Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記



Category: スポンサー広告   Tags: ---

続・言葉のお勉強

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
みんな大好き♪ 復興が進まぬクヴァッチのアカトシュ大聖堂

新感覚26







新感覚23

「さあ、準備は良いザマスかっ!? 次の問題に入るザマスよ!!」

「お、おう!! 今度こそ大丈夫じゃぞい!!」

「では行くザマス!! カマン!! ネクストクエッチョン!!」





新感覚24

「さあ、こいつはなんと読むザマスか!?」





新感覚22

「ヒントは『田んぼ』ですよ♪」

「わかったのじゃあーッ!!」





新感覚21

「 ア サ シ ン !!! 」





新感覚20

「なんでザマスかぁーーッ!!?」


ピ タ ー ン !!


「げはぁっ!?」





新感覚18

「なんザマスか…その音読みも訓読みも混ぜた上に全てズレたような解釈の仕方は……」

「アタシのヒントはガン無視ですか……」

「なんじゃなんじゃ!! ちょっと読みを間違えただけじゃろうが!!」

「いやだから、読みも意味も全て間違っているザマスよ……」






新感覚17

「だいたいじゃな、ワシからもちょっと言わせてもらいたい事があるのじゃ!!」

「ヴァイスさん、仮にもオニャノコなんですから、その座り方は……」

「ワシのはおぱんつではなくてレオタードじゃから良いのじゃ!!」





新感覚14

「いや、おぱんつなどどうでも良い!! いまワシらが使っているこの教本じゃがな、特にこの例題となっておる文章じゃ!!」






新感覚13

『あれはジョンですか?』 『いいえ、あれは椅子です』





新感覚12

「なんなんじゃこれはっ!? いくらこちらの言葉に不慣れなワシでもコレはおかしいと思うぞな!? ジョンとやらはどう言う扱いを受けておるんじゃ!!?」

「いやぁ……そりゃ確かにそうザマスねぇ……」





新感覚11

「図書館が焼け落ちてしまったので古い教本しかなかったザマスが、昔のって色々とアレな部分があるザマスからねぇ」

「そうですね、実践に使えないようなものばかりでしたし……『おやおやとブラウンさんは叫びました』とかどんな叫び方なんですかって思いましたですよ」





新感覚10

「あ、でも捉え方によっては間違った文とはいえないかもしれないですよ?」





新感覚08

「へっ?」

「えっと、つまりですね……」





新感覚07

「マティウスさんを教本の『ジョン』とした場合ですね……」


「ふがっ!? モガモガーーッ!!!?」





新感覚06

「それっ!!」


ド ン ッ !!


「ほごぉぉーーっ!!?」






新感覚05

『あれはジョンですか?』

『いいえ、あれは椅子です』


「文章として成り立ったですね♪」





新感覚27

「…………」





新感覚28

「……? どうしましたですか?」

「…あ、いや…すま……すいません、よくわかりましたのじゃ」

「なんで敬語なんですか?」





新感覚03

(……鬼ッ!! おとなしそうな顔して……それにしても、コレは新しい感覚に……ッ!!)











こんばんは、鋼鉄蒸気です。

今回はちょっとした試みを実践しつつ、更新稼ぎですw

私の撮影方法は御存知の通り特に大掛かりなことなどは一切しておらず、ほぼ素のままが多いのですが、AQUARIAさんからちょっとFOV(視野角)などについて色々とご指摘を頂きましてやっとこさ数値をいじり始めた次第でございます。

そしたらちょっとww 

いじるの楽しすぎwww



今回はいつもよりも歪みの少ないSSで送らせて頂いております。

いつもはFOV75のままでしたからねぇ。


数値が小さいほど歪みが少なくてバランスよく撮れるのですが、強調したいときなどは大きな数字がいいみたいですね。

記事中にあるヴァイスが指をさすシーンですが、

新感覚31

● FOV 40





新感覚21

● FOV 75





使い分けていきたいと思います( ´∀`)





年が明けてからちょっとモチベーションが下がってしまっていたため、更新どころか訪問まで滞っておりました。

仕事もちょっと落ち着いたので気が抜けてしまっていたのかもしれませぬ。

ぼちぼち忙しくなりそうなので、そのパワーをこちらにも振り向けるようにしたいと思います。


それにしても、今の英語の教科書ってどんなになってんだろうなぁ。

私の時代のは本当にロクでもなかったからなぁwww





新感覚01

「ひょうはほれふらいひひとふはばふ!!」

「はーい、お疲れ様でしたですよ」


(それでいいのかや……? こちらの世界が怖くなってきたのじゃ……)





それではまた次回!!






