Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


嬉しい戴き物と新たなる挑戦。

Category: おいィ? このブログについて   Tags: ---
こんばんろ!! 鋼鉄蒸気です。

今回もまた、予想GUYな品を頂いてしまいました……。

アルペイアちゃんロゴあり

「電池パック」トライワットさんから頂いたアルペイアのイラストにございます(゚∀。)ノ

ヒャッハーッ!!
こりゃタマランばい!!

以前にもあるみのイラストを頂いたというのに、次弾が来るとは…。

おぱんつが丸見えでございます(ノ´∀`*)

ムチムチ感が素敵です♪

いやホントありがとうございました!!

なんとか頑張って面白おかしい記事を今後も作っていきたいと思います(゚∀。)9



さて、今回はちょっとした今後の予定などをお話したいと思います。


割り振り01

「おっしゃ、そろそろ始めるかー」





割り振り49

「あー、まあそのなんだ、今日お前達に集まってもらったのは他でもない」





割り振り46

「俺様としては珍しいことなんだが、今後のこのブログの進行についてちょっと発表があるってことなんだわ」

「珍しいっていうか、初めてってカンジ?」

「いつも行き当たりばったりの刹那主義であったからのぅ」

「キットマタ三日坊主ダネー♪」

「お前ら少しはフォロー入れろや」





割り振り47

「つーかな、今更ながら我がブログは元々クエスト系を自分なりのプレイスタイルで紹介していくところから始めていたわけなんだが…」

「そうだっけ?」

「初耳じゃな」

「ウソダヨキット♪」

「容赦無いね、君達……」





割り振り43

「過去記事を見ると色々と一話完結でメルザがやっていたわけなんだが、最近は本編側に入っちまっているから中途半端になっちまっているわけだわ」

「更新速度上げれば済む話ジャン?」

「バカを言うでないわ、我らが主にそんなことができるわけなかろうが」

「デスヨネー♪」

「しまいにゃ泣くぞ、俺様……」





割り振り42

「元々は私が一人でギルド系やデイドラ系をやっていたんだけれどさ、最近の話の流れだとそれを同時進行で進めるってことが難しくなっちゃったってことなのさ」

「うむ、だからといってそのまま放置というのも面白くないのでな……」





割り振り41

「そんなわけでお前らに仕事だ!! いっちょギルド系クエストを分担してやってもらうから覚悟しておけよ!!」

「おお、そりゃ楽しそうじゃな!!」

「下見とか先行偵察とか縁の下の力持ちも良いけれど、たまには自分のためだけってのも経験したいってカンジだったしねぇ♪」

「デスヨネー♪」






割り振り38

「それじゃあ担当してもらうギルドを発表するからな、心して聞くが良い」





割り振り37

「まずはあるみ!! お前からだ!!」

「はいはぁーい♪ やっぱりアタイってばインファイト天国だし戦士ギルドってカンジでしょ?」





割り振り35

「バカめっ!! そんな順当な割り振りを俺様が許すと思ったか!! 貴様の担当は『魔術師ギルド』だ、ゴルァ!!」


「ええぇーーーっ!!!?」


「おお、これはちと予想外じゃったの」





割り振り34

「ちょ……適材適所ってものがあるってカンジ!! なんでアタイがそんなモヤシ集団の担当なんかにならなきゃいけないってワケ!?」

「そりゃあお前、順当にテキパキと進んだところで面白くもなんともないからに決まってんじゃねぇか。 こう言うのはスパイスが大事なんだって教えただろうがよ?」

「そりゃそうかもしれないけれど……!!」





割り振り33

「あー、ちょっとだけ経験した私から言わせてもらうとだな……」

「なにさ!! そんなモヤシ集団に何かアタイ向けってところでもあるってワケ!?」





割り振り32

「私の見立てだと間違いなくオマエ向け。 あいつらの肩書である『魔術師』だか『メイジ』だかを鵜呑みにするとえらい目に遭うんだぜ?」






割り振り31

「えっ? なにそれ? 魔法なんか使わないで肉弾戦オンリーの集団ってカンジ?」

「いや、そういう意味じゃないんだ……詳しくはここで言えないんだけれどな……」





割り振り30

