Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


薔薇の系譜 弐の巻

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
■ 帝都 タロスブリッジ

アンサラー72







アンサラー71






アンサラー70

「…………」





アンサラー68

コツコツコツコツ……














■ 帝都 タロス地区

アンサラー22





アンサラー67

「いやぁ~走りっぱなしだとやっぱり疲れちゃうよねぇ」





アンサラー66

「待ち合わせの9時まで時間あるし、帝都に来たんだったらちょっとはいいもの食べとかないとねぇ」





アンサラー65

「タルトケーキ独り占め♪ いっただっきまぁ~……」





アンサラー64





アンサラー63






アンサラー62





アンサラー61

「ご機嫌なお時間のようね、アンサラーさん?」

「あ、あれぇ? ディザスター先輩、お早いご到着ですねぇ?」

「早いも何も2時間は待っていたわけだけれど? 予定は何時だったか覚えているのかしら?」

「えっ? タロスブリッジ入口に9時って……」





アンサラー60

「7時よ、おバカさん♪」


ゲ シ ッ !!


「ぶべらっ!!」





アンサラー59

「あれぇ、おっかしぃなぁ……私のメモだとたしかに9時って……」

「貴女の書く文字は崩れすぎなのよ。 また7時が9時に見えるようになっているんでしょ? 貴女といいベイオウルフといい、どうしてうちの実行班はこうもズボラなのかしら……」





