Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


小ネタと戴き物などなど♪ 

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
■ Girls Talk ■

狼91

「今日も張り切っていってみよーってなカンジ♪」

「いってみるのじゃー♪」






狼88

★ デイゴン亭 地下100階 訓練室





狼87

ドスッ!! バシッ!!


「♪おとこはおーかみなのっよぉ~♪ きをつけなさぁーいー♪ っとくらぁ!!」

「なんじゃその危険な掛け声は……」





狼86

ピタッ


「…………」

「……? なんじゃ? どうした?」





狼85

「男って何がどんなカンジでオオカミなワケ?」

「へぁっ!?」





狼81

「な、なんでワシにそんなこと聞くんじゃ!?」

「えっ? だってアヌビスさんって砂の国エジプトだかの人でしょ? そこじゃ酒池肉林でウッハウッハって話だってワケだしさぁ」





狼77

「そりゃ古代史の中のごく一部の者の話じゃ!! ワシがそんなコトしとるわけなかろうが!!」





狼78

「なぁんじゃそのツラはッ!!? いったい貴様はワシをどういうふうに見ておったのじゃ!!?」





狼80

「まあアヌビスさんが凄いのは格好だけってのはわかってるしさぁ♪」

「余計なお世話じゃ」

「だとすると身近な男性で判断するしかないってワケなんだけれど……」





狼72

「我らの主はどうじゃ?」

「御主人? オオカミって言うか、もう草食系どころか悟りの領域に逝っちゃってるからなぁ……」

「逆に不憫じゃの」





狼73

「判断しようにもワシらでは限界があるぞな。 ここの男衆は本編メインでワシ等とは接点がないゆえな」

「うーん……そう言われればそうだけれどさぁ」





狼76

「じゃあココはひとつ、男とつるんでいる子に聞いてみようってカンジ♪」

「えっ? そんな人物がおったかや?」

「いるいる♪ 早速お邪魔して聞いてみちゃおう!!」









狼90

■ 某北東部 SmokeTown アントニオのハウス





狼59

「なんやのん急に? ウチ寝てたんやで? まだむっちゃ眠いのに~……」





狼60

「寝てたって……まだお昼過ぎた辺りってカンジなんだけれど!?」

「おっちゃんが『イイ女になる秘訣は睡眠だぜ』って言うてたからお昼寝しとんねん」

「………(言葉ではそう言っておるのかもしれんが、絶対にお子様のお昼寝としてさせているんじゃろうなぁ……)」





狼62

「で、なんやのん? ウチになんか聞きたいことでもあるんか?」

「う、うむ、実はのぅ……」





狼56

「やっぱり男はオオカミってワケ!?」

「身近に男がおるとそういう感じに見えたりするのかや!?」





狼46

「オオカミ? おっちゃんはカジートやでどっちか言うたら猫科とちゃうん?」

「いや外見とかそういうところではなくてじゃの」

「なんというかこうケモノとかケダモノっぽいところってカンジ?」





狼51

「なんやようわからんけどウチラから見たらそりゃ(カジートだから)ケダモノっぽい所あんねんなぁ…」





狼50

「や、やはりそうなのかや!?」

「例えばどんなところがってワケ!?」

「へっ? どんなところて……」

「外見にかかわらず何やら凄い本性があるとか!?」





狼45

「そないなこと言うてもなぁ……うーん、そう言えば……」





狼33

「グアァーッ!! ゴアァーッ!! うーん、ボクチンもう食べられないのニャー♪」


「うっさいわぁーっ!! 寝言とイビキ大きすぎやろ!! ウチのベッド上の階にあるっちゅうのにうるさすぎて寝られへんやんかぁー!!」





狼63

「夜はケダモノの本性丸出しやで、確かに寝られへんなぁ…」





狼48

「……寝られないっ!!?」

「こ、これはこのブログ始まって以来の事件かもしれんぞい!!」





狼40

「?」





狼39

「あークソッ!! マジで雪が降り出してきやがった! 寒いったらありゃしないぜ」





狼38

「あっ」

「おおっ」

「あ、おっちゃん、おかえりー」

「なんだなんだ? また細かいのがわんさかいやがるな? 雪が降っているから避難でもしてんのか?」





狼37

「うひゃーっ!! オオカミが出たってカンジー!!」

「失礼したのじゃー!!」


バタンッ!!


