Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


ウルティマオブライン? 二之巻

Category: ウルティマオフライン(リアル話)   Tags: ---
Oblivion 2014-05-14 17-59-23-62

まただよ(笑)






いなり74

「今回は前回の記事で行っていた修理について、MMOであるUOではどのような手順で行われているのかを説明したいと思いまっす♪」

「……12年前の話だがな」

「そこは流せ」





■ 冒険者の集いまくる街 Haven ■

いなり70





いなり73

UOでは各都市にPCの鍛冶屋さんがいる場合があります。
人の出入りの多い街では武器・防具の制作や修理を頼むPCが順番待ちをしていることもあります。
その場合は慌てずに順序を守って並びましょう。





いなり72

「おいすー^^」

「おいすー^^ 本日はどのようなご用件で?」





いなり71

「装備一式の修理をお願いしたいんだが?」

「ゴールデンだね。 オッケーオッケー♪ 任せちゃってよ!!」


レア素材などで作られた装備を修理に出すときはGrandmasterクラスかそれ以上の方に任せましょう。
修理に失敗して最大耐久度が減ってしまうリスクを回避することができます。
街にいる鍛冶屋さんは大抵の場合はGrandmasterクラスの方ですね。





いなり68

「それじゃ箱に入れて渡すからよろしく」

「はいはーい♪」


トレードは単品ならそのまま、複数ある場合は箱や袋などに入れて渡すようにします。
今回は複数なので箱を使用します。





いなり67

「武器と鎧かぁ。 結構使い込んでるな」





いなり66

装備を渡すともちろん裸になってしまうので……。





いなり65

エチケットのために素早くローブや服を着るようにしましょう。

当時、特に強制というわけではなかったのですが、裸でいるのはあまりよしとされていなかったため、このように服を用意しておくのが暗黙の了解のようになっていたところがあります。

裸(と言ってもデフォルトで下着は必ずつけていましたが)で走り回っていると複数の方から注意されたりする場合がありました。
ちなみに私はやってないですからね!!





いなり64

「そんじゃ修理しますんでしばしお待ちを」

「よろしく頼むよ」





いなり63

「よっしゃ!! チャチャッと修理しちゃうぜ!!」





いなり62

修理依頼品が多いと少し時間がかかります。
鎚打つ響きを聞きながらしばらくお待ち下さい。





いなり61

「ふぅー……よしっ!!」





いなり60

「一丁上がりって感じ♪」





いなり58

「お待たせしましたー♪ バッチリ修理完了です!!」

「おお、助かったよ」





いなり57

「そんじゃ先程の箱に一式入れてお返ししますね」

「はいさ、よろしく!!」





いなり55

「はい、たいしたものじゃないけれど、これ修理代として取っといてよ」

「わおっ♪ いいんですか? ありがとうございます!!」


基本的に装備品の作成と違って修理は無料みたいなものです。
ただ、お気持ちで良いので何かしら代金代わりに渡してあげると鍛冶屋はたいそう喜びます。

食べ物や錬金に必要な材料、変わり種のアイテムなどを私は頂けましたね。





いなり54

「まいど~♪ また来てくださいねぇ~♪」


対人なのでこのようなやりとりを基本的に行っていました。
オフラインゲームでは味わえないリアルな対話は実に楽しい物でしたねぇ。





いなり53

「さぁて、お客さんも一段落ついたみたいだし、どうすっかなぁ……」





いなり52

「また無人ベンダー巡りでもしてディード集めでもすっかな。 裁縫スキルも上げたいし」





いなり50

「そうと決まれば馬を引っ張りだして…」

「うぉーい、MAKOTOぉー」

「んんっ?」





いなり48

「おや、MASAやんじゃないか? どこ行ってたんだ?」

「いやぁ、なんか興味本位で遠出したら迷っちゃってな……他の人に開いてもらったゲートで帰ってきたところだわ…」

「また随分と冒険したな。 ところで馬は?」

「途中で死んじまってな……」

「またかよ……」





いなり43

「同じような景色ばかりだし、マップは役に立たんしで参ったぜ……親切な人が最寄りの町にゲート開いてくれたんだが、それが建物の上だったりして降りられなくなったりしてよ」