関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
| ∀゚)9 新しい試み=EROS

いつも健全な人ほど、ほんのりエロスを出しただけで効果が大きいというのがよくわかりました。
今年の鋼鉄蒸気さんは新しいぜ…!

オブリやるモチベが出ない時ってありますね
そういうときはいったん離れて別のことしたりするんですが、何か楽しいことを発見すると「あ、これオブリに生かせるな」と考えてしまう身体になりました(゚∀゚)
 
相変わらず鋼鉄さんちのマティウスは扱いが非道いw

ブラウンさんがおやおやと叫ぶ状況…

「あたし大きくなったらパパのお嫁さんになるー!」
「おやおや!ホントに可愛いなあお前は!」
「何時まで言ってくれるか楽しみね」
「・・・」

そんな状況かしら。どんな状況なんでしょうね。
 
いつまでたっても正月休みがもらえないのでモチベーションだだ下がりのアタクシですあけましておめでとう。

ナチュラルに「器具」を取り出し、使用する姉ズミさん
やはりあなたはそういう人だったのか!
そして両手の自由が効くのに抵抗しないマティウスさん
やはりあなたはそういう人だったのか!!

>FOV
 室内や屋外、戦闘中などで 自動的にFOVを変更するmodを使っています。
世界が広く見えてオヌヌヌ
 
あんざん子!!

お疲れ様です。いや、ソレよりもですね、「ビターン」のあとのコマの
ヴァイスさんのポーズがなんともその、煽情的なアレでとてもイイですね。グヘヘ。
お姉さんもまたアレですね、シレっとギャグボールかますアタリ、
とてもアレですね。ドキドキしてきます。

F・O・V! F・O・V!的なアレですね。
なんの略なんですかね? フィストオブヴァラーとかですかね。
アタシも知った当初はなんだかとても新鮮な感じで
「へぇ!こいつぁイイや!」といった感じでとりあえずマッパにして堪能したものです。


アタシも年明けたと同時期くらいに憑き物が落ちたみたいなアレだったんですが、
だんだんなんだかよくわからないけどモチベが上がってきた気がします。
なんかビキニ作りたいですねビキニ。
>AltheaRさん 
いらっさいまし(・∀・)

新しい試みとはそちらではありませんw
FOVです! 視野角です! 
EROSではけしてないのです!!

などと言ってはおりますが、アイマスクとギャグボールが同じAmulet属性だったので同時装着できなかったのですが、例のコンバーターで属性を変えて療法装備できるようになりました(゚∀。)b
コレでアイマスクと舌も……いや、やめておこう。

現在のモチベーション低下は正月の長期連休を引っ張ってしまっているからなのと、仕事も一段落してしまっているせいかもしれませぬ。
忙しい時のほうが「オブリやりたい!」と思ってしまうんですねぇ。

やりたい事は多いのですが、撮影に入ると普通のプレイがしたくなるってなカンジですわ。
って、結局オブリやっているんですけれどねw

>天気輪さん 
毎度でっす(・∀・)

うちのマティウスは他の人が使うところのタマネギと同じ立ち位置ですw
私自身はタマネギに特別の思い入れもないので使用することは殆どありませぬ。
今後も酷い目に遭うことまちがいなしですw

ブラウンさんの件は、確か英語の教科書だと会話主の友人か何かだと思ったのですが、意訳とかではないせいもあってえらい違和感を感じたものです。
天気輪さんのような例文のような使い方なら多少は……。
でもそんなウィットな例文が教科書に載っているのもイヤダなぁww

