Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


屋根よーりーたーかーい ひなまーつぅーりぃー♪

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
■ スモークタウン アントンハウス♪

ひな祭り20







ひな祭り19

「おっちゃん!! 今日3月3日は『ひな祭り』っちゅう日らしいねんな!!」





ひな祭り18

「あぁっ? なんだそりゃ?」

「ありゃ? おっちゃん知らへんの?」





ひな祭り17

「カイエンの姉ちゃんが言ってたで。 1年に一度あるオニャノコの祭りやってなぁ♪」

「1年に一度ねぇ……デフォだと通常の30倍で時間が流れているシロディールだととっくの昔に過ぎ去ってんじゃねぇのか?」

「メタい話はやめてや」





ひな祭り16

「おっちゃんは遺跡とか調べたりするのに歴史書とかメッチャ読んどるやん? どんな行事なのか知っとるのかと思ったんやけれど」

「あのな……俺は遺跡の探索をしているのであって、歴史家じゃねぇんだがな……」





ひな祭り15

「あー…いや待てよ? なんかそんな記述を何かの本で見た記憶があるな……」

「ホンマか!? やっぱりおっちゃんやで!! さすがはたまに出来る男やんなぁ♪」

「たまにってなんだよ!?」





ひな祭り14

「おーっ!! あったあったこれだ!!」





ひな祭り13

「この『最も深い闇』の綴じ込み付録に確かそんな儀式の記述が書いてあったはずだぜ!!」

「えっ? 何やのんそのいかがわしいタイトル!? しかも綴じ込み付録なんか!? どんだけやねん!?」

「この際そこは流すとしてだな……えーっと、『ひな祭り』とやらのスタイルについてだが……」









ひな祭り26

「まず祭壇の一番高い所に王と王女が鎮座していてだな…」

「おー♪ 王子様とお姫様とか確かにオニャノコ向けやんなぁ♪」





ひな祭り25

「その一段下に『サンニンカンジョ』と呼ばれる強力なシャーマンと魔法使いが並び……」

「魔法使い? ファンダジーやね♪」





ひな祭り24

「それから『ゴニンバヤシ』と呼ばれているめちゃくちゃ騒がしい道化がその下に来てだな……」

「いきなり道化なんか……どんな王国やねん」





ひな祭り23

「そしてそれらを護衛する『ウダイジン・サダイジン』と呼ばれる血に飢えた凶暴な将軍が傍らにつくとなっているな」

「…………」





ひな祭り21

「そ、そんな集団をどうするっちゅうねん……?」

「この狂気じみた一団を3月3日に娘っ子がいる家庭では崇め奉るっていうのが古来から続く行事のようだぜ?」





ひな祭り12





ひな祭り11

「メッチャ怖いやん……なんでそんなカルトじみた儀式がオニャノコの祭りやねん……」

「さあてなぁ……昔の人間の考えることは今を生きる俺達では理解不能の部分もあるからなぁ」





小学生の頃、近所に親戚の家があり、そこの従姉妹のための立派なひな壇がこの時期になると出されていたのですが、遊びに行ってみると従兄弟の兄貴二人が自分達の持っているGIジョーのフィギュア10数体でデコレートしまくっていた情景が今でも忘れられません。
ロープでラペリングしていたり、牛車を乗っ取っていたり、凄まじいオペレーションが展開されておりました。

普通だったら泣くよなぁw





ひな祭り03

さて、今回うちのバカ娘達が使用させて頂いているhidemaroさん『Miko outfit for HGEC』ですが、男性も着ることが出来る『Miko outfit for HGEC and RobertMaleBodyReplacer』となってパワーアッポしております。

袴のカラーリングと合わせて神主さんのようにも出来ますので要チェック!!

★ Download Here





ひな祭り10

更に『The Hakama』も男性が着られるようになっております。
毎度のごとく親の仇のようなカラーバリエーションの豊富さでコーディネートしまくってしまいましょう。
これでオブリの世界でも冠婚葬祭にバッチリ対応できますよ!!

