Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


本日のお客様達's

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
■ 毎度おなじみデイゴン亭

しろめる29







しろめる12

「しろさーん♪ おまたせなのー♪」





しろめる10

「今日は帝都でスイートロー……」





しろめる09






しろめる08

「そっか冬毛が抜けたんだねぇ。 しろさんじゃなくてきいろさんなの?」

「ちょっ!? その前にもっと別のことが問題になるんじゃねぇの!?」





しろめる06

(こ…この娘っ子の判断基準はなんなんだ……まさか装備なのかっ!?)









しろめる17

「おっちゃん、お待たせぇ~♪」





しろめる16

「今日は市場でたこ焼きをやな……」





しろめる15





しろめる13

「おっちゃんずるいねん……ウチが追いつく以上にでっかくなってしもうたら計画がズレてしまいよるやんかぁ…」

「いや待て!! 突っ込まれる覚悟ができているのに……なに、計画ッ!?」





しろめる05

「そうやねん♪ ウチがおっきくなたらオトナのミリキでメロメロにしてやるっちゅうバラ色の計画がやな……」

(それ以前にもっと考えるべき点が多いと思うんだがな……)





本日は天気輪さんのRP小説ブログ「TES4-輝輪酸紀行」からしろさんとメルーちゃんにお越しいただきました。

しろめる04

しかも通常装備と私服までセットで頂けるとか、不器用な私に配慮された作りで感動しまくりでございます(つД`)





しろめる03

メルーちゃんはx117種族なのでなんとなく背格好の予想は付けられていたのですが、スカイリムカジートのしろさんは予想以上にでっかくてびっくらこきましたw
通常のカジートに比べてちょっと背が高いくらいかと思っていたら二回りほどでっかいとは……。





しろめる02

「旦那……そちらのお嬢ちゃんの個人の判断基準………いやなんでもないっス」

「オマエの所の嬢ちゃんの未来計画が……あ、いや忘れてくれ……」





しろめる01

「白くなったり縮んだり忙しいやっちゃねんなぁ」

「男の人って大変なの」





本家のメルーちゃんはここまで天然じゃないのでご安心くだされ♪

今回はお二人をありがとうございました!! (゚∀。)ノ









■ Inari Race ■

さて今回御紹介しますのはHidemaroさん制作の種族「Inari Race」でございます。

いなり05





いなり08

LopⅡベースで専用のテクスチャでお化粧されております。
耳は眼の動きに合わせてピンピンと動いたりとなかなかラブリー♪





いなり07

歯は牙があるタイプとなっております。
更に瞳にはトライワットさんが制作した「メトロンアイ」が標準装備。
他ではお目にかかれない作りなので嬉しいオプションであります。





いなり09

そして最も特徴的なモフモフフワフワの大きな尻尾!!
無意味に走ったり歩いたりジャンプしたりしてしまう魅惑の尻尾であります(ノ´∀`*)





この種族は3種類の色がありまして、今ご紹介したブラックの他に……。

しろめる28

ホワイトと、





しろめる27

まさにきつね色がございます。

お好きなカラーでトライしちゃいましよう。





さて、このモフモフフワフワの尻尾ですが、私はたいそう惚れ込んでしまいまして、コレを是非とも付けたいキャラがウチにおりましてな……。





いなり04

付けました(゚∀。)

尻尾のデータをお借りして今まで固定だったアヌビスさんの尻尾とすげ替えてフワフワに(ノ´∀`*)





いなり02

見て下さいよ、このモフモフっぷり!!
こりゃ機嫌がいい時はめっちゃパタパタしてますぜってなものです(ノ´∀`*)