まあ、あの頃に勉強したものが今何一つとっても役に立っていない点でお察しってなものですわw

ちなみに当時使っていた教科書は多分実家に戻ると存在していますw

>YAHIさん 
いらっさいましー(・∀・)

あけましておめでとうこございます(1月17日現在)

結局長期連休はないままですか(;´Д`)
お疲れ様でございます。

カブラカンのキャラもだいぶアレな雰囲気が出てくるようになりました。
器具はそうですね、妹を捕まえた時点で使う予定だったのかもしれませんw
連れ戻すのに使う必要があるのかはわかりません。
マティウスは……ちょっとそのケがあるのかもしれません。
もしくはカブラカンのアイマスク。ギャグボール装着から突き飛ばされて椅子にされるまでの流れがあまりにも早くて抵抗する間もなかったのかもしれません。
だとしたらカブラカンが余計に怖くなっちゃいますね。

FOVの自動変更Modは以前から導入しようか悩んでいたものでした。
特にデメリットがなければ試してみようかとは思っております。
1人称視点だとPCの斜め後ろからの視点になるものも悩んでいたのですが、あれはSkeletonが変わっちゃってStyle云々が効果を失うという話を聞いた気がするので見送りです。
アレがあれば一人称視点でも自分が撮影できるのでFOVがリセットされなくて済むんですけれどねぇ。

>屁ぷしさん 
へいらっさい(・∀・)

そういえばコメントで誰も「かかし」と言っていないけれど、みんな読めなかったってなわけでは……(;・∀・)

ヴァイスのポーズに目がとまるとはお目が高いw
遠目の撮影なので見落とされがちですが、あのポーズ、腰をくいっと前に出した扇情的なポーズなんですよねぇ。
近くで撮るとけっこういやらしいw

カブラカンはナチュラルにちょっとおかしなことしでかすキャラになりそうな予感です。
しかしギャグボールとかはサラリと出したりとかエクストリームな天然系ですわ。
一緒にいて大丈夫なんですかね。
お好きな方にはご褒美ですね。
マティウスは果報者ですね。

FOV…そういえばなんの略なんですかね?
その訳ではないことは確かですがw
以前にチョロって数値だけコンソールでいじったりもしていたのですが、数字をどうすればいいのかを調べもせずにやっていたので効果の実感は今ひとつでした。
今回、ちょっと本格的に興味もでたので色々やってみましたが、コレちょっと楽しすぎですわw
今までは歪んでディティールなどもおかしくなっていたりしていた部分がくっきりはっきり見えるようになったりといいコトづくめですね。
でも加工に時間がさらにかかるようになってしまうそうです。
更新速度ががが(^p^)

お、そちらはモチベ上がりつつありますか。
と言うか、ピキにですか。
確か以前にもマイクロビキニ作っていらっしゃった気が。
もっと布面積少なくなっちゃうんですか!?

 
こんばんわです!
アルペイアのお姉ちゃん・・・無意識ドSイイネ!
おいちゃんグッときちゃうね(*゚∀゚)=3

モチベーション上がらないときってやっぱありますよね~
私のオブリの楽しみ方は、Nifskopeとテクスチャいじりでのなりきり装備作成、
そしてそのキャラに合わせたなりきり縛りプレイですが、キャラのネタがないとパソコンすらつけないですからね~
そんな時は別のゲームやって、気に入ったキャラをみつけてオブリでそのキャラの装備を作成、という流れでモチベーションをあげてます。
ただ、私の作る装備はBUとBBBは必須ですので、条件に合うかどうかでまた詰まるのですが・・・
>igaigaさん 
いらっさい(・∀・)

カブラカンはナチュラルに相手にとって最悪なことをするタイプなのかもしれませんw
特に意識しないでこのような行動に出るということは鬼畜攻めタイプと言う恐れも…。
妹を発見した暁には口に出せないようなことをするかもしれませんなw
全年齢対象の健全ブログなのにピンチ!!

igaigaさんも装備系をいじったりするお方だったのですか。
それは是非とも拝見してみたい物であります( ´∀`)
私はいじったりする力量がないので、そういうことが出来る方は心底うらやましいです。
でもテクスチャとかその辺りだけでもいじれるようになれば、また違った世界になりそうなんですけれどねぇ。