★ Download Here





ひな祭り09

「おっちゃん、アレやな。 なんかの先生みたいやで!!」

「なかなか似合ってんだろ? セガールか合気道の師範みたいに見えるんじゃねぇの?」





ひな祭り08

「どっちか言うたら書道の先生みたいやねん♪ ニシシシシ♪」

「そっちかよ……つかアレだな、書の世界の人間国宝になって『コアラ』とか『鼻毛』とか書いても価値があるものなのか試してみたいところだがな」

『寿』と見せかけて『痔』にしたりやな♪」





ひな祭り07

「せや、おっちゃん!! こっちの白い袴を履いてみてくれへん? 絶対に似合うと思うねん!!」

「ん? そ、そうか? どれちょっと貸してみろ」





ひな祭り06

「…………」





ひな祭り04

「アカンわ、おっちゃん。 これじゃ切腹寸前や」

「絶対にそう言うだろうと思ってたよ、俺は!!」




何やら女性用ふんどしとかの噂を小耳に挟んでおりますが、コレは期待をしちゃってもいいのかしら?

山笠の女性版とか再現できるかもしれません!!

゚+。゚(・∀・)゚。+゚ 大いに期待しておきましょう!!









■ おかげ様で♪

訪問者数が60.000人に達することが出来ました。

日頃からの皆様のご愛顧に心からか感謝しております。

現在、スカイリムの他に新たに「The Elder Scrolls Online」が登場しており、幾度目かのβテストで賑わっているようです。
残念ながら、私はMMOからは完全に足を洗った身ですので、こちらのゲームに携わることはありませんが、プレイする人達がまた別れて行くことになると思います。

現時点でオブリ系ブログの数も減り、または更新されずと言った寂しい状況が顕著になっておりますが、いましばらくお付き合いいただければと思っております。

さて、60.000hitsのお礼と言ってはなんですが、超短期間限定でセーブデータの配布などしてみたいと思います。


ひな祭り01

★ 黒ちゃんとアントニオのセットです。

よろしければ旅のお供に加えていただけると望外の喜びであります。


★ Download Here


期限は一週間ほどを予定していますが、場合によっては明日締め切る場合もありますので落とせなかった場合はご了承くださいw





ひな祭り27


今後共『Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ』をよろしくお願い致します。


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
こんばんは。

最近、やけに更新頻度が高くないですか?w

てか、このSSの作業量は動画を作るよりも大変な気がしますw



最後の方にセーブデータがあったので頂きましたw

ありがとうございますw

姫に登場させろということですかね?w
 
こんばんハッ。セーブデータ頂いちゃいました。
二人も配布とは大盤振る舞いですな!
これで”黒ちゃん×おっちゃん”らぶらぶロールプレイが捗るってもんです。
それにしても主人公(笑)さんはいつ配布されるんですかねぇ・・・(遠い目)

ひまなちゅりはこのページを開くまですっかり頭から抜けてました( ゚Д゚)^°
ひまなちゅりって具体的に何をするのかいまいち良く分かってないんですよね。
ひな壇かざって、ひなあられをむさぼり喰う他に何かすることがあるんですかね?
まぁいいや。それはともかく、鋼鉄蒸気さんとこのひな壇はにぎやかでいいですね!!五人囃子が特にwww
お大福様もおいしそうですし(真顔)

今はどこもTESOの話題で持ち切り?な感じですね。どの種族でやる?とか。
ちらほら上がってる動画を見る感じだと面白そうだなぁとは思うんですが、
そもそもMMOやらない人なので、私はとりあえず様子見ですかねー。
というかPCスペッコがががががが、なのでそれ以前の問題ですがwww(´∀`)カネガネェ
 
こんな雛壇、イヤ過ぎる

しかしこの人数、ポーズを決めて撮影するのはさぞ骨が折れたことでしょう!
お疲れ様でっす(ΦωΦ)

>セーブデータ
 頂きました。でも、おっちゃんの方は装備modを外してしまっていて
再び入れるのがメンドかったので(えー) 後回し
まあ、クロちゃんの方の装備も足りなかったんですが、ソレっぽいのでテキトーに代用しました。
やったねたえちゃん!家族が増えるよ!
 
