Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

★ 謹 賀 新 年 なのじゃぞい!!

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
14年122

■ 某南西部 鋼鉄蒸気の屋敷内にあるアトリエ


14年121

「ええと……これはこっちで、コイツはここで……」





14年120

カリカリカリ……





14年119

「あとはこれをこちらへ移動させてと……」





14年118

「うむ、良い感じに片付いたワイ♪」





14年117

「よし!! 年末の大掃除も完了したぞい!! これで気兼ねなく新年を迎えられるというものじゃな♪」





14年116

「やれやれ、今年は急激に人も増えたでいつにも増して仕事が多かったのだが、ワシにかかればこんなものよ♪ これで今年の憂いはなくなったというものじゃワイ」





14年115

「片付けが終わったらあとは好きにして良いと御主人から言われておるでな、新年はのんびりと過ごさせてもらうとするかのぅ。 久しく一人の時間などなかったでな……」





14年114





14年113





14年112

「…………」





14年111

「……なんの用じゃ……?」

「ありゃりゃ? なんか口調がとっても冷たく感じる気がするってワケ」

「片付けの手伝いもせんとほっつき回っておるヤツ相手ではそうもなるわ……」

「酷いなぁ、アタイだって買い出しやらで走り回ってたってカンジなのに!!」





14年108

「おヌシほどの足の速さだったらもっと早く帰ってこれたじゃろうがよ」

「他にもこれからのイベントに必要な物も買ってきたってワケ!! アタイってば気配りさんだからさぁ♪」

「イベント……?」

「この日となったらヤルことなんて決まってるジャン?」

「……ワシらは女同士じゃぞい……?」

「姫始めじゃないってカンジ」





14年107

「初日の出ってワケ!! これから出発して一番乗りしちゃおうってカンジ!!」





14年106

「やれやれ……ここに来てそのような肉体酷使系のイベントを提示されるとはな……なかなか一人の時間も作れんわいな」

「せっかく新年を迎えようって言うんだから、こもってたらダメってワケ!! ほらほら、支度して!!」





14年105

「大体、この時期のジェラル山地と言うたらやたらと寒いのではないかの? ワシは防寒着なんぞ持っておらんぞな」

「そこは心配ないってワケ!! 防寒装備だったらアタイが用意しちゃってるのさ♪」





14年102

「えっ? おヌシが? なんじゃ、どういう風の吹き回しじゃ?」

「さっき言っていたイベントの買い物ってこれってワケ♪」





14年100

「そこまで用意されては無碍にも出来んわいな。 ならば付き合わせていただくとするかの」

「そう来なくっちゃ♪ 着替えたら早速出発するよ!!」



















14年99

「おーい……あるみ…ちょっと待ってくりゃれ……」





14年98

「ほえっ? どうしたってワケ?」

「いや……防寒装備というのはこのマフラーの事かや?」

「そうそう、手編みだってさ♪ あったかいっしょ?」

「首の周りだけな……」






14年97

「たまには厚着してくればいいのに。 そんな格好じゃ風引いちゃうってカンジ」

「仕方なかろう。 こりゃワシのアイデンティティじゃからの」

「それもそうだね。 さっきの部屋着みたいになっちゃうと『アヌビスさん』ッて言うよりも、単なる小娘ってカンジだしねぇ」

「うるさいわ」





14年94

「こんな時はおヌシの格好はいいのぅ。 なんやかや言うても露出が少ないでな」

「露出が少なくても身体のラインとチラリズムが強調されるという抜かりない仕様ってワケ♪ なんだったら予備がまだあるから貸したげよっか?」





14年93

「……いや、遠慮しておくワイ」

「だよねぇ、サイズがブカブカで特に胸のあたりが余りまくっちゃうってカンジだし♪」

「余計なことを言うでないわ」





14年91

「まあ大丈夫っしょ!! 『心頭滅却すれば火もまた涼し』って名セリフもあるってワケだし♪」

「この場合は涼しくなってもらっては困るんじゃがのぅ……」





14年90

「ところでどこまで行くんじゃ? 初日を見る絶好のロケーションを知っておるのかえ?」

「任されて♪ ダイブロックっていうところの近くに良いポイントがあるってワケ!! ココからだったら近いほうだよ」

「ここからは近いかもしれんが、ワシの居た所からはえらい遠くではないのかや?」

「そこはあんな所に家を建てた御主人に言ってってカンジ」



















14年30

パチパチパチ……





14年89

「やれやれ……ようやく到着かや。 距離は近いかもしれんが、起伏が激しすぎじゃろうが…えらい手間取ったぞい」

「アヌビスさんはもっと体を動かしたほうがいいってカンジ。 魔法ばっかりだとモヤシみたいになっちゃうよ」

「モヤシを侮るでないわ。 つか、ワシは魔法剣士じゃてモヤシというほど鈍っておるわけではないのだがの」





14年86

「なんだったらアタイが稽古に付き合ってもいいってカンジだけれど?」

「冗談ではないぞい。 おヌシと稽古などすれば命がいくつあっても足りんわい!! メルザを相手にしている時のように格闘戦に持ち込まれでもしたらたまったものではないわ」