アンサラー57

「……まあ、それは置いとくとして……今後の動きを考えるにあたって情報の更新をしておきたいのよ」

「ああ、そういうことですかぁ。 先に言ってくださればよろしかったのに」

「それを伝えようとしていたのに遅れてきた人はどちら様かしらね?」

「調子こいてすいあえんですた」





アンサラー56

「クロップスフォードの住人からの依頼はどうなっているのかしら?」

「先輩が当初行く予定だった件ですよね。 ベイオウルフさんとチェイリンが無事に大船渡さんと合流したようで、現在は目的地へ向かっているそうです」

「大船渡がいるから大丈夫だとは思うけれど……あとは結果待ちといったところね」





アンサラー55

「『薔薇』に関する情報に何か追加はあった?」

「現時点では具体的に『薔薇』と言う単語に繋がるものはナシですねぇ」

「『白い髪の少女』と言うワードはどうかしら?」

「いくつかはありましたが参考にはならないですねぇ……」





アンサラー54

「白い髪だけだと絞り切れないんですよぅ。 私の髪だって白と言われればそう見えなくもないわけですし……おかげで各都市から目撃情報が挙がっちゃって選別が困難ですよ」

「確かにそうね。 あとは黒髪の少女と一緒というところだけれど、そちらではどう?」

「あ、そちらに関しては追加がありますよ」






アンサラー52

「スキングラッドの宿屋で1件、それから後にここの商業地区の宿屋で1件です」

「最初の目撃地点がチェイディンハルの近くで次がスキングラッドで、その後に帝都? 行ったり来たりしているじゃない?」

「それもありますし、最初のチェイディンハルからスキングラッドへの移動時間がすごく短いんですよ。 徒歩や馬では困難な時間で…」





アンサラー39

「別人の二人組? 困ったわね……かえって混乱してしまいそうだわ……」

「もう少し外見的な特徴がわかれば絞り込むことも可能なんですが」

「最初の目撃者と思われる鍛冶屋から情報を引き出したのは誰なのかしら……杜撰な聞き方してくれちゃってもう」





アンサラー42

「えっとぉ…チェイディンハル方面はベイオウルフさん達の班が担当でしたねぇ」

「……上が杜撰だからか……荒事専門班に私達と同じ仕事をさせるのが間違ってるのよ。 洗い直す必要が出てきてしまったわね」





アンサラー35

「どうします? またベイオウルフ班に再調査をするように伝えますかぁ?」

「それを伝えに行くのだったら貴女をそのまま現地に向かわせたほうが早いじゃないの。 彼等は今現在、大船渡達のバックアップも兼ねていることだし……」





アンサラー40

「これで決まったわ。 貴女はこれからスモークタウンの鍛冶屋へ再度聞き込みに。 私はスキングラッドへ向かってみるわね」

「収集後はまた帝都で合流って感じですかねぇ?」

「イレギュラーも想定して書簡で帝都に送るようにしておいて頂戴。 そうしておけば時間を示し合わせる必要もなくなるだろうし」





アンサラー28

「ゴールドホースの支配人には貴女から伝えておいて頂戴」

「ハゲちゃんですね? 承知いたしましたぁ」

「貴女がハゲハゲ言うものだから本当の名前を忘れそうになるわね……」





アンサラー27

「わかってはいるだろうけれど、寄り道は厳禁よ。 それじゃね」

「はいはぁーい♪」





アンサラー26

「スモークタウンかぁ。 先輩がちょっと前に話していたカジートの追い剥ぎさんが住んでいるところじゃなかったっけかなぁ? まだ会ったことないんだけれど」





アンサラー25

「いい機会だから会ってみようかなぁ。 気難しい人らしくて先輩としか会わないってウワサだけれどねぇ」





アンサラー24

「それよりも、お預け状態の私のタルトケーキちゃん♪ お待たせ!! 出発前のささやかな……」





アンサラー23

「ご褒b……」





アンサラー01

「先輩……鬼ッ……!!」



















■ 帝都南部 大船渡のハウス

アンサラー73





アンサラー79





アンサラー78

「むぅー………」





アンサラー77

「大船渡の旦那が帰ってこない!! って言うか、旦那達がどこに行ったのかお姐様に聞いておけばよかった!!」





アンサラー76

「やめやめッ!! 素直に旦那達が帰ってくるのを待っているなんて私のガラじゃないや!! アルペイアが最後に姿を見せたっていうレーヤウィンに行っちゃおう!!」





アンサラー75

「そう言えばブロントさんもいないけれど一緒なのかなぁ。 アルペイアを探しに行ったのかな? なんにせよ、おねえさまから聞いた旦那宛の情報は悪いけれど後回しだ!!」





アンサラー74

「とりあえず帝都で身支度してからかなぁ。 それにしても気になるのはアルペイアのお姉ちゃんが来ているって話だけれど……会わないようにしたいなぁ……」



















■ 帝都港湾地区 Gold Horse Courier

アンサラー21





アンサラー20

「こんちゃー♪ ハg…チェリルブ支配人はいらっしゃいますかぁ?」





アンサラー19

「おお、アンサラー君か」

「相変わらず薄暗い事務所ですねぇ。 やっぱりアレですか? やたら明るくすると頭が白飛びしまくるのを恐れてのことなんですかぁ?」

「ここに来る連中はどうしてそう私の頭の事を激しく攻撃してくるのかね?」





アンサラー17

「あ、そうそう。 ディザスター先輩がスキングラッドからこちらに書簡を送ってくると思いますので私かウチのギルドの人間が来るまでまた保管しておいてもらっていいですかぁ?」

「ああ、そういうことならお安いご用だ。 こちらも業務の一部を手伝ってもらって助かっているしね」

「私もチェイディンハルから同じように書簡を送るかもしれないので、その時はそれもお願いしますねぇ」






アンサラー16

「チェイディンハルに行くのかね? 確か近場の小さな集落宛の荷物があったのだが、今回はそれをお願いしてもいいかな?」

「スモークタウン? だったらバッチリですよ。 まさに私の目的地がそこですから」

「ほう、それは助かるよ」





アンサラー15

「あ、コレか。 配達先は『アントニオ』さんかぁ……」





アンサラー18

「……んっ? なんか聞いたことあるような名前だけれど……誰からだったっけ? ま、いっかぁ」





アンサラー12

「さてさて、果たしてベイオウルフ班以上の成果が出せるかどうか……つかあの班は情報云々よりも傭兵として売りだしたほうが良いんじゃないのかなぁ」





アンサラー11





アンサラー10





アンサラー09





アンサラー07





アンサラー08





アンサラー04

(黒髪のチビっ子かぁ……一人ひとりに聞いて回るわけにも行かないもんなぁ……)