でもそこらに手を出したら、また更新速度が低下しちゃうなぁww

 
はじめまして。白青くろと申します。
今まで1年半?位ROMってたんですが、お姉ちゃんがあまりに可愛すぎたので辛抱たまらなくなってコメントしてしまいました。ハヒュン

それで、そう、そのそれ!!お姉ちゃんですよ!!可愛いですね!!
「お姉ちゃんって地味かも」とか思ってた過去の自分のあばら骨を全部へし折ってやりたい位可愛いですね!!ついでに頚椎もへし折ってやりますよ!!おおともさ!!
あぁ・・・お姉ちゃんの椅子になれたらいいのに・・・まちうすいいなぁ。
「あれはジョンですか?」って聞かれたら「いいえ、私はお姉ちゃんの椅子です(キリッ」って言える大人になりたい。

それにしても、お姉ちゃんのミリキがこんなにもアッポゥしてしまうとは・・・FOV・・・恐しい子!
トップ絵もいいですねぇ(ホゥ

・・・・・・ゲフン。えー・・・と、自分はFOV関連のMODとして「Immersive Field of View」を使ってますね(真顔)
有名なのでご存知かもしれないですが、iniで細かく弄れる上にトグル式でon/off切り替えられる優れものです。
ただこのMODだと60~110の範囲でしかFOVが設定できないので、範囲外のFOV(例えば40)でSSを撮るときは一旦MODをoffにしてから、
「SetINI "fDefaultFOV:Display" 40.00」と書いたbatchファイルをコンソールで呼び出してます。「bat 40.txt」みたいなかんじで。
(iniが書き換わらないようにoblivion.iniは読み取り専用にしてあります)
ちなみに自分の環境では、このMODによる目立った不具合はありません・・・恐らく、多分・・・きっと~ラララ~(裏声)

基本小心者なので次にコメントできるのがいつになるかは分かりませんが、またうっかりコメントしてしまったときはよろしくお願いします。
多分、次はあるみちゃんがメルザっちに告白したときかなぁ(遠い目)
案山子と書いてアサシンと読む 
こんばんはです。

オブリ風物詩?の案山子立ちのポーズのアサシンが、田んぼに佇んでいる様を想像しました。
たぶんカラスは来ないと思われますので、あながち間違ってはいない気がします。
お姉ちゃんは相変わらず美人さんですね。(*´∀`*)
さらっと凄い事してるのに可愛いところがまた魅力ですね。美人の力って凄い!
私の時代の教科書も同じような感じでしたよ。
「あれはボブですか?」「いいえ飛行機です」でした。ボブ何者だ。

お正月を迎えた後って、たしかになんだかぼんやりしますね。
私の場合、モチベーションは下がらなかったのですが、変な事件が多発しまして
メインクエストをとっくの昔に終えているのに、スタップさんが『デイドラが出たんだ!』と言い出す虚構癖と
いつもの髪型がある日突然頭から浮くズラ事件と
Brumaの石像がフルカラーになる怪現象でございます。
ズラは修正出来ましたが、虚構癖とオカルト石像は未解決です。
もう疲れたので、石像は等身大フィギュア、スタップさんはボケたんだと思う事にしました。
気分転換にダイブロック観光にでも行って来ます。
(前回のお話の私のコメントを見返したら『ダイビング』ロックと言ってました。酷い間違え方だ…)
 
こんばんわ

ドSをドMに調教するのって楽しいよね!