14年87

「メルザっちねぇ……新年に入ったら勝てるといいなぁ……」

「なんじゃ、らしくない顔しおって。 いい機会じゃから次は勝てるように初日に願掛けしておくが良いわ」

「いつもだったら喧嘩なんてするなって止めるのに……変なのww」





14年88

「あ、そうそう。 ちなみに終点はここじゃなくて、もうちょっと先にある山頂だからヨロシクね♪」

「えっ!? 此処から初日を見るのではないのかや!?」

「ダメダメ!! ここだと周りの山が高いから邪魔しちゃって見えないってワケ!!」





14年83

「……なんじゃそういう事は早く言ってくりゃれ……ワシはちょっと気が抜けていたところじゃぞい」

「大丈夫大丈夫、ココからだったらもう目と鼻の先ってカンジ。 雪が強くなる前に出発しちゃおう」

「すでに十分強くなっておると思うのは気のせいかの?」





14年29

「しかし、こんな所よく見つけたのぅ。 おヌシの行動範囲の広さは呆れるばかりじゃて」

「だってアタイはフィールドワーク専門ってワケだし。 それに行けそうもないところとか高い所って踏破したくなっちゃうジャン!!」

「ああ……うん、高いところか……そうじゃろうな、おヌシなら」

「どう言う意味なのか後でしっかり聞かせてもらうってカンジ」





14年79

「思ったよりも早く着きそうだね」

「あまり早く到着しても仕方ないのではないのかの? 夜明けまでまだどれくらい時間があるのやら…」

「だってギリギリだと他にポイントを知っている奴が居たりしたら先を越されちゃう……」





14年80

「あれっ!!?」

「なんじゃ? ここまで来て道を間違えたとか言うのではなかろうな?」





14年76

「あっ」

「おっ?」

「あっ」





14年78

「なんだよ、お前達も来たのか?」

「えーっ!? なんでメルザっち達がここにいるってワケ!?」

「アタシ達も毎年ここに来てるデスよ」

「なんじゃ先客がおったのかや」





14年74

「えっ!? 毎年来てんの!?」

「そうだぜ? ここが一番高い所だから日の出も邪魔されずにバッチリ見えるしな」

「ワシらは二番手だったようじゃの」






14年73

「ところでメルザとやら、寒くないのかや?」

「えっ? 私は重装だし『心頭滅却すれば火もまた涼し』って名セリフが……」

「いや、なんでもないわい。 聞いたワシが間違っておったわ」

「言わんとしていることはよくわかりますデスよ」





14年71

「なんだよ、メルザっち!! 知ってたんなら教えてくれたっていいってカンジ!!」

「お前達が来るなんて思ってなかったから仕方ないだろ。 それにしたって知りもしないのによくここまで来れたもんだぜ」





14年70

「アタイの類まれなる探索センスがあったればこそってカンジ? さすがアタイは味ひとつ違った!!」

「センスとかお上品なものかよ。 お前の場合は野生の勘とかその類だろ?」

「………」





14年63

「似たもの同士じゃからだろな♪」

「あ、やっぱりそう思いますデスか? アタシもあの二人は根っこの部分で一緒なんじゃないかって思ってたところデスよ」





14年61

「なんか言ったか?」

「今なんか似た者とかなんとかって聞こえたけれど?」





14年62

「いやいや、気のせいじゃ気のせいじゃ」

「お二人ともここまで来て元気だなーって言ってたところデスよ」

「そうそう、体力有り余っている物同士で似た者じゃなと」

「暗に体力バカって言われているような気がするが、本当に気のせいか?」





14年66

「まあいいや、日の出まであと3時間近くあるし、人が多いほうが待っている間も退屈しないしな」





14年57

「……今なんと……?」

「あ、聞き間違いじゃないデスよ。 3時間と言ったデスよ」





14年51

「おっかしーなー、毎回こうなんだよな。 今年こそは日が昇る直前辺りのタイミングで来ようって考えているのにさ

「しょうがないね。 じゃあ残り時間はみんなで山手線ゲームでもしながら時間でも潰そうってカンジ」

「こ、この脳筋共がッ!! 同行する者のことも少しは考えんか馬鹿者がァーッ!!」





14年52

「まったく年の節目からこの調子では来年も思いやられるわい……」

「アヌビスさん、ファイトデスよ」

「おヌシもよくぞここまでの理不尽に耐えられるものよな……」

「さすがに慣れてきましたデスよ」

「こちらが合わせるしか無いとは悲しい現実を見せられた気分じゃわい……」



















14年123

「では次のお題!! えー古今東西ぃ~……」





14年50

「ソロモン72柱ッ!!」

「バルバトス!!」

「ムルムル!!」

「アスタロト!!」

「えっ? ちょっと待ってくださいデスよ!? みんななんでそんなに淀みなく答えられるんデスか!?」





14年49

「アホなことしていたらいつの間にか3時間近く経ってたな……」

「アタシさっきからマニアックなお題ばかりで連敗中デスよ……」

「もっと見聞を広げておくべきってカンジ? 女子力を高めるためにもさぁ」

「どこの世界にソロモン72柱を答えられる女子がおるのじゃバカタレが……」

「……答えてましたデスよね?」





14年47

「あ、雪が……」

「収まってきたのぅ……」





14年46

「やれやれ……このまま雪がやまなかったらどうしようかと思ったよ」

「もうその人を博打に巻き込むのも先輩のお約束になっていますデスよね」

「あー…そういえば雪がやまないってことも考えられたってカンジだったね」

「揃いも揃うて……」





14年43

「結果良ければ全て良しってカンジ? ってかほら、きたきた!!」









14年42









14年41

「おお、こりゃなかなかに絶景だワイ」

「そう言ってくれたなら来た甲斐もあったってワケ♪」

「御来光を拝めないまま下山とかしなくて済んでよかったな」

「なんで誰も天気予報を見ないんデスかね?」





14年40

「さて……メインイベントも済んだことだし、残すところは……」

「残す所……?」









14年37

ビュオオォォーーーッ!!





