Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


★ エイプリルフール お疲れ様ですた ★

Category: おいィ? このブログについて   Tags: ---
Oblivion 2014-04-02 18-01-21-87

今年もこの日がやってまいりました。

今回は去年よりも仕事が忙しくて手の込んだ仕掛けができなかったのですが、その分シンプルかつスピーディーに結果にたどり着く方向にしてみました。

ちなみに勢いで新しいアカウントで作ったあっちのブログをどうしようかと悩んでいますww

来年まで確保しとくか、何かの画像倉庫として使っときますかねぇ。



なにはともあれ、お疲れ様でしたwwwww





---------- コレより下がエイプリルフール用に用意したトップです -----------






「Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ」へようこそ。


当ブログはリニューアルのため移転することになりました。

■ あるみちゃんと迂闊な仲間達♪ ■
 ※ クリックで新ブログに飛びます。

Oblivion 2014-03-30 22-29-02-06

引き続き、新しい場所でもよろしくお願い致します♪


鋼鉄蒸気


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
絶 対 に ゆ る さ な い  


すっかり忘れてましたわw


ふと、昨年の自分のコメを見直してみたら「絶対に許早苗。 」でした。
この歳になると1mmも進歩しないwww
 
わ、わかってて来てやったんだからね!! 勘違いしないでよね!!

おっさんの清々しいお顔で癒されましたww
あと良いもの仕込んでくだすってありがたや。
すごいなーあこがれちゃうなー!
AltheaR 
Nailflanさんのコメントがなかったら信じるところでした。
 
さっすがダンディズm(中略)Gazさんの野鳥ブログを引き継ぐヒーロー「鋼鉄蒸気」さんや!
来年もよろしくお願いしまっす!
 
ぬぁ〜
繭美さんのブログに続いてまただまされたwww
そしてマチウスのキャラクタデータがない事にもショックでした。(゚Д゚;)ガーン
その代わりにとても良いものをもらったので得した気分。
彼女はあのお二人とコンビだったのですね。

きっと他のブログでもやっているに違いないので、騙され巡りをしようww
おっさん! 
騙されて悔しいので人気投票でおっさんに一票入れました。
 
くっそwww

まだ記事全部読んでないのにとか思ってしまったwww


おっちゃんと黒ちゃんは、チビカカ達に使われる役ですw

後ですね~

黒ちゃんをコンパニオンとして使うと、頭のサイズが髪型と合わないのか禿げてしまいます。

プレイヤーとして使うと問題ないんですが、なんででしょうね?

おっちゃんの装備はNPC用に入れておいた装備から選びましたw

イメージと違っても生暖かい目で見守ってくださいw
 
やーらーれーたー!!(゚∀゚)
全部引っかかりました。
そういえばエイプリルフールでしたねぇ・・・。
増税話でコロッと忘れてましたわぁ。
でもお土産貰えたから、うれしい。(´∀`)
>Nailflanさん 
いらっさいまし(・∀・)

去年のエイプリルフールも許されてなかったでしたw
まさか今年もいの一番で許されないとは思いませんでしたw

今年は繁忙期が恐ろしく忙しかったので去年のような手のこんだことが出来ませんでしたが、シンプルにだます方向にチャレンジしてみますた(゚∀。)

意外とみんな引っかかってるなぁw
>BOC4さん 
いらっさいまっしー(・∀・)

本当にわかってたんですか? ww
もっと手間ひまかけたかったんですが、さすがに時間がありませんでした(;´Д`)

ちなみにおっさんのSSは加工と合成のためだけに30枚近く撮ってましたw

>AltheaRさん 
まいどっすー(・∀・)

そっか、コメントが表示されちゃってたのか!!

くやしい!! 
下まで見ないですぐにリンクをクリックしてくれればよかったのに!! ビクンビクン

来年のエイプリルフールはもっとナチュラルな方向にシフトしようかしら…。

>白青くろさん 
毎度でっす(・∀・)

Gazさんの「オブリビオンのスズメ」はあまりの手の込みようにかなり感動した記憶がw
あの力の入れようは見習いたい限りですw

年末辺りにちょっと復活していたんですけれど、また冬眠に入られてしまったようで……(;´Д`)

>来年も

来年まだやってるかなぁww
でも去年もそんなこと言ってたかもしれないので来年もアリでしょうねw
>Hidemaroさん 
いらっさいましー(・∀・)

方方で騙されまくっているとはピュアなんですねw
まちうすのデータ欲しかったんですか?
ではいつか、MOSAOさんの皇帝陛下とグラルシルとセットで配布でも考えておきましょうかねw

