Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


悪魔さんと残念な魔法使い~小話編

Category: 悪魔さんと残念な魔法使い   Tags: ---
Oblivion 2014-09-23 23-56-44-12

「おーい、紅雪さぁーん」






Oblivion 2014-09-18 20-18-52-62

「ただいま、紅雪さん!! レヤウィンという街まで行ってきたが君が言ったとおり書店はなかなかの品揃えだったよ!!」





Oblivion 2014-09-18 22-36-47-71

「それとは別件で実に面白いものを……」





Oblivion 2014-09-18 22-39-06-22





Oblivion 2014-09-18 22-44-57-67

「紅雪さん? 寝ているのかい?」

「…………」





Oblivion 2014-09-18 23-19-22-80

「…………」





Oblivion 2014-09-18 23-27-03-84

(チッ……ここからだとメッチャ遠いレヤウィンに行かせたのにあっさり帰ってきやがって……途中で山賊とか野党の群れに……)





Oblivion 2014-09-18 23-26-30-36

ギ シ ッ

(………?)





Oblivion 2014-09-18 23-28-21-13





Oblivion 2014-09-18 23-29-04-32





Oblivion 2014-09-18 23-29-58-58





Oblivion 2014-09-18 23-39-47-10

「なにしてんだオゥラァーーッ!!!」


ゲ シ ッ !!