こんばんは♪

いただいた画像のお礼に、マジメにアルミでも撮るかーと思い、
MPCのコンパニオン空き枠を1つ確保する作業をしている内に力尽きて寝てしまいましたw
起きてからコチラを伺ってみたら。。。よいタイミングで「黒ちゃんとアントニオデータ配布」が。。。
空き枠1つだからアントニオはいいとして、黒ちゃんを再現しようw
装備を揃えるのが大変そうだから、それは適当でもいいや。。。w

というか1番下の妖精さんが生き埋めになってる画像、イヤですねぇw
>レスタトさん 
おいでませ、一夫多妻制の貴族の方(・∀・)

むむっ更新頻度高いですかね?
以前は1ヶ月に6本とか多い時は11本の記事をあげていたんですよね。
今じゃ月に2本の体たらく……本来だったら活性化のためにももっとあげたいところではあるのです。
この数ヶ月は2本とか3本ばかり…(つД`)オワンナイヨ

今回はSS自体は少なめなんですが、ひな壇のところで大量にコンパニオンを呼んだせいで恐ろしい重さになっておりましたw
ネタのためだけに変な苦労をしていますw

>セーブデータ

おお、DLありがとうございますw
微妙すぎる連中ですが、プレイ中の変わり種NPCとしてお使いいただけるだけでも結構ですw

>姫に登場

ちょwwww恐れ多すぎてwww
暴走気味のキャラですので使いドコロにかえって困ると思いますよw
移動中のメインの方々と街道ですれ違う程度でよろしいかと思いますw

以前にカメオ出演的にマスクの人さんの動画であるみがチラッと出た時がありましたが、それだけでもテンション上がったのが印象的ではありましたw

今後も拙い記事ばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします゚+。゚(・∀・)゚。+゚
>白青くろさん 
いらっさいませー(・∀・)

セーブデータDLありがトンございまっするw
こいつらはほぼセットでいつも登場しているので今回は二人組でのご提供と相成りました。
カジートのおっさんだけとか誰得になってしまいますし…(;´Д`)
うちのブログでは非常に珍しい「誰かが好き」なキャラなのですw
どいつもこいつも男っ気のない奴らばかりで…。

メルザの配布は何度か考えたこともあるのですが、やっぱりなんとなく怖いんですね。
変な格好とかさせられたらやだなぁとかw
それもあって踏ん切りが付かないのですが、いつかはご提供できたらなとは思っております。
まあ3年以上前に作ったキャラですから、今の目で見ると微妙だとは思いますw

ひな祭りは他の方々もやるかなと思ったら身近な方が誰もやっていなかったという衝撃の事実。
とりあえず何をやるかと言われたら、私の中ではGIジョーの集団がひな壇を占拠するという変な刷り込みが入っておりますw
音は酒のんであられ食って大暴れすればよろしいかと……いや違うか。
5人囃子のくせに笛も太鼓も何も持っていないという、一体何しに来たんだ感満載ですw
大福さんの大福っぷりは装備によるものですが、やっぱり凄い大福感ですね!!(白目)

TESOはいま大盛況ですね。
グラフィックもキレイだし、大人数でやる楽しさもわかるのですが、私は以前にMMOでえらい時間を使ってしまって後悔するという苦い過去があるので今回は他の方々の動画やSSで楽しませていただくことにします。

今後もこのアホブログをよろしくお願いいたします!!
 
こんばんわ。

60000HITおめでとうございます。

私は「毎日更新」をやめた時にカウンターを外してしまったので今はもうわからないのですが、多分激減してるんだろうなぁ~と思いますw
数字で見ちゃうとモチベにもかかわるので戻す気はないですけどw

「MMOはやらない縛り」を人生に課しているので、私も手は出さないと思います。
嫌いとかじゃなくて、むしろハマりそうで怖いからなんですがw

それにしてもhidemaroさんの衣装は本当にクオリティ高いですね。
「正面から向き合って完成させる」姿勢にも感銘を受けます。
私だったらどこかで妥協して「い、いや、それっぽいの作っただけだから!」とか言い訳してます。以前作った「着物っぽいヤツ」みたいにw
それに体にフィットした衣装なら男性体型に合わせる作業も簡略化できますが、これはほぼ作り直しなんじゃないかなぁ・・・。


妖精さんの真ん中で切腹しているSSはよ。(介錯黒ちゃんで)
>YAHIさん 
毎度でっす(・∀・)

>イヤひな壇

ひな壇的なロケーションが欲しくて探しまわった挙句、SIでこのロケーションを発見して掃討戦を展開してから全員を呼び出して撮影に入るというなかなかの手間を掛けているのですが、出来上がったら想定していたものとなにか違うというあるさま。
しかもカメラをこいつらのいる方面に向けるとFPSが8とか落ちる寸前にまでなっていました。
いや何度か落ちました。
危ないから簡易セーブしとこうとセーブした瞬間に落ちて全員揃える所からやり直しとか…。
あまりの重さにポーズがなかなか反映されなかったりして苦労しましたわ(;´Д`)
もうこんなに呼び出すのはやりたくないっすwww