「ああっ!? 何だオオカミって? つか走ったら雪で転ぶぞオイッ!!」

「ああ、放っといたらええねん。 そんなんでどうこうなるタマやあらへんしな」





狼34

「なんだ客だったんじゃねぇのか?」

「おっちゃんがカジートなのを確認しに来たみたいやねん。 つかウチまだ寝足りないからオヤスミー♪」





狼35


「???………訳がわからんわ」





事件には到底なりそうもありません。





ちなみに黒ちゃんと寝ているアントニオが着ているパーカーとシャツは屁ぷしさん制作の「Overalls and more」を使用させて頂いております。

オーバーオールその他各種リカラーも含めて膨大な量がセットされております。

袖のダボタボ感がたまらなく可愛らしいのでみなさんもぜひ!!

★ Download Here ★









■ 戴き物♪ ■

前回「電池パック」のトライワットさんからあるみのイラストを頂いたのですが、今回はなんとお姉チャンバラの衣装まで頂いてしまいましたのでご紹介♪

なんか素薔薇しい完成度で超びっくりでございます!!



狼21

いやもうホント、これだけ見るとオブリとは思えませんわw





狼30

まずは「神楽」のコスチュームから。

ちなみに素体には大アヌビスさんを使用しておりますのでやたら褐色ですが、気にしない!!





狼29

帽子と髪はセットになっておりまして、衣装の方は一体型となっております。

ファーのようになっている部分などの質感が美事すぎます。

躍動感のある髪の表現が素薔薇しいです。





狼27

腰回りと足元はこのように。

小物類もバッチリ再現されております。

各部の質感の違いもしっかりと表現されておりますな。





狼26

非常に際どい後ろ姿♪

お尻とかほとんど見えちゃっている状態ですw

後ろから見ると髪の毛のダイナミックな流れがよくわかると思います。





狼24

更に武器として「桜爛丸」が付いております。

鞘と合わせてこちらも再現度パネェです。





狼23

ちなみにこの桜爛丸、前回の記事でディザスターがこっそりと装備しておりましたw

超カッコイイ!!





狼20

本来のお姉チャンバラよろしく、大胆なアクションなどさせるとステキな見栄えでございます♪





狼19

( ゚∀゚)o彡°おしり!おしり!





狼16

更にもう一つ、「沙亜也」のコスチュームまでも。

こちらもあの特徴的な衣装が見事に再現されております。

なんか恐ろしくなってきた…。





狼15

こちらも髪と衣装に分かれております。

しっかし神楽といい髪型すごいなぁ…。





狼13

切れ込んだスカートから覗くお御足がステキ(ノ´∀`*)

質感もさることながら、施されたシワの陰影なども立体感を感じさせるポイントとなっております。





狼14

一見して「足がつるんじゃなかろうか」といらぬ心配をしてしまう例のブーツもバッチリでございます。

私だったら間違いなく捻挫するでしょう。

しかしこうなっていたんだとマジマジと眺めてしまいましたW





狼12

武器はチェーンソーの「デッドコースター」が両手武器として付いております。

凶悪な外見が素薔薇しいw






狼18
狼11

しっかし、オブリでこの二人を再現できるとは思っても見ませんでしたw

別ゲームとは思えない完成度、お美事でございます。





狼10

更に今回、特別仕様としてアヌビスさん対応のジャッカルの耳付きバージョンまでこさえていただきました。

アヌビス神楽とアヌビス沙亜也とか俺得以外の何物でもありません。

超嬉しいサプライズですよ、ちょっと!!





狼09

「さぁて、メルザとやら!!」

「どちらがヴァイスでどちらがアヌビスかお主にわかるかのぅ…?」





狼08

「…………」





狼07

「簡単だよ。 こっちがヴァイスで……」





狼06

「こっちがアヌビスさん……だろ?」





狼05

「………!!」





狼04

「な、なんでそんなに迷いもなく!?」

「ワシらの違いなぞ瞳の大きさくらいだし、それも簡単には判別できるようなものではないのだぞい!?」

「えっ? いや、そんなところを見なくてもさ……」





狼01

「胸のサイズがね」





狼02







今回は本当にありがとうございました!!

これからもいろいろな作品を期待しております!!

期待しております!!

大事なことなので二度言いました!!









■ 賢人会議 プチ♪ ■


狼71

「いやぁ最近になって近所のパン屋に行くことが多くなったんだが…」





狼69

「天然酵母で作られている、くるみパンに妙にハマっちまってなぁ」

「オマエはたまにおかしな方向へ急激にハマる時があるな」





狼67





狼68

「……いや、お前のことじゃないんだ、パンの話だ」





狼70

「レーズン入りのくるみパンもなかなかイケるぞ?」

「ほう、それはまたなかなか美味そうだな」





狼66






狼65

「いや、だからお前のことを話しているわけじゃないと……」

「なんでお前のところの娘は話を聞かない奴が多いかなぁ……」





たまに硬いパンとか食べたくなる時があるので、近所のパン屋は重宝しています。

バゲットとバターとベーコンとジャガイモの炒めものとか最高ですよね。





それではまた次回!!