「なんつーかな……日本のRPGの感覚は捨てろとだけ言っておくわ」

「うん、それが一番正しいと思うよ」

「なにそれ怖い。 アタイなんかジョーカー引いたみたいジャン……」





割り振り27

「さて、気を取り直してお次はアヌビス、貴様だ!!」

「おお、ワシは一体どこのギルドを担当することになるのかや?」





割り振り28

「戦士ギルドの担当はお前だ。 魔法剣士のお前なら問題はなかろう」

「ほほう……」





割り振り26

「今まで披露できなかったワシの力を見せることが出来そうじゃの♪ 楽しませていただくとするワイ!」





割り振り40

「一番無難な配置かもしれないけれど……なんて言うか、まあ心を広く持って対処してやってくれな」

「なんじゃその忠告は?」





割り振り29

「毎日のようにあるみとやりとりしておったワシじゃぞ? 多少の不条理など物の数ではないわ!!」

「ああ、そう言われればそうか」

「アンタら終わったら覚えとけってカンジ」





割り振り25

「さて、あとはお前だけなんだが……」






割り振り23

「よもや一発ネタで終わると思っていたお前がここまで来るとは正直予想外だったが……ここは一発やり遂げてみせるがいいぜ」





割り振り22

「くるみの担当はズバリ『闇の一党』!!!」





割り振り19

「………」





割り振り18

………グッ……





割り振り51

コオォォォーー……





割り振り17

ズ ズ ズ ズ ズ ズ ……





割り振り15

「……と、思っていたんだが……」





割り振り16

「『闇の一党』は本編の方に絡む要素があるんでな、今回は除外することになった。 くるみの担当は『盗賊ギルド』だ」





割り振り14

「………」





割り振り13

「いや、そんなに残念そうな顔するなって」

「そうそう、あれは私自身もほとんど手付かずだったからやりがいはあると思うんだぜ」





割り振り12

「あの二人、くるみの表情がわかるのかや……?」









過去記事を久しぶりに読み返してみたのですが、我ながら時系列で並んでいなかったりカテゴリーが貧弱だったりで読みづらいったらありゃしませんでした…(;´Д`)

さて、先にも言いましたとおり、元々はバニラのクエストなどを紹介したりする方向性だったのですが、それらがかなりおざなりになってしまっていたのが気になっていたところであります。

そこで思い切って別キャラにやらせてみてはと考え、こいつらにチャレンジさせてみようと思い立ったわけです。

ただでさえ更新が遅いのにこんなことして大丈夫なのかと聞かれたら、もちろん「大丈夫なわけあるかwwww」と言いますが、なんとか頑張ってやり遂げたいと思います。

先にメルザでクリアした記事と比べて見るのも一興かとは思いますが、過去記事はほとんど黒歴史に近いのでやっぱり程々でおねがいしますww





割り振り10



割り振り08



割り振り07



割り振り05



割り振り03



割り振り02






ゆるい気持ちでご期待くだされ( ´∀`)









■ すごいおまけ ■


実はトライワットさんの描いて下さったイラストはロゴ無しバージョンも有りまして……。

アルペイアちゃんロゴなし

おぱんつ丸出しでございます♪

(ノ´∀`*) 眼福ですね♪



ありがとうございました!!


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
こんばんわ。

ブーツで一番大事な場所は隠しているところにトライワットさんの良心を見ました。
多分、ラフで描いてるときはクッキリハッキリ描き込んでいた事でしょう。

ほぼ最初から拝見しているので「そういえばそんな感じでしたね~」と思ったのですが・・・いや、まじでコレ完結します?
まあ、少なくともあと2年はこのブログが続くことが確定したので、それはとても喜ばしいのですがwww
楽しみにしていますw
 
お疲れ様です~
縁の下、というか下見要因にしては出番も個性も突出しているこの3人、
ついにメインになる日が来ましたか!
みんな気になりますが、特にクルミチャンの動向が気になりますね。
アイツ、野放しにして大丈夫なんだろうか。