「それ親切なのか? 軽くイジメじゃね?」





いなり41

「さすがに長距離移動な上に連戦で消耗しまくったわ。 悪いが修理頼むぜ」

「ああ、そりゃ構わんが……」





いなり40

「この後はなんか予定あるのか?」

「んっ? ああ、またダスタードに行ってドラゴンとドレイクにタイマン仕掛けようかと……」

「相変わらず凄まじいことやってんなww」





いなり35

「私もディード集めでもしようかって考えていたんだけれど丁度いいや、レア鉱石の採掘に付き合ってくれよ」

「また護衛かよ……」





いなり37

「仕方ないだろ、あそこら辺たいして強くはないけれどモンスターがウヨウヨいるんだからさ。 何度もパック馬殺されそうになっちゃって大変なんだよ」

「……うーむ」





いなり31

「……あー、わかったわかった!! じゃあとりあえず修理してくれよ。 付き合ってやるからよ」

「やった!! 頼りにしてるぜ、MASAやん!!」





いなり30

「修理は一式だっけか?」

「ああ、さすがに損耗が激しくってな……」

「耐久度のこともあるから近いうちに新しいのを作らなきゃいかんかもなぁ」





いなり28

「まあMASAやんの装備はShadow Iron製だからすぐ作れるからな。 とりあえず箱に一式入れて私に渡してくれよ」

「おう、じゃあ頼むぜ」





いなり27

シュルシュル……バサァ


「着替えたか? んじゃ早速修理しちゃうから……」





いなり26

「あれっ? 箱に何も入ってないじゃ……」





いなり25

「ないk…………」





いなり24





いなり20





いなり22





いなり21





いなり16

 状況に気付いたMASAの中の人ですがパニックでビジー状態です。





いなり13

 状況に気付いたMASAの中の人ですがパニックでビジー状態継続中です。





いなり15

「……MASAやん……?」





いなり12

「……あの鍛冶屋さんがいる時ってなんか変態が来る率高いな…」

「ちょっと日を改めたほうが良さそうだね……」





これからMMOを始める良い子のみんな!! 人前ではあまり脱がないようにするんだぞ!!

僕と約束だッ!!










いなり11

「またしばらく別の町の銀行に行かなきゃならなくなっちまったぜ……」

「お前もう次からは別の鎧一式持って行っとけよ……」

「そうすっかなぁ……」





これからTESOやMMOを始める方。

裸で走り回るような破廉恥なことは極力避けるようにしてね!!

ちなみに私は鬱憤が溜まると別キャラ(ハゲ男)を立ち上げて顔だけ部族的なマスクをかぶって奇声を上げて裸で走り回っていましたww



更新稼ぎのはずが第2回となってしまったウルティマオンライン小話。

また近いうちにこの二人がやってくるかもしれませんww


それではまた!!







■ おまけ ■

いなり34

途中のSSが接近しすぎて、

「……当たってるんだが」

「当ててんだよ♪」

状態になっていることに今気がついたww



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
「がこ」 「うわやべぇ」 などと不穏なセリフが草不可避でしたw

前回にも思いましたが、「エチケットのために服を着ましょう」とか
「破廉恥な事は避けましょう」って ソレ

鍛 冶 屋 さ ん の 事 じ ゃ ね ?
 
私がよくネットゲームで遊んでいたのはウルティマより大分後の、わけのわからない
基本無料MMOが群雄割拠していた時代だったせいか、殺伐としてたというか、
全裸で注意されるということすら無かった気がします。

ウルティマの住人はノリがよくて人間味がありますね。楽しそうだなぁ。



 
二回目でっす!こんばぬづわ!

