Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


謹賀新年でございます。

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
Oblivion 2014-12-30 16-27-26-79

ザッ





Oblivion 2014-12-30 16-27-49-54

ザッザッ






Oblivion 2014-12-30 16-32-06-62

「やれやれ……この私が『家』というものに帰ってくるなんてなぁ……めんどくせぇったらありゃしねぇわ」





Oblivion 2014-12-30 16-32-43-27

「とっととあのバカヤロウとの契約を終わらせてパンデモニウムに戻り……んんっ? なんだありゃ?」





Oblivion 2014-12-30 16-35-30-17

「門松かよ!? ああ、そう言えばこっちの世界じゃ年が変わる時期か。 まったくおめでてぇこったぜ」





Oblivion 2014-12-30 16-36-14-89

「できれば二度目は見たくねぇな……こっちの人間どもでいう抱負とやらは『今年でケリをつける』に決まりだなこりゃ」




Oblivion 2014-12-30 20-23-47-62

「おいこらロザリィ!! 紅雪様のお帰りだぜ!!」





Oblivion 2014-12-30 20-24-54-25

「つーか、外のアレが目障りなんだよ!! 火でも点けて松明にでもしちまえ……って……」





Oblivion 2014-12-30 20-51-17-88

「……んだよ、アイツ出掛けてやがんのか?」 





Oblivion 2014-12-30 21-04-05-40

「まさかクリスマスの時みたいになんかするつもりでいるんじゃないだろうな、アイツ」





Oblivion 2014-12-30 21-05-48-08

「めんどくせぇことはゴメンだぜ……奴が帰ってくる前にとっとと寝ちまうとするか……」







 HD画質でご覧いただけます。




Oblivion 2014-12-31 12-43-12-54

「うざってぇぇぇーーっ!!! なにしてやがんだゴルァーーッ!!!」





Oblivion 2014-12-30 21-18-24-11

「また来てたのかよこのガキ……つーかなんだその格好は? 羊か? 羊なのか?」





Oblivion 2014-12-30 21-11-37-48

「あのなぁ、ここはお前みたいなガキンチョがウロウロしていいところじゃねぇんだよ。 いいから家帰ってコタツでみかんでもかじってろ、なっ?」





Oblivion 2014-12-31 12-57-04-08

「今日はメガネ掛けた頭のおかしい姉ちゃんもいねぇんだから、ここにいたって仕方ねぇだろ。 ホレさっさと帰れ帰れ!!」





Oblivion 2014-12-31 12-59-23-64

チラッ





Oblivion 2014-12-31 13-07-44-21

トコトコトコ





Oblivion 2014-12-31 13-09-09-08

チラッ





Oblivion 2014-12-31 13-45-06-35

「~~~~~~ッッ!!!」





Oblivion 2014-12-31 13-52-04-36

「帰れって言ってんのがわかんねぇのか、このクソガキャーーッ!!!」


ド ド ド ド ド ド !!





Oblivion 2014-12-31 20-12-20-30

「バカ、そっちに行くんじゃねぇ!! ふっざけんな!! その毛玉みたいな格好で暖炉に近づくなボケ!! 死にてーのか!!」


ドン ガタン バン!!





Oblivion 2014-12-31 14-45-51-30

「手間かけさせやがって!! こりゃちょっとお仕置きが必要だな、ガキンチョ!! 覚悟しとけよ!!」





Oblivion 2014-12-31 15-55-47-28

「とりあえずこの毛玉をどうにかしねぇとな? 暴れんじゃねぇよ、下に何も着てないわけじゃねぇだろうが?」





Oblivion 2014-12-31 16-00-07-63

「ん? ジッパーどこにあんだコレ? 毛の量が多すぎてどうにも……」


もふもふもふ





Oblivion 2014-12-31 16-00-07-63

「…………」


もふもふもふもふ





Oblivion 2014-12-31 16-36-40-12

(中はほんとに下着だけかよ……最近のガキはよくわかんねぇな……)





Oblivion 2014-12-31 16-43-17-07






Oblivion 2014-12-31 16-44-18-08






Oblivion 2014-12-31 16-44-39-84





Oblivion 2014-12-31 16-46-03-71






Oblivion 2014-12-31 20-00-40-50





Oblivion 2014-12-31 16-52-55-43





Oblivion 2014-12-31 20-02-04-85





Oblivion 2014-12-31 16-56-12-57

ム カ ァ ッ !!