そしてアルペイアさんのイラスト
ロリってて非常に好みですのよ!
長編ダンジョンに迷い込んで焦っているカンジも素敵なのです。
 
光の速さで保存しました(ロゴ無し版を)
こんばんわ。懲りずにコメントしにきますた

それよりも、ね、ねぇ!!おね、おねえちゃんのは!?おねえちゃんのは、ナインデスカーーー!!!???
・・・・・・くそぅ・・・・・・orz=3
でも、お尻?ふともも?と黒ニーソ(!)のテカリがいいですね、顔を突っ込みたいです(真顔)
しかもロゴ無し版があるとは流石分かってらっしゃる。
・・・?でも、なんか・・・あれ?ネズミ姉妹のおぱんIIって、もっと食い込んでたはずjy
・・・ヒモみたいで、おsり丸出しみt

おぉー何か懐かしいですね、この企画(?)
あの頃と比べるとメルザっちは随分常識人になりましたね。初期の頃はなにかと爆弾ばら撒いてるイメージでしたが。
成長したもんだ( -ω-)ウンウン
ていうか、クルミチャン怖いんですが・・・(((( ;゚Д゚)))
 
キャ━━━━(゚д゚)━━━━!!
す、すんません!
やっぱりレオタードじゃないですね。パンツですね。
言い切りました。パンツです。おぱんつっ!
もっと言うと最初は鍾乳洞的なところで水滴がパンツに・・・って
感じだったので、もっと透けてたんです。
何を考えているのでしょう。
描いたやつの顔が見たい!!
(゚Д゚)<お前だ、オマエ。

いやほんと喜んで頂けたばかりか、ブログにのっけて頂けるなんて
ほんとこちらこそ感謝です!

してして、新たな物語の予感が・・・!!
てか、くるみちゃん、何気に伏線がいろいろとありそうですね。
アヌビスさんの何気に静かに入ってくる心象描写が素敵です。
アヌビスさんがくるみちゃんの表情変化を垣間見る時が来るのか・・・。
てか、最後のSSのくるみちゃんが、めっさカワエエっす・・・。(←仕草ふぇち)

>Nailflanさん
実はブーツから描き始めちゃったもんだから、体のライン合わすのに
四苦八苦だったんです・・・('A`)うぐぅ。

>YAHIさん
お褒め頂いて恐縮です!!
絵の上手い人から褒められると、何かドキドキしてしまいます・・・。|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

>白青くろさん
おねえちゃんはバストアップなら・・・。
てか紐にしたら、見えちゃうじゃないですか。((((;゚Д゚))))
 
こんばんる!

アルペイヤちゃああああああん!
これは・・・これはああああ!ありがとうございます!そしてありがとうございます!
本編ではなかなか日の目を浴びない、というかずっと洞窟内だったから物理的に日の目をあびないアルペイヤちゃんのイラスト、大変嬉しく思います!
でも、白青くろ様もおっしゃっている通り紐がデフォでは・・・
んっ、見えちゃう? うん、見えちゃうね。

ギルドクエ分担とは、新鮮っすね!
魔術師ギルドは・・・あいつら肩書きサギって感じですかね。
あるみちゃんなら楽しんでクエストしてくそうですわ。
>Nailflanさん 
いらっさいましー(・∀・)

ブーツで隠れて……いや隠れきってないですよねw
この状態でもかなりのシロモノだと思いますよあたしゃw
私にとっての良心はおぱんつの布面積だと思われます。
あの装備のおぱんつって真後ろから見たらあまりの細さに履いていないようにしか……。

最初の頃はメルザ一人だったのでブログ名の「基本的に一人旅」としていたのですが、今では形骸化しつつあります(;´Д`)
マジで完結するんですかと言われたら「いつ完結させるって言ったっけ?」と言わざるをえないww
いやほら、多分なんとかなるんじゃないかなーってなレベルくらいで考えていただけると助かるかな~なんちゃって。

現時点で他に魅力的なゲームも出てこないし……今年で3年目になろうかっていうのに、その間にも特に食指が動くようなゲームがなかったっていうのも、ある意味ゲーム業界の何たるかっていうものが…。
いやこれは単に自分が精力的に他のゲームを探していないって言うのもありますけれどねぇ。

まあしばらくは安泰ではあると思いますw
ご期待ください!!
>YAHIさん 
いらっさいましー(・∀・)