アンサラー05

(「ウロコすごいですね?」って聞いたら「それほどでもない」とか言うのかなぁ……)





アンサラー03






次回に続くのであります。





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
主人公(笑)キター!
また今回も大量のSS、編集お疲れ様です。
トカゲさん、本編にも出るのかと思ったらガッツリ新キャラですね(・∀・)
>YAHIさん 
いらっさいましー(・∀・)

主人公(仮)でもいいんじゃまいかという気がしてきましたわ(;´Д`)
看板娘が誰かと聞くと知り合い連中はこぞって「あるみちゃんでそ?」と言う始末。
このままではメルザに未来はにい。

SS枚数をできるだけ抑えようと最近はしておりまして、今回は100枚以下に抑えられました!!
……ダメだ、なんの解決にもなってない。
10枚程度で進まないかしら。

トカゲさんも予定していたキャラではあったのですが、最初は本当にバニラのアルゴニアンでした。
しかしあまりにもアレがナニなのでXEOに逃げたわけですが、今度は衣装の組み合わせで四苦八苦するというあるさまでした。
外した衣装Modを再度入れなおしたり、なんなりしまくった挙句、撮影するよりも時間食ってましたわ。

ちなみに構想としてはカブラカンよりも前にできていたキャラなんですよ。
一気に話を進められればいいなという感じであります。

 
続編キタコレ!!撮影ホントオツカレサマでした!

主人公(笑)が久々に登場ってさすが鋼鉄蒸気さんは一味違いますね!
もうなんていうのかアレがナニしてもう大変ですね!(イミフ

以前のブロントさんのは単発ではなく、
今回のストーリーに繋がっていたのかとビックリモッコリしております。
徐々にシリアスになりつつあるようでユーモアを忘れない展開が
いつみても素晴らしい&どこからそんな言い回しを持ってくるんだろと毎回思っておりますwむしろ感心する勢いですホント

新キャラはXEOとのことですが、鋼鉄さんの味?があり違った種族に見えますね♪
ステキでごさいます!!(・∀・)
オブリビオン初期にXEO導入しましたが皇帝がアレになってしまったり、
美人だらけになってしまうXEOを導入してしまったのでソッコー消しましたが、
今回のキャラを拝見して自分も再度入れたくなってきましたw
 
おめでとうございます♪
昨晩は映画を観ていたのでよく見ていなかったのですが、
今朝見直してみたら。。。どうやら繁殖期に入ったようですね。
現場に産卵したり、部下に求愛したりする、
鋼鉄蒸気さんの健気な繁殖活動が目に浮かぶようです。
まあそれはともかく、お体をお大事にして下さい。
>MOSAOさん 
おや、お久しぶりのコメントありがとうございまっす(・∀・)

コレでも撮影枚数は減らしているはずなんですが、それでも80枚あるんですよねぇ。
選別前とか平気で150とか200行っちゃってるし…。
撮影するのが楽しくてついつい撮り過ぎちゃうのがイカンのかと。

ブロントさんの話は現在も続いている最中で、あれから数ヶ月経っているというのに目的地にすらついていないというあるさま。
うちのブログの男衆の扱いの悪さはA+と言ったところですか。
果たしてシリアスになるかと言われたら……どうなんでしょねw
私はシリアスが大変に苦手なのでw
今回の会話文は私の備忘録も兼ねてまして、自分の言い聞かすためのものも多いです。
結構忘れちゃっているものが多くって(;・∀・)

XEOは私も以前にフルで入れたことがあったのですが、NPCまでもが美形化されるのはちょっとアレだったのですぐに外してしまった口です。
だってプレイヤーよりも美人とか、立つ瀬がないから座っちゃう勢いでしたし。
現在は新種族として追加されるものを入れております。
>AQUARIAさん 
いらっさいまし(・∀・)