新シリーズですか?
鋼鉄蒸気さんの首が紫になるレベルでガチガチですが、あまり無理を致しませんようにw

今回も非常にギリギリなネタでございますね!
どう見てもフェラガモって可愛いよね別に他意はないよ可愛いじゃんフェラガモ可愛い

裸でいると注意を受けるのですか…
例えゲームでもモラルは大事と言う事ですね!分かります

一昔前のオンラインゲームは、なんだか、ある種の異様な空気がありましたね
今回の裸禁止みたいな、ローカルルールと言いますか…コアな方が多い分、時に楽しく、時に息苦しいルールがあって、特有の雰囲気が漂ってました
今はメジャーなゲームとなったオンラインゲームですが、何故でしょう、昔のような情熱をかける魅力を感じなくなってきてしまっています…

お金無いという理由もありますがねw

しかし良いおっぱいですねぇ…
あぁ…PC版良いなぁ…
嫁さんに相談しようかしら
間違いなくぶっ飛ばされっけど
 
おじゃまします~!
はぅあ!!Σ(゚д゚;)
MAKOTOちゃん、再び登場!!うっれしぃ!!
てか、こんな子にここまで接近されてお願い事されたら
問答無用でなんでもやっちゃいそうです。
つか、きょとん?とした顔がマジ可愛すぎです。

あ、それとアヌビスさんのSS、本当にありがとうございました。
まじ宝物です。
>YAHIさん 
いらっさいましー(・∀・)

不穏なセリフですが、実際のゲーム中で大層なレア素材で出来たガントレットを誤って溶かして素材に戻すということをやらかしたことがあります。
もうなんと言いますか、オフラインゲーだったら嘆き悲しんでジタバタするだけで済みますが、オンラインゲーとなるとそうはまいりません。
一瞬にして血の気が引き、胃が痛くなるという状況を体感することができます。

今回の記事を作っていてあの状況を思い出すと今でも『ぎゃああああ』ってなります(;´Д`)

>鍛冶屋さんのことじゃね?

大 丈 夫 で す !! (キリッ

当時の格好は素体の上に鍛冶屋のエプロンとスカート・ブーツ・手袋・帽子・ハンマーだったので、今回の衣装と殆ど変わってないはずです!!
色は暗い赤で統一していましたが、色までは再現できなかったので今回はちょっとバラバラになってしまっております。
当時もほぼ裸エプロンみたいなものでしたが、前から見るとちゃんとしていましたし、特に何も言われたことがなかったので大丈夫です!!

えっ? 露出度合い?

仕 様 で す 。

破廉恥な事なんてしてませんよ!!
まあいやらしい!!

(゚∀。)
>天気輪さん 
毎度でっす(・∀・)

私が始めた当時はまだMMOというかネトゲ自体が「特殊な環境の人々」がプレイしているようなそんな雰囲気があった時代ですね。
なんといいますか、キャラの個性が表示されるグラフィックだけでは物足りないのと、テーブルトークの延長線のようなプレイヤー層が多かったのかロールプレイする人が結構いたかと思います。
全裸で注意もそういう人達がいたからかもしれません。
画面上で言い争いや罵倒する文字を見たことも殆どありませんでしたし、かなりのんびりしていたと思います。

まあ、日本シャードがメンテに入ったりすると外国サーバーに突撃して装備が高額そうな奴に向かって一斉に突撃したりして遊んでましたけれどねw

無料系のMMOが出てきてからですね、オンでもオフでも関連する場所や人間が殺伐としてきたのは。
ゲーム内の知り合いが平気で人を罵倒したりするように変化していくさまは怖いものがありました。

何でも最初が一番楽しかったと思います。
UOもそうでしたし、モンスターハンターもそうでした。
効率とかそんな話が出ない頃にやっていたのはラッキーだったかもしれません。

TESOがそんなことにならないことを祈ります。
>ガバメントさん 
毎度でございます(・∀・)

新シリーズ……にしたくないけれどネタに困ったときに重宝するからとりあえずカテゴリーまで作っちゃいましたw
これでまた更に本編がおざなりになりそうですw
もう私が生きている間に完結しないような気がしてきました。