>セーブデータ

DLありがとんございます゚+。゚(・∀・)゚。+゚
おっちゃんは絶対にオマケ扱いされると思っていたので後回しでもよろしいかと思いますw
黒ちゃん泣いちゃいますが…。

装備は相変わらずあちこちから寄せ集めてでっち上げているので、揃えるのが大変なのでそれっぽくでもよろしいかとは思いますw
つかTwitterで早速上げてくださっていましたが、一瞬どこが足りないのかわからなかったですw
足ですね。 あんなものは飾りです。 偉い人にはそれg(ry

いつかは主人公(笑)も配布できたらなとは思います。

>AQUARIAさん 
いらっさいませー(・∀・)

あの画像のお礼ですかw
かえって悪い気がしますww
そういえばあるみは何故かマティウスと混ざったマるみちゃんでしか見たことなかったですねw
つかあれ単にあるみのカッコをしただけのマティウスでしたがwww

コンパニオン枠を私も使いきったので以前に教えて頂いた追加タイプのやつを入れようかと考えているのですが、ちょっと怖くてなかなか踏み出せないでいます。
アクアリアさん版の黒ちゃん、かなり楽しみですw
以前にアヌビスさんを撮って頂きましたが、雰囲気かなり変わってましたからねぇ。
どんなのになるんだろう゚+。゚(・∀・)゚。+゚

>アントニオはいいとして

どこに行ってもカジートはハブられる運命なんですわ…。
まあ、カジートとアルゴニアンのデータ配布して誰が特をするのかってものですがw
うちのアルゴニアンも同じタイプの刺頭のNPCがバニラで出ていますが、はっきり言って見分けつきませんわw
ダメだろこの種族……。
前回の記事でアンサラーという娘を出しましたが、本来は普通のアルゴニアンとして出す予定でしたがやめてよかったと思っていますわw

>一番下の妖精さん

撮っているときは楽しかったですよw
最近はA1Fを使いまくっているのですが、固定したキャラが棒立ちで高速移動するのが何故かツボに入ってしまってゲラゲラ笑いながら撮っていましたw
サークル状になっている連中を同時に上下に動かした時はしばらく動けなかったですねww


>Nailflanさん 
毎度でアリンス゚+。゚(・∀・)゚。+゚

ありがとうございます。
なんだか急激に訪問者数が増加することもなくじわじわと増えてきた末でありますw
ちなみにあんなに目立つ所にカウンター設置しているのに見忘れることが多々ありますw
そう言えば以前はカウンター設置してありましたね。
恐ろしい訪問者数に愕然とした記憶がありますw
毎日更新は苦行林みたいなので今のほうが絶対いいと思いますよ。
テキストでも大変なのに画像付きとか荒行の域ですわ。

MMOは以前にウルティマオンラインで1年半、モンスターハンターシリーズで1年近く費やした時がありましたが、あの作業感にほとほと疲れ果ててしまいました。
私もあの手のものにハマり込むほうなので、辞められたのは奇跡と思っています。

hidemaroさんの作品クオリティ凄いですよね。
Modとかいじることの出来ない私だと表面的なところしか理解できていないのでしょうけれど、Nailflanさんのように作っていらっしゃる方が言うのですから相当なものなのでしょうね。
カラーバリエーション豊富すぎて紹介しきれないのが残念です。
ちなみに私の環境だと袴の一部が反映されていないので、男性が着たつもりでパンツ丸出しになったりしてましたww

>切腹

あんな環境で切腹とか死んでも死にきれないww
介錯のためだけにDR入れるのもアレだしなぁw
ってか黒ちゃん泣いちゃうw

 
狂気じみたひな壇がSIのマップチップなのがまた(笑)
しかしRM用の和服が遂に…女子陣に和服を着せる時にいつも悩み所だったので
嬉しいですね。チャンバラも出来そう。

セーブデータ頂きました!ありがたく使わせて頂きます。
後はオークが出てきたらシロディールの亜人種コンプですね!(チラッ)
>天気輪さん 
いらっさいまっそー(・∀・)

撮影のためにわざわざSIまで出張しておりましたw
狂気じみた一団を撮るために狂気の島に乗り込むとはなかなかに出来過ぎたアレですがw
いや他にひな壇として使えるロケーションがなかったんですわ。
狂気の島に入ってすぐのところにあるダンジョンなのが幸いしました。
しばらくはあのような大人数は撮りたくないですw