14年38

「名所ダイブロックの本領発揮と行くしかないだろ!!」

「おおーっ、絶景かな絶景かなってカンジ!!」





14年36

「ここに来てやることは調べてんだろ? ブルってんなら御免なさいして引き返してもいいんだぜ?」

「あ? ナニ言っちゃってるワケ? シェオゴラスの爺から高所落下食らっても大したことなかったアタイに言ってんの?」 





14年35

「……なんじゃ、あの二人はあんな危なっかしい場所で何を話しておるのじゃ?」

「ああ、きっと飛び降りる算段だと思いますデスよ」

「おお、飛び降りる話か……」





14年34

「飛び降りるッ!!?」


「ええ、ここダイブロックはシロディールの名所の一つでして、名前のとおり飛び降りスポットとして大人気なのデスよ」

「いやそんなスポーツのメッカみたいな言い方しとるが、危険過ぎじゃろ!?」





14年33

「いざレッツ轟ッ!!」

「イヤッハァーーッ!!」

「ちょ!! 待たんかバカ共ーッ!!」





14年32

「本当に飛び降りおったぞ……何を考えておるんだあの二人は……」

「そんなに心配しなくても平気デスよ。 さてアタシ達は普通のルートで下りて夕ご飯の支度でもしてるデスよ」





14年31

「そんなんで良いのかや?」

「あの二人がこれしきでどうこうなるタマに見えるデスか? 心配しなくてもお腹が空いたら戻ってくるデスよ」

「……ワシはお主を尊敬するぞい」









あけましておめでとうございます。

このブログも恐ろしい事に3度目の正月を迎えることが出来ました。

毎度、足を運んで下さる方々やコメントを残して下さる方々には本当に感謝しております。

今年から本格的に使い出したTwitterの恩恵も忘れてはおりません。

Twitter上で色々とアドバイスをくれた方々にも重ねてお礼申し上げます。

今年も笑いの種の一つでもご提供できたらと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。





14年18



14年17






14年14



14年15



14年16





14年09



14年08





14年11



14年12






14年05



14年07



14年06



14年04






14年02



14年01

今年も良い年でありますように。









14年124


2014年 元旦 

鋼鉄蒸気


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
∈(・ω・)∋お肉おおきい///

(/ω\)お部屋でくつろぎアヌビっちゃんかわいくて死にそう初め
雪もきれいで堪能したわっ ご利用ありがとうです 今年もよろしく~
 
私も先ほど一足先にダイビングロックで初日の出を拝みました。
大雪だったのでコンソールで快晴にしてやりました。そして、

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

いつも魅力的なキャラクターたちの軽快なやり取りを楽しみにしております。
そんな中で私の稚作を紹介していただいて感動の極です。
これからも楽しいブログを楽しみにしております。


ちなみに去年一番のつぼはNO SMOKINGでした。
>AltheaRさん 
あけましておめでとうございます(・∀・)

大きいお肉はHESUさんのModで追加された家に配置されていたものです。