今回もギリギリというか、もうモロなんじゃないかって感じです。
フェラガモいいっすね、もうちょっと距離が狭まったりなんかしちゃうとすっごいフェラガモ凄いよフェラガモってなカンジですが(゚∀。)
ポーズModにフェラガモあったはずだなぁ。
あ、もちろんブランドの話っすよ(゚∀。)ノ

昔のMMOはテーブルトークの延長みたいな感覚が強くて、ロールプレイの要素が大きかったんだと思います。
しかもかなりスキル構成が特殊なものが多かったですからね。
UOだと簡単に鍛冶屋と言っても採掘・冶金・武器学と言ったスキルが必要になったりと奥が深かったですからね。
今はシステム同じでグラフィックだけが変わったソーシャルゲーの大型版みたいなものですから、まあ面白くなかったら全部面白くなくなりますねww

>おっぱ◯い

PC版はいいですよ~(゚∀。)
まともに動かせるようになるのにえらい時間かかりますがw
私は購入してから2ヶ月経ってようやくModなどを入れて満足にプレイできるようになりました。
それまではひたすら導入方法とModあさりの日々でしたw

>トライワットさん 
毎度でっす(・∀・)

今でこそ、LopやLopⅡばかりでキャラ作ってますが、オブリを始めたばかりの頃は月影メインでプレイしていたので結構思い入れがある種族です。
ただ表情が極端だったのでブログではあまり使えないってことでプレイ専用みたいに使っていたんですが、今は表情を緩和したり、一部造形を補正したりで改善されているので改めて作ってみた次第です。
元の造形が整っているので大変に助かります。

>てか、こんな子にここまで接近されてお願い事されたら

でも中身は私なんですよね(゚∀。)
オンゲだと女性キャラを使っていてしゃべり方が丁寧だとすぐに女性扱いされて困ったことが多々ありました。
それを利用しておねだりしたことも少なからずありましてよ……(ΦωΦ)フフフ…

>アヌビスさんSS

いえいえ、あれだけではお礼にもなりません(;´Д`)
何かもっとオンリーワンなものをお贈りしたいと思っております。
気長に淡い期待でお待ち頂ければと思います(゚∀。)

いつもありがとうございます。
 
こんばんみ。
「それじゃ箱に入れて渡すからよろしく」
のときのMAKOにゃんが、上裸で「ばっちこーい」ってやってるようにしか見えません。
なんだよ~お前誘ってんのかぁ~?(へっぴり腰)

言われてみれば、アクシデントで一時的にパンイチになってるナゴッ…MASAさんよりも、
乳○輪がこんにちはしてて、後ろから見るとほとんど上裸な格好が平常運転のMAKOTOさんの方が、
確かにアレな気がしないでも・・・・・・

(〃゚д゚〃)ジーッ・・・・・・Σ(〃゚д゚;)ハッ!
・・・・・・や、ま、まぁ別に問題は、ないですね(中腰)

ちなみにMAKOにゃんの頭でナゴッ…MASAさんの股間を隠すのは、
どうみてもアレがナニなのでキケンだと思いました(´> ω <`)ふぇぇ
 
こんばんわ。

パイ〇リってそんなに気持ちよくないよね?

それにしても真正面からでも見えてるじゃないですか・・・。
( ゚∀゚)o彡゜ぬーりん!ぬーりん!

唯一オンラインでごちゃごちゃやっていたのがセカンドライフなのですが、特定の場所以外はトップレスでもBAN対象だった気がします。
誰でも使える更衣室とかありましたしw
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんは!

そういえばみんなローブ着てましたねー。
そうそうマントも意味なくはおってましたw

フードつきは幽霊かコンパニオンさんかGMさんで
たまに苦情受付以外でフラっと赤いフードローブのGMさんが
街に現れたりして。
「GMさんだー」みたいな感じで人が集まってました。


モブの金髪エルフさまがどストライクなんですが!!
なんたるびじんさんでいらっしゃることか!
レギュラー化はないのでしょうか!!!
というか配布はないのでしょうか!


