Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


ウルティマオブライン?

Category: ウルティマオフライン(リアル話)   Tags: ---
裸01

 |・ε・)ノ 背景は気にしないでください。






■ 駆け出し冒険者の集まる街 Haven ■

裸53






裸52





裸51





裸50






裸49






裸48

「むー……今日は客が少ないなぁ……」





裸47

「退屈だし今日は採掘に行こうかなぁ……って、おっ?」





裸46

ザッザッザッザッ





裸45

「なーんか調子悪いなー……混雑していたせいかな?」





裸43

「ちょうどいい所に……おーい!!」





裸44

「おーい!! MASAやーん!!」

「んんっ?」





裸40

「おお、MAKOTOか」

「なんだい、どっかに狩りにでも行ってたのか?」

「うむ、ちょっとダスタードの洞窟までな」





裸38

「ドラゴン狩り? ソロで倒しに行くとか精が出るな、おい♪」

「一撃離脱戦法でチマチマと削りながらだがな」

「まあそれでも大したもんだ♪ 生産職からしたら真似はできんよ」





裸41

「あれ? そう言えばなんで徒歩なんだ?」

「途中で馬が死んじまってな……」

「ああ……そう……」





裸39

「Taming(動物の調教)スキル持ってんだろ? 新しい馬を捕まえるか、近所のテイマーさんから売ってもらうかしてきなよ。 その後でいいから鉱石掘りの護衛をお願いしたいんだけれどさ」

「ああ、それは別に構わんが……」





裸28

「その前に装備の修理をやってもらっていいか?」

「ああ、ドラゴン相手じゃ相当ダメージ蓄積してんだろ、いいよいいよー♪」





裸31

「洞窟に人が多かったせいかなぁ……遅延の影響でも受けたのか妙に今回は被ダメが大きくてなぁ」

「ああ、巷は休日だったりしてるもんな。 今日は街も人が多くてカクカクしてるよ」





裸29

「まあ任せろよ、チャチャッと修理してやっからさ!!」

「いや、助かるぜ」

「つか以前に青鉱石でフルセット作ってやったんだからそれを使えばいいじゃないか?」

「アレ使うの勿体無くてな。 それに俺は黒が好きなんだよ」





裸27

「せっかく作ったのに銀行のボックスの肥やしかよw まあいいや、準備するからローブ脱いで装備一式渡してくれよ」

「はいはーい」





裸26

シュルシュル バサァ

「脱いだか? じゃあいつもの様に私に装備をドラッグしてトレード……」





裸21

「よろしk………」





裸17





裸18





裸13





裸12





裸15





裸22

「ふーっ……ローブ脱いだだけだっていうのに、なんか妙に涼しいぜ……夏も近いからかなぁ…」





裸54

「あれ? トレード画面が開かねぇな?」

「……いや、開くも何も……」





裸55

「そのトレードすべき鎧をどうしたんだよ、MASAやん?」





裸24

「はっ? 何言ってんだ? 鎧ならローブの下にいつものように装備して……」





裸23

「あれっ!!? なんで着てねぇのっ!!?」

「そりゃこっちのセリフだ、バカ!!」





裸10

「オイ見ろっ!! 鍛冶屋にHENTAIがいるぞ!!」





裸07

「いや!! 違うんだ!! 出発前は確かに装備していたはずなんだ!!」

「また修理怠って劣化したのをそのまま装備していったんだろ!!」

「いや、ローブ着ているとぶっ壊れたことに気が付きにくいっていうか……」

「被ダメが増えたと思った時点で気付けよ、バカ野郎!!」





裸05

「うおおっ!? 本当に変態がいるぞ!!」

「すげぇww 見事に手と足だけ残ってるwwwww」

「なになにー? エロい話ー?」


「やめろぉーっ!! 俺をそんな目で見るなァァァーーッ!!!!」









鋼鉄蒸気です(゚∀。)

突然のウルティマオンラインネタ。

ほぼ実話でありますw

UOの装備品は頭・胴体・手・ブーツと言ったふうに装備箇所が別れており、更にローブやマントを上から羽織ることが出来ました。
今のオブリも似たようなことができますね。
で、防具の特徴として耐久力が0になると完全に消滅してしまうわけです。

大抵の場合は0になって消失してしまう前に修理するようにしますし、何も羽織ってなければ消えたことに気が付いたりするのですが、今回登場した「MASA」はズボラな性格だったため、それらを怠った結果こうなることにw