Oblivion 2014-12-31 17-09-52-17






新年、あけましておめでとうございます。

旧昨年中は本当にお世話になりました。

今年もこうやって年を越せることに喜びを感じております。

去年一年は私にとって技術力を大幅にアップさせることができて本当に充実した年となりました。

カスタム種族が作りたいと思い、紅雪に角を付け始めるところから始まって、年の終わりには専用のタトゥーテクスチャなどを作るところまでやってこれました。
私の拙い質問や疑問にお答えして下さり、かつ色々とご指導をくださった皆様には心から厚くお礼いたします。

新しい年もまた色々と新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

とりあえずブレンダーをいじってポーズを作る所は実現したいですね。

あと、地味に動画を作ってみたいとも思っています。
今回はちょっとしたアップロードを兼ねた試験として作ったものを埋め込んでみました。
素薔薇しいうざったさw

やはり動いていると違いますなw

今年もまた大きく飛躍できるような年にしたいと思います。





Oblivion 2014-12-31 19-49-10-24


今年もよろしくお願い致します。


鋼鉄蒸気







関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

あけましておめでとうございます('ω')ノシ 
そして初めまして!
Tumblrでお世話になっております|ω・`)更新されたと伺ったので覗きにきちゃいました
毎回話が面白いので楽しませていただいてます!
定額料金ネタの回を読ませていただき噴き出してしまったのがきっかけでフォローさせていただき、更に初コメいただいたのが鋼鉄蒸気さんなのでちょっとワクワクしながらコメしてます('∀`)ノ
技術力の向上の件応援してます!そして私も自キャラのフォロワー化がんばるます!
 
あけましておめでとうございます!紅雪さんかわいい。

さすが鋼鉄蒸気さん、もうつぼりまくりの可愛さです。

ファンとしてこっそり覗いてたのが去年はファンのまま仲良くさせていただけまして嬉しい限りです。
今年もどうぞよろしくおねがいします!

あと紅雪さんかわいい。ちびちゃんかわいい。
 
あけ
おめこー
とよろ

はいスイマセン。
あけましておめでとうございます。
ことしもヒトツご贔屓のほどよろしくドウゾ。ウヒヒ。

いやあ、正月からオモロイお話おありがとうございますw
生クリームごりようおありがとうございますw やっぱりコレ、マスクないと
たいていヒツジには見えないですねww マシュマロマンかも。

しかしまあ動画は超不意打ちでしたわww ビックリしたw
しかも今回のお話に違和感なくはまってて二度ビックリです。
ちなみにこの幼女さんはナニ子さんですか? ロザリィ(小)さん?
いまだセリフがSS内のみという、ナゾの幼女ですね・・。
(わーわー)がカワイすぎる。
 
あけましておめでとうございます m(_ _)m
ことしもよろしくです。

このそばかすチャンの動き、笑わせてもらいましたw
新年から良い仕事をしていらっしゃります。
紅雪さんも頭の痛い子が二人になってしまって、同情しますww

私も動画には意表を突かれました。
これからはこのブログも動画で楽しめますねw アニメ化も近い。

鋼鉄さんの去年はニフスコにCS、テクスチャ作りなど、技術的なアグレッシブさで感心するとともに羨ましくもありました。
本年も動画にブレンダとアグレッシブさに磨きをかけそうですねw
微力ながら応援できればと思っております。
 
あけましておめでとうございます( ‘ ▽ ‘ )