まあ!MAKOTOさまのおちち!
なんというおちちか!
テトリスのようにぴったりはまるおちち!

おちちですねー!
うんうん。

なんかおちちだと思います!
もうおちち。
>白青くろさん 
いらっいまし(・∀・)

ああ、言われてみれば確かにこの角度からだとエプロンが見えにくくなっているので上半身裸のとんでもない画像に見えちゃいますねww
これは間違いなく痴女レベル。
自信を持って言い訳のしようもございません!!
おおさ、しませんとも!!

全てはこの鍛冶屋のエプロンのリプレイサーに責任があります!!(でも笑顔)
前と横から見るとぬ~りんが見えて、後ろからだと裸エプロンか、ハミ乳というなんともしれん有り様。
格好だけは内外から大変な好評を頂いております。
平日だというのにアクセス数いつもより増えていましたw

皆さん、やはりえろえろしいのがお好きなのね(ノ´∀`*)

>頭で

あのシーン、もうちょっと近寄ってたらまさに何といいますかフェラガモですね。
ブランドですねフェラガモ。
他意はないですよ。
ちなみに私はブランド物はひとつも持ってませんが。
でもフェラガモいいですよね。

なんと言いますか、響きが(゚∀。)
>Nailflanさん 
毎度でっす(・∀・)

>パイズ◯

アレって誰が考案したんですかね。
現実的に考えるとなんでこんなことが……と思いますが、アレですね、ファンタジー。
野暮なことを言ってはいけないすということなんでしょう。

リプレイサーのおかげで全方位、どこから見ても大変に残念な状態になっております。
前から見てもぬーりん見えちゃって、横から見るとそれどころじゃなくなって、後ろから見ると全裸という非常に罪深い衣装になっております。
でもこれこそファンタジー!!
劇中の登場人物が誰もそこに突っ込んでこないところ、まさに夢の世界の面目躍起といったところです。
ネズミーランドもこれくらいファンタジーであってほしいものです。

セカンドライフはちょっぴり入ったことがありますが、当時の私のマシンスペッコではガックガク過ぎて話にもならんものでしたw
それよりも事前知識がないままに入ったので人が平然と空を飛びまくっているのが超不気味に見えましたww
現在はどうなってんですかね?
>鍵コメさん 
いらっさいまっしー(・∀・)

うっひょおおー!!
ありがとうございます!!
2GBの容量とか、大きいというよりはよくぞここまで膨大なデータを作ったものだと感心が鬼なります(;´Д`)

以前に種族としてだけのデータを入れたことがありますが、あそこから色々と改変して凄いことになってますね。
これはもう名前だけ冠した全くの別種族と考えてもよろしいかと思います(ノ´∀`*)
と言いますか、実際別物ですw

早速ちょっといじらせていただきましたが、表情の変化など非常に素晴らしくなってますね。
感覚的なフィーリングでいじれるのは本当に大きいと思います。

わざわざまとめて頂いて本当にありがとうございました。

いゃっほぉぉーーい!!

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
>ひろしさん 
いらっさいまっしーん(・∀・)

あの頃は衣装のカラーリング以外はほとんど変えられなかったので、街にビビットな色合いの方がいっぱいいましたが着ているものはほとんど同じという状態でしたねw
GMが降臨した時は確かにちょっとしたお祭り状態でした。
コンパニオンさんは確か一般の方から選出されたりしていたんでしたっけか?
フードをかぶる関係上、髪型はハゲ一択という話を聞いたことがあります。
対人戦の猛者の中にはビジー状態になっているGMを殺しちゃった人もいるとかw
なかなかカオスな世界でしたww

金髪さんは実はちょっと前の記事で出演したキャラを員数合わせて使っておりますw
こちらの彼女ですよね。
http://blog-imgs-70.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/201405162234476a9.jpg
近いうちにまた出演予定ではありますが、データ配布はもっと先になるかと思いますw