ローブを着ていても表示されるヘルメットとガントレットとブーツが消えていなかったのが気付くことを更に遅れさせてしまい悲劇を呼んだとも言えますw

それにしても周りの他のプレイヤーさん達のノリの良さは素薔薇しい物がありました。

他にいた鍛冶屋さんの「変態だーッ!!」の叫びを皮切りにしばらく盛り上がってましたねぇ。









裸03

「あああ……しばらくあの周辺に行けなくなっちまったぁぁぁぁぁぁ……」

「コレに懲りたら管理をしっかりやっとけよ。 ホラ、いつまでもクヨクヨしてないで出発するから護衛頼んだぜ」









現在、TESOがなかなかの盛り上がりを見せている様子。

プレイされている方々にはぜひともなりきったロールプレイなどをして楽しんでいただきたいものです。

UOの生産職も実に楽しい物でしたよ?





裸04

私が引退したのはPUB16と言う大型アップデートの時でしたから、もうずっと大昔の話。

今はどのようになっているのでしょうかね?





ちなみに劇中の「MASA」の中の人ですが、私と時を同じくして引退していますが、元気にやっています。





裸56

「おおぅ、最近暖かくなったと思ったら、また寒くなったりで調子狂うぜ全くよ……」









更新稼ぎでしたが、ネタはまだあるので近いうちにまたこの二人が出るかもしれませんw


それではまた次回!!


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
おじゃましますです。(・∀・)
何かだんだん女性キャラの露出が際立って
素晴らしい事になって来ている気がするような
気がしないでもない、そんなお年頃です。
「脱いだか? じゃあいつもの様に私に装備をドラッグして」ってSSが
もう何て言うか、確信犯じゃないですか!!
もっとお願いします。

ウルティマオンラインはやった事がないのですが、HENTAIコールが
コダマしたシーンは見たかったなぁ。。。って思いました。
当のご本人は大変だったと思いますが。。。
 
おはようございます。

まさかオブリでUOを再現出来るとは思わなかったw
あちこち小ネタ満載ですが、特に町にいる人達の格好など無駄に再現されてて凝ってますねw
「あー こんなヤツ いたいたw」って思い出しましたよw
より再現度を高める「鹿の頭を被るMOD」もどこかで見た気がするんですよね。。。

Havenの街って何だっけと思ってたけど、記事読んで思い出した。
初心者島ですねw
私はDiabloで知り合いになった人に誘われてUOを始めたんです。
わけもわからないままIRCで「はい、そこは意味ないから通過ねー」と指示されて、
Heavenに滞在したのは数分だけ。。。覚えてないはずですw
その後わけもわからないまま「素手で殴りあう」「炎の上を歩く」などの訓練を受け、
初心者ならではの楽しさを味わう暇もなく中級車になったのでしたw

確かに当時はノリのいいプレイヤーが多かったなぁ。。。
ロールプレイをする人が少なくなって面白味がなくなったのは、
韓国製MMOが普及して来た頃辺りからですね。

>ちなみに劇中の「MASA」の中の人ですが、私と時を同じくして引退していますが、元気にやっています。

元気にやっているのはいいけど、この人オブリやってないじゃんw
 
まさかのオブリでUOネタwww
しかも良クオリティ!これでプレイしてみたいな〜

しっかし、この鍛冶屋さん・・・良い!実に良い!
こうあれがはみ出ててもうね・・・もうね!

ちなみにこのエプロン?とハンマーはなんという装備でしょうか?
再現したくなっちゃったっす!
>トライワットさん 
いらっさいましー(・∀・)

露出高くなってますか?
最近はめっきり暖かくなってきたことですし、街行く女性の姿も薄着が増えてまいりました。
季節感を出すためにオブリの記事も薄着にしようかなって思いまして。

すいません嘘です。
冬でも露出バンザイです。
基本的に露出バンザイです。
出せ!! はみ出さんばかりに!! ってなものです。

本来はVanillaの鍛冶屋のエプロンを使用していたのですが、リプレイサーがあまりにもバンザイなので、そのままの使用を決意いたしました。
件のSSはこのブログ始まって以来のバンザイっぷり。
先っちょさえ無事なら!! いける!!

