Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


メリー苦しめ!! 

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
Oblivion 2014-12-24 16-53-36-79

「メリークリスマース♪」






Oblivion 2014-12-24 16-54-44-91

「メリークリスマース♪ ミスター・ローレンス♪」

「……最後のローレンスって誰のことなのか知ってんのかよ?」





Oblivion 2014-12-24 16-56-29-89

「いや、私も由来について詳しくは知らないのだが、私の国ではこの紳士の名前を入れるのが一般的でね」

「研究者のくせにそういった部分は調べねぇのか。 少しはおかしいと思えよ」





Oblivion 2014-12-24 16-56-50-52

「おや? そう言えば紅雪さんは着替えてくれてなかったのかい? せっかく衣装を用意していたのに…」

「ふざけんな、私がいつクリスマスを祝うなんて言ったんだよ。 私がやるわけねーだろ」

「あ、もしかしたら『クランプス』の役をやってくれるのかい?」

「死にてーのか、テメーは!?」


※注 … 『クランプス』…良い子にはサンタがプレゼントを持ってくるのに対して、悪い子には悪魔がやってきて連れ去ってしまうという言い伝えがあり、その悪魔が『クランプス』と呼ばれております(゚∀。)b





Oblivion 2014-12-24 17-01-29-36

「まあそれよりもだ……さっきから視界にチラチラと入ってきているんだが……」





Oblivion 2014-12-24 17-02-04-44

「このちっさいガキは一体なんなんだよ……」

「いや、商業地区でサンタの格好をして買い物をしていたらついてきてしまってね」

「途中で追い返せよ……ここまで来ちまったら人さらいと同じじゃねぇか……」





Oblivion 2014-12-24 17-03-32-24

「ウェーブがかった髪型にメガネって、ミニチュア版のお前みたいじゃねぇか。 縁起でもねぇ」

「……そうか、やはり似ているように見えてしまうか……」





Oblivion 2014-12-24 17-05-43-16

「本当のところを言うと、この子は私のなんだ……」





Oblivion 2014-12-24 17-08-43-12

「 マ ジ で っ !!? 」


「ああ、もちろん冗談だ」





Oblivion 2014-12-24 17-09-56-82






Oblivion 2014-12-24 17-25-37-90





こんばんは、鋼鉄蒸気です。

本日はクリスマス・イブだそうですね。

ホテル街の震度すごそうですね。

皆さんは楽しく過ごされておりますでしょうか?
気が付けば残すところあと一週間。
時が経つのも早いものです。

最後の最後で体調を崩したりしないように、体調管理は十分に気を使うようにしてください。



■ 近況報告 ■

さて、前回に引き続きまして、またもちょちょっといじっていたものを御紹介。

ここ最近は本当にテクスチャーをいじり倒すことばかりやっていますw

Oblivion 2014-12-22 00-54-28-45

前回紹介したチビッコキャラですが、ほんのりとソバカスを入れてみますた。
明るい光源の場所だと目立たないので今後もう少し目立つように調整してみようかと思っております。





Oblivion 2014-12-22 00-57-00-80

メガネとか賭けちゃうとなおさら目立たないですな(;´Д`)
だからといってあまり濃くしちゃうとわざとらしいしで、なかなかに難しいです。

以前のきれいなお肌も捨てがたいですが、子供らしさは出たかと思います。





Oblivion 2014-12-24 17-54-30-31

それと、前回のトライバルタトゥーを更に改良し、紅雪と小悪魔さん用のタトゥーを作成いたしました。
配置などは似ていますが、密度はかなり上がっています。





Oblivion 2014-12-24 18-13-52-65

HGEC体型準拠なため、着る衣装に使われている別体型によっては模様がずれる場合があります。
SSだと少しわかりにくいですが、腕に境目ができてしまってますね。





Oblivion 2014-12-24 18-00-10-43

前作では背中にロータスが入っていましたが、今回は魔法陣に換装してあります。
あと、褐色肌だと模様との境界が焼けたようになってしまい全体的に黒ずんでしまったため、今回は濃度を落としたものを使用しています。
これである程度の細かい模様も潰れずに再現出来ています。





