Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


Happy Halloween ってなワケ?

Category: 御主人とかアタイ達の話ってカンジ♪   Tags: ---
Oblivion 2014-10-30 21-11-45-24

「やっほー♪ ごっしゅじーん♪」

「んんっ?」





Oblivion 2014-10-30 21-16-19-85

「ハッピーハロウィーン!! ってなカンジ♪」

「お……おう…」






Oblivion 2014-10-30 21-17-37-77

「今年もこの季節がやってきたってカンジ♪ さあさあ御主人!! お菓子をくれるか土に還るかどっちかを選べってカンジ♪」

「物騒な行事だなオイ……」





Oblivion 2014-10-30 21-18-48-72

「いやぁ、俺様ってばそういう年中行事に疎くってな。 今がそんな季節だってことをすっかり忘れちまってたぜ、HAHAHAHA!!」





Oblivion 2014-10-30 21-20-15-02

「えーっ、じゃあお菓子は?」

「いやぁすまねぇ!! 今回もちょっと用意してなかったんだわ。 まあまた次回ってことで……」





Oblivion 2014-10-30 21-22-22-07

「むーーーっ!!」






Oblivion 2014-10-30 21-25-22-54

「もーっ!! 御主人ってばいっつもそういうこと忘れちゃうってカンジ!! たまの行事くらい覚えてたってバチは当たらないジャン!!」

「いやぁ、すまんすまん!! まあそう怒るなって。 実はだな……」





Oblivion 2014-10-30 21-29-13-90

「言い訳無用ってカンジ!! 者共であえーっ!!」

「えっ? いや、ちょっと話を……」





Oblivion 2014-10-30 22-19-38-67

ザザザザッ!!





Oblivion 2014-10-30 22-18-16-11

バババッ!!





Oblivion 2014-10-30 22-23-15-00

ダダダダッ!!





Oblivion 2014-10-30 22-18-50-89

ドドドドドドドドドドドド!!





Oblivion 2014-10-30 22-19-14-22

ドドドドドドドドドドドド!!





Oblivion 2014-10-30 22-21-55-58

ドドドドドドドドドドドド!!





Oblivion 2014-10-30 22-22-45-28

ドドドドドドドドドドドド!!





Oblivion 2014-10-30 22-20-09-80

ゴバババババババババ!!





Oblivion 2014-10-30 22-17-43-15

「お菓子をくれないならイタズラしてやるッ!!! 覚悟しろってカンジ!! かかれぇーーっ!!」





Oblivion 2014-10-30 22-20-57-58

「アイヨーーッ!!!」


「だから話をって……うぉわぁーーーっ!!!!」





皆様、ハッピーハロウィンであります。

いや、実際の私の周辺ではそのような様子が一切見て取れないのが非常に物悲しい。

この季節は徐々に忙しくなってくるので、街に繰り出してその様子を眺めたりも出来ないので、なかなかイベントとしての実感がわかないんですよね。
家族で楽しむことができる方々はぜひとも楽しんでいただきたい。

31日が本番になるのでしょうかね?

TwitterやTumblr、ブログでのお祭りを楽しみにしております。









Oblivion 2014-10-30 22-41-49-61

「まったく、いつになったらもっと気配りできる御主人になるの、ホントに!!」

「主人ニ対スル言葉ジャナイヨネー♪」





Oblivion 2014-10-30 23-32-10-03

「ヤヤッ?」





Oblivion 2014-10-30 23-32-47-04

「…………」





Oblivion 2014-10-30 23-35-31-28

「オ菓子アルヨー♪」

「ほえっ!?」





Oblivion 2014-10-30 23-34-41-96

「あっ………」





Oblivion 2014-10-30 23-34-57-43

「わぁーっ!! ゴメン!! ごしゅじーん!!」

「……だから話を聞けと……」

「アル意味、冗談通ジナイヨネー♪」








★ お し ま い ★

大変に美味しそうなドーナツは「ろれむいぷさむ」の事故クラスタ鴉銀さんから頂きました。

ありがとうございます(゚∀。)ノ

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
お邪魔しますw

うへぇ・・そういえばそんな時期ですね。すっかり忘れてました。
ていうのは軽くウソで、まぁ~その辺うろちょろしてるとそこかしこで
かぼちゃが溢れかえってますね。いやでも「おぉ・・もうそんな時期ねェ」
って感じてしまいます。