>おちち

もうね、この衣装で『ソンナコトハナイデスニョロ』とか言い訳にもなりませんからね!!
もう開き直って出しっぱなしですわ、ポロリ言うかボロンというか。
しかもなんですかね、平日なのに訪問者数増えました。
ミラクルおちちパワーですわ。
ちなみに先っちょはぜついに見えないしようなんですが、ここまでギリギリだとポーズによっては見えるんじゃないかといろいろ激しいポーズを試したのは内緒です。

(゚∀。)
 
こんばんは!

ぬぬ!
ちょっと前にご出演でしたか!

実はまだ最初から見ている最中でしてしらなかったです><
なんたる不覚!申し訳ありませぬ!


カカッととんずらで読みすすめるのは大変惜しく、ブロントさまのところは
読み返したりしているのでなかなか進んでおりませぬ。

今ようやくあるみちゃんさま登場、鋼鉄蒸気さまご本人登場、
アルペイアさまが地下の長いダンジョンを攻略中でして、
わたしの中の「一人旅」はまだおっちゃんさま、くろちゃんさま、
アヌビスさまがでてきておりませぬ!


やや会話について行けない感があるかもですが、ご容赦くださいませ><


画像そっこう保存しましたが!!
10枚集めると顔データと交換できるのでしょうか!
金の金髪さまなら5枚ぶんになったりするのでしょうか!
9枚でいい。

本当ですか!!!( ゚ ▽ ゚ )


金髪さまもおちちを当てたりするのでしょうか!


今すぐ人気おちち投票に「金髪さま」の欄をもうけるべきうんそうするべき。おちち


なにとぞおちちご検討のほどを!
>ひろしさん 
毎度でっす(・∀・)

ウヒョー!! 過去記事から読んでくださっているんですか(;´Д`)
嬉しいようで大変に恥ずかしいです(/ω\)
昔のは撮影とかそんなの全く考えてなくて、口調も変わったりで自分で読み返しちゃったりした日には身悶えが続きますわ。

記事数200あまりあるので頑張って読んじゃってください!!
金髪さんは本当に最近なのでまだまだ先だと思われますw

金の金髪さんって銀の金髪さんがいたら矛盾してません!?

ちなみに金髪さんはおちち当てたりしてませんが、おちちに顔を埋められています(リアル話)

おちち投票もキャラが増えたので新しく作り直したいんですけれどねぇ。
キャラのおちち……じゃなくて顔を撮影し直すのに時間がかかるのでなかなか実行に移せないという。


とりあえず近々おちちするつもりではあるので、気長におちちしていて下されおちち(゚∀。)

 
こちらではお久々にございますー!

前回に引き続きウルティマオブライン、楽しませていただきましたww
MAKOTOちゃんのわきちちとばるんばるんっぷりについ目が行っちゃっ・・・げふんげふん、眼福にございました。

私はPSOが初のネトゲだったんですが、ご存じのとおりアイテム修理等はなかったのでこういう交流はうらやましかった覚えがあります。
アイテム融通や交換だけでも、今よりロープレしてる人口が多くて楽しかった覚えがありますが、なんか良いですよねこういうやり取りって。
最近はどのゲームも効率重視、装備重視になってしまっていて、ほっと息つく暇も無いなぁと思ってしまうのは歳を食った証拠でしょうか・・・(;´Д`)

UOでは裸だと注意されるって、結構倫理観がしっかりしてたのですね。
FF11だと割と下着姿で走り回ってる(その大半が倉庫キャラだったりしますがw)人が多かった気がします。ミスラとかミスラとかタルタルとか。
野良PTでも、エルヴァーン♂ナイトさんが、フルフェイスマスク+下着の姿で現れたりすると不安を感じると同時に大笑いした覚えがあります(ちゃんと戦闘時は装備固めてくれてて一安心しましたがw)。
最近のPSO2もその辺り大概ですが、装備と外装が別物だけに、ちょっとそのあたり残念に思ったりもしつつw