FOV変更MODは私も導入しておりますが、魔法のショートカットキーMODとテンキーが重複しているので、たまに9のキーに入れてあるクランフィア召喚が暴発しますw

それから先程ふとキャラの人気投票を見たのですが・・・デューラーって誰でしたっけ?
>白青くろさん 
おお、初めましてでございます(・∀・)

1年半ものご愛顧、ありがとうございます(ノ´∀`*)

お姉ちゃんことカブラカンですが、実際の所かなり地味な造形になっていると思いますw
以前にそのようなコメントも頂いたこともありますし……orz
ですが!! そう、ですが!!
動かしたり喋らせたりしていくうちに個性が出てきてくると、きっと輝き始めるに違いない!!
その結果がこの有り様です。
おかしい……なんか壊れ系になっちゃってないかこいつ…。
つか、私のところのキャラってどこかしら壊れてるのばかりなんじゃ…。

あ、FOVですね(唐突)
今までいじったことなど殆どなかったのですが、適切な数値で劇的に変わる部分が多くてかなり目からうろこです。
と言うか、今までが節穴過ぎました(;´Д`)
Immersive Field of Viewは先のコメントでYAHIさんもおっしゃっていたものと同じですかな?
存在は知っていたのですが、導入までには至っておりませんでした。
理由は今回と同じく、効果の程を体験していなかったからですw
コレを機に私も導入してみたいと思います。
丁寧な解説、感謝いたします。
私ってばアレです、説明書を見ないでいじったりするタイプなので…(;´Д`)

いやぁしかし、オブリ始めてから3年間何してたんだってレベルですわ。
いまだにCSとかまともに使えないし…。

お暇な時にはまた訪問してくだされ。
更新頻度低めで話も進まないブログですが、頑張ってまいります。

>次はあるみちゃんがメルザっちに告白したとき

なんでみんなゆりゆりしい方向に行っちゃうんですか!?
やだー!!

>571さん 
毎度でありまっす(・∀・)

私の環境だとカカシは日常茶飯事です(;´Д`)
大型のモンスターとかは手足が異様に短く折りたたまれて触るとパチーンと弾けたりして別の楽しみ方が出来ておりますがww
そういえばオブリには田んぼなかった……orz
どいつもこいつも焼畑農業か!!
コレだから蛮族共は!!(錯乱)

お姉ちゃんは美人だけどパンチが弱いと言われておりましたので、ちょっとピリ辛パンチ味にしてみました!!
そしたらなんか間違った方向にパンチ効きましたね。
むしろコレ自滅しているのでは…。

お、英語の教科書やっぱりおかしなものでしたかw
そちらの状況だとボブはトランスフォームしている疑惑がありますなw
ボブはスタースクリームなのかもしれません。
嫌な教科書だ。

モチベーション云々よりも、非常に気になるお言葉がw
ブルーマの石像がフルカラーってどう言う状態なんですかwww
それ絶対に見てみたいww
私も最近になってやっとメインクエストをクリアしたのですが、あの石像って持っている武器とかが反映されるのでタイミング的におかしなものを持ってたりするとやり直して欲しい状態になりますねww
例えばこんなとか。
http://blog-imgs-57.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/201401180849582ff.jpg
浮きヅラも地味に見てみたいところではありますが、修正されちゃったのか、残念ww

変な状態で石像化してもらうためにも、別キャラでメインクエストをクリアしようと目論んでおりますw

>Nailflanさん 
いらっしゃい(・∀・)

ここにまた調教師がPOPしてしまった感。
両方の特性を備えて最強に見えそうになる先生に隙はなかった!!
ちなみに私の本質はSです( ´∀`)
でもなぜかTwitter上だとMと見間違う程の攻められっぷりです。
どうしてこうなった\(^o^)/

私はテンキーにショートカットを振り分けていなかったのでなんとか大丈夫そうですが、ゲームをゲームパッドでやっているので、テンキーに手を伸ばすのが不慣れですw
PrintScreenのキーを押そうとしてその上にあるPowerボタンを押して電源が切れることも多々あります。
なんでこんなところにあるんだよ、このキーボード…。
セーブとかしていなかった時の脱力感と言ったらもう…。

人気投票,言われてみてみたらとんでもないことになってますなwww
そろそろ作りなおさにゃイカンですわ。
ちなみにDEMONESSと言う種族のかなり大きなお姉さんがデューラーです。
何度か先生の衣装紹介でも使ってますww