カイエンは現時点でおっちゃんと黒ちゃんと一緒に出る機会が多いのがありましてw
コンパニオン枠の片隅にでも入れてくださると幸いです。

他にもエイプリルフールネタ来るかと思ったんですが、意外と少なくてちょっと悲しい…。
(;´Д`)

>571さん 
いらっさい(・∀・)

おっさんに入れたんですかw
そろそろあの人気投票も悲惨なことになってきているし、キャラも増えたので新しく作りなおそうかと思っています。

当初はアレを目安にしてキャラデータ配布とか考えていたんですが、まちうすが1位取ってからネタの方向へ走るようになってますわw


>レスタトさん 
毎度でありんす(・∀・)

お? 騙された口ですか?ww
意外とみなさん引っかかってくれて嬉しい限りですw
ダム板行きましたか?(゚∀。)

黒ちゃん禿げます?
マジすか。
私の環境だと全く問題ないのですが…。
特殊な素体とかも使ってないしなぁ。

なにはともあれ、レスタトさん版のおっちゃんと黒ちゃんょ楽しみにさせていただきますですw

>トライワットさん 
いらっさいまっせー(・∀・)

ここにもピュアな人がPOPしてしまった感…。
よりによって全部引っかかりましたかw
こちらとしては感謝の極みでありますけれどもww

エイプリルフールネタは他の皆さんのを期待しているんですが、みんな忘れちゃってたりしてなかなかこちらが楽しめる状況にならないのが悲しい…。

たまには誰か私を騙してよ!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

おみやげ、まあ大したものではありませんがw
もっとネタに走ったものを入れておくべきだったと後悔しておりますw

 
騙された!やっぱり今年も騙された!
ついにあるみちゃんが主役になって、メルザっちが「主人公(笑)」から「主人公(元)」になると思ったのにいいいい!
 
こうなるんですよ…(;'A`)

http://up.mnty.net/img/up004526.jpg

まぁ、もっかいCSをでじっくり見直してみますw
>igaigaさん 
いらっさいませー(・∀・)

おっ? ひっかかっちゃいました?
引っかかっていただければ喜びが有頂天ってなものですw

でも残念ながら今回も他にエイプリルフールネタを展開されている方が少なくてちょっと寂しいのです(つД`)

誰か私を豪快にだまくらかしてくれる猛者はいないのか!?

来年に期待しましょう…orz
>レスタトさん 
いらっさ……オッホホゥ

コレはまた豪快にハゲ散らかってますなw

Twitterでちょいと詳しい方々に助言を頂いた所、
・もしかしたら種族が間違っている?
・髪型がx117系ではないものを選択している?
と聞きまして、もしかしたら後者のほうではないのかと。

あの髪型は通常のタイプとx117用の2種類がありますので、CSで髪型を選択するときにx117と付いているタイプを選択してみてください。

それでいけるのではないかと思いますです。
 
あ~

やっぱりそれでしたか…

てか、髪型登録自体してなかったので登録したらちゃんと出来ましたw

ありがとうございました!

その内、あるみも…|ω・`)チラ
>レスタトさん 
まいどっす(・∀・)

おお、どうやら解決したみたいですね、良かったです。

私も過去に似たようなことをやっていたことを思い出しました。
登録をミスっていたらしく、何度呼び出してもハゲが来るという悲惨な有り様でしたね。
ちなみにいまだに登録の方法とかがあやふやですw
もう3年もプレイしているのにいまだにその辺りが初心者のままですわ。

>その内あるみも

あるみまで出したら話が破綻しますよww

 
くそぅ マサオの修復に手を焼いていたら 乗り遅れたぜよぜよ

マサオの復活はあきらめて コピーで再開したぜよ ネト友には マサオがいなくなっても別に問題ない気がするって言われてまた不貞寝だぜ

それはともかく 悔しいのでわざわざ騙されてみたぜ。
プレゼントゲットだ゛是
>iguasさん 
いらっさいませ(・∀・)

相変わらず苦戦しているようですな(;・∀・)
セーブデータが壊れただけじゃないような状態ですよね。
ElderFaceLiftと言うセーブデータの顔コピーをするツールは使用していませんか?
あれだと単純に顔だけ移し替えることが可能なんですが。
髪型と瞳などは@shoeracemenuで買える必要はありますけれど。
私はキャラの顔コピーはコレを使っております。

しかしいなくても問題無いとは酷い言われようですなw

機会があればお試しください。
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/4600/?

 
使ってみたけど 透明キャラのままだったぜ なぞなんだぜよぜよ
>iguasさん 
うほぉう、コレでもダメでしたか(;´Д`)

そうなるとその造形データをに何かしら問題があるということになるんですかね。
現在のコピーマサオ君は造形以外は元と同じだとしたら何が原因なんだろう。

初めて聞く現象ですな(;´Д`)


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析