先住者がいたのですが、撮影に邪魔だったのでゴニョゴニョしていなくなってもらっております。
そういえばおっちゃんのハウスも同じことしていたんでしたわ。

アヌビスさかのくつろぎウェアは先日Twitterでアルシアさんが呟いていたlunaspriteの所から頂いたものでした。
あの呟きがなかったら入手していなかったww
いつもの格好から離れるととたんに小娘化するのはいかがなものかと(;´Д`)

雪は以前に頂いたものがガッツリ本領を発揮してくれております。
あまりの量に雪原で敵と出会うとよく見えませんw

実は最初に正月を迎えた時の記事のリファイン版が今回なのですが、雪の結晶がまったく違っていたことを忘れておりました。

今年もよろしくお願い致します( ´∀`)

 
あけましておめでとうございます~!(゚∀゚)ノ
これからも楽しい記事を期待しまくりです!!
それにしてもアルペイアちゃん、以前は薄幸の美少女って感じででしたが
強くなられて・・・。
お姉ちゃんとの掛け合いのような話も見てみたいです。
今年もよろしくなのです~!(´∀`)
>Hidemaroさん 
あけましておめでとうございます。

おお、やはりあそこ周辺は初日の出を見るためのベストポイントなんですな。
海から出てくるのも見たいのですが、あの地形では絶対に無理か(;´Д`)
私も日の出のタイミングに合わせてコンソールで強制的に晴れにしております。

>そして

ちょ……やっぱり飛び降りたんですか…(;・∀・)


毎度馬鹿ばっかりでシリアスや感動系が全くないブログでありますが、楽しんで頂ければ望外の喜びでございます。
Hidemaroさんの作品も気が付くと更新されていたりするので、今では逃さないようにブックマークに入れておりますw
巫女服セットが男性でも着れるようになっていたのを近々ご紹介したいと思っております( ´∀`)
そして今年も素敵な作品を期待しております。
マジで期待しております!!

>NO SMOKING

ちなみに、ボツにしましたが「案山子」を「アサシン」と読ませるものも考えておりましたが、すでに誰かが通った道ということなのでボツにしたものもありますw
みんな考えることは同じなんですかねぇ……。
>トライワットさん 
あけましておめでとうございます。

昨年は色々と素晴らしいイラストやModを頂いて本当に感謝しております。
こちらから返せるものがたいしてないのが心苦しいばかりであります(;´Д`)
私もトライワットさんのステキModを楽しみにしております。
お互い良い年になるといいですねぇ。

アルペイアも最初の頃はもうちょっと軟弱なキャラだったはずですが、この一年以上の旅で世の中の不条理を知ってたくましくなったものと思われます。
つまり簡単に言うとスれてしまったというわけですね…。
みんなこうやって大人になっていくデスよ…。

カブラカンとの邂逅はもうちょい先になるかもですが、実はすでにネタは考えておりますのでゆるい期待でお待ちください( ´∀`)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

謹賀新年 
はじめまして。あけましておめでとうございます。
昨年の終わりごろにこちらのサイトを発見しまして、カジートの話が面白かったので、気になってほかの記事も読み、結局最初の記事から全部通して読んでしまいました。
結構前のゲームだというのにまだまだ新しいMODが開発されているすごいゲームだと思います。これからも楽しみにしておりますので、無理のないようにお続けください。
>Vさん 
あけましておめでとうございます。
こんな悲惨なブログへようこそであります(・∀・)

