Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戴き物と小ネタ詰め合わせってなカンジ♪

Category: 御主人とかアタイ達の話ってカンジ♪   Tags: ---
こんばんは、鋼鉄蒸気ですっぽい(?)


本日はちょっと過激なイラストを「電池パック」のトライワットさんから戴きましたゆえ、ご紹介。

フレンチ47


ど ひ ー っ !?

この前作ったばかりの紅雪さんのイラストですか!!?

ヤバいッスよ…マジヤバイっすよ……(;´Д`)
だって実を言うとこのイラスト、前回の記事の更新から4日後には頂いていたという…。
ご紹介が遅れて申し訳ない限りであります…orz

で!!

我がブログにしては大変に過激なイラスト!!
実際に頂いたものにはこんな無粋な帯はありませぬ!!
いやもうなんか、悪魔って言ってたのだから多少なり過激な性格にしようかとは思っておりましたが、なんかこのイラストを頂いて吹っ切れた思いが致しますw
いいなぁ、この雰囲気。
モノホンは可愛くないのに、こっち可愛いなぁ…。


ありがとうございました!!

ちなみに帯なし版は私が独占いたします( ̄ー ̄)



さて、では今回も小ネタなど。



フレンチ46

さてさて、SSを撮るにあたって必須とも言えるポーズMod。

現時点でも大量に配布されている上にまだ新しいものを作ってくださる方もいて、実に重宝しております。





フレンチ45

リリースされているものは戦闘系のスタイリッシュなものから日常のシーンで使えるもの、女性的なものや男性的なものなど多岐に渡っており、表情Modと撮影角度の組み合わせでいろいろな情景を作り出すことが出来ます。





フレンチ44

その中にはジャンプやダッシュなどの躍動感溢れるアクションポーズなども多く含まれているのですが、これらの中には初期位置から大きく動くものが含まれています。
ジャンプならキャラが高い場所に表示され、ダッシュなら前方へ大きく身体を乗り出したり。

ポーズごとに微調整が必要なわけですが、微調整前は思いかげない情景になってしまう時があります。

例えば…。





フレンチ43

ザザッ!!

「わわっ!!?」

「おっとと!!」





フレンチ40





フレンチ39





フレンチ42
(↑ メルザから友達と言われて以来、あまり近距離に来ると照れくさくなる)

「ちょ、ちょっと!! なにやってんのさ!! あまり近くになるなってカンジ!!」





フレンチ41
(↑ 相手が照れるとつられて恥ずかしくなるタイプ)

「ば、バカ!! ポーズ的に位置が大きく動くのはお前のほうだろ!! さっさと元に戻せよ!!」





フレンチ38

「こらーっ!! ちょっとそこ何やってるデスか!! 近すぎデスよーっ!!」

「な、なんか怒ってる!? 怒ってるってカンジ!!」

「ああぁ、じゃあ私が動くから!! ちょっとまっ……」





フレンチ36

ば ふ っ

「モガッ!!?」

「ちょ……!!?」





フレンチ37





フレンチ35

「ちょっと、メルザっち!! なにぶっこいてるってワケ!!? アンタが近づいてきてどうするってのさ!!」

「ふぃふぁう!! ふぁがもがふぉがが…」

「ば、バカ!! そこで喋るなってカンジ!!」





フレンチ34

「こらぁーっ」!! 人の話を聞いていたんデスかぁーっ!!!」

「何をやっとるんじゃ、あの二人は……」





ポーズによっては全く意図しない情景になることもありますので、ポーズの選定と位置関係には十分に注意しましょう。
私のようにその時の情景に引っ張られてとんでもない方向へ話が方向転換してしまうような人は要注意です!!