「げふっ!?」





Oblivion 2014-09-18 23-44-47-09

「いや、ベッドの半分が大きく空けてあったからこれは一緒に寝るべきかなと……」

「ンなワケねぇだろボケが!! テメェの寝床は上の階のベッドロールだってっ言っただろうが!!」

「あの硬さはなかなか病み付きになる寝心地だな」

「うわぁ、相変わらずめげねぇヤツ!!」





Oblivion 2014-09-18 23-51-15-10

「ったく、何が紅雪さんだよ馴れ馴れしい!! たいした用でもないのなら軽々しく呼ぶんじゃねぇよ」





Oblivion 2014-09-23 18-54-07-28

「いやいや、これがなかなかに面白いというか興味深いものを途中で入手することが出来てね、ぜひとも君に見てもらいたいのだよ」

「テメェの言う面白いものって、またヨダレが止まんなくなるキノコとか海苔に見えるエクトプラズムとかだろうがよ?」

「今回はそのような小物ではなくてね……」





Oblivion 2014-09-23 18-55-02-16

「なんとエンチャントされた防具なんだ。 それも複数あるんだよ」

「エンチャント品だと? それを私に見ろってか?」





Oblivion 2014-09-23 18-58-57-03

「あのなぁ、私を便利な辞書か何かと勘違いしてんじゃねぇのか? 鑑定程度だったらテメェでやるか街の鍛冶屋あたりにでも持っていきゃいいだろうが」

「いやいやそうじゃないんだ。 私が君に見て欲しいと言うのは鑑定とかではなくて……」





Oblivion 2014-09-23 18-56-34-15

「防具に銘打たれている言葉と実際の効果に相違があることを発見できたのでね、それを見てもらいたいんだよ」





Oblivion 2014-09-23 18-57-11-23

「あー………」





Oblivion 2014-09-23 19-10-54-45

「どう言う発見だか知らねぇが、現物を見たほうが早そうだな。 いいだろう見てやるよ」

「おお、その気になってくれたかい。 なに、そんなに時間は取らせないよ」





Oblivion 2014-09-23 19-11-58-86

「それでは早速見てもらおうか。 まず最初の品はこれだ」





Oblivion 2014-09-23 19-27-19-19






Oblivion 2014-09-23 19-38-20-81

「なんだよ、革鎧にちょっとしたエンチャントが付いているってだけの話だろ? この程度のものだったらそんなに珍しいものでもねぇだろうがよ?」

「うん、確かにエンチャント効果についてはそれほど珍しいものではないし、入手するのも比較的容易かもしれない」

「ああっ? これがオマエにとって面白いものなのか?」





Oblivion 2014-09-23 19-39-12-90

「これ、誰が装備していたと思うかい?」

「そりゃ名前通り、役人の連中だろうがよ」

「装備の名前から察すれば普通はそうだろうけれど……」





Oblivion 2014-09-23 19-38-45-91

「実はそれを装備していたのが面白いことに『盗賊の親玉』だったんだよ」

「ああっ? 捕縛される対象が装備してたってことか? なんだそりゃ!?」

「普通だったら装備する対象が変わったのだから『山賊頭領のキュイラス』とでも銘を変えれば良さそうなものなんだが……」





Oblivion 2014-09-23 19-40-29-28

「装備する者に左右されないものだから実にウェットに飛んだジョークのようになって面白いじゃないか、フフフ……」

「いや、そりゃ今回はたまたまだったってことじゃねぇのか?」

「もちろんこれだけだったらそうとも考えられるのだけれど、ちゃんと他にもサンプルがあるのさ」





Oblivion 2014-09-23 19-48-42-01

「一つが『頑丈のキュイラス』というもので……」





Oblivion 2014-09-23 19-48-52-33

「もう一つは『無敗のキュイラス』だ」





Oblivion 2014-09-23 19-50-31-21

「どうだい? 紅雪さんから見てこれらの防具は」

「いや、どうって言われてもなぁ……」





Oblivion 2014-09-23 19-53-38-95

「そこそこに強いエンチャントが掛かっているから人間の仕事にしちゃぁイイ線行ってんじゃねぇのかね?」

「うん、確かにそうだけれど、思う所はそれだけかい?」





Oblivion 2014-09-23 19-59-08-34

「まわりくでェな!! 何が言いたいんだよ、オマエ!!」

「先ほどの『盗賊捕縛人のキュイラス』と同じということだよ。 装備の銘が使用者に掛かるものではないってことさ」





Oblivion 2014-09-23 20-00-31-61

「………ちょっと待て、つまり……?」

「うん、つまりだね……」





Oblivion 2014-09-23 17-18-52-86

「頑丈でもなければ」





Oblivion 2014-09-23 17-15-49-77

「無敗でもなかったってことさ」





Oblivion 2014-09-23 20-02-53-34

「…………」





Oblivion 2014-09-23 20-03-29-07

(あれ? こいつどことなくおかしい奴だなとは思っていたがそうじゃなくて……)





Oblivion 2014-09-23 22-59-36-83

(もしかしてモノホンのアブねぇ奴なんじゃねぇのか……?)


「………?」





Oblivion 2014-09-23 20-08-31-24

「レヤウィンに行く途中で襲ってきた山賊にはしばらく寝てもらうことになってしまったが、面白いサンプルと引き換えということにしてもらったと考えればね」

「ウンブラですらしばらく目覚めないくらいだっつーのに一般人程度じゃもっと目が覚めねぇんじゃねぇのかね!?」





Oblivion 2014-09-23 20-12-05-85

「さて、これで最後だ」

「……またずいぶんと愉快な名前のガントレットだな、オイ」





Oblivion 2014-09-23 20-12-39-31

「まさかコレを装備してた奴にもぐっすりと寝て頂きましたって言うんじゃなかろうな?」

「いや、これはレヤウィンの鍛冶屋に寄った時に入手したものなんだ」





Oblivion 2014-09-23 20-19-18-80

「なんでぇ、興味があったから手に入れたんだろ? オマエが装備してみりゃいいじゃねぇかよ」

「そうしたいのは山々だが金属製の防具はあまり良い結果を生み出さないのでね」





Oblivion 2014-09-23 20-21-49-49

「今までの理論から言ったら、銘で謳われる効果よりも落ちるってわけだから、大方のところ適度に自身のスピードが上がるって程度のものなんじゃねぇの?」

「むう、やはりそう言うものなのだろうか……」





Oblivion 2014-09-23 20-22-43-47

「そりゃそうだろうよ。 実際の効果よりも話に尾ひれが付けば価値も上がるってもんだしな。 今までの銘だってケチな商人が売価を吊り上げるために……」





Oblivion 2014-09-23 20-24-01-54






Oblivion 2014-09-23 20-25-07-99

「……おい、ガントレットどこにやった?」

「うん? いや私は何もしていないが……」





Oblivion 2014-09-23 20-28-47-57

ヒ ュ ン ッ !!