昨年中はどこの骨ともわからないわたくしめに大変懇意にしていただきありがとうございました。_( ._ .)_


この動画、お話につながってるんですね。
びっくりしました。

風のうわさによると鋼鉄さまの2015年はおっぱいカーニバルだそうですね。
なにかにつけておちちに携われるとはなんとうらやましいことでしょう。

ふたつ寄り添うおちちのように鋼鉄さまも今年一年おちちでありますように。


本年もよろしくおねがいいたします。_( ._ .)_
 
Σ(; ・`д・´)動画 

まさか 一こまずつ動かして撮影してるんでしょうか 
なんというか ウットオシさが伝わって来る見事な
動画でござりますなw
とりあえず 新年明けましておめでとうございます


 
明けましておめでとうございますぅ~!
いやぁ初笑いさせて頂きました!
動画マジですごいっすね。。
チビッコちゃんの動きが良すぎる・・・。
トコトコ・・・チラッ!がすっごいツボです。
12月31日にMODデータの半数が吹っ飛んだんで
データ復旧ソフトで今までチマチマ復元していたのですが
その疲れが太陽系外まで吹っ飛びました!(笑)
てか正月から紅雪さんが見られて眼福~!
しかし最近だとロザリィさんの方が小悪魔的ですね。
今年もよろしくお願いしますです~!ヽ(・∀・)ノピロ~!

追伸
何かあるみちゃん達を見るとほっとします。元気そうで何より~!
あけましておめでとうございます! 
旧年中は大変笑わせていただきました。
今年もよろしくお願いいたします。

ちびちゃん可愛い!いい動き! (*´∀`*)
そして素晴らしいもふもふ!
さっきコンビニに行ったらものっそい寒かったので、リアルにこんな格好をしたいです。
暖かそう。

紅雪さんの気付かぬうちに背後に近寄って、しかも踊っちゃうあたり
実は凄い実力の持ち主だったりするのでしょうか。
怒り顔の紅雪さんの後ろで、何気に『にや』って顔してますね(笑)。
あけおめです! 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
そして本年も、鋼鉄蒸気様の飛躍の年になる事をお祈り申し上げます。

私も屁ぷし様のサイトから2015年セットを頂戴したのですが、
実際に導入しますと、見かけとは裏腹のソフトな動きにビックリマンですよね。
記事内の動画もそうですが、スニークからの横移動、そして華麗なジャンプに
繋がるコンボは、何回見てもニヤニヤとしてしまいます。
(気にしない紅雪様もまたイイ!)

しかし、紅雪様も悪い場面を見られてしまいましたね。
彼氏・彼女に様々なコスプレをさせ、性的興奮を高める儀式は古今東西に
存在しますが、まさかまさかの新年早々に獣姦フェチである事がばれてし
まうとは・・・w
まあ、「死ぬ事以外はカスリ傷」という言葉もある様ですので、紅雪様には
今年も頑張って生きていって欲しいと思います(ニヤニヤ)

新年からハートウォーミングな記事で、ほっこり致しました。
ありがとうございます♪
>Meteneeさん 
おお、こちらでは初めまして!!

Tumblrでそちらをお見かけした時の第一印象は本当に「イキイキした表情だ」と思いました。
スカイリムで見るキャラって造形は美しいのに無表情っぽい顔が多いところだったので非常に新鮮でした。
これからも是非とも活発そうなお嬢さん達を活躍させてあげて欲しいです(゚∀。)9

私は隠れスカイリムプレーヤーですので、Oblivionがメインとなっておりますが、自キャラのフォロワー化がかなった折には是非とも導入させていただきたいと思いますw

ちなみにブレイヤーはアルゴニアンです。
トカゲバンザイ。

今年もまたよろしくお願い致します。
╰(゚∀。)╯


>Lycorisさん 
あけましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願い致します。

何故に紅雪推しの人達はあの顔を可愛いというのだろうか…(;´Д`)
眉毛見えないし、目は光っているしで可愛気無いはずなのに(;・∀・)

なにはともあれ、こちらもまたリコリスさんの活躍を期待しております。
もういい加減ボハンさんも諦めて嫁宣言しろっつーの!!