 
「通常のモチベの私」より「モチベのない鋼鉄蒸気さん」の方が、
20倍くらいはモチベが高いような気がします。

人間椅子は「ボラット」にも登場していましたね♪
エンディングでエルトン・ジョンがメキシコ人の上に座って、
ピアノを弾いていたアレがそうです。

FOV20~30くらいで表示される時の顔が本来の顔付きだろうと、
キャラメイク時にはそう思うようにしていますw
>AQUARIAさん 
毎度でっす(・∀・)

どんだけやる気ゲージ短いんですかw
私のモチベーションとかがそれだけのキャパを持っていたならば、間違いなく今頃はCSもBlenderもプロ並みに使いこなしていることだと思いますよw
現実は3年経っても髪も瞳も登録できないという有り様ですわw

っていうかボラットとかwww
まあAQUARIAさんが間違いなく好きそうな映画ですわねw
あれは人間椅子とかそんなものが霞む内容ばかりじゃないですかw
ユダヤ人を撃ち殺す銃が欲しいとか、見てるこちらがハラハラしますw
ちなみにあの手のハラハラ系ってなんか苦手ですw
嫌いじゃないんですけれど、こちらが耐えられなくなるというか。

FOVの20あたりは会話時に近い角度ですね。
あの角度でキャラメイクさせて欲しいです。
意外と思ったよりも顔つきが変わって見えてびっくりですわ。


 
あ ごめん「ボラット」じゃなくて「ブルーノ」の間違いでしたw
「ボラット」はユダヤ人ネタで「ブルーノ」はゲイネタ。
。。。どっちも大して変らないけどw
>AQUARIAさん 
ちょww 人間椅子のシーンが思い浮かばないので私が忘れちゃっていたのかと思ったらそっちですかwww
あれも通報されたりなんなりでボラットと似たような物では確かにありますがw

つかボラットとブルーノを私混ぜて覚えちゃっている気がします。
シーン的にどちらのネタだったのか思い出せないのがチラホラ…。
ボラットをゲイだと思っていたりしたので間違いなく混ざってますww
SSを拝見しました 
こんにちは。再びお邪魔します。

おお、わざわざSSをありがとうございます!
画像を開いた瞬間吹きました。これはもの凄いインパクト!(笑)
こんにゃくを持ち上げるかの様に軽々と片手で持ってらっしゃいますが……こんな英雄ならきっとデイゴンも一発で沈めてくれるに違いない。
更に面白い石像となると一体どんな事になるのか、楽しみにしております。(´∀`)

ダイブロック観光の帰りに件の石像を撮影して来ました。
前回は慌てすぎてご迷惑をお掛けしたので4sharedにしました。 (;´д`)
http://www.4shared.com/photo/rOjBnQVIba/_online.html

小さい方が本人で大きい方が石像です。等身大だと思っていたら意外とデカかった!
表面が岩の時とリアルな時がありまして、岩だと思ったらリアルテクスチャにフェードするというフェイントをかましてくる時もあります。
そのうち動き出すんじゃないかと思ってます。
>571さん 
再びいらっさいまし(・∀・)

私の石像は某氏から「羊羹ゲットー♪」とか言われましたw
確かに串に刺した羊羹に見えないこともないですがw
というか、材質が石だったらこれ絶対に折れますよねw

そしてそちらのSS拝見させていただきました。
これはたしかにフルカラーww
ガンプラで言うMGとHGUCと言ったところでしょうかw
フルカラーのほうがなんかイイなぁw
動き出すといえば、人によっては武器のエンチャントのエフェクトが出たままになっているとか、微妙に動いている人もいらっしゃるとか。
そのうち本当に動き出す日が来るかもしれません。

ジョーク武器で帝都のタワーがそのままの大きさでハンマーとして使えるものがあるのですが、今度はそれを装備してクリアしてみたいと思いますw
絵面を考えるだけでワクワクしますわw

 
こんばんは

まさかの言葉のお勉強再び、かと思えばマティウスさんが教えられちゃってますね。
アルペイアお姉ちゃんの「彼は椅子ですけど、なにか?」とゆう涼しげな表情がミリキ的ww
奥深いな、オブリの世界。