Oblivion 2014-09-23 21-35-09-18





Oblivion 2014-09-23 21-33-23-25

「…………」

「…………」





Oblivion 2014-09-23 20-33-38-27

ばっ!!


ビューン!!


「!!?」





Oblivion 2014-09-23 20-38-26-69

キィィーーーン

「……ちょ…!?」





Oblivion 2014-09-23 20-41-28-89

「オイコラ!? なんだありゃあ!!? 見失ったぞオイ!!」

「これは……特性が本当にそのまま銘となっている珍しい例だと言うことに……」

「ンな使い物にならんもの作ったバカは誰だ!? 失敗作だろどう考えたって!!」





Oblivion 2014-09-23 20-41-51-40

「実に興味深い。 一体どのようなアルゴリズムによって動いているのかぜひとも研究して……」

「むっ!?」





Oblivion 2014-09-23 20-52-24-91

「そこかゴルァーーッ!!」


ズ ド ム ッ !!


「うおわぁーーっ!!?」





Oblivion 2014-09-23 21-10-06-56

「ふざけたもん作りやがって!! コレだから人間ってやつはよ!!」

「す…すごいなベニベニ……詠唱もなしに一瞬で魔法力を発動とは……コレはぜひとも研究を……」

「うるせぇ!! 契約が終わったら食らうのはテメェだって覚えとけや、ボケがっ!!」










鋼鉄蒸気です(゚∀。)ノ

オブリに出てくる銘付きの防具は効果は良いとして、そのネーミングが非常に楽しくて思わずコレクションしたくなってしまいます。

個人的にツボだったのは『戦闘衛生兵のキュイラス』『健康によいキュイラス』です。

前者は衛生兵なのか戦闘兵なのかよくわからん矛盾をはらんでおり、後者は直球ドストライクで鼻水でそうでしたw

レベルが上がると出なくなってしまうものもありそうなので、初期レベルで入手したものは結構貴重かもしれません。

面白おかしいものを発見した方は教えて下さい(゚∀。)9










■ すごいおまけ ■

Oblivion 2014-09-24 15-07-27-69

「そういやオマエ魔法使いって言うからにはそれなりのモノは持ってんだろ? 以前に偏っているって言っていたがそりゃどっち方面になんだよ?」

「ああ、私は幻惑系や変成系は得意ではないが破壊魔法の方に重点を置いていてね」

「ほう、そりゃ面白れぇ。 ちょいとその腕前を見せてみろや」





Oblivion 2014-09-24 15-18-00-18

「ホレ、その岩を相手にしてみろ」

「これを魔法で砕けば合格と考えていいのかな?」

「むしろ破壊魔法でコレぐらい砕けねぇでどうすんだって話だ」

「なるほど、やってみよう」





Oblivion 2014-09-24 15-21-32-98

「……魔法を使うのになんでそんな構えになるんだよ?」

「いや、私としては最も効率のいいスタンスがコレであって……」

「不安な構えだが、まあいい。 好きにやれや…」

「うむ、それでは……っ!!」





Oblivion 2014-09-24 15-30-49-32

ヒュゥゥーーン………


「ほう……私を呼び出せるだけはあっていい魔法力の流れを出すじゃないか」





Oblivion 2014-09-24 15-32-35-75

「 ダ イ ダ ロ ス !! 」





Oblivion 2014-09-24 15-56-41-80

「へっ!?」





Oblivion 2014-09-24 15-59-48-13

「 ア タ ッ ク !! 」


ズ ガ ン ッ !!!





Oblivion 2014-09-24 15-57-34-40

ボ ン ッ !!!


「ちょっ……!?」





Oblivion 2014-09-24 16-08-26-25

バ ガ ァ ッ !!


「どわあぁーーーっ!!!」





Oblivion 2014-09-24 16-15-05-86

「どうだい!? 貫手を決めると同時に相手の中で魔法力を発動させるというものなんだが……」

「うるせぇっ!! 何がどうあろうと私はオマエを魔法使いとは絶対に認めねぇからな!!」








次回にご期待ください!!