このゲームをやっていたのが12年も前のお話です。
今はもうどうなっているのか全くわからないですが、初期のMMOには今ほどのグラフィックはなかったのでロールプレイで分敵を盛り上げようとみんなしていたので本当に楽しかったですね。

ちなみに当のご本人ですが、ログアウトするときはパジャマ代わりにピンクの裸エプロンに着替えていたので変態に変わりはないと思いますwww

>AQUARIAさん 
毎度でっす(・∀・)

始まりはCyrodiil Rebuildで各都市の周りに一気に増えた施設や露店を見てからなんですよ。
パック馬やらも追加されていたりして「UO思い出すわー」って思っていたものでして。
再現するにあたってはさすがに妥協した部分も多くありますが、とりあえずみんなマント着けてたな~とか黒ローブ多かったなーとか思い出していました。
もっとビビットなカラーリングにしておけば、よりそれらしくなっていたかもしれませんw

私は個人で始めたので知り合いもなく、結局引退するまでギルドにも所属せず家も持たない流れの鍛冶屋でやっておりました。
ただ、長くやろうとすると収納が銀行だけでは追いつかないので、海上の本当にど真ん中の誰も来ることのない場所に放置された船を集めてそこに保管してましたww
私の場合は永遠の初心者でしたねw
PUB16で新大陸ができて、やっと貯めた金で家の権利書を買い、公開と同時に家を建てに向かったらあまりの人口の多さに酷いラグが起きて1歩進むのに10分とか掛かり蛇に噛まれて死に、持っていた権利書も回収できないまま死体が消えるという自体と、船が腐る仕様に変わって全財産が消えたのが引退のきっかけでした。
今思うとあそこで辞められたのは良かったかもしれませんw

当時のグラフィックというか、あの2Dのペーパードールではロールプレイに頼らなければ個性を出せなかったからといえるかもしれませんw
グラが綺麗になったらそちらで個性を出せるようになりましたが、今度はみんなイケメンや美女になっちゃって無個性になっちゃうとか輪廻は繰り返されるのかもしれませんなww

ナゴッシャーは夏のボーナスでPCを買い換えるときにスカイリムを買おうかといってました。

 
TKB(/ω\)

いやトップは露出してないけど色が見えて鱒。
男尻(だんじり)も話のネタの面白さもTKBが気になって集中できますぇん(喜
>igaigaさん 
いらっさーい(・∀・)

なんか色々と導入したModの景観や小物類を見ていたら、昔プレイしていたUOを思い出してその時にあった小ネタとかを再現できるんじゃないかと思っいたったのが始まりでしたw
多少なり妥協した点はありましたが、それっぽくはできそうかなとw
人を配置したり装備集めたりに時間かかりましたが、えらい楽しかったです。
UOにも3D環境はありましたが、まあ12年も前だったのでしょぼい上に無駄に重いとあってすぐに2Dに戻しちゃいました。
今現在はどうなっているのかわかりませんが……ってちょっと確認したらかなり変わっていましたw

今回の鍛冶屋キャラですが、私が当初使っていたキャラを再現しようとしてもカラーが無かったのでそれっぽく仕上げた程度になってしまいました。
ただ、基本的にエプロンはほぼ裸エプロン状態だったのであながち間違いではありませんw
今回は色々はみ出していますが、最後の砦の先っちょは完璧にカバーしているので安心です!!
チラリズムで余計ヤバイとも言えますが…。

エプロンはFLYさんのリプレイサーを使わせて頂いております。
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/41061/?

武器はImmersive Weaponsのスチールハンマーですね。
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/43879/?

エプロンはバストサイズがたゆんたゆんのポヨンポヨンのを選択して使用しております(゚∀。)b

>AltheaRさん 
いらっさいまっしー(・∀・)

TKBは最後の砦です!!
そこは陥落させませんでした!!
褒めてくださってもいいのよ? ((゚∀。))
ただチラリズム好きな私には逆効果なんだkedona!!

色はもうこの際いっかぁってなものでしてw
最初はクエスト報酬の「匠のエプロン」をもう少し隠されていると言う理由で使用するかとも考えたのですが、欲望に勝てなかったよ…。

見えそうで見えない、コレ最強ですわ。
FLYさんには感謝しきれませんw
思わずお礼も貼ったしw
久しぶりに月影種族いじったり、ロケーション探したりで作っている本人も楽しい記事でした(゚∀。)ノ

TKBバンザイ ヽ(゚∀。)ノ

 
こんばんわw

( ゚∀゚)o彡゜ぬーりん!ぬーりん!

