Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


寝ている奴を叩き起こすで御座るの巻

Category: メルザの冒険だよねぇ   Tags: ---
胸もお金もいらないがぁ~♪

あたしゃ、も少し背が欲しいぃ~♪


ヴェルミーナ00


はい、こんにちは!! メルザです。



ブラブラと山の中を練り歩いていたら、変なババァの神像が見えたので立ち寄ってみましたYO!!

ヴェルミーナ43



近くにいた気難しい顔したおっちゃんに話を聞いたら「ヴェルミーナ」と呼ばれるデイドラ神の祠だとか。

ヴェルミーナ42



神とお話しするためには人間の魂を封じたブラックソウルジェムが必要らしいのだけれど、たまたま一個持っていたのでお供えしてみた次第。

ヴェルミーナ41

「また会ったなwwwwwwおまえに悪夢を見せてんのは誰だと思う?wwwwww私だよ!!!!11!wwwwwwwww」

「お前、ハイスラでボコるわ……」

「まてまてwwwwwwアルクヴェドって奴が持ち出した私のオーブを持ってきてくれよwwwwwww良い物やるからさwwwwww」


まあ、デイドラ神は何らかの報酬くれるから良いけれどさ。
また前みたいな罰ゲームは嫌なんだぜ?

ヴェルミーナ40


とりあえず、アルクヴェドとか言う奴が住んでいる塔へ向かうことにしますか。

ヴェルミーナ39

さて、早速中へと入ってみる。

ヴェルミーナ37

特に人の気配もないし、行って奪って戻っての3拍子で楽勝なんじゃないのかなー。


ヴェルミーナ36

部屋に入ると銀食器が並べられたテーブルのある部屋に。

この段階でも人の気配はなし。

銀食器は取ると盗みのカウントが上がってしまうみたい。
盗品マークは付かないんだけれどね。


ヴェルミーナ35

なんかあまりにも落ち着いた雰囲気の時って、先が酷い事になってたりするよねー。
ちょっと気を引き締めて前進開始。


ヴェルミーナ34

だだっ広いだけで、特に何もなしかぁ。


ヴェルミーナ33

……んんっ?


ヴェルミーナ32

げーっ!? 天井にテーブルがっ!!?

ちなみに、ジャンプして椅子をクリックすると座ることも可能ですwww

さあ、怪しくなってまいりました。


ヴェルミーナ31

敵もチョロチョロと出始めてきた。
やっかいなのはヨッシーのリアルバージョンみたいな「クランフィア」!!
アイツの物理反射はこちらの攻撃力が高ければ高いほどヤバいので、厄介だわ。
パワーアタック2回食らわせたら、死んでいたのはこちらでしたとかマジ洒落になってないですしおすしー。


ヴェルミーナ30

でも基本的に一本道なので、進む分には楽かな。

ここはオーブを持ち去ったアルクヴェドの悪夢を再現しているとの事。

変に怪しくなっているのはその為なのね。

なら、もうなにが出ても驚く事はないよねー。





ヴェルミーナ29

想定外でした。


部屋ですらないじゃん……。


ヴェルミーナ28

あたしゃ基本的に高い所は苦手なんだよ。
以前に8尺の脚立の天辺から落ちて背中を強打して人生で一番情けない呻き声を上げてからと言うもの、恐怖症に磨きが掛かっちゃって。
ガキんちょの頃は平気だったのになー。


ヴェルミーナ27

こんな足場の悪い所で戦わせられたらとか思っちゃったけれど、敵は出なかったので助かったわ。

落ちたら問答無用で死ぬんだろうしなー。

どんなのでも良いから部屋にしてください。
hai!! お願いします。
命ロスト怖いんです;;


ヴェルミーナ26

先に進むと「アルクヴェドのオアシス」と書かれた扉が。

この荒涼たる塔の中にも彼の良心が残っているって事かな?

行ってみませう。


ヴェルミーナ25

わー、溶岩に囲まれたアオシスですかー。

こりゃまた赤いなー!!

とりあえず、本人に会ったら前歯ロストしてもらおう!!



ヴェルミーナ23

ネクロマンティックな友人でお馴染みのラインお姉様が歓喜しそうな場所を経て新たな部屋の前に。

私も頭蓋骨コレクションしてるんだけれど、今の段階で200個超えてたな。

1000個集まるまで頑張らねば。


ヴェルミーナ22

なーんだ、また普通の部屋……あれ?


ヴェルミーナ21

家具でかくね?


ヴェルミーナ20

まさか、私が縮んだ!!?

いやぁーっ!! タダでさえ小さいのに、これ以上小さくなったらチビどころじゃすまないーッ!!

この部屋が一番怖いーッ!!