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
魔法(物理)

夫婦漫才が板についてきましたね(ΦωΦ)ノ
ほとんど室内の同じ場所なのに、構図や動きで飽きさせない工夫が流石です。
デカルチャー 
おいらは実はネームとかは英語のままでプレイしているので 愉快な名前のアイテムには
出会えないのですが (大抵 そういうのは直訳の妙だしねー)

むしろおまけの だいだろすあたっくがツボりましたww 懐かしいちゅーか
もう 武道家でいいやんww
 
お久しぶりです

相変わらず構成がすごくいいですね!
YAHIさんもおっしゃっていましたが同じ場所からほとんど動いていないのに見る方向などが工夫されて躍動感を感じる構図になっていて本当に飽きません
ロザリィさんもあれだけ暴言を吐かれているのに全く意に介さないどころかいきいきと紅雪さんに知ったことを聞いてもらおうとしている辺りが可愛らしいですw

それにしてもロザリィさん美人だなぁ・・・
紅雪さんは眉毛が見えないからあれですが、間違いなく男前ですよねw
髪型が変わった状態も見てみたいですw

私の環境も英文の名詞なので日本名詞に置き換わるとこんなにおかしなものになるって初めて知りました
ちょっと日本語化してみようかしらw

そしてダイダロスアタックwwww
コレ貫手が決まっている時点で相手は致命傷だと思うんですが、絶対にオーバーキルだと思いますwww
可愛い顔してやることがエグいwwww

 
更新お疲れ様です。

見せ方が本当にいいですね。
特に途中の紅雪さんの「ウンブラですら~」の下りの表情の見せ方とか表現の仕方が本当に上手で感心いたしました。

それにしてもオブリでダイダロスアタックを見ることになるとは…w
よくネタを思いつきますねw
 
おじゃましますw

いやぁ、オモロカッたですw 安定のクロマティクオリティですね。
このお二人の掛け合いはもはや熟練の息じゃないですか!
最後、ドサクサにベニベニ言うてて言われたベニベニも特にツッコミなし・・
よっし、承認済! てことで今後ベニベニ言いまくる予感。

ロザリどんの魔法スタイルはよく考えるとコレはコレレで
えらいカッコいいんじゃなかろうか、と思えてきました。
ゼロ距離なんちゃらとかそんなアレで。

アタシもなんかおもしろい名前の装備とかないかなぁ~
ってちょっと見てきたのですが、あろうことか全英語でガッカリ感がMAXです。
名詞は元のまんまっていうアレにしちゃったのかな・・?
はからずもあいかわらず自環境の状態がほとんど把握できていないことが
露呈してしまった感。
腕力の魔術師 
こんばんは。お邪魔しております。
このお二人はもうなんか漫才師のような空気が漂ってますね。
絶妙なテンポとオチの爆発。お笑いの王道ですな。

私は、検索する時の利便性(英語サイトとかもヒットするように)を考えて英語名詞にしてますが
こんな面白銘なら日本語名詞にしておけば良かったと後悔。
このガントレットを装備したら、たぶんアンパ○マンみたいなポーズで飛べますね。
途中ですっぽ抜けて持ち主を置き去りにしそうですが。

昔とあるシミュレーションゲームで
魔力と力がまとめて『ちから』って1つのステータスになってまして
可憐なシスターが馬鹿力だったのを思い出しました。
『たぶん魔導書の角でぶん殴ってるんだろうなぁ』と想像してましたが
ロザリィちゃんみたいな感じだったのかも!納得! (・∀・)
 
大変笑わせていただきましたw
オブリビオンのネームは面白いですねw スカイリムだとそこらへん単純になってたり、誤訳でわかりにくかったりとであんまり楽しめたりはできなさそうですが……w

二人のノリももう随分なれた感じでもう仲良しさんじゃないですか!
しかし、べにb……紅雪さんをドン引かせるロザリィさんが一番の恐ろしい存在ですね……w
>YAHIさん 
いらっさいまし(・∀・)