繁殖期は昨晩の2分ほどで終わりを迎えました。

あとはかげろうのようにひっそりと幕を閉じるのを待つばかりです。

っていうか見たいですか? 私の産卵シーンw
性別の枠を超えて『んほぉぉーーっ!!』とか絶叫あげますよ。

現在は薬漬けで耐えてますが、腹立たしいのが湿布薬の山です。
貼りたい場所は首筋から後頭部にかけてだというのに、髪の毛があるから貼れないという。
貼れないものを大量によこすというのがムカつきますw

ちなみに会社からもらっていた保険証が去年の9月で切れていたことが発覚しましたw
そのわりには先の2件ほどの病院で何も言われずに診察券まで作ってもらったのはなんだったのやら…。
 
こんばんわ。「むぅー………」から「大船渡の旦那が帰ってこない!!」の流れになぜか吹きましたwww
表情が良すぎるwww( ゚д゚ )クワッ!

あんさらーさん、かわいくてエロい!!やった!!おへそ!!おへそちゃん!!
なんか最近は新キャラちゃんが続々登場っすね!!祭りや!!新キャラ祭りなんや!!
そいや食いしん坊キャラ?って鋼鉄蒸気ファミリーにはいませんでしたね。なんか意外。
あれ?いたっけ?・・・あれ???
ちなみに栄養はおppとおしrにいってるんですかねぇ(ゲス顔)
ていうか鎧かと思ったらウロコなんですね。メルザっちが言うまで派手な鎧だなぁとか思ってました。
>こんにちはアンサラーさん、ウロコすごいですね

そういえばメルザっち(笑)を本編で見るのはなんか久しぶりなような気がしまっす。気のせいですかね?
なんにしてもお元気そうで何よりです(笑)
早く愛しのネズミちゃんに会えるといいですね(笑∀笑)

なにやらお仕事大変そうですが、お体にはお気をつけ下さい。
>白青くろさん 
まいどありがとうございます(・∀・)

表情Modさま様で御座いますw
EDialogと言うModを使っていた時もあったのですが、どうにも時間がかかってしまうので現在は使用してなかったりします。
あとは角度などで微調整してますね。

>アンサラー

可愛いですか!? ヤターッ!! ありがとうございます(ノ´∀`*)
最初は単なるアルゴニアンだったんですが、それじゃあまりにもアレだったのでXEOの種族に変更いたしました。
衣装は最後まで悩んだ末でしたが、SPBさんのスパッツの光沢に心を奪われて今回の有り様にw
http://blog-imgs-70.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/2014022523301688d.jpg
間違いなく栄養はこちらに行っていると思われます。
後ろから見ると超安産型。
お目が高い!!

身体のウロコがすごいんで、仰るとおり派手な鎧にも見えますねw
肌色に置き換えると背中はほとんど露出してしまっているはずなんですが、服を着ているように見えちゃいますねぇ。

主人公(笑)のメルザも本編での登場は何ヶ月ぶりなのやら。
小ネタではチョロチョロ出てきてはいるんですが(;´Д`)
そろそろ活躍していただかないと、私自身がコイツの性格とかを忘れてしまいそうですw

仕事は繁忙期に入りつつあるのでこれから忙しくなりそうです。
ただ逆境に入ると更新する意欲が湧くのは何なんですかね?
私M属性じゃないはずなのに…。

 
おひさしぶりです
PC不調でしばらくネットから離れた生活をしておりました
とは言いましてもスマホから見させては頂いておりましたがww

なんだか色々とお話が進展している上に新しいキャラも登場しておりますね!!
私としましては大福さん(?)のメガネ姿もステキですがアンサラーさんの笑顔とおしりに参ってしまいましたww
いいですね!! おしり!! パンティライン丸見えですね!!
他のキャラも色々と動き出しているご様子
どこで誰がどのような邂逅を果たすのか見ものであります

最近はオブリ系のブログの更新などが非常に寂しくなっておりますね
コメントも途端に数が減ったりしているのを見ると季節なのか繁忙期なのかちょっとわからないですが、寂しい物があります
次回を楽しみにしております!!
>ROM専さん 
おお、お久方ぶりでございます゚+。゚(・∀・)゚。+゚

こうしてコメントを下さるということはPCの不調からは脱したと言うことですかな?
私はスマホ持っておりませんので、携帯で見ることはありますが画面ちっさすぎてやっぱダメですな。