Oblivion 2014-12-24 13-56-35-82

それではみなさん、良いクリスマスをお過ごしください♪


私は呪いの儀式に入ります。


ズントゴ♪ L(’ω’)┘三└(’ω’)」 ズンドコ♪


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
メリーローレンス! ミスタークリトリス!! コマネチ!(やけクソ)
はい、おじゃまいたしまして。どーもすみません。

ゲェっ!? 子連れか! って思った後、二秒でヘナヘナになりました。
さすがロザリどん、ボケのキレがハンパないです。
しかし、最新のトップページ、更新情報SSがヤバイですね。健全どこいったの?!
上の紅雪さんのアレもかなり屹立しておられてかなりヤバイです。ビーチク的に。
また正気が吹っ飛ぶ人が現れますねコレはw

しかしアレですね、このヒッサーさんのサンタコスはHGEC準拠ではないのですか?
なんかこう、オパーイがなかなかこう・・なんていうか、キュポン!ッて感じ?
いやぁ、エッチだねぇ。。

幼女ちゃんのソバカスはちょっとこうして見る限りはもっと目立たせても
良い感じがしますね。角度によってだいぶ変わっちゃう系?
 
うおおおおおお!(太陽にほえろのテーマ)
悪魔っ子ちゃんが!!!
どしょっぱなから、えろい!えろいです!!
なんでしょうか、この「オリジナル作者がエロ描いちゃった」的なドキドキ感は!
わー!わー!いろんな動物が出てきて、わ~!!
(゚Д゚)<うるさい。
もう何て言いましょうか、違う苦しみを今!今まさに!味わっております。
スタートレックにでてくるホロエミッター的なものはいつできるのでしょうか。
しかしロザリィさんの冗談に素でビックリする紅雪さんが可愛すぎます。
あ、下乳タンクトップSSは速攻で頂きました。
今ならわかります。お預けくらった犬の気持ち。

でもあれですね。
このチビッコちゃん、実はロザリィさんの幼少期だったりしたらタイムパラドックス的
な面白さがありますね。
やっぱりお肌ツルツルより、多少そばかす等あった方がキャラが生きますね。
まぁツルツルはツルツルで良さがありますが。

タトゥーは何回見てもすごい!!ってなりますねぇ。
これは本当に素晴らしいですね。
正直「技術」ってものは、その気になれば誰でも習得できますが
感性は生まれ持った真似できない部分だけに本当に羨ましいです。
 
メリークリスマス!

あなたとあなたの恋人の心が暖かさと愛で満たされますようお祈りします。

さあ!

メリークリスマス!

よいしょ!

メリークリスマス!

どっこい!

メリークリスマス!

はぁっ!

メリークリスマス!


>屁ぷしさん 
いらっさいまっせー(・∀・)

ローレンスネタって通じるのかいささか心配でしたが、その様子だと通じたようで何よりですw

>子連れ

いやぁ、髪型とか厳密には違うんですが、なんとなく共通する部分がってなものでして。
でも言うほど似てもないかww
あの朴念仁が彼氏を作った上に子供までこさえるっていう過程がどうにも想像つかないですが、それもまたギャップとして個性を出すようになるんですかねぇ。
ちなみに見方によってはロザリィの顔の造形は人妻っぽく見えたりもしそうです。疲れ気味のw

>トップページ

大丈夫!! 健全ですよ!! だってほら、おぱんつ見えてないじゃないですかw
見えないがために大変なことになっているとも取れますがw
紅雪は当初からかなり際どい格好をさせようと思っていたキャラなので、今回の位がいい塩梅かもしれません。
ただし、顔が怖いのでその分を減じる必要がありますがw