市場にいるNPCの服装が微妙にバラバラなのがMMOぽいですねw
いや、まあ、私はMMO自体やったことないんですが・・・。
私には”PK”があるゲームは、どう考えても向きませんしwww
 
装備のリンクありがとうございます!
見えそうで見えないって、モロ見えよりエロいっすね!
こう、色だけ見えるってのがホント分かってるって感じ!うん、良し!

早速再現してみまっす!いやっふー!
鍛冶屋プレイで、たゆんたゆんのばゆんばゆんしてきます!
 
なんか所々でちくbメタ発言がハミ出していますね。
「今日はカクカクしてる」とか。

ところで以前から思っていましたが鋼鉄さんの所のメンズテクスチャは
血管バキバキでカッコイイですね。
ウチのもコレにしたいんですが詳細は分かりますか?(ΦωΦ)
 
初めまして、コメント失礼します
何気に半年ほどROMしていましたが、腹筋がバキバキに鍛えられたのでコメント解禁させていただきます

ナゴッ…MASAさんのHENTAIモードのマントは、どうやって固定されているのやら…wwwwww
…まさか肌に直接!?

PS3オブリしか持ってない私には羨ましい程の、他ゲー再現度…
やはりPCを買うべきか…
以前のようなMMO特有の馬鹿騒ぎって、最近無いですね
私も以前、MH2をやっていた頃に、アイルーの頭装備「だけ」をかぶり、野良の方々10人とひたすら踊って馬鹿騒ぎしたもんです

ネットの時代の流れは、早すぎてついていけませんぬ…www
>Nailflanさん 
毎度でありまっす(・∀・)

( ゚∀゚)o彡゜ぬーりん!ぬーりん!

今回はもう開き直らせて頂きましたw
もう一つのリプレイサーは丈が短くてぬーりんの防御も完璧だったのですが、どうしても…そう、どうしてもこちらのこのなんといいますかアレがナニってな状態の方の誘惑に勝てませんでした。

いいんです!!
ゲーム違うから!!

MMKのなかでも、UOはグラフィックが2Dだったこともあって、服の色が単色でやたらとビビットだったりしていたんですが、なんとか再現しようとそこらの盗賊達を討伐してかき集めたものを着せてありますww
あとは通りすがりのNPCを強制的に連れてきたりですねw

MMOはプレイ中は本当に楽しいのですが、作業感が出ると一気に萎えちゃうのでやらないに越したことはないと思います。
UOはPKで有名ですが、私は基本的にPKできないトランメルと言う世界を中心にしていたので、ほとんど被害にあったことはなかったです。
別キャラでからかいがてら殺されに行ったりはしていましたがww

>igaigaさん 
再びいらっそいやー(・∀・)

お役に立てて光栄であります。

チラリズムは重要ですよねw
ここまで激しいチラリズムに拙者はもう……もう…っ!!(錯乱)

ちなみにハンマーはランダムで店頭に並んだり、敵が持ってたりなのでCSなどで配置しちゃうのが手っ取り早いかと思いますw
大量に導入されるのでいまだに見たことのない武器があるくらいですし(;´Д`)

機会がありましたら再現したたゆんたゆんのポヨンポヨンを見せてください(゚∀。)ノ

Re: タイトルなし 
いらっさいまし(・∀・)

TKB出てないのにTKB発言も飛び出しております(゚∀。)
ところどころのメタ発言は実際のネトゲプレイ感を出すためのものですw
当時のマシンスペックと回線速度は今では化石レベルの性能でしたからねぇ。
今のマシンでやったらどれくらい快適なんだろうかと……。
ちょっとUOの公式サイトに行って「アカウントの復帰」を見た時ちょっと見てみたい衝動にかられてしまいましたw
まあ、当時のアカウント名もパスもわからなくなってしまっているんですけれどねw

男のテクスチャですか。
YAHIさんも Robert Male Body Replacer v52使ってませんでしたっけ?
あれの導入時の各選択項目の中にあったような気がしたんですが、違ったかな?
たしか私はアレしか入れてなかったし、再構築前は血管バキバキじゃなかったんでそのはずだったと思います。

>ガバメントさん 
おお、はじめまして!!゚+。゚(・∀・)゚。+゚

コメントありがとうございます。

別に半年ROMる必要もない辺境のブログです。
お気軽に書き込んだり罵倒したりしてください(*´Д`)ハァハァ

MASAのマントですが、アレはですね、細くて透明なテグスで前の部分を通して首にかけているんですよ。
なので後ろからマントを引っ張ったりなんかしちゃうと黒ひげ危機一発ばりに首がポーン(ry
すいません、嘘です。
きっと汗で張り付いてんだと思います。
男汁ですね。