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
ニョホホ

ご利用おありがとうございます~。嬉しうございます。
いやソレより今回のアヌビっちゃんはアレですね、だいぶその、
前からのショットが多いため、非常にその、アレなアレがアレしちゃってて
すごいことになってますよ奥さん!!!ww
コレじゃあオオカミになりなさんなってのも無理もないことでございます。

極めつけはこのブラッディな姉妹ですね。このシリーズは
最後までコンボ繋がると得も言われぬ心地よさが好きなのですが、
スゴイ再現度ですねコレは‥。

いもうとちゃんはおしとやかそうに見えてこれまたえげつない
殴りコンボがとても爽快感なのですが、
コチラもまたスゴイアレですね。チェーンソーとか
もうなにがどうなってるのやらですね。エクスタシーコンボ。

イイもの見たわあ‥
>屁ぷしさん 
まいどでっす(・∀・)

いやはや、紹介と呼べるレベルのものではなくて申し訳ないです(;´Д`)
袖のブカブカ感が素敵でチビっ子共にはお似合いでありますな。
ありがとうございますです。

今回は言われてみればアヌビスさんは引きのアングルが多いせいで全身が見えるコマが多いですなw
使用している体型のお陰で腹筋が凄いことになっておりまするw
と言うか、改めて股間のの防御力がほぼ皆無なことを認識させられる格好でもございます。
なんでこんなことになっちゃたのやら…。

今回トライワットさんから頂いたお姉チャンバラの衣装ですが、公式の画像と見比べても遜色が全くないという驚きの完成度。
しかもそれにアヌビスさん仕様の耳まで付けていただいちゃって喜びのあまり小躍りしちゃっている状態ですわ、ウヒョヒョーッ♪
私がプレイしたのはちょっと前の作品までだったのですが、シンプルシリーズからフルプライスまで出世している作品だとは……やはりエロスな力は偉大ですわ。
これからも全裸に近い半裸で作品作りをしていただきたいところですな。

 
こんばんわ。

最近ほとんどパンを食べなくなりました。
たま~にマックの朝マフィンを食べるくらいで、パン屋さんで買ったのはいつだろ・・・。

そういえば、あるみちゃんとアヌビスちゃんの会話でふと思い出しました。
小学生の頃、同級生に「フoOOオの語源はエジプトのファラオだよ!」ってウソ情報を教えられた事を。

ちなみにラテン語ですb

>Nailflanさん 
いらっさいまし(・∀・)

私は忙しくなるとパン食が多くなります。
基本現場仕事なのでコンビニ率が高くなってしまうんですよね。
で、あまり昼は量を食えないのでパンに走ると…。

近所のパン屋がなかなかにおいしいのと、季節によって新作出したり、月のイベントに合わせたものを作ったりするんですわ。
ハロウィンとかも変わったの作ってましたねぇ。
それを私のようなおっさんが買うのもいかがなものかって話ですが。

>ウソ情報

そういえば、現場近くで小学校低学年と思われる3人組の子どもたちが「おしっこを英語で言うとペ◯ス」といい、大声でそれを連呼しながら走り去っていくのを見ているしか出来なかった思い出が…。

あそこで訂正させるためにこちらもペ◯スとか連呼していたら間違いなく変態として事案発生なので仕方がなかったのですが…。

 
うほぅはあ!!?(゚Д゚)ぶはっ!
す、すみません!
なんかほんとすみません!!
ご紹介頂いてしまって、ごめんなさい!!
てか移植しただけなので、僕はなんもしてないのです・・・。
胸を張ってご紹介して頂けるようなモノを作れるように精進します!
とりあえず、オーク用リアルポン〇ッキセットを・・・嘘です。ごめんなさい。

てか、アヌビスさんだけでなく、ヴァイス・ローゼちゃんにも着て貰っちゃって
ちょっとむちゃくちゃ嬉しい・・・。(´∀`*)ポッ

てか、おっちゃんの寝言が・・・!(爆笑)
あー、だめです、あご痛い・・・。
て、て言うか、おっちゃん、意外と足が細いわぁ。

おっちゃんで笑わせて貰って、くるみちゃんの吉田戦車ばりの間の掛け合いで
更に笑いが・・・!!
いやほんと、素晴らしいセンスに脱帽です。


 
 |ガラッ三∈(・ω・)∋ここがアントニオのハウスね!!