魔法(物理属性)

オブリの破壊魔法で接触型のものって実はいまだに使ったことが無かったりしてます。
あれって水中でも使えるから使い方によっては効果的みたいですね。
接近戦の出来る魔法使いとして覚えていこうかとは思っております(゚∀。)9

実を言うと、この二人の立ち位置はメルザとあるみに近いものがあってセリフの色分けも同じにしてあったりしてます。
まあ性格はかなり違ってますけれどw
今回は一箇所でのみの撮影だったのでアングルなどはポーズが同じでも余り似通わないように気をつけたつもりだったので、そう行っていただけると嬉しい限りどす。

>iguasさん 
いらっさいませり(・∀・)

名詞が英語のままの方って意外と多いんですね。
私はしとしん版をソ利用させて頂いているので、名詞は日本語になっております。
ただ、別の日本語化をされている方とは若干違うようですね。
地名とか人の名前に差異がありましたわ。

おかげさまで装備品の名前が面白おかしいものばかりで、レベルの低い時かに集めたものがたくさんありますが、どれもなんかわけが分からなくて楽しいですよw

ダイダロスアタックは以前から温めていたネタでしたw
現在の新しいマクロスシリーズではマクロスアタックになっているんですね。
ダイダロスのほうが津から強くて好きなんですけれどねぇ。

つか、このネタわかる人多いのかしらw
>ROM専さん 
毎度でありまっす(・∀・)

ありがとうございます(ノ´∀`*)
アチコチ移動しながらよりも撮影は楽なんですが、同じアングルが続かないように一つのシーンで何枚も取るので、結局撮影枚数は多くなるという…orz
でもそう言っていただけると安心できます。

ロザリィは人の悪意に鈍感なのか、自分に向けられる感情は全てスキンシップで片付けてしまっているのかもしれませんw
考え方によっては恐ろしくタチが悪いかもw

紅雪は髪型を何度か変えてみたのですが、私のキャラ特有に眉毛の濃さもあって可愛げも何もあったものじゃありません。
今の眉毛が見えない髪型のほうがなんぼかマシですw
あの髪型が個性の一つとして役立っております。

私は日本語化はしとしん版を愛用しておりますので環境によって名詞が変わるかもしれませんね。
別の日本語化をしている人でも同じようなアイテム名だったから共通しているのかな?

ダイダロスアタックは……言われてみればそうですねw
岩に突き刺さる貫手って時点で人体はもうひとたまりもありませんわw
>新機材Gさん 
毎度でございます(・∀・)

おありがとうございますです。

あのシーンの紅雪なんですが、表情は偶然の産物だったりしますw
撮影タイミングで目が半目になっちゃったんですが、そのほうがかえってよかったみたいですw
漫画的な手法を取るようにしているのですが、私の性格が結構乱雑なので、色々な所で処理が荒かったりしますが、そこは見逃すようにしてくださると助かりますw

ダイダロスアタックは以前から使おうと思っていたネタでして、今回やっとお目見えする機会に恵まれたのですが、新しいマクロスシリーズだとダイダロスはいないのでアームドアタックとかマクロスアタックになっているんですね。
旧作を知らない人には意味がわからないネタになってしまっているかもしれませんが、分かる人がいて一安心ですw
 
「目にも止まらぬ速さのガントレット」は私もどういう事かと思いました。
原語では「Gauntlets of Blinding Speed」
直訳すると「目をくらますような速さのガントレット」といった所で…あんま変わらないですね;
「音速のガントレット」とかそれっぽい意訳も出来たと思うのですが、しとしんさんは
原語のニュアンスをとても大事にされてる様なので、多分こんな訳になったのかもしれません。
しとしん版日本語化セットの付属テキストを見ると色んな裏話が読めて面白いですよ。

逆にコンシューマ版は割と大らかな意訳をしていて、ブラヴィル在住の隠密トレーナーのアルゴニアン、City Swimerが何故か「トビウオ師匠」と訳されていたりします。
魔法関係になると「慈悲なき雷撃」とか「地獄の業火」とか独特なセンスが炸裂していたりして中々味があるんですが、「深淵の暁」「黒檀」の誤訳をスカイリムに残してしまった戦犯でもありますね(笑)