ヴェルミーナ19

途中に出てくる敵は同じ大きさだったから、私が小さくなったわけじゃなかったんだ。
良かった…心の底から良かった……。
でもリアルヨッシー、君の物理反射は良くないよ。
お前絶対忍者だろ。

汚いなさすがリアルヨッシー汚い。


ヴェルミーナ15

いくつかの酷い仕掛けに悩まされながらも、ようやくこの元凶のアルクヴェドがいる部屋の前に到着。

前歯ロストだけではもう済まされないんだぜ!!



ヴルミーナ14

おらーっ!!
てめーのせいで酷い目に遭ったんだぞ!!
とりあえず全裸になって焼き土下座……ん?


ヴェルミーナ10

こちらの苦労も知らんと寝倒しやがって…。

まあ良いや、お前の処分は後から考えるとしてとりあえずオーブを返して貰おう。


ヴェルミーナ12

あったあった。
これであのババァから報酬はゲットできそうだ。

オーブの近くにアルクヴェドが書いた手紙が置いてあったけれど、なんかネガネガした内容で、夢の世界へのりこめー^^的な感じだったので捨てちゃったわ。



ヴェルミーナ09

さて、話しかけてみてもまったく起きる様子のないこの男。

少々手荒にやっても文句はないよねぇ。




ヴェルミーナ07

起きろーッ!!!

ドカン!!


ヴェルミーナ08

ブスブスブス……。


おおっ、起きない!!
なかなか根性の入った寝入りっぷりに感心が鬼なったわ!!


ヴェルミーナ06

私の貧弱一般人魔法程度じゃ無理なのかー。

ならば旅の途中で手に入れた、やたらと広範囲に爆発する矢が何本かあったので……。




ヴェルミーナ05

起きろーッ!!

ズドン!!



ヴェルミーナ04

起きたっ!!?



確かに立ち上がったのだけれど、やっぱり話しかけても無反応。

なんだよ、夢遊病者かよ。

ならもう一発くれてやんよ!!



ヴルミーナ03

ほら、起きろーッ!!

ドバン!!



ヴェルミーナ02

あやややや?




ヴェルミーナ01

起こすつもりが永眠なされてしまいました。

まあ本人も望んでいたようなので良いとしますか。

とりあえず素っ裸で寝てるが良い。


さて、帰るとしますか。






ヴェルミーナ002

「うはwwwwwオーブktkrwwwwwwwwwww奴は悪夢の中でwwwwwww残りの人生マッハwwwwwwww」


「永眠したから」


「えっ?」


「えっ?」



ヴェルミーナ001

無事に報酬(σ゚д゚)σゲッツ!!

とりあえず一件落着かな?




ちなみに貰った「堕落のスカル」と言う名の杖。

頭頂部に髑髏をあしらった怪しい形。

スカル03

スカル04

効果はNPCのクローンを作り出すものとか。


試しに洞窟の中をうろついている盗賊に使ってみたところ。

スカル02

「邪悪なクローン」と言う名の装備も同じクローンが現れた。


スカル01

基本的に杖による魔法は攻撃とみなされるので友好的なNPCとかに使うと犯罪になるかと。

あとクローンはクローン元を襲うので、使い方次第では楽しそうだねぇ。



ご利用は計画的に♪



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

うはwwww 
おいィー、ライン”お姉様”ではなく”お姐様”だ、このデコスケ野朗ww

最近いい死体が集まらなくなってきたよ、;;残念きわまるよ。
おkwwwww 
嫌だわ、お姉様ッたら文字ひとつでお怒りになられて♪

良い死体は集めなくていいです。
hai!! たまには生きた人集めてください!! おねがいふぃます(約束)
 
これって追加じゃなくてバニラのクエですよね?
こんなおもしろそうなやつがあるとは知りませんでしたw

しかしあの爆睡してるおっさんは枕元で核爆発起こしても眠り続けそうですね><
 
>Gazさん

おっしゃるとおり、これはバニラのクエストですw
基本の物も意外と楽しめたりするので侮れませぬ。
そうかと思ったら、一瞬にして終わってしまうものもあったりですが…(´-∀-`;)

おっさんは難易度を上げていたせいもあって異様に体力があり、実は10発以上撃ち込んでいたりしていますw
間違いなく核爆発でも起きないことでしょう。
と言うか、そのまま死ぬでしょうww
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鋼鉄蒸気さん 初めまして 
初めまして!!

身元引受人!!?
わざわざ出向いてくれると言うのですか!!

なんてこったい、永眠させるべきではなかったですか!

堕落の髑髏って自分のクローンも作れるんですか。
私は態度の気に食わないNPCに当てたりして遊んでましたwww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析