なんか早いですねェ・・今年は「おぉ、そろそろアレか、じゃあ今年も
なんかこさえようかねぇ」って思う間もなく過ぎてしまいました。
ていうのも軽くウソで他で手一杯だっただけだったりしますw
ウソばっかりついてスンマセン。

しかしアレですね、すんごい人数ですねw うち環境なら軽くオチますよコレ。
「おっ、こんな大人数でこんな派手なアクションかましちゃうと・・?」
ってことで注意深く拝見させていただいたところ、注意深く見るまでもなく
いつになくパンモロですねww ごちそうさまでしたw

それにしてもこのかぼちゃは今更ですがかなりミカンですねw
 
お疲れ様です!
あるみちゃんのむーーっな顔に心撃ちぬかれるようです(ノ´∀`*)
そして悪戯にも容赦がないのもらしいというかw 死なないだけ、まだいたずらですね。
なんとか笑い話ですんで皆で美味しいおかしが食べれますね。とってもおいしそうです!
個人的にスカイリムでの食べ物より、オブリのほうがおいしそうに見えます。
かぼちゃ祭 
こんにちは。お邪魔してます。

くるみちゃんの人数に驚愕です。
常時FPSが20前後をちょろちょろしている私のPCなら、間違いなくCTDです。
鋼鉄蒸気さんとこのお嬢さん方はこういう装備がよく似合いますね!可愛い!(´∀`*)

オブリは食べ物Modが本当美味しそうですよね。
深夜に遊ぶとお腹が空いて困ります。
……ドーナツ食べたくなってきました。
 
こんばんは。

( ゚∀゚)o彡゜おぱんつ!おぱんつ!
いや、でも確かにCTDの恐怖との戦いでしたでしょうねwww

ハロウィーン衣装といえばやっぱりほむらさんのコレですね。
難しいとは思うけどまた作って欲しいなぁ・・・。

話は変わりますが、時々見ている別ゲーのブログにウルティマオンラインの画像が載ってまして、今でも結構人がいるみたいですね。
私はわからないのですがヘイブン銀行の前というSSには10人以上のキャラが写ってました。
大量だネ Σ(; ・`д・´) 
いやいや この数はすごいよ びっくりだw
よくCTDせずに撮影できましたな
そして鋼鉄さんのページには珍しい おぱんつだw

しかし そうか ハロウィンの季節ですたか。
今年は ウチのほうは 夏場中ずっとオブリ+PCのトラブルで止まっていたので
ハロウィンのこととかすっかり忘れておりましたよ。 
>屁ぷしさん 
いらっさいませ(・∀・)

なんか一ヶ月ほど前からツイッターで告知されていたので、さぞかしタグつけた作品群が出まわるだろうと思ったら思った程ではなかったという(;´Д`)
今回はハロウィンを見送ろうかなーと考えていたんですが、いくつか小さいネタも思いついたし、やっぱり更新稼ぎも兼ねてやっておこうかなってカンジでしたw

もう11月ですよ。
ちょっと前まで暑い暑い言っていた気がするのに、なんか夏らしいことしないまま秋まで過ぎてしまう勢いですわ。
もう正月前のこと考えなきゃならないとか、やるせないです。

以前にも屁ぷやんのザク帽子で似たようなことをやりましたが、今回はさらに数を増やしてみようと思い立ちまして。
結果、もうカメラの微調整が効かないレベルでガクガクになりまして、パンティラを隠すことさえ不可能な有り様でしたw
今回は出血大サービスです。
ただしくるみですが。
つか、この衣装のスカートって思いの外ガードが難しくて、ちょっと動いただけでパンツ見えるんですわ。
まあ立ち姿だけでおぱんつ見えそうになるアルペイアよりはマシですがw


>Lycorisさん 
毎度でございます(・∀・)

楽しそうな反面、撮影は胃が痛くなるような環境で行われておりまして、集団が固まっている方向へカメラを向けるとFPSが3とか5になってましたわw
この状態で簡易セーブしてもtaiで止めている連中はロードし直せばポーズとか解除されちゃうし、まさに一回限りの撮影で終わらせなければならないと思うと…。