過去にも男性が着ることの出来る和服系はあったのですが、hidemaroさんの男性用は凄まじい完成度です。
何より体格が細身じゃない所がいいです。
しかしまあ袴の再現とか現物などを本当によく見ているのだなと感心しきりです。

>セーブデータ

DLありがとうございます。
初登場時がしろさんとメルーちゃんのパクリという酷い二人ですがw
と言うか、流れ的にその辺りを踏襲させて頂いている部分がかなりあります。
この場を借りてお礼申し上げます。

>オーク

コレばかりは……本気で役どころが思いつかない種族です。
でも何かの拍子で思いつく時があるかもしれませんので、しばらくお待ちくださいw
まあ絶対にギャグでしょうけれどw

60000Hitおめでとうございます! 
こんばんはです。

今ググってみたら東京ドームの観客収容人数が45,600人でした。
東京ドームの1.3倍ですよ!これはもう物凄い数ですよ!おめでとうございます!

袴が男性にも対応しただなんてなんと粋なはからい。
髪型導入の失敗でしかお目にかかった事のない、ちょんまげが活きる時代が来たのですね。

セーブデータを頂戴しました。ありがとうございます。(*´∀`*)
昔、NPC同士の掛け合いの台詞(街中の立ち話みたいなの)を追加しようとして
CSでの条件設定が分からずほったらかしにしてたんですが
黒ちゃんとアントンおじさんの為に頑張ってみようと思います。
やっぱりこの二人は喋ってないと!

ダウンロードして興奮して読み進めて、最後のSSで脱力しました。
いつも笑わせていただいてます。ストレスも吹っ飛びます。
>571さん 
いらっさいまっしー(・∀・)

60000hitsありがとうございます!!
ついに東京ドームを満員にした上に立ち見客が出るほどの人数になってしまっていたとは。
これも訪問してくださる皆さんのおかげです(つД`)
でも延べ人数なので本来の人数に換算したら18人程度とかだったらどうしよう。
まあそうしたら一人頭の訪問数が狂気のレベルなので怖い気がしますがw

hidemaroさんのModはひっそりとバージョンアッポをされている時があるので見逃せません。
今回は他の方の導入を見て知ったので出遅れてしまいました。 くそぅ!!

つか気になるのはちょんまげなんですがw
どんな失敗するとそんなことになるんですかw
むしろ本当にあったとして誰得なんですかw
そういえば動画でもブログでも物語の主人公がハゲ散らかったおっさんとかにしている人っていないなぁ。

セーブデータのDLありがとうございます。
ちなみに私のコンパニオンの会話設定は全部デフォのままですw
記事だと独特な口様なのに、ゲーム中だと敬語ですw
再現出来た暁にはおこぼれを頂戴したく存じますw

ちなみに最後のSSは記事を上げた後に追加したものなので、先に読んだ人は存在を知らないかもしれません。
571さんは運が悪かったと思って頂ければw

これからもどうぞよろしくお願い致します(・∀・)
 
こんにちは

60000Hitおめでとうございます。
次はディズニーランドを超えましょうw(何人だか知りませんが)

屋根より高いひな祭りってどれだけ大きいんですかw
なんだか血まみれの人もいるし・・

巫女さんと合わせまして袴の紹介をありがとうございます。
コウの衣装がクルミちゃんのリュックと意外とあっていますね。
今回上着を少しはだけたものも作ったのですが、誰の仇だかわからない程のバリエーションになるので諦めました。
それがあればアントンさんの切腹も出来たかも・・

超絶クオリティー街道をゆくNailflanさんのコメントうれしいですw
いつかはこのクオリティーをと思いますが、あと100年はかかりますね。
肩のラインは手作りです。ウエイトペイントを知らない頃に作ったので時間かかっちゃいました。
脇の下はウエイトペイントを利用したので案外簡単に作れました。
こうゆう所を試行錯誤するのが好きなので、それほどまじめではないですよ?
ただの思い付きです。

褌ですが、現在お尻をいかにプリっとさせるかについて考察中です。
(男性用もアルヨ)



 
お久々にお邪魔いたします。
遅ればせながら、60000Hitおめでとうございますです!
毎回毎回抱腹絶倒な内容で、本当にいつも楽しませていただいてます。
これからも更新を楽しみにしております!