移植方法を伝授してくださったAltheaRさん、ありがとうございました。





いなり01

尻尾がキーュトすぎるこの種族、みなさんも是非ともお試しあれ!! (゚∀。)ノ

★ Download Here ★









■ おまけ ■

しろめる26

ブルーマ近郊にある魔術師の館





しろめる24

「よく降る……さすがは北の街と言ったところだな」





しろめる25

「聞かされていた以上だ。 こんな所でも人々の活気に変わりはない。 全く人間とはたいしたものだよ」





しろめる20

「文献で得る知識だけでなく自ら体験することがどれほど大事なことか…。 これは貴重な経験だ。 これだけでも南から出てみて良かったと言えよう」





しろめる19

「とはいえ、さすがにこの寒さは堪える。 早めにこちらの用事を済ませて戻るとするか……」





しろめる18

「…………」





あ、いや特に意味は無いです(;´Д`)

ご厚意で頂いたとある種族なのですが、テクスチャーからtriファイルからカスタマイズされまくった全く別物と言っても過言ではない物になっております。
作り手の個性を出すためには手を入れることが前提な上級仕様。
これからテクスチャなどを自前でいじったり、色々と勉強しなければならなくなりそうです。

才色兼備なキャラとかそんなタイプに似合いそうですが、うちで登場するとどうしても残念な方向に行くのは避けようがありません。

頑張れ!! えーと……残念子さん!! (名前つけてなかった)




Oblivion 2014-05-21 17-06-23-19

今回も本当にありがとうございました!!





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
本家のメルーもやらかしそうです。
「きいろさんなの?」の表情がアホの子すぎてちょっとツボに入りましたw

最後のSSの子、可愛いですね。
鋼鉄さんちのいたずらっ子っぽい娘さんは毎回素敵だなぁと思います。
 
とうとうWAC導入か!? と思いましたが、装備とのセットでしたか。
ちびっこ2人のキョトン顔がたまりませんね。

ブルーマ近郊の館・・・
ロケーションとデザインが素敵すぎるんですが
何のMODですか?
>天気輪さん 
いらっさいまし(・∀・)

今回はお二人のデータをありがとうございました。
WAC環境は以前から衣装の豊富さもあって実は何度かチャレンジしているのですが、異様に不安定になってしまって街道移動中のCTDの頻度の高さに泣かされて外すというのを繰り返しておりました。
衣装だけでも入れたいのですが、それでも不安定になるので躊躇してしまっております。
なので今回の衣装セットは大変にありがたいところでした。

本来は配布されていたりする顔データで頂いているものも結構あるのですが、衣装が特殊だったり改変されているものだったりすると再現できないので諦めてしまっている場合が多々あります。

>アホの子

酷いw
ちなみに最初はメルーちゃんと黒ちゃんで髪型も交換してやろうかと思っていたのですが、さすがにやめましたw
ほっぺをぷにぷにしたくなる可愛らしい造形でした(ノ´∀`*)

>いたずらっ子

本来は妖艶なお姉さんとか、渋いおっさんとか作りたいんですが、ことごとく失敗しているんですよね。
とくに色気ムンムンのおねえさまとかを目指して作成に入り、出来上がると元気なお姉さんかちびっ子になっているって致命的だと思いますのアテクシ。

お陰様で集まったらめちゃめちゃうるさいラインナップと相成りました……どうしてこうなった。

/(^o^)\
>YAHIさん 
毎度でありんす(・∀・)

WACは導入したいんですけれどっていうか、何度かチャレンジしているのですが、CTD地獄に陥って街道を帝都からアンヴィルまで移動するだけで半日かかるんじゃないかっていうくらいの落ちっぷりなので外してしまいました…。
最低限でっていうのもありなんですが、それでも落ちまくるのと、街道の景観が変わるのは是非とも入れたいものなのでそれが叶わないのだったら入れなくていいやっていう感じです。
でもやっぱり衣装だけでも欲しいなぁ。
今回は衣装とセットだったので大変に助かりました。

>ブルーマ近郊の館

これはアレです「Cyrodiil Rebuild」で追加された魔術師の館です。
実際は空き家ではなく、中に所有者が住んでいるので、ガッツリ不法侵入になりますw
中に入っても特に怒られはしないんですが。
小高い丘の上に設置されるのでそれっぽくて確かにいいですね。
 
おこんばんは、グラルシルに払われたクエスト報酬金と、彼の家の800ゴールドでPC買いたいガバメントでっす!