最初から読まれたんですか!?
お恥ずかしい(/ω\)
初期の頃は文体や口調もまだ決まっていなかったので今見ると枕に顔を押し付けて脚をバタバタさせてしまいたくなるような記事ばかりなのですw

時系列とかもまとめていないのでかなり読みにくかったものと思われますが(;´Д`)

オブリビオンは発売されてからすでに今年で8年になろうかとしているわけですが、いまだにModが出ているとか狂気のレベルだと思いますw
それだけ自由度の高さが買われているのだと思いますね。
スカイリムが発売されてもいまだに勢いが落ちないとか凄いと思います。

これからも頑張ってまいりますので、お暇な時にでも見て頂けると幸いです。

これからもよろしくお願い致します。



 
あけましておめでとうございます(´xωx)ノ 今年もよろしくお願いします

いやー あの山を登ったのですか なかなかお疲れ様でしたw
飛び降りるのはお約束なのねww

おいらも天気のコントロールには手を焼いているのですが そういえば天候制御mod
って存在したはずだよな 探してみようかしらん

それにしても この屋敷内のアトリエ 良いですねえ。質感もあって
ウチのキャラは 話の設定的に どうしても城方面ばかり出てくるのですが
なんつーか 使いやすくて中も美しい城って なかなか無いんですよね
構造が大掛かりな為 オリジナルのヨウ素を増やすとどうしても重くなるし

しっかし 鋼鉄さんのところは キャラクター多いですなー
この人たちそれぞれに お話があるのはすごいです。
ところで 一番最後の 飛び降りた二人の巻き添えっぽいおっさんは誰?
>iguasさん 
あけましておめでとうございます。

微妙にダイブロックの位置を忘れている時が多く、初めて行くキャラだと山の尾根伝いに走り回る羽目になりましたわ。
意外と回りこまなきゃならなかったりで。
飛び降りるのは鉄則です!!
あそこは飛び降りてこそだと思いますw

天候はSSCheatToolsと言う撮影用のModがおすすめかと思います。 
時間制御や天候の制御、光源となる宝石など便利なものがあります。
時間制御は一部で致命的なバグがアメノで取り扱いは注意ですが。

今回の撮影に使ったのはHighwoodと言う家Modです。 
非常に綺麗でギミックも盛り沢山ですが、異様に重いというネックもありますw
あと家の鍵を入手するのにちょっとしたクエストが必要です。
城系統は大きい物はたくさんありますが、中身が大味っていうのが多くてどうにも…。

キャラは行き当たりばったりで増えてしまっているのもあるのでかなり苦戦している部分もあります(;´Д`)
魅力を出すためにも更新速度を上げたいところですが……。

最後のおっさんですが、これはなんとデフォでこの地点に倒れている死体でしてw
ダイブロックから落ちたと思わしき男性の遺体です。
調べてみると娘から山登りを反対されたと思わしき手紙などがあります。

突端から落下してこいつが見えた時はびっくりしましたわww
 
明けましておめでとうございます。

今年はよろしくお願いしますw←

それにしても、キャラ多いですねw

人のこと言えませんがwww

SSの撮影は、ポーズ取らせたりの作業が大変そうですね。

「ア」の付く人も、鋼鉄蒸気さんを見習って早くSS作ればいいのにw
 
あけましておめでとうございます。
今年も鋼鉄蒸気さんの抱腹絶倒ブログを楽しみにしております。あ、あとシリアス方面も!

しかしのっけから普段着アヌビっちゃんが可愛くてたまりませんな。
lunaspriteで調べてみたら、モッダーさんらしきブログがあったのですがここかな。
私服とか沢山あって良い仕事してますなあ(゚∀゚)

この、それぞれの場所でつるんでる仲間と
新年を迎える感じ、イイですね!
初日の出の4人娘のスクショなんて壁紙にしたいくらいです。

そしておっさんは一人で半裸でなにをやってるんですかww
あけましておめでとうございます 
旧年は数えきれないくらい笑わせていただきました。
今年も楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