>サンタコス

ヒッサーさんのところで頂いたのですが、体型がEC用とTFF用の二種類がありまして、EC用を導入したんですわ。
HGECと微妙にUV違うんですかね?
で、この服のオムネの造形が仰るとおりなかなかにえろえろしくていいんですよね。
タイトでお腹もくっきりなところがなかなかにベストってな感じです。
この造形で他のもないかしら。

>ソバカス

光源が明るいとあっという間に飛んじゃって遠目からだとまったくわかんないですね、これw
仰るとおり、もう少し濃い目に作ってみようかと思いますが、「点」を書き込んでいるので、鼻の周りだと引き伸ばされちゃって点が先になっちゃうんですよ。
濃くするとそのあたりがどうかなーって感じです。

>トライワットさん 
毎度でありまっす(・∀・)

とりあえず落ち着いてください(;´Д`)
大丈夫!! えろえろしくなんて無いですって!!
だってほら、オムネもバッチリ隠れていますし、おぱんつだって見えていないじゃないですか!!
ANSHIN・KENZENなブログを標榜している私としては何も間違っていないと言わざるをえない!!
小悪魔さんと言っていますが、中身は紅雪なんでw
紅雪自体がそこそこえろえろしい格好をする事を前提としたキャラですので╰(゚∀。)╯
ちなみに下乳タンクトップは、かなり最初期のメルサが着用している記事が実は存在しているという…。
今となってはレアかもしれないですw

>チビッコ

ロザリィの幼少期っていうのもいいアイデアかもしれないですね。
ちょっとそんなお話とか作ってみたくなります。
っていうか、近いうちに実現できる方向でお話考えてみようw
キャラも作んなきゃ!! 
お肌ツルツルバージョンも好きなんで、この辺りで葛藤が生まれているのも事実。
ちなみに最初は別フォルダに分けずに直接作ったファイルをぶち込んでしまったので、チビッコと同じテクスチャを使用しているロザリィにまでソバカスがついちゃっていましたw
なかなか味があってよかったですが、ものすごい田舎者っぽくなったので泣く泣く別ファイルにw

タトゥーはなんとか頑張っております(`・ω・´)
ただ、あまりにも細かいと潰れちゃうので、そのあたりが今後の課題かなと。
つか、bodyテクスチャに関してはフェイス部分も含めてトライワットさんのほうがはるかに上手だと思います。
私じゃ顔とかに入れるの無理です(;´Д`)
その辺りの指南もぜひともお願いしたいところであります╰(゚∀。)╯


>AQUARIAさん 
いらっさいませ(・∀・)

我が道を行くコメントありがとうございますw

元ネタがまともわかりませんが、それってなんなんでしょうか?


ちなみに恋人がいるような恵まれた人生を送っていたら、私はオブリをやっていないと思います、

つまりそういうことですw


畜生みんな爆発しろ。
 
更新情報のSSにドキッとして、『ドヤァ…』でふふっとなりました。
お邪魔しております。
トライバルタトゥーの綿密さに凄いの一言です。
超格好良いです!
なんだか着々と、Modderとしての階段を駆け上がってますね。

毎年この時期は忙しすぎて、ほんとにメリークルシミマスです。
昼休みもまともに取れずに残業の有り様で、帰宅後にオブリでFPSを稼いで喜ぶ日々。
そんで翌日の朝寝坊するという。
リアルでプレゼント貰ったのなんて何年前かなぁ…(遠い目)。
リア充爆発しろ。
>571さん 
イラッシャイマセでございます(・∀・)

更新情報のSSはちと過激ではありますが、しっかりとおぱんつは見せず矜持を守っております(キリッ
いやまぁ、見えないがゆえに妄想を掻き立てられる状況になってしまっている感は否めませんが…。
ロザリィはドヤ顔が密かに2回めですw
といいますか、これって偶然の産物的なところもありまして、撮影タイミングで目が半開きにちょうどなっちゃっていたんですね。
笑顔でこうなるとドヤ顔感が半端無いという。