BnmONljIMAEj8i7.jpg

まあ、今までで一番酷かったのはコレなんですけれどね。

位置関係が絶妙過ぎてしばらく呆けてましたわ。









■ いつものアヌビスさん ■

フレンチ33

「破廉恥じゃな、全く!!」





フレンチ32

「それが淑女のすることかや!! 破廉恥な!!」





フレンチ31

「破廉恥じゃの!! 少しは弁えるが良い!!」





フレンチ26

「全くもって破廉恥じゃの!!」





フレンチ29

「と、ウチで一番破廉恥な格好をしているアヌビスさんにちょっとイタズラしてみまーすってカンジ」

「ウヒョヒョ?」





フレンチ30

「ほら、アヌビスさんって馬鹿正直な所あるジャン? それをちょっと利用しようってワケ♪」

「ドウスレバイインダヨー?」





フレンチ28

「とりあえずこの衣装を渡すからタイミングよく着替えてくれればいいってカンジ!! さて、早速始めるよ!!」

「アイヨー♪」









フレンチ24

「さて、今日の夕飯はあやつらの当番じゃが、また缶詰とかじゃなかろうな…」





フレンチ25

「アヌビスさーん♪」

「んんっ? なんじゃ、今夜はどのような……」





フレンチ23

「そろそろ夏も近づいてきたことだし、新しい水着とか新調してみたってカンジ♪」

「なっ……!?」





フレンチ22

「夕飯前に何をやっとるんじゃ!! 破廉恥な!!」





フレンチ21

「…………」

「…………」





フレンチ18

「君、ワインリストを持ってきてくれんかね?」

「アイヨー♪」





フレンチ15

「…………?」





フレンチ17

「なんじゃ、今日の夕飯はフレンチかや?」

「…………」

「…………」





フレンチ20

「まあでも蒸し暑いから薄着って方がいいかもってワケ♪」

「快適ダヨー♪」

「何を言っとるんじゃ!? 食事時にそんな破廉恥な格好をしてどうするのじゃ!!」





フレンチ16

「ちなみに本日のディナーはワインリストも用意しての……」

「だからフレンチなのじゃろうが!! 何がしたいんじゃお主は!?」





フレンチ19

「ワインリストを用意しての、暑いから水着というスタイルで……」

「だから食事時にファレンch………」





フレンチ08

「…………ッッ!!!」

「噛んだ!? ねぇアヌビスさん、今噛んだよね!!?」





フレンチ48

「やかましいわ、このバカどもがぁーーッ!!!」

「ウヒョーッ!!?」

「わぁーっ!! 危ない!! アヌビスさん、その刀は危ないってぇーーッ!!!」





ちなみにあるみの着ている水着はNailflanさん制作の新作なのですが、改めて近日中に御紹介したいと思います(゚∀。)



次回もちょっと小話の予定。

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
おおお、帯あってもこんなにいいものなのに帯無し独り占めなんて……ずるいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

二人ともいいなぁ照れるのカワイイ……いいなぁとっても好きな回です!
初コメントですが。いつもながらキャラがドツボなのでいつも楽しく見せていただいております!
>Lycorisさん 
いらっさいまし(・∀・)

こちらでは初めまして。
まさかコメント頂けるとは思っておりませんでした(゚∀。)ノ

毎度イラスト等を頂いたりしているのですが、今回はキャラ作って発表した4日後というスピードだったので超びっくりデス。
しかも本家より可愛いし、表情もイキイキで更に( ゚∀゚)o彡°おっ◯ぱい!おっ◯ぱい!ってなものでございますでしょう?
私はどうしたらいいんですかね?
ここまでしてもらったら活躍させないと悪いというものです!!
次回は活躍してもらいましょう!! ( ゚д゚ )クワッ!!

リコリスさんのRPブログも、更新頻度が高くてノリノリですな。
その熱意を分けてほしいものですw
ご覧のとおり、オブリ系はこの有り様で活気に溢れるTES5税が羨ましい限りです。

今後の更新も楽しみにしておりますので頑張ってくだされ。

コメントしようかと何度か悩んだのですが、照れくさくてそのままでしたw
近々訪問させて頂きたいと思いますです(゚∀。)ノ

 
おこんっばんあー



ハレンチじゃの。
あーコレはハレンチ。イイですね。
この荒い息づかいが聞こえてきそうな表情がまた。
あふれだす欲情みたいな。「吸えよ」みたいな・・いや、「吸うか?」ですかね?
どっちですかね? どっちがイイですか?
隠すと余計ハレンチに見える気がするけど気のせいでしょうか。
ていうか、まあ、だいたい見えちゃってますよねコレ。エッチだねぇ。

トライワットさん、なんだかドンドンうまくなってる気がしますね。
えいい発展中なんですかね。ハレンチなんでしょうねきっと。
>屁ぷしさん 
毎度でっす(・∀・)

破廉恥じゃな!!
ええ、もう破廉恥ですとも!!
指の食い込み具合とか大変に破廉恥であります。

隠すと余計破廉恥に見えるとおっしゃいますが、ないと凄まじい破廉恥具合でありましてよ?