ブログの更新頻度や自宅の作成など、色々と立ちまわっている姿をお手本とさせていただきたいと思っております。

改めて、今年もまたよろしくお願い致します。

╰(゚∀。)╯
>屁ぷしさん 
あけましておめこー╰(゚∀。)╯

正月記事は実を言いますと2パターン用意しておりまして、掲載しない方はちょっと長くなっちゃってさすがに間に合わないと判断したので見送りとなりますた。
いやまあなんというか、別に正月じゃなくてもいい勝手な内容だったのもありましてw
なのでそのうち普通の記事としてサラリと出すつねりでございます。

それよりもですよ、昨年は色々なことで本当にお世話になりました。
特にアレ、タトゥーテクスチャ!!
あれには本当にお世話になりました。
けっこう昔っから考えていたことではあったのですが、やっとこさ手を付けたらウン何も難易度が高いとは思わなかったです、腕と背中って。
それがいともあっさりと解決しちゃったんで、本当に助かりました。
これでまたキャラのカスタム化に拍車がかかりますw

そして今回は、羊のきぐるみありがとうございましたw
動画はほんとにお試しで撮っただけなんですが、お話に組み込めるんじゃないかということで埋め込んでみましたw
意外といいい表現方法かもしれませんw

ちなみにちびっこさんの名前は「エスケレト」っていう読みにくい名前をしておりますw
メキシコの言葉で「骸骨」と言う意味ですw
セリフはなんと言いますか、なんか前回の記事でタイミングを失ったままになっておりますw

こともまた一ついいところをよろしくお願い致します。
>Hidemaroさん 
あけましておめでとうございます。

昨年は色々とご助言などいただきまして本当にありがとうございました。
いやはや、今年こそはなんとかブレンダーとやらに手を出してみたいと思っております。
2.49はインストールしているんですけれどねw
年末辺りにそれでパイソンをアップデートしたらライバッシュがおかしくなる騒動があってから、ちょっと怖くて触っておりませんが…(;´Д`)

チビッコの動画は撮影ソフトの位置機能を試してみるので撮ってみたんですが、@TFC状態だと左右の移動とジャンプくらいしか出来ないんですよね。
おかげで右往左往しているだけの変な動きになるというw

今年もまた質問ばかりになるかもしれませんが、是非ともよろしくおねがいいたします。

それとまたえろえろしいModのリリースを期待させていただきますww
Hidemaroさんの女性衣装は毎回ドストライクですw

今年もよろしくお願い致します。


>ちるしさん 
あけましておめでとうございます。

こちらこそ、好き放題やっている私めにお構いくださりましてありがとうございました╰(゚∀。)╯
今年もまた時流とかそういったものに流されることもなくマイペースで頑張ってまいりたいと思います。
ちるしさんは私以上のマイペースのように見えますがw

動画は本来は話の内容とは別物だったのですが、流れ的に組み込んでも良さそうだなと思ったので繋げるようにちょっと話をいじってみました。
表現方法がまた一つ増えてしまった予感w
ただ、アップロードするのにえらい時間がかかるのと、HD画質にして再生する方法がまったく成功しないのがネックです。

今年の私はおっぱいカーニバルらしいので、ちょっと周りの方々にもおっぱい衣装を作って頂いて援護射撃をお願いしたいところであります。
今年は幸せな年になりそうです。

今年もまたよろしくごひいきにおねがいいたします。

╰(゚∀。)╯
明けましておめでとうございます 
ご無沙汰しております。
旧年中はいつも楽しみにさせていただいておりましたw
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こちらは残念ながらお仕事大爆発が収まらず、年末年始返上フル稼働中の状態で、記事を書く時間すら殆ど取れない体たらくであります o...rz

しかし、いかつい系なハズの紅雪さんがすっかりロザリィさんとちみっこさんのペースにハマってる姿がなんだか妙に微笑ましくて、ついついニヤニヤしてしまいましたw
これからも大いにひっ掻き回される姿を楽しみにしております。