元々の縁の下要員は大船渡だったのですが、あいつはすべての能力値とスキルがカンストしてしまって面白みがないというのと、他の方向からアプローチしてみるっていうのもあってあるみを作り、りなとうさんの代行をみてこちらも代行として……なんてやってたらこの有り様ですわ…orz

すでに下見とかもうどうでもいいところまで来ちゃっていますね。
それどころか、あるみが主人公だと思っている方も少なからずいたのには涙しました。
主人公(笑)

バニラクエストを途中で放置しちゃっているのが結構前から気になっていたので、なんとか消化する方法はないかと思っての今回の提案なんですが、意外と長いんですよね、各クエスト。
クルミチャンは昔のセーブデータぶっ壊れ騒ぎの時の一発ネタだったのに、よもやここまで来るとは思いもしませんでした。
野放しというのもなんかアレですなw
ちなみに3人共クエストの流れはほぼ決まっております。

トライワットさんのイラスト、可愛らしいですよね(ノ´∀`*)
アルペイアもYAHIさんに描いてもらったのも合わせて2作品とか、果報者です。

主人公(笑)

>白青くろさん 
おこしやすー(・∀・)

お、保存されましたか。
ロゴ無し版をww

いやぁ、男は黙ってロゴ無し版だと私は強く主張いたします!!
そう、おねえちゃん!!
何やらエロゲ風味でくんずほぐれつという話を小耳に挟んでいたのですが(誇張あり)、コレは今後に期待しろという神からの命令電波g(錯乱)

いやもうあれですよね、アングルからして素薔薇しいですよね。 
顔を突っ込みたいというのもわからなくなもありません、むしろわかる。
で、例のおぱんつなんですが、アレをそのまま再現したら流石に危険が危ないのでww
しかもアレBU装備なんでダメージ受けるとぶっ壊れるんですよねぇ……。
おぱんつもろとも…。

元々はギルドやデイドラのクエストを紹介するような流れだったんですけれどね。
過去記事読むとメルザの傍若無人な様が半端ないですなw
そろそろまたこの方向に戻ってきて欲しいところでもありますw

クルミチャン怖くないですよー。
だってホラ、ずっと笑顔じゃないですかー。
怖くないよー。

コワクナイヨー♪

>トライワットさん 
毎度でありまっす(・∀・)

いやはや、今回は本当にありがとうございました!!
前回に引き続き嬉しいサプライズであります。

>もっと透けてた

なんという…なんというリビドーの探求者。
そのスケスケの状態でも私は一向に構わなかったというのに…。
あ、ここに載せるのは透けてない状態のもので、透けているのは私が個人的に所有するというところで如何かt(錯乱)
もうなんとお礼をしたらいいのか。
やはり脱ぐか。

今後の展開は新たというか、言い方を変えると焼き直しといいますか…(;´Д`)
いやギルド系のクエストってやってみるとなかなか面白いというか、別の意味で外しちゃって笑いの種になっているものが多くて面白いんですよw
くるみは私自身もちゃんとキャラを把握していない正体不明キャラですので、今後の展開がかなりスリリングになるかもしれませんw
いつでもどこでもプリティーな笑顔のクルミチャンにご期待ください♪

しかし、ずっと笑顔なのにここまで「怖い」連呼されるキャラもないな…。

>igaigaさん 
毎度でっす(・∀・)

>物理的に日の目を見ない

ひどいwwww
もう地上には出ているんですが、出番的な意味合いも含めて日の目を見ていないのは確定的に明らかww
あああ、次の回では出番がある……はずです…(;´Д`)
それにしても、これでアルペイアのイラストがなんと2枚に…。
主人公であるメルザを差し置いてアルミとアルペイアが各2枚とか……!!
私は果報者であります。
いやもう、ちょっと今更ながらにニヤニヤしておりますればw

>おぱんつ

あの装備のおぱんつをこの角度で描いてしまったら見える見えない以前の問題に発展するかと思われます。
だって履いているのに履いていないようにしか見えないんですよ!?
ちょっと角度が下になるだけで丸見えになる装備ですし。
なんでコレをチョイスしてしまったのか過去の私…orz