ヴァイスさんのあのポーズは衣装Modを作るときに、ウエイトのチェックによく使います。
NoreaPose1の23番もそうですが、腰が前に出る動きは油断すると股間とかおぱんつが貫通して見えちゃうんですよね。
ヴァイスさんのはレオタードかあ。それもアリだな。・ω<)b

ちなみに私の石像はたまにこけます。
名前入れてなかった 
しまった、名無しなんだガーになってしまった。
 
こんばんは。

ちょうど私も今、クヴァッチ目指して動画を作ってるので「おぉ!」と思ってしまいましたw

ジョンネタ面白いですねwww

あ、私も「Immersive Filed of View」使ってますw

意識してないので、効果の実感はありませんがw
>Hidemaroさん 
毎度でっす(・∀・)

前回の横綱に引き続きまして、今回はアサシンで攻めてみました。
マティウスは教えられているというか、このまま行くと調教レベルになるかと思われますw
調教といえば、以前にネタ探しで変なアイテムを検索していた時に「調教用ベルトがないと装着できません」などとかかれたものが色々あって恐怖したものでした。
お姉ちゃんは人見知りする弱気なタイプのはずなんですが、知り合いに対してはナチュラルにSな対応をしてしまうのかもしれません。
今回、これだけのためにアイマスクとギャグボール導入しましたw
お姉ちゃんの備品として持っておくべきなのだろうか…。

あの扇情的なポーズをチェック時に多用されているのですか。
おおう…前回の魔女装備だと色々とけしからん事になりそうだ…チェックしとこう…。
NaraePoseは使用頻度が非常に高いです。
つか、パンティラ厳禁が鉄の掟の我がブログですが、うちのキャラは基本的におぱんつ丸出しかスカート丈が鬼のように短いかなのですでに形骸化しております(;´Д`)
今回もおぱんつ見えてますわw
ヴァイスはレオタードと言うことにしていますが、誰がどう見てもおぱんつですね……しかも隠す気が毛頭ない丈の短さ…。

>石像

こけるっ!!?
また新しいタイプがwww
あの石像、PCがある程度近付くとポーズをとるらしくて、遠距離から見るとただの棒立ちの時があります。
見てないと思って怠けてるんですな!!


>レスタトさん 
おいでませー(・∀・)

私のクヴァッチは相変わらず燃え盛っています。
復興Modもあるみたいですが、あれはメインクエクリア後らしいですね。
それまでずっと燃え続けてもらうことにいたしますw
ガス田か油田のごとくww

相変わらず動画の製作スピード早いですねぇ。
SS撮っているだけの私より早いんじゃないですか!?
クヴァッチを舞台にするんですか、楽しそうですw

ジョンネタはなんというか、昔の英語の教科書ってろくでも無いのばかりだったのでネタにしていますw
あんなので勉強したところで絶対に役に立たない!!
だって私赤点だったし!!(単なる努力不足)

Immersive Filed of View使ってらっしゃったのですね。
意識してないというからには、それだけナチュラルに違和感なく使えているってことですか。
むむむ……次の休みの時にでも入れてみようかな…。
ヒドイww 
まちうすさんの扱いがww
こんなアイテム 有るのかー

大人しそうな顔をして なかなかやりますな お姉ちゃん

ありや 
上の書き込みは おいらでした 名前が入ってなかった
>iguasさん 
いらっさいましー(・∀・)

マティウスは私のブログでは他の方々が使う所のタマネギみたいなものですのでw
そろそろ少しくらいは報われても良さそうなものですが、むしろ彼にとっては御褒美かも知れませんので如何したものかと。

アイマスクとギャグボールはアイテムとしてModでありましたw
両方ともアミュレット属性だったので、一緒に装備させるために属性を変更させるModをつかって同時装備できるようにしております。
あとは破廉恥なポーズをつけさせれば、それはもう紳士の世界まっしぐらですわw

お姉ちゃんは素でS属性なのかもしれません。
人見知りするのに攻撃的とか。

 
こんちょにちは。

>『あれはジョンですか?』 『いいえ、あれは椅子です』
あるあ・・・あるあるww
こういう、よく考えたらシュールな例文ありますねwどんな状況やねん!みたいな。
しかしそれを当たり前のごとく実行しちゃう姉ズミさんぱねぇ・・・
というかまちうすさんソレご褒美ですやん?うらやましいですやん?
そのエロアイテム、デフォ装備でいいですやん?