ちなみに私も初めてプレイをしたのはPS3版でしたよ。
評判とかそういうのも知らないで買って、自由度高くて面白いよと友達に薦めたらそいつはMod導入とかできることを知ってPC版を買い、それを見て私もPC版を買ったという経緯があります。
今はオブリ、スカイリム、TESOと色々と選択肢もありますし、なにか導入してみるのもよろしいかと思います。

私のおすすめは断然ウルティマオンラインです!!
12年前に引退しましたが!!(徐々に裏声)

私もMHは初代からフロンティアの初期までひと通りやっておりましたが、楽しかったのは効率も何も関係ない初代あたりでしたね。
あとは単なる作業ゲーでロールプレイも何もありませんでした。
いまのグラフィックでUOのシステムがそのまま生きているものが出たら、間違いなく私は廃人に戻りますww





 
こんばんはじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいております。
UOなつかしい!
都市名はわすれましたが首都の北のほうで、
鍛冶屋さんたちが集まって、初心者さま相手に修理していたのを
思い出しました。

わたしもやらなくなったのは新大陸ができたあたりだったかも。


前回のメルザさまでFighterタイプに目覚めてしまいました。
第三次性長期のスイッチをおされました!
適度についた肩と二の腕の筋肉が

魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

なんというセクシーさんでいらっしゃることでしょう!


他にも鋼鉄蒸気さまにはブロント語などさまざまな影響をうけておりますデス。
いつもたのしいお話をありがとうございます!
 
(゚∀゚)o彡゜にゅーりん!にゅーりん!
(゚∀゚)o彡゜にゅーりん!にゅーりん!
おぱーいがずぎゅうううう(σ`ロ´)σ━━━━━━━━☆ううううううん!!!!!!!!!!
ストライクど真ん中!!!!!三球三振!!!!!!!!
ブーーーーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ーーーーーーン!!!!!!!!!!
光の速さで右クリック!!!!!名前を付けて画像を保存(S)!!!!!
!!!!!!!!!!ンーーーーーー⊂二(^ω^ )二二二⊃ ーーーーーーブ

どうもテンションがおかしいですこんばんは。
MMOは全然やったことないんですが、こういうエピソードを聞いてると楽しそうでやってみたくなりますね。
というかやりたいなぁ・・・でも時間が・・・あとお金も(切実)
多趣味人間なので、これ以上時間泥棒が増えると、私生活がとんでもないことになりそうですがwww
一日が48時間になぁれ♪(ゝω・)キラッ☆
>ひろしさん 
はじめましてー゚+。゚(・∀・)゚。+゚

このような悲惨ブログを見て頂いてありがとうございます。

意外と元UOプレイヤーがいらっしゃるのにビックリでございます。
首都ブリテインの北ですか。
そう言えば私は初心者島のヘイブンを拠点にしていたから採掘以外で出歩くことが少なくて他の街とかあまり行ったことなかったですわ。
今考えるとかなりもったいないことをしたかもしれません。
生産職でしたから狩場なんてもっての外でしたので、一般の戦闘系プレイヤーには常識のところとかも行ったことが無かったりしますw

当時は家なんて土地不足で建てられなかったので、新大陸が出た時に家を建てるのに失敗して全財産を失って引退したのは良かったのかもしれません。
あそこで成功していたら私は間違いなく廃人ですww

お、女性体系をFighterタイプにされたんですか?
アレは良いものですよね!!
適度にメリハリが効いている上に装備によっては腹筋とか!!
戦う女性は美しいのです(ノ´∀`*)

うちの娘共は馬鹿ばっかりですが…。

ブロント語は語録やブロントさん関係の作品などで勉強しております。
日常会話でポロッと出てしまう危険があるので用法・容量を守って正しくお使いくださいw

これからもよろしくお願い致します。


>白青くろさん 
いらっしゃいま……ギャーーッ!!

落ち着いていただきたい!!
落ち着いていただきたい!!

今回は装備の関係上、私のブログでは珍しく色々と解禁状態でございます。
大丈夫!! まだ大丈夫!!
たしかにぬーりんは見えてしまっているかもしれませんが、最後の砦であるTKBは死守しております!!