トライバルタトゥーは前記事で紹介したものよりもさらに密度を高めたものを今回は使用しております。
ただ、あまり密度を高めると褐色肌のキャラだと潰れてしまうことが発覚いたしまして、微調整を繰り返しておりました。
特に紅雪は顕著でして、今回はかなり濃度を落としたものを使用しています。
私は他の方のようにespとかをいじったり出来ないので、とりあえず借り物などを使用して改変するのが関の山です。
それでもいつかはオリジナル作品を作ってみたいですね。
今後また微調整をして、正月あたりに期間限定で配布とかしてみようかなって考えてますw


そちらはお忙しそうですが、私は今年はなぜか妙に落ち着いたものでして、不況のあおりを今食らっているかのような状態です。
忙殺されないので気は楽ですが、会社としてはどうなのよという状態でして…。
プレゼントもらいましたよ、私。
オブリでModですがw
それでも非常に嬉しかったですw

リアルは爆発しろ。
 
こんばんは。

TLで見るたびに若気の至りで自分の星座のトライバルタトゥーを彫ろうとしていたことを思い出してました。
自作のデザインを持っていって見積りまでしてもらったんですけどねw

メインの4人の中で唯一本職のトム・コンティの演技は良かったです。
若干周りに振り回されてた感もありましたが。
「ダークナイト ライジング」に出てたのはつい最近知りましたw

「そばかす」って丸くないんですよね。
いや、丸いのもあるけど思いのほか四画とか多角形だったり大きさも結構バラバラだったり。
完成を楽しみにしております。
Re: タイトルなし 
毎度でっす(・∀・)

昔はタトゥーと言ったら日本のヤクザしかイメージが湧かなくて、トライバルとかマオリなどの存在を知ったのはかなり最近なんです。
インディアンとかアマゾンの少数部族とか昔からあったというのに意識とかあまりしていなかったんですよねぇ。
実に無駄な時間を過ごしたと思いますww
ちなみに私はタトゥー系は見るのは好きですが、自分に施すのはご勘弁ですw 
ピアスとかもまったく駄目w
腕時計すら苦手な人間ですw

>トム・コンティ

坂本とたけしは「監督から怒られたら一緒に逃げちまおうぜ」と言い合っていたそうですね。
坂本はセリフを覚えるのが苦手なのか怠っていたのか、そのまま撮影に入って来ていたそうですが、怒られるどころか周りのスタッフが「お前らがしっかりしろ」と監督に怒られていたとかw
不条理すぎるw
トム・コンティは劇中の印象が私は低くて、最後に名を呼ばれて笑顔になっているところしか覚えてないと言っても過言ではありませんw
ヘタすると劇中のいろいろな部分がビルマの竪琴と混ざっている恐れもありますw

>そばかす

テクスチャで配布されているものを見るとたいていは四角か長方形ですね。 細かいバージョンを指標にして作ってみたいと思います╰(゚∀。)╯
 
お久です。やっとこ車馬に復帰(笑)

ラヴホ街は色んなモノが縦揺れ横揺れで倒壊寸前だったでしょうなっ(笑)

今年も後僅かですが益々なご清祥ご期待申し上げます。

良いお年を(^-^)
紅雪さんうほおおおおおお 
紅雪さん大好きです契約してください。

紅雪さん大物なのに完全に突っ込み役兼常識人枠に……。
3人とも可愛すぎてオブリに帰りたくなります(定期コメント)
すごい私事な好きポイントですが二人が手を上げて挨拶してるシーンが可愛すぎですw