相変わらずおいはgおっちゃんは格好いいですね~
黒ちゃん、おっちゃん落とすにゃまず尻尾生やすんだ!尻尾なんだ!尻尾!

白い人二人組のなんとも言えぬ魅力…ヤバイ、興味が出てきた!←

アヌビスさんは、これからはふわもこ尻尾がデフォになるのですかな?www
捗りますな…


最後のメガネっ子から漂う、クラス:ドジッ子研究者のにほい…
鋼鉄さんのキャラクターは、説得力がある、印象に残りやすいキャラがいっぱいで羨ましいですww
私が作ると、女の子はみんな似たり寄ったり、男はセガールみたいになったり、善人過ぎて胡散臭い顔になったり…
バニラの限界はありますね…うへへ

凶器みたいな顎のキャラ作って、名前:アントニオ クラス:ボンバイエ
とか作っては消してなんてやってるからPS3が悲鳴上げるんだ…きっと←
Xbox360買おう(切実)
 
こんばんは。
うおおおぉぉぉぉ!!!メルセデスたんやああぁぁ!!!
ホワイトサンさんもおるでえええぇぇぇぇ!!!!
何気に天気輪さんのRP小説全部読破しちゃってる身としては、ひっじょおおおにうらやましいのですよ!
ええな!私もしろサンでモフモフしたいな!メルーみたいに後ろからモフモフしたいな!
うらやましいな!

というか相変わらずキャラメイク上手いですなぁ・・・
Inari Raceの3人娘とかめっちゃラブリーですやん?
うらやましいな!(2度目)
というかアヌビっちゃんのしっぽいいですね!ラブリー!
以前こっそり頂いたアヌビっちゃんにくっつけてみようかしら。
あ、そうだ!いいこと思いついた!
アヌビっちゃんのしっぽを首に巻いて、頭の上に座ってもらうってのはどうでしょう!?(何が)
首はモフモフ、頭はぷよぷよなんてステキやん?

で、この曇りメガネ残念子さんと某所で舌出してた娘がアレですな!
某T氏謹製のアレですな!
実はコメ欄を勝手に横からチラ見させていただいてて、楽しみにしてたのですよ!
しかもしかも!何やらテクッチャをイジイジしていらっしゃるそうでドゥエヒヒヒヒヒwwwwww(?)
これがその成果なんですかな?
それとも、この可愛いらしい天然系真面目ちゃんが更に進化をとげるんですかな?
だとしたら、楽しみすぎて首がブラキオサウルス級まで伸びますなぁ!!( =====・∀・) びょーん

深夜テンションですみません
>ガバメントさん 
いらっさい(・∀・)

奴の家から金を奪うのはデフォですかw
序盤、金策のために毎回利用してましたわw
だからアイツぶっ壊れちゃったんですな。

アヌビスさんの尻尾はこれがデフォになります。
と言うか、装備に尻尾をつけたので脱ぐと尻尾もなくなっちゃうんですけれどねw
いつか種族として尻尾と耳をデフォにしときたいと思っております。

バニラでキャラ作りはPS3時代にやって挫折しまくりましたね。
当時は技術も何もあったものではなかったので、どう作っても肉食人種にしか耐えられない濃度のキャラしか作れませんでした。
今だったら多少まともなものが作れるかとは思いますが…。
やはり限界はありますなw
vanillaで凄いキャラメイクする人がいたんだけれど、誰だったかなぁ。

Xbox買う前にPC買ってくださいww

>白青くろさん 
毎度でっす(・∀・)

おお、あの長編小説を読破した猛者がここに!!(゚∀。)
ちなみに私は後一歩でございますw
今回はご厚意で二人のデータをいただけまして、大変に感謝であります(ノ´∀`*)
少なからず、お二人を生かすパイ明日ところがうちのおっちゃんと黒ちゃんにはありますので、夢の共演と相成りました。

初登場、いきなり騙っちゃったからなぁww

アヌビスさんの尻尾は厳密にはアヌビス装備にくっ付けているので、脱ぐと尻尾なくなっちゃいますわw
近いうちに新種族として素体にくっついた状態のを作りたいと思います。

>頭の上に

落ち着いてくだされw
あやつは股間の防御力が限りなく0に近い装備なので直に座らせるのは大変に危険でござりますw
プニプニどころじゃござんせん。
アウトです!!