現時点で新しいキャラは二人。
お話は……進行しているふりだと思いますw
実際は全然進んでいませんw
ここでも大福さん……orz
アンサラーはスパッツが見つからなかったら丈の短いスカートでしたが、やはりこちらの方がいいですわ。
スパッツ最高!! おぱんつラインの見えないバージョンもあったのですが、ここは見えたほうがリビドー的に云々。
歩いている時のおしりのフリフリがステキです(ノ´∀`*)
これからまた混乱の話作りになるかと思いますが、まあゆるゆるな期待でお待ちいただければと思いますw

ブログの更新ですねぇ、確かにそうですね。
私も元から早い方ではないのですが、ここに来て他の方もガクンと下がっちゃいましたね。
コメントの数が2つ前と今回とで大きく差ができている辺り、時期的なものと思いたいところです。

やる気が無いならやめちゃうのが一番ですしねぇ。
 
こんばんわ」。

・・・ウロコだったんですねwツイッターで見かけたときにはそういう模様の装備だと思ってましたw
それにしても鋼鉄さんは「手足だけが重装備」の衣装が好きなんだなぁ~とあらためてw

あ、あと、「過去記事を読み返すと死にそうになる」に関しては、私も負けていないと思います。
ええ、酷いモノですから・・・。
>Nailflanさん 
いらっさいまっしー(・∀・)

ちなみにですね、上半身はタンクトップと言うか背中が大きく開いている衣装なんですが、着せた私ですら3人称視点で背中を見ているとなんか良くわかんなくなってきたりしますw
相当に露出の大きいエロ衣装なんですけれどねぇ。
そう見えなくなってますw

>手足だけ

はいw 本当に大好きですw
末端肥大と言うと極端ですが、そういうのが昔から好きなんです。
MSでいえばゲーマルクとかサイコガンダムとかゼクツヴァイとかジオとか。
逆に言うと末端に行くほど細くなるのはまったくダメですw
そういう好みもあってか、オブリの衣装の選び方がなんとなく偏っちゃうんですよね。
つま先の平たい大きなブーツとか大好きですw

>過去記事

もうなんと言いますか、SSの撮り方とか今の目で見ると泣けてくるレベルですw
でも記事内容の言い回しとかは実は昔のほうが上手かったんじゃないかと思うところもありまして……二重の意味で死にそうですw
 
ご無沙汰してます。
アンサラーさんはXEOのアルゴニアンの黒ウロコさんですよね?
顔色とか私のところのキャラに比べて綺麗に見えますがテクスチャか何か変えていらっしゃるのでしょうか?
そしてぉっぱいとぉしり万歳。
特にぉしり万歳。
いつも思いますが、装備品のチョイスが本当に上手ですね。
ディザスターさんとはブーツは共通なのですかな?
次回を楽しみにしております。
>新機材Gさん 
おお、またしてもお久しぶりな方が(・∀・)

最近はみんな忙しいようで寂しい限りの所、ありがたいことでございます。

>アンサラー

そうです、XEOの種族です。
顔色は固定するファイルを使用しています。
そのため、通常よりも薄口な感じになっているとは思いますが、身体との境目になる首の色合いが目立つようになってしまいました。
iniでいじると全員すっぴんになってしまうのでこれだけ適用するようにしてはいますが。
なのでテクスチャ自体はいじってはおりません。

>ぉしり

SPBさんのスパッツを使用しているのですが、長いこと入れていた割に存在を再確認したのがつい先日というあるさま。
こんなに良いものだったとは自分の不明を恥じるばかりでございますぉしりバンザイ。
装備のチョイスですが、お褒めいただきありがとうございます(ノ´∀`*)
今回はブーツを同じにしていますが、本当は別のものを使用しようかと超悩んでおりまして、同じ所属だったらディザスターと共通でもいいかということで同型のものを使うことにしました。
一種の手抜きですw

最近はTESOも始まってスカイリムとまた人が別れたり離れたりしていきそうですが、しばらくはガンバって見るつもりです。
コメントが一切なくなったら潔く引退しようと考えておりますw

 
毎度おじゃまします~!
アンサラーさん可愛い!!
ちょっと天然な感じが良いですね。
見た目大人っぽいけど、中身が少女って良いと思うの。(ΦωΦ)
(゚Д゚)<変態か!