ぼくネタ切れなんでその分も鋼鉄蒸気さん、更新がんばってくだしあ^q^
平日遅くまで帰れないと休日は寝て終わってしまいまふ。
>BOC4さん 
まいどでっすー( ・∀・)

私の時代の英語の教科書は日本人にしか通用しないものだったのではないかと思います。
例文の訳が子供心に「おかしくね?」というのが多々ありましたしねぇ。
その割に成績は追試を受けるレベルでしたががが(^q^)

ちょっと前に「大人のための英語の教科書 NEW HORIZON」という登場人物名などが当時の英語の教科書のものと同じで内容がちょっとアダルティでイラストが萌え系になったものが発売されておりましたな。
ちと興味があるます!!
他のコメントをして頂いている方の教科書の例文も似たようなものが多々あったので、私だけではなかったのだとひと安心ですw

マティウスは……ご褒美なんですかね?
あっさりと組み敷かれている辺り、やはりそうなのかもしれません。
つか、こいついいところ全然ないなぁww
まあいいか、マティウスだしw
ちなみに例のアイテムですが、こんな時用に持たせたままになっておりますw

ネタ切れって、あそこまで展開しておいてネタ切れってのはないでしょう(;´∀`)
まあリアルで仕事が忙しいことはいいことです。
あまりの忙しさに参らない程度で頑張っていただければ。

だから更新してください!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>トライワットさん 
いらっさいま……うっひょおおーっ!!!

え、マジですかっ!? 

マジで貰っちゃっていいんですか!!?

イヤッフーーッ!!
やったー!! 返せったってもう返さないんだからねーっ!!(ガキ)

いや冗談抜きでありがとうございます!!
前回もあるみのイラストを頂いたというのに、またも…しかも今度はアルペイアとか…。

もうどう恩返ししたら良いのかわかりません。

脱ぐべきでしょうか。
私自身が脱ぐべきなんでしょうか。

もうホントありがとうございます!!
近々の更新時にご紹介させていただきまする!!

うわー、いいものもらっちゃったよー。

ヽ(゚∀。)ノ ♪
 
度々すみません!
こ、これは喜んでいただけたってことでしょうか!!!
いやっほぉいい!!ヽ(*´∀`)ノ
あ、脱ぐならソックスは被る方向で!(どこに!?)
いやそういう事ではなく!!

し、しかし、ご紹介頂けるなんて、身に余る光栄ですが
ここは文部省推薦超健全ブログ・・・あの絵ではマズイのでは
ないのでしょうか!
なんせ丸見えです・・・・・えっと、レオタードが。
(゚Д゚)<お前が犯人じゃねーか!

てかほんと唐突ですみません。
カブラカンちゃんはバストアップだったんで
最初それに合わせて描いていたら、何か頭の中がメルトダウンで・・・。(?)
>トライワットさん 
毎度でっす!!

喜びも何も大喜びですよ!!
毎度なんか貰いっぱなしでホント申し訳ないです……orz

ソックスは被る方向ですか。
真ん中の足(?)あたりですか?
あとはファイヤーダンスばりの豪快な腰の振りでジリジリと近づいていけばオッケーですね!!

アッー!!

たしかに私のブログはみんなニコニコ安心の全年齢対象の健全ブログですが、管理人たる私が白と言ったら白なので大丈夫です!!
そして、実際のあの下半身装備のおぱんつなんですが、トライワットさんが描いて下さったおぱんつは良心的な布面積!!
実はアルペイアはウチの娘達の中でもトップを争うTバッカーでして…。
http://blog-imgs-57.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/201401300823166bb.jpg
おとなしそうな顔して際どすぎィ!!

つか唐突でもこんなにもサプライズな贈り物でしたら大歓迎です(ノ´∀`*)
私も撮影時にメルトダウンすることはよくありますのでww


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析