なんとか無事に終わってよかったですwww

今回のドーナツは手作り品でして、他とは一線を画すクオリティでちょっとびっくりであります。
スカイリムもアルゴニアンでちょろちょろとプレイしておりますが、肉類の表現はやはりスカイリムの方がいいですね。
たちだ、野菜類がオブリにくらべて少ないのかな?
寒い地方絵いう設定だからでしょうかね。
今のクオリティで生鮮野菜も追加してほしいものです。
>571さん 
いらっさいませませ(・∀・)

合計で20人呼び出したんですが、マジで落ちる寸前でしたw
表情を変える魔法をかけると画面がピタリと止まってしまい、ついにフリーズしたか!! と思っていたら変更ウィンドが出て安心するというのを何度も繰り返しましたw
私はフィールド上ではOBGEだのENBだの使っていないのですが、平均して40程度ですね。
今回はFPSが3とか5まで落ちましたw

今回使用させて頂いたドーナツはTwitter上で美味しそうに作っていた方の現物を見てモッダーの方が忠実に再現するという離れ業で出来たものでありますw
キッチンペーパーのエンボス加工まで再現されていて素薔薇しいw

これがリリースされた当初は入手して眺めるたびにドーナツ買いに行きたくなっておりましたw

>Nailflanさん 
毎度でありまっす(・∀・)

撮影途中でセーブしてもポーズとかがリセットされたり位置がズレまくったりするので、撮影中にCTDしてしまったら間違いなく絶叫と共に下だけ脱いでVerandaから駐車場へ飛び出すレベルでございました。
撮影でここまで緊張してのは初めてだったかもしれません。
しかし、もう微調整が出来ないほどガクガクになってしまったので、おぱんつを隠すことは諦めますた。
今回はおぱんつ大盤振る舞いです。

でもくるみのじゃなぁ…。

ほむらさんの衣装は毎年この時期になると引っ張り出してきておりますw
タンスかよ。
Nalflanさんのファニーなのも同様ですw
ただ、スカイリムのSSであれを見るとちょっとグッと来るものがありますw
今回はTwitterとTumblrで使用させて頂きましたw

>UO

うえぇ、まだプレイしている方いらっしゃるんですね。
以前にちょっと記事にした時に調べはしたんですが、色々あった鯖も統合されたり、日本公式が意識不明だったりという感じでしたので意外ですw
それでもヘイブンの銀行前で10人か…。
私がいた時期は常時50人近くいた気がします。
それでもプレイしているってことはそれだけ魅力なんでしょうね。
私がオブリを続けているように。
>iguasさん 
いらっさーい(・∀・)

総計20人程度だと思いますが、落ちる寸前であったことは間違いないですw
もうカメラを下に向けて極力キャラが画面に写らないようにして移動したりとかえらい神経を使いましたw
ポーズ魔法のかかりもなんか良くないし、一瞬画面が固まったりするとフリーズしたのではないかとドキドキしっぱなしですw
もうしばらく無茶しないように致しますw
おぱんつは今回は向きの調整とかが実質不可能だったため、諦めますたw

Twitter上で先月辺りから告知されていたのでもっと盛り上がるのかと思ったら、あまり見かけなくてちょっと残念です(;´Д`)
つか、なんか立て続けにオブリプレイヤーの方のPCがお亡くなりになっているんですが、なんの祟りですかね、これ。
 
俺のPCが火を噴くぜ!(物理)

久しぶりに見ました量産型クルミチャン軍団。どっから来てんだコイツら。
ハロウィーンは クリスマスもバレンタインも下火になって
昔ほど儲け時じゃなくなったお菓子業者の苦肉の策だと思っています。
実際、子供たちが「トリック・オア・トリート!」とか言って近所を回ったら
別の事件が起きちまうわ!

>ハロウィンSS
 撮ったけどTwitterには貼りませんデシタ
>YAHIさん 
毎度でござります(・∀・)

すでに旧式機の仲間入りを果たしている私のマシンにはこれ以上の負荷はかけられませぬ。
つか、今こいつが壊れたら間違いなく私が骨になりますわ。

くるみの量産型は2階の一室に詰め込んであるのかもしれません。
2階から降りてくる辺り。
まあそれは冗談として、こいつらはくるみを中心にして瞬きの間にいきなり現れます。
原理は私もわかりませんw