しかし、とても豪華なお雛様ですね~。
とても賑やかそうだけど、ゴニンバヤシ辺りに安易に近づくと色々飛んできそうで怖いですww

アントニオ兄貴と黒ちゃんのデータ、有り難く受領させていただきました。
最近LOPIIminiのキャラを作ろうとオブリを弄り倒してたんですが(プレイ環境破損の遠因…w)、どうしても可愛くならず。。。
恐れ多いですが、再構築出来次第、黒ちゃんやアヌビスさんを参考に改めて一から作り直してみようかと思っております。完成できるかは神のみぞ知る?
カジートも亜人スキーとして私的には外せないんですが、なんだろう、ライオンベースなのがいけないんでしょうかね…?スカイリムだとチーターみたいで精悍なのにorz

TESO、流石にTESの血筋を継ぐ作品だけに、画質半端ないみたいですね。
フィールドを歩くだけでも楽しそうですが、他の事が全て疎かになりそうなんで我慢我慢;

それでは、失礼したします。
 
おじゃまいたしまっす♪
遅ればせながら60000HIT♂おめでとうございます。
鋼鉄蒸気さんのブログは可愛さと変態さが織り成すギャグが満載なので、来られる方はきっとクセになっているに違いありません(・∀・)
自分もその一人ですけどねっ!

60000HITを機会にしてそろそろ工口を出してみてはいかがでしょうか?
ほんのちょっとの工口でいいんです。アルペイアちゃんのパンt・・・あっ前にトライワットさんのイラストでありましたね。失礼致しました。

っていうかこんなひな壇ダメ絶対と言わざる終えないですねw
むしろ「鋼鉄ひな壇」と言う新しいジャンルが出来たといって良いのでしょうか!?

後、おっちゃんと黒ちゃんデータDL致しました♪ありがとうございます!
これで自分の環境にも鋼鉄さんファミリーががが!!!でもまだあるみ嬢しかいれていない体たらくでゴザイマス('、3_ヽ)_

先日、妖精をお使い頂けるとの嬉しい言葉を頂いていたので、どこで使われるんだろうと思っておりましたが・・・まさかラストでお使い頂けるとはw
しかも埋まってるしwwこれが彼?彼女?の本来の姿なのかもしれないと衝撃を受けましたw
もう鋼鉄蒸気さんのとこに嫁いで逝ったといわざる終えないです・・・さよなら妖精

自分も最近はオブリ熱が下がったり、プライベートがてんやわんやで更新が遅延しておりますが少しでも盛り上げれるよう頑張れればと思っております♪
今後とも爆笑悶絶の更新ワクテカしてお待ちしております故ヨロシクお願い致します!

ではでは(・∀・)
>hidemaroさん 
おお、いらっさいまし(・∀・)

60000hitsありがどうございます。
ネズミ王国超えは何年後になるのやらww
ここに至るまでに3年掛かっておりますゆえ。
その頃にはオブリ自体がなくなっておるかも知れませぬ(;´Д`)
とりあえず、飽きっぽい私がいまだに熱冷めずなので頑張って行きたいと思います!!

>屋根より高い

ロケーション的には屋根より高いと思われますw
ひな壇Modとか誰か作ってくれないかしら。
牛車とか菱餅込みで。
年に一度しか使えませんが…。

巫女服等の紹介をさせていただきました。
拙い紹介で申し訳ないです(;´Д`)
年末辺りに紹介させていただきますと公言してはや3ヶ月。
どんだけ期間空いてんだわって話です。
ちなみに袴の一部が私の環境だと一部の色が透明になっていておぱんつ丸出しになってました(*ノェノ)キャー
はだけたもの……男性用だったら間違いなく女性陣に需要があると思います。
女性用だったら間違いなく私に需要がありますw
機会があればぜひw

褌のほうは何やらこだわりの逸品のご様子。
これは期待させて頂きたいと思いますよ!!
男性用は……(;´Д`)

なにはともあれ、これからもよろしくお願い致します。


>猫騎士さん 
毎度でございまっす(・∀・)

60000hitsありがとうございます!!
更新速度が以前よりも低下してしまっておりますが、未だ熱は冷めておりませぬゆえ、これからも頑張ってまいりたいと思います。
基本的にギャグですが、いつかはシリアスな展開も……いや、無理か。

ひな壇は撮るまでの過程のほうが時間かかっている気がしますw
しかもそちらの方向へカメラを向けるともうガックガクにFPSが下がり、微調整が超難しいあるさまでした。
ちなみに5人囃子を召喚した時点でロケーションを確保するために周りの敵を掃討したと思っていたら一匹ほど残っておったらしく、5人囃子が猛然と巫女姿で殴りかかっていくさまは凄惨なものがありました。