ダイビングロックは名前だけは聞いた事がありましたが行った事が無いので、こんな凄い場所だとは知りませんでした。
なるほど。これはダイビング。
雪の結晶の綺麗さも相まって、ひっくり返った3名のSSがなんだか幻想的に見えます。
今年も早速笑わせていただきましたよ!
>レスタトさん 
あけましておめでとうございます。

今年「は」ですって? 
私は動画を見させていただいておりましたので胸を張って今年「も」よろしくお願いますといえます!!(キリッ

冗談はさておき、アクアリアさんのところで動画紹介をされるようになってから拝見させていただいております。
今年もハイクオリティな作品を期待しておりますゆえ、どうぞよろしくお願いいたします( ´∀`)

キャラが多いのは行き当たりばったりで作っちゃうときがあるからですね。
本当はあまり作らないようにしようって考えていたのですが、気が付けばごらんのあるさま。
しかもまだちゃんと動かしきれてないっていうね。
どうしようもない状態であります…orz

SSの撮影は確かに大変ですが、情景を考えてそれが再現できた時は望外の喜びです。
クセになりますw
動画のほうが絶対に大変だと思うのですが、どうなんザマスか?

「ア」の付く人…複数人いらっしゃいますが誰だろうw
私が心の中で良い意味でヘドリアン女王と呼ばせていただいている方かしらw
>BOC4さん 
あけましておめでとうございます。

最後の最後でかっこいい動画を作られていらっしゃいましたね。
オブリとスカイリム、SSと動画作成と多彩で凄いと思っております。
その溢れる探究心と若さで今年も邁進して行って下さい。
期待させていただいております!!

私のブログでシリアスはフレンチのお店でとんかつを頼むのと同じですw
私自身がシリアスに耐えられないので察してやってくださると助かりますw

lunaspriteさんの普段着をアルシアさんから教えていただいた形になりまして、横から頂いた形になっておりますw
色々なリソース系も作っていらっしゃるようなのでインテリアなどにこだわる方はよろしげかも。

おっさんは毎年の正月の締めを飾っております。
ちなみに今回の話は実を言うと一番最初の正月記事と内容がほとんど同じなんですよw
と言うか、そういう風に作りましたww

クラスのみんなには内緒だよ♪

>571さん 
あけましておめでとうございます。

こちらこそ、毎回コメントを頂けて本当に感謝しております。
記事を書く原動力となっておりますので、むしろこちらこそお礼を言わせていただきます。
さらに今年は素晴らしいSSなども頂いて、感謝しきりでございます。

ダイブロックは楽しいですよw
あの突端に立つと死ぬかもしれないと言うのに飛び降りたくなる衝動が抑えられませんw
飛び降りた時の落下感はちょっとクセになります。
死にますけれど。
でも半端なく体力が上がってると意外と死ななくなります。
うちのあるみは死ななくなりましたw

雪の結晶は他の方が作ってくださったものです。
降る量も増えて凄いきれいなのですが、あまりの量に戦闘時だと視界が悪くなると言う諸刃の剣でもありますw
ちなみに倒れている3人のうちのおっさんですが、ソイツは私が用意したものではなく、デフォでいらっしゃるおっさんです。
ベゼスタ恐るべし…。

今年もどうぞよろしくお願いいたします( ´∀`)♪

 
あけましておめでとうございます。

常々思っておりました。
どこの主人公もブルーマ地方じゃ寒すぎるだろうとw
でもSkyrimでは半裸の人があちこちにゴロゴロいるので
タムリエルの住人にとっては慣れれば慣れるものなのかもしれませんね。
よいお年を
>天気輪さん 
あけましておめでとうございます。

昨年は色々と技術的なことなどで大変にお世話になりました。
今年も色々とお世話になる予定ですのでどうぞよろしくお願い致しますw

バニラの住人でさえ、ブルーマに住んでいる連中は半袖だったりしているので適応力は並外れたものがあるのだと思っておくのがよろしいかとw
ただでさえ大した距離でもないのに気候がやたらと変わる世界ですしね。
リアルの時間よりも30倍近く早いですから面積もだったら30倍近くあると考えるべきなんですかね。

全身重装備で露出が殆ど無い主人公というのも見てみたいものですが……。
画面的にいかがなものかとw
PS3でやっていた時はバニラだったのでキャラクリが悲惨過ぎて顔も覆う重装備でしたわ。

なにはともあれ、今年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます 
ことしもよろしくお願いいたします。
ハイ、おめこおめこー。