また次回も楽しみにお待ちしてますw
>猫騎士さん 
いらっさいまっしー゚+。゚(・∀・)゚。+゚

実はですねぇ、よこちちも凄いしばるんばるんなんですが……コレでもModでサイズをひと回り小さくしているんですね。
本来のサイズはもっと大きいという、お好きな方にはたまらない大地震っぷり。
最初はデフォサイズで撮ろうかと思ったんですが、手前にあるものやポーズによっては腕が隠れてしまうほどなのでもう凄まじかったです。
私としてはいいんですがW

PSOはほとんどソロで動いていたのでオンラインゲームという感じはあまりありませんでしたw
ロボ子でやっていたのも懐かしい思い出。

今のMMOは昔よりも更に戦いがメインになってきている部分が大きいですね。
まあ、その点ではUOが異端だったのかも知れません。
なんせ製造職の関連するスキルが半端無かったですからね。
あのシステムを完全に受け継いで、グラフィックがオブリやスカイリムクラスになったら、間違いなく私は廃人に戻る自信がありますww

裸で走り回る人がいなかったわけではなかったのですが、一種の暗黙の了解みたいな感じでしたね。
対人戦ができてPKがまかり通っていたフェルッカと言う別ワールドでは普通に裸が走ってましたけれどw

今は完全にオンラインゲームから離れてしまいましたが、製造職にもっと焦点を当てたゲームが出ればいいのになとは思っています。
なんか作ってのんびりするのが好きな人間もいるのにねぇ。

(゚∀。)ノ

 
おおー!!

しばらく更新さぼってたと思ったら、いつの間にか3つも記事がwww

てか、次の動画のプロローグ用にMODを検索したらまたここがヒットしましたよwww

色々な記事を書いてたんですね~w

参考になりましたw
>レスタトさん 
いらっさいまし(・∀・)

そしてこのコメントを書き込んだ直後あたりに更に新しい記事が上がっているという…(ΦωΦ)フフフ…

今月はちょっと仕事も落ち着いてきたので更新頻度をほんの僅かですが上げておりまする。
まあまた落ちるかと思いますがww

Mod検索でうちが当たるって、そこまでなんか紹介していたかしら?(;´Д`)
つか「StyleModifier」で画像検索するとうちが当たりまくりますわ。
どんだけ頼っているのかという現れですわねww

衣装系はほとんど身近な方のばかりで、本当にお役に立っているのかは甚だ疑問ですが、お役に立っていれば何よりであります。

次回作楽しみにしとりますぜ、ウヘヘヘへ♪

 
おおー 今月は、ホビーショーの熱気で ガンプラ強化月間してたのでw
こちらのチェックが抜けてたぜ

まさかのうるてまおんらいん2回目かっ Σ(; ・`д・´)
そういえば おいらがプレイしていた ほんの2週間くらいの間に目撃した
ふんどし隊 とかいう ふんどし1枚のおっさん1ダースは なんだったんだろうw

それにしても相変わらずでかい乳やなw みんなの注目浴びまくってますなあw
>iguasさん 
毎度でっす(・∀・)

ああ、そういえばホビーショーの季節でしたか。
最近は作るという時間自体がないので、積みプラどころの騒ぎじゃなくなってしまい申した。
再販品じゃないザブングルのカプリコタイプとかもうニッパー入れたら全部割れちゃうんじゃなかろうか…。

>ふんどし隊

たまにギルドの全員が一斉に変態行為に走る時がありましたので、運悪くそこに居合わせてしまったのかもしれませんw
ちなみに日本サーバーでは大人しくしておりましたが、メンテナンスで入れない日は外国サーバーに突撃かけて、他にも同じ理由で来た人達と結託して凄いレア装備の人に大集団で襲いかかっておりましたw
レベル1の集団が群がるさまはなかなか楽しかったですよ。
やられる方はたまらないでしょうけれどw