クルミパンおいしいよねー
柔らかいのより中身がぎっしりつまって歯ごたえあるのが好きですわ。
一部アヌビスさんの股間が危ないSSがあったので保存しておきますね(宝)

お年玉は黒ちゃん&おっちゃんセーブデータをお願いします(/ω\)
>トライワットさん 
まいどいらっさい(・∀・)

どのような形であれ、私にとってはオンリーワンな作品でありまして、大変にうれしゅうございます(ノ´∀`*)
だってアヌビスさん仕様ですもの!!
他の方には使えないw
そして2種類あるんですから同じ顔のヴァイスにも着せちゃおうってな感じです。
いやはやありがとうございました、マジで。
白怒火も地味に期待しておりますゆえ。

地 味 に 期 待 し て お り ま す ゆ え !!

No!! No!! プレッシャーじゃないですニョロ♪


リアルポンキッキセットも作られるんですか!?
相方を山に埋めるためのスコップもおねがいしますねww

今回のおっちゃんのパンツはパニラの革パンツなんですよ。
アレ意外とほっそりとタイトな作りでして、靴と上半身のバランスによってはなかなか良いものだと思いますわ。
くるみのお話は完全に単なる尺稼ぎだったのですが、意外とシュールになってしまいましたw
てか、マジで最近になってくるみパンにハマっちゃって……あり、意外とカロリー高いんですよねぇ…。

いやはやそれにしても良い物いただきました。
ありがとうございますです♪
>AltheaRさん 
いらっさいまっちょ(・∀・)9

ここがアントニオのハウスよ!!
HESUさんのModでロケーションがステキだったので使っているのですが、住人がいらっしゃったのでkillして身ぐるみ剥いでdisableして乗っ取っておりますww
追い剥ぎやで。

最近になって妙にくるみパンにハマっちゃいまして。
でもくるみって意外とカロリー高いから食べ過ぎ注意ですわ。
わたしも柔らかいものより硬いものが好きなので、近所のパン屋で売られているものがベストでありがたいです。
いつまでも噛んでいるから少量で済むしw

今回はアヌビスさんが引きで入っていることが多かったので、いつもだったら隠れている股間が大盤振る舞いってな感じですわ。
撮っている時は気にしていなかったんですけれどねぇ。
相変わらず過激な衣装ですわ。
保存するもナニもそちらにデータあるじゃないですかw
見放題でしてよ!!

>お年玉

あの二人に需要があるのかかなり疑問ですがw
装備整えるだけで一苦労ですよw
アントニオなんてただのカジートですからねww
もし要りようでしたらお渡ししますよ(・∀・)b
 
こんにちは♪

>S・O・S

ピンクレディーの代表曲と言えば、
やっぱり「シャワラン ビューティ」ですよね♪
でもやめる時の潔さではキャンディーズの方が上でしたw

>お姉ちゃんバラ

ゲームはやった事ないのですが映画は2本観ています。
恐らく今まで観た映画ワースト10には入るだろうというほどの映画でしたw
「観たら後悔する映画」としてお薦めです。
でもこのコスは好きですw

>パン

最近はコンビニでしか買わなくなったなぁ。。。
この前、川崎でまともなパンを食べたいと思ってパン屋に入ったら、
食パン1斤1,000円台だったのでやめましたw
>AQUARIAさん 
毎度でっす(・∀・)

シャワランビューティーwwww
あのCMの♪シャワラーンビュティーッ♪が一発で頭のなかに響き渡りましたわw
ピンクレディーは兄貴がファンで、それにつられてって感じでしたが、当時放映されていたドリフの西遊記の人形劇での印象がかなり強いですねぇ。
スーパーモンキー孫悟空♪

お姉チャンバラはプレイしていないのに映画は見るとかアプローチ逆じゃないですか、それw
むしろ映像作品があったことを知りませんでしたよ。
後悔するのなら見ないことにしときますw
コスはアクアリアさんのところで拝見して、これいいな~と思っていたところで頂いたので嬉しさひとしおでございます(ノ´∀`*)

パン屋のパンって異様に高い時が多いですが、閉店前だと半額になるのでそこを狙って行ってますw
欲しいものが無かったりする時が多いですが、それでも重宝しますね。
店の人から半額野郎とか思われているかもなー。
 
パン屋でアレコレ物色してたら結構な値段になったりしますよね。

黒ちゃんにパーカーが死ぬほど似合うのですが、暖かそうな上半身に比べて
下半身が疎かじゃないですかねえ?