キャラのカスタム化についても凄いの一言。私もいずれは手を出してみたいなと思ってはいるのですが、まずは目の前の仕事何とかしないとですな!(涙

次回の記事も期待しております!
>iguasさん 
あけましておめでとうございます。

動画は私がSS撮影に使っているFRAPSと言うキャプチャーソフトに組み込まれている動画撮影機能で撮ったものです。
試用版みたいなものなので30秒が限度ですが、単純な撮影は可能かと思いますw
とりあえず撮ってみたものをYOUTUBEにどうやって上げるのかなーってやってみて一発で出来たのでちょっと使ってみようかなと。

とりあえず、止め絵のSSでは表現できないうっとおしさは表現できたかと思いますw

今年もよろしくお願い致します。

>トライワットさん 
あけましておめでとうございます。

動画はFRAPSの機能で撮ったものです。
30秒が限度ですが、撮影ボタンを連打すると長尺もいけるという噂が…。
いや、しかし30秒でも1GB近くの容量があったので、コレは使い物になりませんww
ちょっとした表現手法としてまた使ってみようかと思いますw

それにしましても、昨年中は本当に色々とお世話になりました。
キャラの個性や新規作成などトライワットさんがいなかったら出来なかったことだらけで、なんとお礼を言っていいものやら。
本当に助けてもらいました。
最後の最後でお年玉的なものも頂けましたし╰(゚∀。)╯

ことしもまた色々とお世話になるかと思います。

っていうか、さらりとなんか凄まじいこと書いていますが、Modデータ吹っ飛んだってまじっすか!?
ほぼ人類の宝レベルなんで、是非とも復旧していただきたい。
っていうか、現時点でどこまで復旧できたのか気になりますわ(;´Д`)
なんかちょっと前にもデータ吹っ飛んでませんでしたっけ?
3台位の外付けHDD用意して全部に保管しといてくだされ(;・∀・)

最近はロザリィのほうがちょっと立場的に強いというか、もともと立場的に強かったですね。
紅雪のあれこれとした悪意を全部軽くいなしてますし…。
一番相手にしたくないタイプですww

今年もまた色々とお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

╰(゚∀。)╯


>571さん 
あけましておめでとうございます。

昨年中もコメントをたくさん残してくださいまして、本当にありがとうございました。

動画だと左右に忙しくうろちょろとしていますが、@TFCでカメラを移動させると、左右移動しかできなくなっちゃうというのが真相だったりしますw
この着ぐるみ、部屋で着たいんですけれど…w
私はあまり暖房器具を使わないで厚着して乗り切るタイプなのでこういうの是非とも欲しいですw
そのままねてしまっても良さそうですし。

このチビッコ、本来だったらちゃんとセリフとか普通にしゃべるはずだったんですが、なんか前記事でそのタイミングを逃しちゃったせいで、終始無言のキャラになりそうでちょっとやばいですw
いや、逆に台詞を考えなくてもいいかってことになるかしら…。

なにはともあれ、今年もまたよろしくお願い致します。

╰(゚∀。)╯
>のこりものさん 
あけましておめでとうございます。

衣装すごいですよねw
以前に作られた数々の着ぐるみもかなりの破壊力でしたがw

チビッコのうろちょろは紅雪が気づいていないというか、努めて無視しようとしているということにしといてくださいw
実際には@TAIで止めているだけですしおすしww

間の悪いというか、モフモフモフモフしまくっているところをタイミング良く見られた上に「いいんですよ」みたいなドヤ顔されたらそりゃ切れるってものですw

新たに見に行けるサイトが増えたことは嬉しい限りです。
更新がんばってください。

今年もよろしくお願いいたします。

╰(゚∀。)╯
>猫騎士さん 
あけましておめでとうございます。

なんだか中盤辺りからずっと忙しかったようですね。
でも忙しいことはいいことです。
私なんて年末はもっと忙しくなると思ったらなんか会社的にやばいんじゃないかってくらい平和でしたから…。

(^q^)あばばばば

つか年始まで食い込んでいるとか超大変ですな。
お体に気を付けてくだされ。
ただでさえ、年末辺りから隊長を崩している人が大量に出たことですし。
ちなみに私は5日までだらだらします(ゲス顔)