実物よりも可愛らしく見えるのは何でだろうと思いましたら、アレですね、眉毛が見えるからですね。
つか眉毛の形も作れたりすると言いのですが、それはまたテクスチャの世界のお話になりますか。
くそぅ、テクスチャうまくいかない。

今回はキャラ作ってからたったの4日後にイラストが完成するという状態だったので、マジで度肝抜かれております。
トライワットさん、すげぇ。

すげぇ破廉恥じゃの!!
 
こんばんわ。

うっすらと見えるぬーりんの絶妙な描写から地区Bの造型も素晴らしいんだろうな~と妄想w
そして百合にパイ〇リと鋼鉄さんもずいぶんはっちゃけてきたご様子。
期待しております!

>Nailflanさん 
いらっさいまし(・∀・)

>地区B

大変に素晴らしい造詣と色合いでございましたノ(´д`*)
しかし、私のブログは以前から申しておりますとおり、全年齢対象の健全ブログでありますゆえ、お見せすることが出来ませぬ。
あー残念だなーほんと残念だわー(棒

>百合にパイ○ズリ

違いますよ!? Σ(゚∀。)
そっち方面の照れ方じゃないですからね!
あとパ○イズリは事故の産物であって狙ったわけじゃないんですよ!
@tclとか使って位置調整をしてポーズをリセットしたら絶妙な位置へ……(;´Д`)

ここにきても全裸もパンチラもNGな私のブログですが、期待してもらっていいものかどうかww

あと水着は改めご紹介させていただきますです(゚∀。)ノ
 
ぼんじゅーる!
ハレンティクビ・オビデ・カクレティーラです。

この手があったか!!Σヽ(`д´;)ノ
いや、帯が付いた方が、何かしっくりくるような感じでございます。
てかてか、+(0゚・∀・) + テカテカ~ +
・・・では無く、ご紹介頂いてしまってありがとうございます!!
てか、毎度毎度、気を使わせてしまってすみません。。。(´Д`;)
ちょうど紅雪さんを見た時、ちょうど練習していたテカリオッピィの
イメージで描いたらどうなんやろ?って言ってそのまま暴走。
鋼鉄蒸気さんと、屁ぷしさんとこのかず子ちゃんのお陰で
確実にイタズラ笑顔は上手くなって来たと自負して・・・・・・うそです。
精進します・・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・くぅ・・・。

しかし、あるみちゃんとメルザさんのドギマギ感は可愛さが成層圏を
突き抜けますね。さよならジュピター!!
アルペイアちゃんのヤキモチ具合が何ともカワユイ。。。
そういえば、何か最近くるみちゃん、ますます顔があるみちゃんと
違ってきてますね。
いや造形は一緒なんですけど、角度と言うか、・・・いや高原・・・やっほー・・・
。。。いやじゃなくて光源・・・・?
なんか不思議です。。。

しかし毎度毎度、よくこんな面白いネタ思いつきますねぇ。

追伸
Lycorisさん、屁ぷしさん、Nailflanさん、褒めて頂いて恐縮です。
うっれしぃいいいいい!!!!(←お猿)
>トライワットさん 
いらっさいまっしー(・∀・)

今回は誠にありがとうございました!!
まさか、まさか紅雪さんが来るとは思わなかったので、本当にびっくらこきました。
練習がてらにイメージとして使っていただく分にはいくらでもってな感じです。
いい表情と地区Bでございました。
今回は無粋な帯で隠すことと相成りましたが、指の食い込み具合とか、もうちょっとなんですかこれくっそぅ!!(錯乱)

大変に良い表情であります(ノ´∀`*)
うちの連中は歯を見せた笑顔が多いので、まさにこんな雰囲気って大好きなのです。
本当に有難うございました。

あるみとメルザのやりとりですが、不器用者同士ってこんなかんじかなぁということでw
百合じゃないっすよ!!
アルペイアも本来はメルザと一緒の時間が長いので、まあその辺りを考えて見のような…。
百合じゃないっすよ!!