いやぁ、お正月ってアレですね、一年で一番自堕落な感じです。
自堕落過ぎてメシもそんなに食べないのでちょっとやつれるほどです。
なんていうのはウソで、相変わらずなんか食べてます。
ダイブロックってアタシはまだ行ったことないですが、
美しいポイントですね。アタシもあとで行ってみよう。

アヌビっちゃんが着てる部屋着ってlunaさんのセットですかね?
チェック地のブロックがやたらデカくて「これもアリだな‥」って感心した思い出。
しかし肉でかいですね。何肉なのかしら‥。


そんなこんなでアレですが、どうぞことよろでございます。
 
明けましておめでとうございます。
今年も抑えきれない鋼鉄臭で、
消臭力に負けないようにがんばってください。

書いていて気が付いたんだけど、
消臭力って長州力が名前の元ネタ?

それと記事長すぎで目を通すのが大変です。
3枚に纏めてください。
>屁ぷしさん 
あけましておめでとうございます。
おめこおめこー(゚∀。)ノ

なんか正月になったらみんなイベント的に活発になるのかと思ったら、かなりの数の方が更新とかもないまま音信不通になっている辺り、やたらと自堕落な生活を楽しんでいるのではと考えておりましたが、やはりそうでしたか(;・∀・)

メインクエストを私よりも先にクリアしているのにダイブロック行ってないとかなんなんだぜ!?
と言うか、なんかプレイしている人の多くが意外と行ってない場所が多いという気がしてきましたよ。
ちゃんと探検して楽しみましょうよー(;´Д`)
道からも外れた山奥に打ち捨てられた祭壇があったり、滝壺に宝箱あったり意外とまだ未発見な楽しさもあるんですからー。

アヌビスさんの部屋着はlunaspriteさんの作品ですね。
キャミソールも可愛らしいのでどちらを使おうか悩みましたが、胸がちっさいこちらをチョイスしました。

肉は単なる牛肉……なはずです。
大きいですが、重量は普通と変わらず。
中身スッカスカなんですね。
上から見ると大きいですがハムみたいに薄いのかもしれません。

何はともあれ、今年も色々とお世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

>AQUARIAさん 
あけましておめでとうございます。

今年は一味違うフローラル臭で行きたいと思っております。
「香り」と言うべきなのに「臭」と付けると途端に何が頭に来ても臭そうになるのはなんでなんですかねぇ…。

「薔薇の香り」 → 「薔薇臭」 → ウホッ!!

ダメだ、やめよう。

>長州力

いや公式にどうだかはわからないですが、どこかに絶対その意図は入っていると思いますw
ちなみに無香料の物を置いていますが、効いているのかどうかはさっぱりです。

>記事長すぎ

ひどい!!
これでも頑張って短くしたのに!! (つД`)
3枚で纏めろって文字ばっかりになっちゃうじゃないですか!!

今年はどうぞお手柔らかにお願いいたします。
(;´Д`)
あけおめ 
でかい肉なんぞ??

今年もあけたな、よろしこ、今年もバリバリ更新せい。

こっちは無理じゃww
>千歳Pさん 
あけましておめでとうございます。

ついに年始の挨拶だけで一年を過ごしてしもうたなw
こちらはもうノリノリで更新……できるといいわ(;´Д`)

ちなみにでかい肉はHESUさんの地形追加Modに入っていた家の中にあったものなのである。
でかいけれど重さはいつもの牛肉と同じ。
ハムだな。
もしくは中が発泡スチロールのようになっているか。

少しは皇帝陛下に出番を与えてくりゃれw

今年もよろしくお願いしまっする。

あけましておめでとうございました(遅 
三が日過ぎてのご挨拶となってしまい誠に恐縮です。

旧年中は何度も紅茶吹いたり緑茶吹いたりさせていただきまして楽しませていただきました。
今年も楽しい記事を期待しております!