>残念子さん

おっしゃるとおりでございます。
今回はこちらもご厚意で頂いた代物でして……もう私方々から頂きものしまくりでどうしたものやら(;´Д`)
これに応えるすべがほとんどないのがもどかしいばかりでございます。
テクスチャは今はいじるだけで反映まではしておりません。
だって思った以上に難しいんですもの!!
これからもっと勉強してから作った物を出せたらなぁと思っております。
つん、現状で完成度高すぎてほとんど手が出ないと言うのもありますが…(;´Д`)

 
こんばんは

アントンさんは冬になるとシロさんになるのかぁ。ナルホド

今回素敵キャラ大増員で素敵すぎですWW
残念子さん、知的キャラと見せかけてドジっ子キャラとはイイですね (゚∇^)d グッ!!

そしてお稲荷さん、ご紹介ありがとうございます。
毎度お世話になっております。m(--)m
魅力的なお稲荷三人娘さん達は素晴らしすぎですww
Inariを作り始めてからずっとキャラメイクしているのに、とても敵いません。\(・_・)尸コウサン
そしてなにより!アヌビスさんにイナリの尻尾がガガガ!!
もう光栄すぎてどうしたらよいかww
とりあえず心臓を差し上げましょう!!
 
なんというか 鋼鉄さんのところに集まったキャラはみんな 鋼鉄なノリに染まるのですなw

それにしても シロさんでけーなあw

イナリ種族が美人さんなのか 鋼鉄さんのキャラメイクがすげーのか
みんな超美形でっすねー 

でも 最後の残念子さんが 一番ツボにはまったおいらですよ
 
おじゃまします。
何か今回も素晴らしいキャラたちが大共演ですね、
しろさん、かっこいいなぁ。。。
おっちゃんと、しろさんの冒険奇譚とか見てみたいですね。
で、それにちょっかい出しまくるクロちゃんとそれに
付き合わされるメルーちゃんとか良さげ。
Inari Raceのキャラも美しい~・・・。
ほんとそのキャラメイクの腕を分けて欲しいですわ。。。(ノ∀`)
つか、アヌビスさんの尻尾モフモフは破壊力が凄まじいです。
あ、SSは「アヌビスさんフォルダ」に即投下させて頂きました。(無許可)

>残念子さん
「メガネ曇った」で爆笑してしまいました。
こういうネタ大好き!
しかし本当にキャラの存在感が半端ないですねぇ。
てかほんと褐色娘さんの笑顔を見ると、何か照れちゃいます。
(゚Д゚)<なぜ??
>Hidemaroさん 
いらっさいまし(・∀・)

>冬になると

あからさまに大きさまで変わるとかどんだけの毛量なのかとw
アントンが基準だと、しろさん状態の時はほぼ毛玉ということに。
刃物で斬られたら輪郭が大きく掛けているというのに全く大丈夫とかw

残念子さんは頂いた種族で試験的に作ってみたものなので新キャラという程ではなかったりします。
実際に名前が「shiken」だったりしますし(;´Д`)
シリアス系キャラとか作ってみたいんですが、どうにも基本がギャグ方面なので私には無理なのかも知れませぬ。

>お稲荷さん

残念、それは私のおいなりs(ry
今回はありがとうございました。
拙い紹介で申し訳ないっす(;´Д`)
Lop2ペースということで以前より形にはしやすくなっておりまして助かっております。
つか私はLop系以外が全く作れないという有り様でして…。
今回は尻尾を拝借させて頂きました。
以前からアヌビスさんの尻尾が固定なのがちょっと気になってたんですよ。
ただ、私には造形するセンスも技術もなかったので、今回は大変にありがたいものでありました。
事後報告になってしまって申し訳ないです。