力とか知恵とかずっと上なはずの紅雪ですが、相手が怖がったり恐れたりしないとこうも振り回されるという見本です。
怖いものなしって恐ろしい…。
むしろ一方的に好かれているというのがまた問題です。
今年は紅雪にとって受難の年になりそうです。

キャラのカスタム化は色々と失敗しまくって、そこから教えていただいたりでようやく形になり始めてきたところです。
オンリーワンってやっぱりキャラを作っていると実現したくなるものですし。
猫騎士さんも是非ともチャレンジして欲しいです。

今年もよろしくお願い致します。

╰(゚∀。)╯
もしかして、初カキコ!? 
あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

ツイッターの方ではいつもお世話になっております。
こんな得たいの知れない人間にお付き合い下さり感謝の気持ちでオッパイ…いっぱいです(笑)
紅雪さん、極悪なお顔なのにすんごい可愛くて、大好きなんですよ~。
ロザリィさんとのやり取りが面白過ぎてたまんないです。
鋼鉄蒸気さんの所の娘さん達は本当に愛されてるな~って、いつも微笑ましく思っております。
ちっこい子にあえて台詞がないのがまた愛らしくて可愛いです。
うん?私可愛いしか言ってない?w

益々スキルに磨きのかかる鋼鉄蒸気さんの記事、今年も楽しく拝見させていただきます。
良い年になりますように!

>アルパカーんさん 
あけましておめでとうございます。

や、初コメですね、ありがとうございます!!

アルパカーんさんのブログではMod情報や導入の仕方などで色々とお世話になっております。
しかし、景観改善系を導入してみても撮影技術の違いから「アルパカーんさんみたいに綺麗じゃない!!」というのを繰り返しておりますw
あと、たまに見せるあの二人の喜劇w
美しいSSなだけに笑いのダメージが激しくて大好きですw
あのセンスには本当に脱帽どころか脱毛する勢いでございます。

お褒めいただきましてありがとうございます。
バカ娘ばかりでロマンスのかけらも男っ気もない私のオブリですが、今後ともお付き合いしてくださると幸いであります。

今年もまたよろしくお願い致します。

╰(゚∀。)╯
 
あけましておめでとうございます!(遅
本年もよろしくお願いいたします。

ツイッターで動画を見たときには思わず吹いてしまったのですが、何度観てもウザイwww

ちびっこちゃんは無言キャラでいくのでしょうか?周りが良くしゃべるのでいいアクセントになっている気がします。
あ、くるみちゃんは片言キャラかw

様々なチャレンジしている鋼鉄さんを見習って私もがんばってみたいと思います。
>Nailflanさん 
あけましておめでとうございます。

FRAPSで撮ったものをアップロードするのは初なんですが、えらい時間がかかるので最初は失敗してんじゃないかとドキドキいたしました。
なんか再生するたびにHD画質の時だったり落ちたりで固定できないのがちょっとあれですね。
固定できないものかしら。
お試しでうろちょろさせてみたんですが想像以上にうざったいですねw
しかもずっと顔が紅雪に向いたままなので特にw

チビッコはセリフ無しで言ってみよっかなと思っています。
単にタイミングを逃しただけなんですがw
表情とちょっとしたSS内の掛け声程度とかでw

また別の種族でキャラ作成を始めようとしているんですが、もうそろそろネタが尽きそうです(;´Д`)
いやまだボクっ子が残っているか…。

私は今年こそはブレンダーなどをいじり始めたいと思っております。
自分でポーズが作れれば、もっと楽しくなりそうなので。
なのでそのあたり関連で質問する時があるかと思いますが、お手柔らかに教えていただけると幸いですw

今年も同日よろしくお願いいたします。

╰(゚∀。)╯
 
お正月ですねー。
あ でももうお正月終わっちゃいましたね。
残念です。
早く次のお正月が来ないかな。
とても待ち遠しいです。
>AQUARIAさん 
いらっさい(・∀・)

すでに正月気分も完全に抜けきった今、このコメントとはいかがなものかとw

正月は来なくていいので、春もふっ飛ばして早く夏が来てくれればと思います。
春と冬いらない。
夏と秋があればいいです。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析