>胸のサイズがね
 というか、耳・・・
>YAHIさん 
いらっさいましー(・∀・)

パン屋の難点は単価が高いというところですわね(;´Д`)
あれもこれもとトレーに乗せて精算したらギョッとする金額とか珍しくありませんw
入る前に使う金額を設定してから吟味するようにしています。
でもマドレーヌがあったら欲望のまま買い込みます。
ダメです。
マドレーヌだけはダメです。
あれ反則。

黒ちゃんのパーカーかなり似合っていると自負しておりますw
あの袖のブカブカ感がたまらない!!
下が寒そうなのは致し方ないのです。
彼女のチャームポイントの一つがあの小振りなヒップなのですから。
これは外せません!!

>胸のサイズ
ちゃんと双方ともに耳が付いているんですよ。
神楽は帽子のせいでちょっと見えづらくなっているかもですが。
と言うか、ちゃんと耳を写せよって話です、私が……orz

 
うはは イキナリ SOSネタですかえ 普通に了解済みのコメントがあるのが凄いなw
此処 案外平均年齢高いのか。

そして アントニオ石橋殿の寝言のユルイことww
装備を脱ぐとこんなに細いのねww
ゆるいと言えば 屁ぷしさんの この衣装のゆるさはー 女の子を可愛くみせるにはイイねー おいらの所のメインキャラには ちっとも似合わないがー

お姉ちゃんばら Σ(; ・`д・´) こんなモノが 妹のウイッグ欲しいー
しっかし 今回の鋼鉄ページは肌色度数高し
そうか ヴァイスさんとアヌビスさんは双子だったのか Σ(; ・`д・´)

>iguasさん 
いらっさいまし(・∀・)

ピンクレディーネタが通用する人達ばかりなので平均年齢は非常に残念な方ばかりかと思われますw
Twitterの方だとさらにもっとすさまじい古いネタが横行しております。
若い人たち置いてけぼりww
わかる時点でiguasさんもなかなかw

アントンの寝言はもうステレオタイプの塊ですわ。
細いというか、ズボンが細いのでそう見えるのと、屁ぷしさんのシャツがスレンダーなタイプなのでそう見えるのかもしれません。
着痩せするタイプなんですね。
男で着痩せとかキメェ…。
屁ぷしさんの作品は基本的に脱力系なので女の子には持って来いだと思います。
似合うかどうかは着せてみるといいかもしれませんよ。
意外と似合うかもしれませんぜ、うへへへへ♪

ヴァイスはアヌビスさんと顔のデータが共通なんです。
瞳の大きさだけがちょっと違いますが、見てわかるものではないですな。
アヌビスさんを本編仕様として作りなおしたものなので双子と言っても差し支えないですw

 
こんちゃ。
いやぁ鋼鉄蒸気さんとこの皆さんの掛け合いは
毎度和みますなぁ( ´∀`)
アレに似てます。シムズを眺めてる感覚。

黒ちゃんはツイッターのあの画像を見てから、
この格好だとまさに「スタジオ入りした芸人」にしか見えないんですがww

お姉チャンバラの衣装もこれまたすごいクオリティですね。
そしてあいかわらずおっぱ○いの大きさでイジられるネタがw

パンといえば、オブリのMODでも色々料理できるMODがありますね。
ダンジョンに出かける前に自宅でハンバーガーをこさえて
現地で食ったりコンパニオンに分けたりして楽しかった記憶が。
今はもうそこまでまったりオブリをする余裕がなくなったのが悲しいですが…

でも年末年始6連休なのよね。゚+.(・∀・)゚+.゚
>BOC4さん 
毎度でっす(・∀・)

お返事遅れまして誠に申し訳ないです(;´Д`)

私はシムズをやった事がないのですが、こんな会話なんでしょうかw
だとしたらちょっとやってみたいw
なんと言いますか、うちの連中はそこらのRPGのような世界を救う使命だとかそんなものとは一切関係のない世界におりますので会話がどうしても緩くなってしまうのかもしれませぬ。

黒ちゃんは例のパーカーがやたらと似合うので困りモノですw
スタジオ入り系ネタもやってみたいですが、それは又の機会にでも。
デュークシティあたりでも入れなきゃ出来なさそうですわw

料理Mod楽しそうですが、レパートリーとかどんなものなんですかね。
食事が必要になるmodも入れないと楽しみ方が半減してしまいそうですが、ズボラな私が食事Mod入れるとあっさり餓死してしまいそうで…(;´Д`)

その連休を利用して更新してくださいよww


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析