しかし相変わらずムチ魔しい・・・睦まじいですねこの二人は。
>屁ぷしさん 
いらっさいませー(・∀・)

ギャグがメインなので致し方無いですが、二人揃うとどうしても漫才のようになってしまうという不具合が。
メインストーリーの流れの中ではシリアスな展開も考えてあるんですが、まあこの進行状況を考えるとギャグのまま終わりそうな気がしないでもないですw

ベニベニ言われてスルーしていますが、恐らくこの時はガントレットとに意識が行っていたためかも知れませぬ。
なのでこの後にベニベニと言ったら殴られているかもしれませんねw
ちなみに今回は立ち姿で並んでいるシーンが多いので二人の体格差が顕著なんですが、態度がでかい紅雪は実際はかなり小柄だったりします。
ベニベニと呼びたくなる気持ちもわからなくもないですw

破壊魔法はゼロ距離仕様のも元からあるんですが、モーションが両手を揃えて突き出すようなものなのであまりかっこよくないのがネックです。
パンチモーションと入れ替えたらそれっぽくならないかしらねぇ。

屁ぷしさんも英語名詞でしたか。
意外と日本語名詞少ないのかなぁ。
私は英語が苦手なので読めないとストレスたまっちゃうので日本語化しております。
クエストModとか英文だと諦めるクチですw
ただMod入れ替えると一部が英語に戻っちゃうのでそのたびに入れ直すのが面倒ではありますが。
>571さん 
いらっさいませませ(・∀・)

私のブログは基本的にギャグなので二人揃うとどうしても変な小話になってしまいますw
そして安定の爆発オチ。
以前は本当に爆弾を爆発させたりしていましたが、周辺とキャラの被害が甚大なので(コンソールで無敵にし忘れて死んでる)最近はエフェクトModを使用して地球にやさしい爆発にしております。

571さんも英語名詞でしたか。
検索しやすいっていうのは他の方がおっしゃっていましたね。
どおりで日本語名で装備の検索しても引っかからないわけだ…。
日本語データベース欲しいですが、日本語化しているのが複数あるので難しそうですねぇ。
ガントレットは本来の性能は全く違うものですが、自力で飛ぶとしてもスーパ◯マン的な飛び方ならいいですが、蚊とかトンボみたいな飛び方だったらイヤですw

魔力と力がまとめられているってなんかちょっとおかしいですよねw
別々の能力のはずだと思うんですがまとめちゃうっていうのも強引すぎるw
まさしく魔法(物理属性)を地で行っているようなものじゃないですかw

アレですね、イオナズンと叫びながら殴っているみたいなwww

>Lycorisさん 
いらっさいませー(・∀・)

楽しんでいただければ幸いというものでございます(゚∀。)9

英語名詞の直訳になるのでしょうが、文体は正しくても笑ってしまうものになるのはなんでなんだぜ?
スカイリムはまあ新しいものですから、そのあたりは無難に収められていますね。
誤訳は致し方ないかもですがw
黒壇とかそのまま使われちゃっていますよねぇ。
オブリのコンシューマー版はもっと変な誤訳というかテキストの修正忘れがありましたね。
たしか「任務が全てそんなだといいんだkedona」というのがありましたw

二人は仲良しというか、ロザリィが一方的に相手を好きになっているような感じですねw
魔導師仲間でも浮いた存在だったので知識が豊富な紅雪と話すのが楽しいのでしょうきっと。
紅雪はうざったそうですがw

次回辺りからまたディードラの祠に戻るので、またひどい活躍が期待できそうですw

>天気輪さん 
毎度でございます(・∀・)

ちなみに例のガントレットですが、以前に天気輪さんが言っていたのを思い出して入手した際のネタとして温存しておりましたw
英語名詞だとなんとなくかっこよく思えるのですが、原語に忠実にするとちょった楽しげになってしまうのは味ということでw
机においてカーソールを合わせるとやたら長くて途中で折り返されているものもありますからねぇw
しとしんさんの付属テキストは導入時に読ませて頂きました。
今でもデスクトップ上にコピーを置いてありますw

コンシューマー版をやったのがすでに4年以上前になるのでかなりの部分で忘れていますが、アルゴニアン系の名前がかなりおかしかった記憶はあります。
途中からPC版に乗り換えてしまったので、結局コンシューマー版はクリアしないままでしたねぇ。
今考えるともったいないことをしたかもしれないkedona!!

