Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


アミュレットを届けてよ、いい加減に。

Category: メルザの冒険だよねぇ   Tags: ---
凄い前屈だッ!!



(挨拶)

凄い前屈


はい、こんにちは!! メルザです。


いい加減にメインクエスト進行しないと世界の命運が暗黒でマッハなので、とりあえずジョフリさん……だっけ?
なんかそんな名前のおっさんに会いに行く事にしましたよ。


皇帝陛下から託された「王者のアミュレット」だけれど、私が身に着けようとすると滑り落ちてしまって着ける事が出来ないみたい。

なんかすっごいヌルヌルした物質で出来てんだろなー。

だって首に掛けるものが滑り落ちるって大層なもんだよ?

きっとナマコを数珠繋ぎにしたアミュレットなんだよ、きっと。


いやらしい!!



いざ出発

では、王者のナマコを持って出発!!


ここからは道中をダイジェストでご覧下さい。




飛ぶゴブリン

まるで前衛芸術のようなゴブリン達。



ハックダート02

えっ? ちょっ、集結し過ぎじゃない?


ハックダート03

らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇーっ!!!


ハックダート04

そんなにいっぺんに来られたら壊れちゃうぅぅぅぅーっ!!(防具的な意味で)


ハックダート01

フフッ……小娘一人に対してだらしない男達ね♪



やぶすま

武蔵坊弁慶(女)



ドカン

ドカン!!



ヒュルルルー

ヒュルルルーッ…



ポテッ

ポテッ




なんだかんだで、道中も色々と寄り道しては酷い目に遭ったりしてました。

つーか、寄り道の範囲広すぎ。




修道院到着

紆余曲折の果て、ついにウェイノン修道院に到着。

いや紆余曲折も何も、普通に走ったら明るいうちに着けるだろ……。

つか、この時点で何日経過してんだ?



ジョフリさんいかがわしい

修道院に入り、ザビエルみたいな頭をした人に案内されて2階に上がると、ハゲたおっさんが読書中。

彼がジョフリさんなのかー。

とりあえずここに私が来る事になった経緯を伝え、持っていた王者のナマ……アミュレットを彼にねっとりと渡す。


なんか、この世界を脅かす破壊の王の話などを聞かされ、さらに皇帝の息子「マーティン」をクヴァッチと言う名の街にある礼拝堂からここまで無事に連れて来て欲しいという依頼まで受ける事に。

まあ、ここまで来たらそれらを断るわけにもいかないっしょ。

マーティンにも興味あるし、皇帝の隠し子ってのがどんな姿なのか見てみたいしねー。


パシレメルザ

てなわけで、マーティンをつれて来るために一路クヴァッチへ!!

今度は寄り道しないようにしよう、うん!!




関係ないけれど、皇帝陛下の声を担当されている俳優の「パトリック・スチュワート」氏。


パトリック・スチュワート

ジョフリさんにそっくりだよねwwwww

本当かジョフリ


モデルにしたとかないのかなー?


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
そういやなんかヌルヌルしたと思ったらアレ、なまこだったんですね・・

ジョフリさんめっちゃくちゃ似てますねw
というか皇帝陛下の声がスタートレックの艦長だなんてまったく知りませんでした><
けっこう豪華な俳優使ってるんだなぁ・・

たまねぎの声を演じた人も一度見てみたいですね。
もしかしたらあの顔も何かのモデルが・・・?
 
>Gazさん

王者ですからヌルヌル加減も一味違います(`・ω・´)b

皇帝陛下担当なのに素顔はジョフリさんそっくりとか、実写化の際には配役に困りそうですww
マーチンの声をしている方も俳優さんだそうで、なかなかに豪華なんですよね。

たまねぎは……噂によるとかなりの男前の方だと聞いた事が。
凄く嫌われるような声を演じたそうなんですが、まさか最も愛されるキャラになろうとは本人も読めなかったことでしょうww
バイアズーラ バイアズーラ バイアズーラ 
なんと、たまねぎは男前とな? いささか信じられんな、あのキャラでなぁ。www

新ネタはなんとか強引にメルザとの夢の競演できぬものかと検討中。 
 
あくまでも噂wwww
フォールアウト3でも参加しているようなので、専属契約でもしているんかなー。

こちらも競演したいところだけれど、その為には私がコンパニオンを設定しないとなー。
難しそうで手をつけにくいwwwww
 

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析