らなかったんですよね。
今回は簡単ながらなかなか楽しめましたw

ちなみにようつべの私のチャンネル、地味に動画増えていってますw

>ポート

作者さんのコメント対応を見ると「地獄の黙示録」が発送の根本だったようでw
地味にバージョンアップを繰り返しているのが笑えますw

ムチのModとチャクラムのModはhttp://www.oblivion.lima-city.de/files/plugins.html#prettyPhotoの方が作っていらっしゃるんですが、導入してもうまく動いてくれんのです(;´Д`)
チャクラムとかカッチョいいんですけれどねぇ。
モーション変えちゃうとダメなのかしら(;・∀・)
 
ナンカイロイロすげーやww

しかしそうですか 動画ですか。
まちうすの踊りを見ていると 動画もいいなあと思いますが 
最近のこちらは オブリどころかスカイリムまで 落ちるからなあ。
まあ それ以前に こんな風にキャラが動きませんが
>iguasさん 
いらっさいませ(・∀・)

動画で遊んでいたらちょっと楽しくて色々撮りまくってましたw

踊りはポーズModの一つを使用しています。
色々とダンスアニメーションがまとめられていて面白いですよ。
中にはポールダンスとか、楽器の演奏とかもあります。

マティウスの激しいダンスも入っておりますw
あとはコントローラーで位置をグリグリやって動かしてましたw

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析