てかタルトケーキがめっさ食べたくなりました。
では、ここで僕のタルトケーキへのコダワリを・・・え、また今度?
もうしょうがいないなぁ、ノビエモンは。
(゚Д゚)<誰だよ、それ!

でもメルザさん、こうして見るとやっぱり主人公ってオーラがあります。
ストーリー的にも更なる急展開がありそうな予感・・・。
余談ですが、これだけ多種多様な顔メッシュが存在するゲームもほんとに珍しいですね。

 
なんと また新キヤラ登場ですとな。 
Σ(; ・`д・´) ウロコだったのかー 服の柄だと思ってたぜ
それにしても すんげー種族だなあ
おしりがエロい前に 尻尾に意識が行ってしまうぜ

それにしても 個々のキャラ同士は知り合いだったりする割に
全体を通すとバラバラというか 近くに居る相手を知らずに探し回っていたりと
なかなか不思議なお話ですのー
続きが楽しみです。

ちなみに おいらの方は、ちょっと間が空きそうなので 昨晩続けて2つ、エピローグまで
アプしました。

しかしおいらのブログも 訪問者が急に減ったよ
年度末のせい?
>トライワットさん 
いらっさいましー(・∀・)

うほっ!! お褒めのお言葉、ありがとうございます(ノ´∀`*)
まあ、なんと言いますか、うちの登場キャラは天然か馬鹿か暴れん坊しか基本いませんね。
おしとやかな淑女などからは遠く離れた世界でありんす。

どうしてこうなった……。

もっとこう妖艶でえろえろしいお姉さんとかを作りたいんですけれど、私の技術だとどうしても元気なお姉さんにしかならんのです…。
人妻とかチャレンジしてみるべきなんだろうか……うなじに後れ毛があったりする…。
割烹着が似合う…。

タルトケーキは家Modの中にあったんですが、実は撮影においてコレを皿に乗せるのに異様な苦労をしました。
右から見るとちゃんと中心に乗っているのに、左から見ると大きくずれているという…。皿とケーキが密着していないので視点によって見え方が大きく変わっちゃうんですよね。
おかげで右から撮るときと左から撮るときでケーキを微妙にずらさなければならず、綺麗に収まったところでアンサラーを着席させたら接触してすごい勢いで吹っ飛んでいってあばばばばばばばばばばば!!

ってな感じのことが繰り返されていました。
しばらくタルトケーキいいです。

顔メッシュは作り手さんによって千差万別。
色々とコレクトしている方もいらっしゃるようですが、私には今のものでも把握しきれておりませんw
Modというもので作り手が自由に参加できるがゆえのことなんでしょうねぇ。

関係無いですが、レイキャシールの配布を楽しみにしておりますw

そして願わくば白n(ry

(回線切断)
>iguasさん 
おいでませー(・∀・)

実はまだ登場予定のキャラが下りまして……。
とは言いましても構想の段階なので姿形は未定なんですよね。
でもしばらくは出さない方向で行きたいというか出さなくて済むようにしたいところであります…。

ちなみに仰るとおりウロコなのでございまする。
自分でもたまに服の露出が大きいことを忘れてしまう模様っぷりでございまするw
一応アルゴニアンとしての種族特性は受け継いでおりますので水中呼吸と毒と病気への耐性は高めであります。
なかなか便利。

話の流れが少年誌のようなイライラ感を醸し出すニアミスっぷりでありますw
だいたいシロディールなんて狭いんだからすぐ出会いそうなものなのにねぇ!!
まあそこはご都合主義ということで…。

訪問者の現象はやっぱり年度末というのもあるんでしょうね。
あとは単に年末年始を乗り切ったらめんどくさくなったとかじゃないですかねw
暖かくなったら少しは活気が戻るかもしれません。
変温動物ですなw


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析