うちのキャラは二人組になるとどうしても漫才方向に行ってしまうようです…。

ちなみに次回も小話の予定なんですが、よりによってメルザとあるみなのでまたもや漫才の予感です。

つか、すでにギャグ決定なんですけれどねw

 
たびたびごめんなさいよ。

あー、トビウオ師匠! いましたね。なつかしい。
なつかしくてつい。。あれ? ってことは箱版は名詞も日本語だったのか。
ひょっとしたら箱版続きやったらオモシロ装備にお目にかかれそうな気がしてきました。
・・電源抜いて久しいけど。

「kedona」は初見ですw ヒドイ仕事ですねソレはw
セリフが欄外にはみ出ちゃって読めない・・てのもあったような。
あと、男なのにあからさまに女口調になっちゃったり(しかも会話の途中から)
してませんでしたっけ。。それってPC用もでしたっけ?
なんか箱でやってて「突然どうしちゃったのこの人ww」って
吹いた記憶が。
 
こんばんわ。

ダイダロスアタックは右手!と書こうと思ったら掛け軸に書いてあったw
ちなみに歴史に残る「紙芝居回」をオンタイムで観てました。
今なら大炎上なのになぁ・・・もったいない。

ウチの環境は本体英語名詞、MMM日本語名詞、SI全編英語となっております。
統一しようかと思った事もありましたがMMMで追加された部分がわかりやすいというメリットもあるのでそのままにしています。
リーヴァーのえげつない名前の武器とか楽しいですしw
>屁ぷしさん 
再びおいでやす(・∀・)

コンシューマー版は箱もPS3も日本語版だったんじゃないですかね。
今のキャラメイクの技術があれば、Vanillaでも何とか見れる顔を作ることが出来そうですが、当時はスライダーでいじるなんて初経験でしたからねぇ。
今はPC版があるので、こちらをやることはもう二度とないでしょうが、

Kedona初でしたかw
コンシューマー版はなぜかいろいろとバグが多かったですが、PC版と違って修正ができないので未来永劫バグったままですねぇw
>Nailflanさん 
おいでませ(・∀・)

ちなみに企画段階では左手の「プロメテウス・クラッシュ」というものも考えられていたそうですね。
新しいマクロスはダイダロスとプロメテウスがリストラされてカッコ悪いアームド1と2担ってしまってがっかりでしたw
模型メーカーのやまとが巨大な完全変形マクロスを発売すると聞いてダイダロスとプロメテウスはどれぐらい再現されるのかとワクワクしていたらアームド1と2だったのを知って予約を取りやめたのは涙の思い出。

私の環境はとりあえず追加されたクエストModの一部以外はほとんど日本語化してあります。
うまく変換されていないところもあってポーションのたぐいは英語になっちゃっているものもありますが。
リーヴァーの武器のあの物騒な名前は一時期興味があってコレクションしていましたが、能力的にはあまり突出したものではなかったですねぇ
ただ、グラフィックは血で汚れたようなものが多かったので、それっぽいキャラに持たせたりはしておりましたw
能力よりも見栄え優先してしまうせいもあって、今の環境だとかなり苦戦しておりますww
 
目にもとまらぬ L(’ω’)┘三└(’ω’)」 こんばんは


すっかり板につかれたコンビでいらっしゃいますねえ。
他のキャラとは絡むのでせうか?

ベニベニさまとメルザさまは絶対ケンカになると思う!( ‘ - ‘ )
ロザリィさまとブロントさまの会話とか!
めっちゃおもしろそう!

つっこみ不在で訳わからなそう!