ハロウィンは巷でどれだけ盛り上がっているのかまったく実感できない行事ですわ。
グッズ系などを取り扱っている店がしばらく派手になるってくらいで。
最近はクリスマスのイルミネーションをやめてしまう家も増えてきちゃって、以前は賑やかだった私の住んでいる一角もここ数年はクリスマスでも薄暗くなってしまいましたわ。

>ハロウィンSS

それを貼らないなんてとんでもない!!
ちなみにケイヴィーちゃんはお借りいたしました(゚∀。)ノ
 
バレンタインには意地でも反応しないのに、ハロウィンはノリノリで反応するのですねw
日本人を自覚するのなら”お盆”でも大はしゃぎして欲しいものです。

ところでバレンタインとハロウィンの違いって。。。。

。。。あ

愛ですね。

>AQUARIAさん 
いらっさいましまし(・∀・)

>バレンタイン

ポーズもアイテムも少ないので組み様がないのと、繁忙期に入る直前でそれどころじゃなくなるのですw
クリスマスも追い込みに入るところなのであまり反応しませんし、正月が控えているので、そちらに注力するために省いています。
お盆もアイテム不足と月が美しくないので省いていますw

>愛

自分にとって大切な物ランキングで1位から100位までの順位を付けるとしたら「愛」は間違いなく番外です。
ちなみに1位は自分の命で2位が金です。
この世は全て金です。
これさえあれば愛も友情も買える!! 

 
お邪魔します~。
遅ればせながら、楽しませて頂きました!
今年のハロウィンはコンビニとかでも大々的にカボチャケーキとか
やってたので認識はしていたのですが、今年こそはあれもやりたい、
これもやりたい・・・あ、そうそう、そういえばこれも・・・とかいろいろと
手を出そうとして、結局共倒れという、冬休みの自由研究状態に
なってしまいました。(ノД`)

にしても。。。
あるみちゃん達かわええなぁあ、もう!(こればっか)
※いや、だってマジ可愛いんですもの・・・。

>バレンタイン
横からですみませんですが、その時期はキャッキャウフフなカップる達に
毒思念を送るブラック二輪乗りが目撃されます。
僕ですけど。くぬぅう!!!
>トライワットさん 
毎度でござります(・∀・)

こちらは近所のコンビニですらそれっぽい雰囲気を出していないという有り様でした。
ハロウィンなんて現実にはなかったんや!!
そう思われても致し方ないほどの平日っぷりでしたわ。
本来はスルーしてしまおうかとも思っていたのですが、やはりここはひとつやらざるを得ないと思い立ちまして挑んだはいいのですが、マシンの寿命を縮めるほどの無茶ぶりであります。
撮影中、嫌な音出してましたしw

今回はおぱんつ厳禁の私のブログにあって丸出し多数であります。
もうどうしようもない……あのFPS一桁の世界で微調整なんて無理もいいところでした。
ポーズ魔法かける度に画面が短時間とはいえフリーズするのは心臓に悪いです。
これで撮影中に落ちたら今回はもうやめようと思ってましたw

>バレンタイン

この時期のチョコレートの買いづらいこと。
通常仕様のコーナーも設けてほしいものです。
もしくは爆発しろ。

 
はろいんはろいんて、やーねえもう!( ‘ - ‘ )
うちは仏教やから関係ないもん!

クルミチャンの影分身おそるべし。
そしてすっかりはろいんを定着させた電通おそるべし。

お菓子くれなきゃイタズラするぞてなんやねんそれ。理不尽な!
テロやでテロ!
うんうん( ‘ - ‘ )
>ちるしさん 
いらっさいまっせー(・∀・)

ゲーム上やネット上ではよく目にするハロウィンですが、現実ではほとんどその催しを見たことがないので、現実感がありませぬわ、ホホホ(゚∀。)

ちなみに私の実家も浄土真宗なので関係ありもはん。
クリスマス? 豆腐でも食ってろよ。

くるみの影分身はもうCTDとの戦いでもありました。
表情魔法を使うたびにフリーズ寸前まで行くので、心臓に悪いったらありません。
向きを変えようにも、そんなリスクがあるので細かい修正ができなくなり、ついにはおぱんつ丸出しという結果に…(つД`)

日本じゃ無理でしょう、このお祭りw
いたずらされてもいいように日本の大鎧か西洋のフルプレートを来て待ち構えたい気分です。
しかしそれ以前に子供少なかった…。


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析