鋼鉄蒸気さんのところの登場キャラは皆本当にキャラが立っていて、見ていて気持ちいいですね。
あるみちゃんとメルザ嬢の掛け合いとか、苦労性のアヌビスさんと既に悟りを開いたかの如く平常心なアルペイア嬢とか、会話がとても自然でキャラの声が自然に聞こえてくるような、そんな気がします。

そして最後…直撃かよwwww また緑茶吹いちまっt。。。

それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。
>猫騎士さん 
あけましておめでとうございます。

いつもご贔屓にして頂いてありがとうございます。
一つのことしか出来ない不器用者ですが、楽しんでいただけたなら幸いというものです( ´∀`)

去年は大幅にキャラを増やしてしまったため、自分でもパニックに陥っているところが多々ありましたが、今年は更に個性を出していけるように頑張りたいと思います。
やばい、そろそろ個性のネタが尽きそうですわ…。
会話文とかたまに口調が素に戻っているのを慌てて書きなおしている時が多々あるんですよw


猫騎士さんも幾つものゲームを手がけていらっしゃるので大変でしょうが更新を楽しみにしております。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

初日の出はやはりそこですか!新年早々タマヒュンですな。
 
どもども!!遅くなりましたがあけましておめでとうございまっす♪

新年早々飛ばしてますね(誉め言葉)自分も見習いたいものです(・∀・)
いきなり♀♀姫始めはどうかなと思いますよ?でも嫌いじゃないです。むしろ大歓迎です。
鋼鉄蒸気さんのキャラ総出演が見れて心もアソコ違った体もホックホックでございますです。

ってかメルザ嬢&あるみ嬢新年から元気ですね♪ハッチャケ具合が尋常じゃない気も致しますがそこがお二人のチャームポイントということですね。わかります。
横で死んでる?おっさん絶妙な位置過ぎてふきましたw
アレがナニで最初からあったということなのでやっぱ新年から笑いの神が降臨なさってますね。ハラショー!!

あとおっさん一人雪山で上半身裸でナニやってるんですかw
あれですか?今年も一年元気に行こうぜッ!的な皆へのエールですか?
それならオニャノコでやって頂きたいです!!自分が言うのもなんですが!!(照)

今年も爆笑記事楽しみにしてまっす♪
ではでは(°∀°)
 
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

アヌビスちゃんの後姿は本当に寒そうです///

それと、最後のSSで思い出したのですが、シェオゴラスを怒らせて放り出されるトコにも確か先客がいるんですよねw

ちなみに72柱は半分くらいしか答えられませんw
>igaigaさん 
あけましておめでとうございます。

昨年はコメントなどいただけて大変にありがとうございました( ´∀`)

前々からigaigaさんはオブリなどをなさっていらっしゃるのか、またプレイされているとしたらどのようなものなのか気になっておりますw

シロディールでの初日の出はジェラル山脈がベストだと思っています。本当は海側から日の出が見れたりしたらいいのですが、残念なことに日の出方向に海がありませんからねぇ。

今年もダラダラとした更新速度ではありますが、どうぞよろしくお願い致します。
>MOSAOさん 
あけましておめでとうございます。

去年の正月記事がちょっとパワー不足だったこともあり、今年はもっとちゃんとしたものにしようと思っておりました。
時間がなくて年の変わり目に間に合わなかったのですが…(;´Д`)
実を言うと、一昨年の正月記事の内容とほぼ同じで配役が違っているという仕様です。
さすがに一昨年の正月記事を覚えている人はいないだろうということで…www

メルザとあるみは元気というか暴力というか、ダダ漏れなパワーが売りですので( ´∀`)
おしとやか系いないんですけれどね……。
どっかしら壊れている連中ばかりです。

落下地点のおっさんはデフォでいらっしゃる方です。
TESのブラックユーモアは素薔薇しいですわ。
日本のRPGじゃちょっと真似できますまい。

おっさんは毎年の正月の締めを担当しております。
最近はちょっと出番が少なかったので今回くらいは大きく出てもよろしいかとw

オニャノコでやって欲しいのはMOSAOさんの方ですw
陛下とかばっかりじゃないですかww

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
>Nailflanさん 
あけましておめでとうございます。

アヌビスさん、どう考えても寒いものなんて生ぬるいものではないと思いますw
生ぬるくないから寒いんですね。
実質何も着てないのと同じですし…(;´Д`)

シェオゴラスに殴りかかると掛けられる例の魔法ですよね。
まだ殴りかかっていない状態であの落下地点の祭壇を発見した時はなんだこれ程度でしたが、まさかあそこにほおりだされるとは思いませんでしたw

ちなみに落下させられたのに生きて帰ってきましたwww

ソロモン72柱の半分も答えられれば十分すぎるでしょうw
あとは土星や木星の衛星も答えられるようにしておいてくださいw

今年も素敵なModを楽しみにしております。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析