今回はありがとうございました(゚∀。)ノ
>iguasさん 
いらっさい(・∀・)

我がブログではどんなお客様もギャグに走らせる自信があります(゚∀。)9

私、スカイリムカジートでキャラを作ったことがないのでどれくらいの大きさなのかわかっておりませんでした。
一回り程度かなってくらいだったので、実際に導入してみてびっくらこきましたわ。
よもやあそこまでデカイとは…。
横幅もあるのでかなり威圧感あります。

>イナリ種族

Lop2ベースなので結構お手軽に美人さんが作れるのではないかと思っとります。
専用テクスチャでお化粧もされておりますゆえ。
かなりお得だと思いましてよ(゚∀。)ホホホ

>残念子さん

ご好意で頂い種族ですが、これこそあまり手を入れずして美人さんができちゃうチート種族だと思いますw
ちなみにマジで名前つけて無くて「shiken」となっております。
残念子も大概だと思いますがw

>トライワットさん 
毎度でありんす(・∀・)

>冒険譚

この4人でやったら間違いなくパニックになると思いますw
間違いなく割りを食うのは男衆で、序列的におっちゃんが一番悲惨な目に遭うポジションかと思われ。
でもなんかその案楽しそうではあります。
ちょっと考えちゃおうかしら。
そしてまた停滞する本編と出番が遠のく主人公(笑)

>キャラクリ

あんだけかわいこちゃんを排出しておいて、そんなこと言う口はこの口か!! (゚∀。⊂彡☆))Д´) パーン
私のキャラクリは種族に依存しまくっております。
もうほかの種族でキャラクリやったら目を覆う惨状だったりしますからねぇ。
Vanilla全種族で納得の行くものが出来るくらいになったら少しは自負してもいいかもしれないっす(;´Д`)
まあオークとアルゴニアンという凄まじく越えられない壁があるわけなんですけれど…。

アヌビスさんは今回で今までちょっと気になっていた部分が解消されて嬉しい限りであります。
固定の尻尾が動いてくれたらなぁと以前から思っておりまして。
hidemaroさんには感謝しきれません。

>残念子さん

今回は本当にありがとうございました。
これちょっと病み付きになる種族だと思いますw
まだ色々と試行錯誤している部分があって、残念子さんはその途上でありますが、それでも今までにない整った顔立ちが出来る辺り、素薔薇しいかと思いますです。

褐色娘はその後の過程で表情をもっと大きく出せないかと思って作り起こしたものです。
まだまだ大きな可能性があると思いますよ!!
 
こんにちは♪

>Inari Race

Lop2メッシュにテクスチャ変更、それに耳のモーフと、
今回は別物とも言えるくらいに改良されましたね。

そういえばInar Raceの他にもう1つ、和製狐種族がありました。
(冗談ではなく)「それは私のお稲荷さん」っていう種族w

>FFRace

美人を作るのは簡単、個性を出すのは難しいという種族なので、
(良い意味で)アクの強いキャラを作る鋼鉄蒸気さんには大いに期待しています。
残念子さんも見紛う事なき鋼鉄キャラですよ♪
>AQUARIAさん 
毎度でっす(・∀・)

>「それは私のお稲荷さん」

何それ初耳というか、検索しても出てこないんですがw
またマニア向けのすさまじいものじゃないんですか?
見てみたいww

>FFrace

贅沢を言うのならば表情の度合いですか。
「歯を食いしばる」などの歯を見せる動きさえあれば…。
それさえあれば間違いなくLopⅡ以上に魅力的な種族になるはずです。
すでに最初期の頃からは全くの別物になっていますし、造形だけの種族をよくぞここまで昇華させたものだと本当に感心します。
残念子もまだ「FF Race」と言う感じが残っているので、それをあまり感じさせないものが作れるようになりたいですねぇ。
もっと回数をこなさないとです。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析