ギルド系のクエストは短編物としては非常にやりやすいので重宝します。
いつも好き勝手にネタな話しかしていなかったこいつらにも指向性を持たせてみたいというのもありましてw
ただ、こいつらは私の意図する方向とは違うところへ脱線するので、今後の展開がちょっと心配ではありますww

 
そういや今更気づいたんですが、クルミチャンに盗賊ギルドを任せるという事は、
最後の最後でエライ事になってしまいますね・・・
いや、ワカっててやってるんなら何も言いませんけども。

(ヒント:x117種族)
>YAHIさん 
再び毎度っす(・∀・)

>エライ事

あ、いきなりネタバレしちゃいますかww
もちろんその部分は重々承知ですw
自分が主に使っている種族ですから言われなくともちゃんとわかっておりますってw

通しですべてのギルドクエストはクリア済みですので、それを踏まえての今回の人選なわけですよ。

しかしヒントまで書かれてしまう辺り、私って日頃からよっぽどモノ知らずだと思われているんですな…(;´Д`)
いや、実際わからないことだらけなんですけれどw

 
やぁ、これはイイパンツ。そう、この衣装はこんなに短いアレなので、
どう考えても見えないのはオカシイ! むしろコレこそ自然の摂理であります。
とうことで今後はそういった方向でヒトツ。

ところで仕切り直し?でありますか。
コレはコレで楽しみが増えてアレですが、本編?のほうの続きも
気になるのでソッチのほうもお願いします。


モノ知らず、と言えばアタシを置いて他におりますまい。
ほぼたいていのことを知らないアリサマです。
プレイヤ像の話も最近知ったくらいです。
盗賊ギルドの件も360ではクリアしたのですが、最後なんか
ありましたっけ。ってくらい。
 
ちなみに、バニラ装備のx117改変modもございましてよ・・・
>屁ぷしさん 
いらっさいまし(・∀・)

最近はお忙しいのか、何やらえらくお久しぶりな気がしますですよ。

すでに御存知の通り、私のところは全年齢対象の健全ブログゆえおぱんつの解禁はされておらんのです。
と再三申しておりますが、私のチェック漏れでおぱんつ丸見えなシーンがいくつもございます。
特にこの装備のスカートの丈の短さは完全に見せるのが前提なのではと思えるほどですので…。
しかし、トライワットさんの描いてくださったイラストのようなポーズはさすがに自重しなくてはw
だって布面積が極小過ぎて大変に危険でありますゆえww

仕切り直しとはちょっと違いますね。
簡単に言うと「追加」になると思います。
もちろん本編は続行です。
この更新速度で追加とかほぼ自殺行為に等しいですが、仕事じゃないので問題ないでしょうw
やりたい事をやりたいように追加するのが遊びってものですしねw
納期もないしw

オブリに関してのモノ知らずは間違いなく群を抜いて私だと自負しております。
メインクエストクリアしたのつい先日ですよ、3年目にもなろうというのに。
Mod類やツールに関しては言わずもがな。
「プレイしていりゃ知っていて当然」や「コイツのことだからしらねーんだろうな」的な会話なんかされた日にゃ涙で枕を濡らしてしまうほどであります。

>YAHIさん 
バニラ装備を今更着せる予定もありませんのでいらないっす(・∀・)

だからグレイカウル被ってアレになろうがどうでもいいのですのよww

 
はにゃーん!あぁこのパンツはいいパンツだ!間違いないNE!
アルペイアちゃんの焦ってる感じがたまらんですばい。
ていうか鋼鉄蒸気さんのキャラ達愛されすぎでしょう?( ゚∀゚)o彡°

して、各ギルドのお話ですか。うにゃーたのしみ!
オブリのギルドはそれぞれ一本のゲームに出来そうな感じでイイですよね。
あるみちゃん大丈夫!メイジギルドは脳筋でも全く問題ないから!
むしろ魔法より打撃でつっこんでいったほうが早いっていう。