(紅雪さんのタンクトップのSSはいただいてスマホの壁紙にしよう(*゜ー゜)
初カキコです 
こんばんは。
oblivion タトゥー、tatoo あたりでネットの海を彷徨っている間に
たどり着きました。すごい綺麗なタトゥーで驚きです。
もう背中に背負った魔方陣の力だけで、マジカ無制限で魔法を唱えれそうw
登場キャラクターさんも魅力的で、思わず過去記事から読み返してしまい
ました。自分も先々月頃からオブリ熱が再燃し、思わずブログで少しプレイ
記事を書く様になってしまいました。まだリンクページも作成中の稚拙な
サイトですが、暇で死にそうな時にでも見て頂ければ幸いです。
正直、あんまり見所ないですw

by クリスマスは例年通り仕事を押し付けられて21時に帰宅。
  風邪もうつされたので布団を噛んで泣いていました。
追記 
リンクフリーとの事ですので、リンク貼らせて頂きました。
ありがとうございます(*^_^*)
>mah-lionさん 
おお、お久しぶりであります(・∀・)

シャバにって、どこに行っていらっしゃったのか気になりますw

ネットの情報で、どこぞのラヴホ前に順番待ちの列ができていたそうですねw
すごい覚悟だと思いますw
そこまでしてギシアンしたいのかと。
夏だったらもうそこらの公園とか畑でいいんじゃないかって気もしますが、さすがに冬だとキツイですね。

スカイリムが全盛の今となっては他のオブリブログの方が活動を休止したりと寂しいところもありますが、私自身はやりたいことがいまだに山積みなので、頑張って更新していきたいと思います。

来年もまた、お暇な時にはぜひともお立ち寄りください。

良いお年を╰(゚∀。)╯
>Lycorisさん 
いらっさいませませー(・∀・)

いつも紅雪LOVEでありがとうございますw
そちらのリコリスさんと交換しましょうw

ちなみに契約するのは簡単ですよ!!
まずOblivionをインストールしてですね…(以下略

本来の立ち位置だともっと傍若無人になるはずだったんですが、相方の性格に完全に負けているフシが出てきております(;´Д`)
これでは面目が立たないので、どっかで逆転のチャンスを与えたいのですが……今後の予定構想を見ると、ちょっと……。
しばらく泣いてもらいましょうww

紅雪のタンクトップ姿ですが、Tumblrのものを今回は使用しております。
本来はオパーイ周りのタトゥーの入り方が自信作なのですが、お見せできないというジレンマ(;´Д`)
まあ見えないほうが妄想を掻き立てられていいもんですよね!!

ねっ!!

>のこりものさん 
おお、はじめまして!!

ようもこのような場末のブログへようこそいらっしゃいました。
検索でたどり着いたのですか。
だとしたらかなりのタイミングですw
今回のタトゥーは本当につい最近になって製作を始めたものでして、完成したのもつい先日のことでありました。
まさかのオブリブロガーさんと出会えるきっかけとなっていたならば予想外の効果であったと言わざるを得ませんw

再燃ということは過去にもプレイされていたということですか?
最近はスカイリムに移籍されたりする人も多く、始める人はもういないだろうと思っておりましたので嬉しいことこの上なしです。

こちらからもリンクさせていただきますので、ぜひともお暇な時には覗いてやってください。

ちなみに私のクリスマスはケーキも何もなくスルメ噛んでましたw

今後ともご贔屓に╰(゚∀。)╯
 
こんばんはでございます₍₍ ◝( ‘ - ‘ )◟ ⁾⁾

ちょっと前に1ヶ月以上あいたと思ったらここに来て怒涛の更新でございますね。
今回は早めにコメントしないと、多分すぐダイブロックの記事がアップされる予感!( ‘ - ‘ )


ちびっこさんキャラかわいいなあ。
めっちゃなごむわー( ‘ - ‘ )

そばかすでお悩みでらっしゃるみたいなので、
じゃあ私は遠めで見えにくいぐらいの薄めに一票!