>でかい乳

これでもModで通常状態よりも小さくしているんですよ。
デフォだとどんだけデカイねんって感じです。
ぶるんぶるんですわ。
 
やっほーおげんこー?アタシは元気です。実際にはそんなに元気でもないですが、
もともとそうなのでだいたいこんな感じです。

それはそうとウルティマですか。なつかしい。いや、やったことないですが。
ウルティマっていうとどうしても元祖ドラクエのアレを思い出しちゃいますが、
実のところそっちもやったことないんです。Wiz派だったの。

それはそうとちょっとこの鍛冶屋さん、もはやだいたいチクビじゃないですか!
世間一般でいうところの裸エプロンとはちょっとアレな裸エプロンですが、
こういったコレも大変すごいアレですね。ごちそうさまでした。

そういえばウルティマオンラインって聞いた話によると日本語入力できないとか。
なもんで日本人同士はローマ字入力でやりとりしていたとかしないとか。
konna kanji dattann desukane? hahaha! donai ya nen
「w」=「笑い」もその辺に起源があるとかないとか? 面白いね!
※また聞きのうろ覚えなのでウソの成分過多の可能性があります。

MMOといえばずいぶん前に「SUN」とかいう無料のにちょっとだけはまってました。
集会所?とかTバックだらけですごかったです。
アイテム課金にウンザリしてやめちゃった。
 
OKPK♪

昔の事なので記憶が定かじゃないけど、
最終的には狩用7GM、生産7GM、対人7GMなどを作って、
自己完結出来るようになってしまうんですよねw

人の手を借りないと上げられないスキルがありましたね。
覚えているのは「殴り合い」と「炎渡り(魔法耐性UP)」かな。

1番スペースの小さなタイプの2階建ての家を入手して、
そこに色を付けた布切れを重ねて作った人形とか水槽を作って遊んだ記憶があります。
もっと大きい家がほしかったなぁ。。。
でもリアルマネーで買う事まではしませんでしたw
>屁ぷしさん 
おお!? お久しぶるすぎて『生きていたのか!!』と言うあるさま。

私はwizのほうがほとんど経験がないのですわ。
まあ『*いしのなかにいる*』は体験している程度にはプレイしておりますがw

>裸エプロン

いやはや、このデザインというかリプレイサーは私のハートを乳のように鷲掴みしてくれやがりましてねぇ。
早速導入してみたら、もうなんか横からこんにちはしそうな勢いで困り果てましたが、ギリギリこんにちはしていないので大丈夫ということになりました。
ちなみに最近になってFLYさんの新しいリプレイサーがリリースされておりまして、そちらは大丈夫じゃありませんでした。
アウトでした。

>日本語入力

日本シャードでは日本語対応していましたね。
ナゴッシャーがチャットできたくらいですから間違いないです。
ただ、外国シャードが日本語対応していなかったような気もします。
もう大昔のことなので忘れちゃいましたがw

MMO系統はオブリを始める前に幾度か転々としていましたが、オブリ始めてからは全く興味が亡くなりました。
面倒なのって嫌いなんですw
金もないしww

>AQUARIAさん 
いらっさいまし(・∀・)

私は鍛冶系統をやるだけで手一杯で対人戦に有利なものなどは殆ど持っておりませんでした。
ソロで採掘しに行く時に最低限必要な魔法と錬金爆弾を作れる程度でしたかねぇ。
召喚のブレードスピリッツがメイン攻撃の手段でした。

あとはMASAやんにおまかせか、そもそも遠出はしないかのどちらかですw
完全に生産のみをやっておりました。
みんなが見たことのあるダンジョンなどの内部を知らないまま引退しましたわww

小さな家でも持てたのは羨ましいです。
だからといってギルドに入るのも嫌で、まあ結局なにもかも失うことになったのですが、今となってはそれでよかったと思っています。
家あったら今の私はいないでしょうねw


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析