いや、そこまで見えてしまう装備だったとしても、このエプロンのたゆんたゆん加減は抗い難く……。

MMOは私も一番長かったのがUOであとはちょっとやっては辞めてを繰り返しておりました。
他のプレイヤーとの交流やロールプレイはちょっと病み付きになる楽しさでありまして、あの楽しさは本当に中毒になりますね。
しかし、その分の代償も本当に大きいので注意が必要です。

それこそ時間とかお金が……。

私は2つ以上のことができないので、いましばらくはオブリ一辺倒になるかと思います。
それでも1日が48時間になって欲しいですわw

仕事は2時間程度でいいです……(白目)
 
ウホッ ええ乳 Σ(; ・`д・´)

それはともかく いい雰囲気の町並みですねえ こんな風になるのかー

そしてまたもや 新キャラ二人 楽しみです。
UOは おいらは 全く遊び方が判らずに サービス開始から1週間くらいで
放り出した過去がががが 

其の分 ディアブロのほうにはまったのでした
>iguasさん 
毎度でっす(・∀・)

町並みは「Cyrodiil Rebuild」と言う各都市の周囲や城壁内を改変するModを使用しています。
下町や港町のシーンなどには最適ですね。
都市周辺に露店や集落、風車や水車、製材所や市場などができ、港には新たに大型船や起重機、外敵を監視する監視塔やバリスタや投石機などが設置されます。
雰囲気を重視するには持って来いですが、その分周辺が激重になりますw

ディアブロはほとんどソロだったのでバトルネットでしたっけ? あそこに繋ぐのはほとんどまれでした。
でもエクスパンションセットも入れて、私もアレはかなり遊び倒しましたね。
たまに遊びたくなるゲームの筆頭ですw

この他にダンジョンキーパーとシヴィライゼーションはたまに無性にやりたくなりますw
ネトゲ系はもう懲りました…(;´Д`)
 
おひさしぶりですオジャマイタシマス(́◉◞౪◟◉)

にゅーりんJAPAN

なんかふと思い浮かんだのでつい書いてしまいました♪ テヘッ
今回もギリギリな・・・っていうか色々ギリギリアウトな内容にフキマシタw
変態出現するしにゅーりんだしきょぬーだし鋼鉄蒸気さんのシロディールは
平常通りモッコリホッコリでなんだかみてて安心感を覚えてしまった自分は
異質なのかどうかと疑問を覚えざるを得ないッ!

UOはプレイした事ないので、こんな変態ステキな方が現れるオンゲーと認識してしましましたw
>MOSAOさん 
おやおや、こちらではお久しブルです(・∀・)

にゅーりんJAPAN

今回は今までの中で最高にギリギリです。
ギリギリアウトです。
でも仕方ないんですよ。
実際にUOをやっていた時、エプロンの下は裸だったもので。
といっても、今回の格好のようなぬーりんが見えることはなく下着はデフォでありましたけれどね。
まあつまり今回のは悪化しているということでww
まあたまにはちょっと吹っ切れてもいいんじゃないかなってことで。
先端部分だけはガッツリ死守しましたからね!!

UOは現在でもサービスを続けているようですが、当時はまだMMO自体がちょっと特殊な人達がやるゲームみたいなものだったので、変わり者が多かったと思いますw
いまはMMOも数えきれないほどリリースされ、多くの人がプレイできるようにナリましたが、その分人の個性は薄くなってしまったように思えます。
TESOが濃い人材だけで構成されていたら面白そうですけれどねw
 
そういえば TESOって もうサービス始まっているの?(´xωx)ノ
>iguasさん 
再びいらっさい(・∀・)

TESOはすでにサービス開始しているようですよ。
ただ、サーバーが北米にあるため、メンテナンスは向こうの時間に合わせて行われるので、こちらが21時とかプレイ最盛のときに落ちちゃうのでちょっと不便そうな話を聞きましたw

私は現時点で参戦の予定はないのですが、PvPとかの要素も実装される予定らしいので今後盛り上がるんじゃないですかね? 
 
一応 公式ページを検索して トレイラーも見てみたさ

殺伐としすぎて おいらの好みには合いそうも無いでつ(´xωx)ノ
なんか 帝都が戦火の渦に巻き込まれてる雰囲気だしー
>iguasさん 
どうも年代的にはオブリビオンよりもずっと以前の話みたいですね。

クヴァッチがあるとかコロールの中心にある大樹がまた小さいとかそんな情報が見え隠れしております。
まだこれから色々とアップデートされていくんだと思います。

ただ、わたしはもうMMOからは足を洗った身ですので、これからの動向はプレイしている皆さんからの時用法だけで楽しませていただくことにします。

(゚∀。)ノ


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析