セーブデータのDLありがとうございます。
再構築中でありましたか。
ご苦労様でございます。
私の環境は今、逆に不安になるほど安定しておりまして、特に問題ないはずなのに再構築しようかとか考えていた次第ですw
再構築後のお時間があるときにでも再現して頂ければ幸いというものです。
オブリのカジートはたしかにちょっと野暮ったい感じですよねw
スカイリムの方はスマートで猫科って感じなんですけれどねぇ。

TESOは私的にはModが使えない部分があるのとNNOから離れていることもあって今回は動画やSSで楽しませてもらうことにいたします。
つかβテストとかまだやってるのかしら?
本格始動はいつなんだろ?

なにはともあれ、これからもよろしくお願い致します。
>MOSAOさん 
いらっさいまっしー(・∀・)

60000hitsありがとうございます。
開設当初の頃を考えると現在は隔世の感がありますわ。
ありがたいことでございます。

我がブログは何度も申して斧ます通り、全年齢対象の健全ブログでございますゆえ、エロなんてまあいやらしい!!
おぱんつだって禁止なんでございましてよ!!
その割にはカメラワークミスったまま加工しているのでおぱんつ見えてしまっていることが多々あるわけですが…。
特にアルペイアはちょっとアオリになるだけで丸出し…ゲフンゴフン

ひな壇は去年からやろうと画策していたわけですが、もう来年やはやりたくないっすw
準備だけで丸1日費やしてましたわw

セーブデータDLありがとうございました。
時間があるときとか余裕が有るときでよろしいので、旅のお供の末席にでも入れて頂ければ幸いであります。
だいたい装備を再現しようとするだけでメッチャ大変ですからねw

妖精さんは最近になって私的にブームでありますw
MCSで連れ回せるようになってからというもの、その可能性は無限大w
今しばらくお付き合い頂けると助かります。
嫁ぐのは遠慮します。というか帰れ!!

最近はオブリ系の方々の活動が低下しつつあるようですが、まあ致し方ないところもあるかも知れませぬ。
忙しい時期から抜けて暖かくなって身も心も開放されてツンコ丸出しレベルになった頃に復活することを願っております。
通報しますが。

これからもよろしくお願い致します。
 
お邪魔します~!!ヽ(*´∀`)ノどーん!
来て見てびっくり、黒ちゃんとアントニオのおっちゃんが
まさかの配布!!!
頂きました!ありがとうございますぅ!
雛祭りなんて行事、ありましたねぇ・・・。
てか、こんな雛壇飾りなら、逆に欲しい気がします。

オブリのブログ、ほんとに少なくなりましたねぇ。
でも多分僕はずっとオブリやってそうです。
世間から孤立しそうですが。
でもほんと、なんか寂しいですね。
仕方がないことですが。

あ、ちょっとラフで申し訳ないんですが。
メルザさん、こんなイメージでしょうか。
http://trywhat.up.seesaa.net/image/E383A1E383ABE382B6E381A3E381A1E383A9E38395.jpg

あ、あと前に「エロ漫画」みたいって言われたのはこれです。
http://trywhat.up.seesaa.net/image/E382ABE38396E383A9E382ABE383B3E38195E381BEE383A9E38395.jpg
実際エロくもなんともないんですが、絵柄がそれっぽいって言われたんです。
なんなのよ。それ。
>トライワットさん 
いらっさいまっしー(・∀・)

おお、DL出来ました?
今さっき締め切ったばかりだったんですが、間に合っていたら僥倖であります。

ひな壇は持っとこう段が大きかったらよかったんですが、さすがにそこまで望むのはアレですねぇ。
つか、結局ひな祭りのお話は他では見ることが出来なかった……orz
みんなもっとこう、季節の行事を大切にしましょうよ!!
あ、でもバレンタインとクリスマスはなくて結構です(゚∀。)

オブリ系はさすがにゲームの発売日からえらい経ったものですから致し方無いとは思いますが、やっぱり寂しい物がありますね。
それでもModを作っていらっしゃる方やプレイを続けていらっしゃる方もいますのでまだまだ頑張れると思います!!
私もその一人として頑張りたいと思いますですよ。