なんかランドセルしょってSIに挑む姿がめちゃシュールで、
戦国自衛隊っぽいギャップもあり、絵的にハマってらっしゃるデスね。

どや顔のコマめちゃスキやなあ。
ちびっこがこれまたいい味だしてらっしゃるわw


それでは良いお年を( ‘ ▽ ‘ )
 
鋼鉄蒸気さん、こんにちは。
リンクありがとうございました。
また度々ご訪問させて頂きます~。

>再燃ということは過去にもプレイされていたということですか?

はい、過去にもプレイしていたのですが、良くある理由
「急にリアルが忙しくなって放置」「MOD入れたり外したりで終り」
「サブクエストばっかやってる間に違うゲームが出て・・・」
に邪魔をされて本編が終ってません。
でもいつか本編のラストが見たいと思い、blogでプレイ記事を書いていたら、
義務感も生じてその内本編のラストまで行けるかな~と思って、プレイ記事を
書き始めました。また挫折したらすいませんw

自分のblogは、今年最後の更新を済ませてきました。
そうそう、来年の正月はまたまた寒波の影響で全国的に
スカイリム地方になるみたいですね・・・
お互い、ハチミツ酒を飲んだりして何とか寒さを乗り切りましょう。
それでは、良いお年をお迎え下さい!(*^_^*)
>ちるしさん 
毎度でござります(・∀・)

いやぁ、一ヶ月間更新を怠っておりましたが、水面下では色々とやっていたので、やっとこさ発表できる所まで来たかなという感じです。
ブログは更新していませんでしたが、作業としてはなかなかに濃い内容の一ヶ月でした。
今年はダイブロックは……行かないかもしれませんw
ちなみに30日現在で記事を2パターンあるうちのどちらにするか迷っている次第でありますw
間に合うのかこれ…。

ちびっこさんですが、まあ身なりは小さいですが、能力的にはかなり高性能ですのでSIの高難易度もかなりラクラクにこなせています。
もうここまで来ると世界観だのなんだのと言うのは些細な問題でしかありませんw
好き放題やってますw

ただ、移動速度が身体スケールと武器の重さのせいでやたらと遅いのがネックです。

さてさて、正月に記事が間に合うか…。
>のこりものさん 
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

私も訪問させていただきますので、その時はよろしくお願い致します(゚∀。)ノ

おお、過去にプレイされていたのですね。
私もプレイを始めたのは3年以上前になるというのにメインクエストをクリアしたのはつい最近でしたw
それどころかギルドクエストもほとんどやっていなかったという体たらく。
クリアするのがもったいないという理由からでしたが、それでもまったく問題なかったという懐の広いゲームでありますw

私のブログはとりあえず今年の文は終わりまして、新年の記事を製作中であります。
しかし30日現時点で撮影にも入っていないんですが、これ間に合うんですかねぇ…。

良いお年を(゚∀。)ノ
 
おおー 戦場のサンタがっ!

というか エロ度150%ほどアップしてますなw
悪魔なヒトの

鋼鉄さん達のようにビジュアルセンスのある方々のSSを見ると
オブリって こんなに綺麗だっけ?_画面 ってー思いますが
もう 自分のところでは結構再現不能ですわ
いろいろオブリの環境が壊れすぎてて まともに動かんしなー

ちなみに オブリは諦めましたが ブログ活動そのものは停止しとらんです。
スカイリムでも やってることは大差ないしなっ

>iguasさん 
いらっさいまし(・∀・)

いやー、前の衣装はポーズをつけるとビーチクがコンニチハしちゃうので、今の衣装のほうがよっぽど安全なんですわ、コレが。
みためはえろえろしくてもはみ出さないというのはやはりステータスであります╰(゚∀。)╯

ビジュアルセンスと申しますか、私の環境はテクスチャ以外は光源から何から全部Vanillaですから、あまり見栄えは良くない方だと思うんですよ。
でもENBとかOBGEとかが施された世界ってすごい綺麗でかっこいいんですが、入れてみるかって言うと特にいらないといいますかw

オブリの再構築は駄目でしたか。
スカイリムの方へ移行されるというので、そちらでもがんばってください。


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析