クルミチャンはヌッと現れてヌッと盗んでいきそうで怖いですw
盗賊ギルドにはなかなか個性的な方がたくさんいますが
のらりくらりとやっていけそうですw
 
こんばんは♪

アルペイア可愛いですね♪

>キャラ別にクエスト進行

過去に風呂敷を広げようとして自滅した経験を持つ立場から言うと。。。
あまり気負いせず気の向くままに続けて行くのがいいと思いますよ。
「適当に気が向いた時に更新」程度が結果的に長続きするんじゃないかなw
 
あーw なるほどw 把握しました。>盗賊ギルド
むしろネタ的においしい気がしますww

そういえば、アタシもちょっと前にオカトーさんがこさえてくれた
記念の鎧をもらった時に同じ悲しみに包まれたのを思い出しましたw
かーわーいーいー 
こんばんはです。お邪魔しております。

トップを開いた瞬間『可愛い!』と軽く叫んでしまいましたよ。
ここまで丸出しだとむしろ『この方が正しいんじゃね?』ってなって、逆に目のやり場に困らないですね(笑)。
だからきっとこれで正しいのだ。 (・∀・)

新たな展開にワクワクです。
そういえば盗賊ギルドをやってなかったのを今思い出しました。
『シャドウハイチュウ』しか知らないです。お菓子の。
>BOC4さん 
いらっさいましー(・∀・)

さすがはパンツソムリエ。
お墨付きが出てしまった感!!
なんか色々な方にイラスト等を描いていただいちゃって、感無量でございます(ノ´∀`*)
いいんですかね、私こんなに幸せで。
明日辺り死ぬんじゃないですかね?

ギルドクエストは実は最近になってやっと通しでクリアしたものでしてw
一本のボリュームがなかなかに有りますねぇ。
ただなんと言いますか、終わりは結構あっさりしてんですよねw
もうちょっとなにか深みがあってもいいのかもと思いましたが、そりゃ日本のとは違いますからなんとも。
本来は感動のシーンも何故か爆笑してしまったりとちょっと感覚とずれているところが多々ありましたw

くるみはついに単独で動くことが決定です。
こいつ単なる一発ネタだったのに……しかもあるみの使いまわしだったのに…。
ちなみに台詞が少ない上に表情固定なのでとっても楽そうだと思っていますww

>AQUARIAさん 
毎度でっす(・∀・)

可愛らしいですよね(ノ´∀`*)
トライワットさんのキャラはちょっと強気そうなステキ女性が多いので、新鮮であります。
個人的に、あの完成度でタレ目キャラとか見てみたいです。
間違いなく猛烈に可愛らしくなると思っていますw

>クエスト進行

すで色々と破綻をきたしておりますが、持ち前の「そのうちなんとかなる」と言う現実逃避モードで乗り切る所存でございますw
まあなんといっても仕事じゃないので気楽にやっていきますw
最近は以前にもまして更新速度遅くなってますが、まあなんとかなるでしょうwwww
現実に目を向けないことに関しては右に出るものはいないと自負しております。

>屁ぷしさん 
お、把握していただけましたか。
まあ今後どのような形で収束させるかというところなんですが、推測している点では同じだと思います。
後は演出ですかねぇ。
その演出で期待値以上のものを出すつもりですwww
お楽しみにww

あ、そう言えばオカトーさんがくれるって言っていた品物をまだ貰いに行ってなかった!!
危うく忘れきったままにするところでした。
ただ、クリアしたキャラがチビではないのでネタ的には弱いのかもですわ。
>571さん 
いらっしゃい(・∀・)

丸出しかわいいイラストでお出迎えw
これはいいおもてなしですね、尻ですが。
私としてはたいそう喜ばしいおもてなしです、尻が。
ちなみに普通のスカートと普通のおぱんつ履いてるキャラが非常に少ないことに今更ながら気が付きました。
たいていはスカートすらないおぱんつ丸出しですね。
中にはその機能すら疑わしいやつもおります。
でもきっとコレは正しいのですね!!

ギルド系クエストなんですが、実は私もプレイから3年近く経った去年の暮にクリアした次第でございます。
一本が意外と長いんでびっくりデス。
ただ、なんといいますか、感動のシーンなはずなのにどうしても笑ってしまうシーンも多く、ネタ的には美味しいものばかりでしたw
意図しない楽しみ方でありますw
ベゼスタには悪いのですけれどww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析