で、なんかとってもステキなラフが……。
イヤァァァーーッ!!!! メルザじゃないですか!!!!!
つか当社比200倍くらい可愛らしくなってませんか!!?
うちの馬鹿娘をこんなに可愛らしく描いてもらっちゃっていいのかしら…(*´Д`)ハァハァ
いやもう全然バッチリよろしくていいと思いまして御座候(錯乱)

そしてお姉ちゃんの方は……これは表情が確かにエロいww
エロくもなんともないとおっしゃっておりますが、これはエロい!! エロいですよ!!
肩にかかる手の仕草とか……さすがは仕草フェチとおっしゃるだけのことはあります!!
断言します。 エロいですw

さっきからエロいエロい連呼しているというのもアレですがw

トライワットさん、さすがですわww

 
おんじゃーしゃーす

おっ、6万ヒット、おめでとうございます~
これはアレですね、よ~し、アレこさえよう、アレ。
例のメガネ。60000。

なんちゃってウソです。
次は目指せ億千万ですね!おーくせんまん。

あとあれ、ギリギリいただけた感。まさに間一髪のタイミングでありました。
ありがとうございました。黒ちゃん完全再現しよう。
アントンさんはアレ着せよう。
>屁ぷしさん 
おお、お久しぶりであります(・∀・)

60000hitsありがとうございます。
何やかやでいつの間にかここまでやってこれた次第であります。
以前に35000メガネ作って頂いてからすでに25000追加とかちょっと自分でも信じられません。
開設当初は一日の閲覧数なんて10とか多くて18だったんですけれどねぇ。
ありがたいことでございます。

60000行くのに3年近くかかっているのに億千万とかエキゾチックに私が老衰で鬼籍に入る頃だと思いますわ。
そもそもそこまでプレイしているはずもないと思いますがw

セーブデータDL間に合いましたか?
本当は来週明けまでとか考えていたのですが、なんかもうこっぱすがしくて早々に締め切っちゃいましたw
それでも想定していたよりもDL数が多かったのでビックリでございます。
黒ちゃんは元々は屁ぷやんのトロンちゃんセットからの派生みたいなものですからちょっとした里帰りチックなものでありますね。
アレなかったら生まれてなかったわけですし。
その点では本当にお礼申し上げたいと思います。
再現した暁にはみせてくださいまし(ノ´∀`*)

最近は色々と忙しかったり何なりしているようですが、自分のペースでストレス無く活動して頂ければと思います。

 
むっはー 出遅れた

自分の方を更新するのに忙しくて こっちの更新に気づくのが遅れましたわい
既に 更に次のクルミチャンダヨーが出ているのに ようやくこっちを見ている
体たらくですことよ。

それにしても この雛壇はww 三人官女まではいいとして 五人ばやしの危険なことww
なんでしょう このポージングはw

リアルな昔話の GIジョーでデコレートされまくる雛人形ってのも ほほえましいですが
自分の子供のころを思い出すと 羨ましい部分もありますな。GIジョーなんか 買ってもらえなかったよ。 アレ 当時としては高価な玩具だし

うむ 最後の 妖精さん・・・というか キノコだな これはwww
>iguasさん 
いらっさいましー(・∀・)

最近はみんな忙しかったりやる気ゲージが下がったりでとんと寂しくなってまいりましたわよ。
そんなさなかにまさかの短期間で更新でありますw
私はなんと言いますか、忙しい時のほうが更新頻度高くなるような気がしますw
逆境に入ったほうが燃えるんですね。
Mじゃないですよ。
そっちじゃないです。

ひな壇は最初の方はもっとちゃんとやろうかとか考えていたんですが、よくよく考えてみたらひな祭りに使えるデコレート用品がほとんど発見できなかったのでヤケクソになってあのポージングになっておりますw
だって和楽器なんてどこにもないし…(つД`)
近づいたら間違いなく囲みを食らうことに成り果てますw

当時のGIジョーは高額でしたよね。
親戚はとある機械メーカーの社長が父であったため、かなり裕福だったと思います。
暖炉のある屋敷でしたしね。
社会人になって、自分の金に融通が聞くようになったらメディコムトイの兵士系統でも買いあさってやろうかと思っておりましたが、バリエーション豊富すぎで結局買わずじまいですわw

でも武器セットは今でもちょっと欲しいかも(ノ´∀`*)

妖精さんはキノコ頭ですのでw
つか、あの髪型を自キャラで使っている人なんて絶対にいないと思いますww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析