当時マクロスの飯島真理さま歌上手だなーと思ってて、
初めてお顔を拝見したときは大変ショックをうけた記憶があります( ‘ - ‘ )
>ちるしさん 
おこんばんはでL(’ω’)┘三└(’ω’)」ございます。

現在、この二人は他の連中手は全く別の動きを取っています故、本編中のキャラとはあまり関わらないかと思います。
といいますか、本編のキャラと絡む展開になったら収集がつかなくなること火のごとし。

ただ、ネタ的な形で何かしらからむ可能性も無きにあらず。
紅雪とメルザなんて間違いなく紅雪が「なにこのチビ?」とか言っちゃって喧嘩になるでしょう。
ロザリィとブロントさんとか新しすぎてちょっととっさに会話が思いつかないですねw

マクロスですが、初代以外を実は一度も見たことがありません。
音楽はいたるところで聞くんですけれどねぇ。
結構新しい作品のテーマソングとか気に入って持ってたりするんですが。
 
一番鋼鉄らしからぬ画像って何だろうと考えたのですが、
「男女のキスシーン(ラブシンーン含む)」という結論に達しました。
>AQUARIAさん 
いらっさいませませ(・∀・)

つか突然なんですかwww
私らしからぬ画像なんていくらでも出てこようってものじゃないですかw

大体、そのシチュエーションは他の人にも適用されるのではないでしょうか。
屁ぷやんとかYAHIさんとかw

大体、私のところには男性キャラ自体が少ない上にイケメンに至ってはゼロですからねw
おっさんとケダモノばかりw
 
ご無沙汰してしまって、すみません。
トライワットでございます。
今回のお話、ただただ言える事はロザリィさんと紅雪さんの間に
入って川の字をつくりたい。
そのような想いが波のように頭(こうべ)をもたげるのでございます。

つかもう!なんとかしてほしいです。
(゚Д゚)<とりあえず滝に打たれてこい。

ロザリィさんと紅雪さんのやり取りってなんとなくなんですが
「キルミーベイベー」っぽいダーティペアって感じがしました。
 
キスシーンじゃないけど、最近ちょっとかず子さんとケンちゃんに学ラン着せて
並ばせたらですね、お互いフッ・・て感じのやさしい表情で見つめ合いやがってですね、
・・なんか、なんかこう・・なんだよオマエラ! なんなんだよもう! ちくしょう!! オレも混ぜry
っていう、なんだかよくわからないのですが禁断な感じの雰囲気に見えてしまい、
はっ!プルプルいかんいかん・・ってなったりしてました。

近いうち、二人にセーラー服着せてリベンジしてやる予定です。
>トライワットさん 
おお、いらっさいませ(・∀・)

その後の進捗どうですか?
PCの状況もですが、体調でも崩したんじゃないかと心配しておりました。
PCの方も早めになんとかなるとよろしいのですが、

>川の字

ロザリィもろとも蹴られますがよろしいか?
この物件、2階にダブルベッドが一つと3階にシングルが2つとベッドロールが2つあるんですが、ロザリィが何故かベッドロールを選択することが多いんですよね。
そういう指定はできないはずなのに何故なのやら…。

キルミーベイベーですかw
そのうち日本庭園Modを入れて桜の木の下にロザリィが埋められる小話でも作りましょうかねw
ちなみにダーティーへペアでは迷うこと無くケイ派です。
劇場版で更に好きになりますた。
ちなみにケイよりも好きなのはワッツマン教授です。

「パーフェクトだ!! 芸術だ!! 新人類の始まりだ!!」

>屁ぷしさん 
おこしやす(・∀・)

自分のキャラに嫉妬してどないしなはりますのんw
次からは並べるときに間にタマネギでも入れるべきでしょう。
で、今度はタマネギとかず子さんが見つめ合いというシチュエーションに…。
もしくはケンちゃんとタマネギが見つめ合うというおぞましい方向にも。

うちの環境だと他の連中同士では笑顔で会話しているのに、私に顔を向けると笑顔が消えるのは何なんだか…。

そんなに嫌いか。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析