くるみは笑顔のままのSSしかないですが、ゲーム中だと当たり前ですが、怒った顔とか素の顔とかしております。
戦闘中だろうと会話中だろうとあの笑顔で固定する方法ってないものですかねw
コイツのベスト光源は下方光源ですww
http://blog-imgs-70.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20140713171329fae.jpg

次回は紅雪さんと残念子さんの小話で行きたいと思います(゚∀。)ノ

 
こんばんは

おー
またも桃祭りww
この『かかってこい!』といわんばかりのエロあざとさww
こりゃルパンでなくてもダイブするってもんですよ!!
トライワットさん、ありがとうございます。
そして鋼鉄蒸気さん、独り占めなんてねたましすぎる!

次回は紅雪さんと残念子さんですか・・
喧嘩祭りが楽しみです!! (^∀^)ノシ
 
こんにちは♪

乳輪が気になって仕方ありませんw

それにしても二日酔いのダメージがまだ。。。w
歳はとりたくないものです。
>Hidemaroさん 
いらっさいましー(・∀・)

お返事遅れてしまって申し訳ないです(;´Д`)

今回のイラストはエロいですねぇ。
略してエロストですねぇ。
私の所は全年齢対処絵の健全ブログですので、帯なし版は大変残念ながらそのまま掲載は難しいのです。
なので非常に残念ですが、いやもうほんとに残念ですが今回はこのような形で。

いやー残念だわ、ホント。
皆さんに見てもらいたいのに残念だわー。

次回はまたちょっと脇道にそれる話になります。
こんなんで本編どうすんだよと…。
>AQUARIAさん 
毎度でっす(・∀・)

気になるぬーりんですが、お見せできませぬ。
ただし、大変に素晴らしい造形と色合いでございましたw
コレは素薔薇しい。
ちなみにコレでも帯はギリギリにしてあるんですよ。
限界のサービスでありますw

つか、4件もはしごとかよく出来ますねぇ。
私は一件で十分ですよ。
先日、友人と久しぶりに外で飲みましたが、ホントもう2件目とか絶対に無理ですw
AQUARIAさんとは飲めないなぁww

 
まあ!あるみさまもおちちを当てられるとは!

はれんちじゃの₍₍ ◝( ‘ - ‘ )◟ ⁾⁾
http://blog-imgs-66.fc2.com/c/h/i/chirushi/jano02.jpg

次回も北半球南半球の喧嘩まつりだそうで
わーいわーい( ‘ - ‘ )
おひさしぶりです 
ややっ イラストとはエロいではないか Σ(; ・`д・´)

ポーズMODもなかなか面白いというか ミラクルなことになるものですなあw
ウヒョー

そしてお約束な 小ネタ 鋼鉄さんが健在でよかったw
まあ おいらのほうも ここ1ヶ月ほど滞ってましたが
>ちるしさん 
いらっさいましー(・∀・)

当ててるというか当たっているというか、一応重装扱いの装備なのでもしかしたらえらい固いのかも知れませぬ(゚∀。)
勢い良くぶつかったら前歯がロストするぐらい。

で、その詰め合わせのチョイスは何ですかw
色々と苦しいのが混ざっておりますが、シャリア・ブルは苦しいなんてものじゃないでしょうw

ちなみに次回は北半球と南半球はそこまで出ないと……いや見方によってはそうなのかなぁ(;・∀・)
残念子な方は意外と肉感的かも。

>iguasさん 
毎度でありんす(・∀・)

イラストは私のブログとしては非常にえろえろしいものになっております。
もうなんというか、そろそろ衆目を気にするほど閲覧している人も少ないので、羽目をはずしちゃってもいいかなとは思っておりますがww

ポーズModは高低差があるタイプを使うほどカオスな状況になりますね。
屋根を突き抜けたり、地面に顔だけだして埋まったりとか日常茶飯事ですわw
でも、コレがないと私のブログは本気でやっていけないので(;・∀・)

最近はちょっと色々と記事以外のことでオブリをいじっていたので、また記事作りに専念したいと思いますです。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析