Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


夢の装備が目白押しなんだが?

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
魔女装備77

おいィ!? おもえら、このシロディんルに黄金の鉄の塊で出来たナイトの証『ガラント・アーマー』が降臨しちぇしまった感!!

これで全力でいままでナイトの強さは神秘のベールに隠されてきたがついにそのカーテンが開かれてしまうな!!

ほかにも匠な職人たちの究極な力パワーが宿った装備品もメギド押しだから心して見るべき!!

命ロストしたくなかったらそうすべき!!!






■ Gallant Armor & Koenig Shield ■

魔女装備86

FF11で不動の地位を手にした超有名人『ブロントさん』の魂のAF装備『ガラントアーマー』『ケーニヒシールド』のセットであります。

制作は「T2C1 ONLINE」のkikiさん。

Twitter上で制作進行を知って魂が震える衝撃を受けたのは内緒ですw

ありがとうございました!!





魔女装備84

OblivionでもFF系の装備はいくつかあったのですが、なぜかガラントアーマーはなく、ブロントさんRPをしている身分としては深い悲しみに包まれていたのですが、Skyrimも全盛な今この時期にまさかのリリース。

しかも素薔薇しい完成度に興奮が鯉のぼりに上がってしまった感!!





魔女装備82

黄金の鉄の塊という名セリフから連想される重装備とは違い、実際のガラントアーマーのグラフィックは布装備なのではと思えますが、そこは唯一ぬにの盾たるナイトのPスキルでカバーといったところなのでしょう。






魔女装備83

腕と足は装甲されていますが、非常にスマートなイメージ。

素材感の違いも明確にされていて妥協のない作りになっています。





魔女装備80

ケーニヒシールドもご覧のとおり。

この盾でシールドバッシュが決まるとなんか嬉しくなりますw

ちなみに今回のSSで持たせている『グラットン・ソード』ですが、現在はファイルが消えてしまっているそうです。
ガラントアーマーと入れ替わりで消えているとか、ちょとSyレならんしょ……。





魔女総エビ85

ブロントさんならずとも、スタイリッシュでかっこいい装備。

スレンダーなイケメンを使っている人は是非!!


★ Download Here ★





魔女装備75

「おーっ!? ブロントさん、なんか見違えたねぇ!! カッコイイじゃないか!」

「ほう、おもえはなかなかわかっているな。 メルゾもいつまでもそんな貧弱鉄装備のジョブから抜け出すことによる脱却が推奨さるる状況だな」

「私のは機能美だからいいんだよ」





魔女装備76

「この装備によってナイトの防御が究極な神パワーは追撃の光と闇が合わさって仏パワーにまで昇華されちぇしまったな。 今までとは味ひとつ違った活躍の披露宴を見せることになるんだが?」

「ソコまですごい装備なんだ。 すごいなー!! 憧れちゃうんだぜー!!」

「それほどでもない」





魔女装備73

「今の更新速度だと、いつ頃から本編でそれを装備できるんだろうねぇ」





魔女装備74

「…………」





魔女装備72

「……いつ頃からなんですかねぇ……」

「来年だったらいいねぇ」

「おいィ? その言い方だとそれ以降という意味合いも含んじゃいませんか? 想像を絶する悲しみがブロントを襲ったんだが?」

「まあ気長に行くしかないよ」





魔女装備70

いやまあ、更新速度が遅いのはわかっておりまする(;´Д`)

しかし、ガラントアーマーのリリースで創作意欲がむくむくと育ってしまった感。

完全無欠になる人も近い!!(成人)





■ 凄いおまけ ■

教えて頂いて気が付きました。
と言うか、同包されていたSSにもちゃんと写っていたのに、それが何であるかまったくわからなかったという体たらく(;´Д`)

ガラントアーマーとコルネットは地面に落とすとブロントさんの名言が刻まれたサイコロになっております。

魔女装備89

私、あまり装備品とかを地面に落としたりすることがなかったので、意外とこういった小ネタを見逃しているような気がします…orz

ちなみにしばらく転がしまくって笑っておりましたw







■ Tactics Witch Ware ■

魔女装備69

「ステンバァーイ!! 黒ちゃんことシュバルツ・ローゼちゃんやでー!!」

「ビューテホー!! あるみちゃんってカンジー♪」

「ウチら今日は小悪魔やで!! アタマ盛っとるんやでー!!」

「言うほど盛ってないっていうか、小悪魔があるなら中悪魔っていうのもあるってワケ?」

「そんなん中途半端な奴はリストラされてると思うで!! 中だけにな!!」

「納得ってカンジ♪」





魔女装備67

「今回の装備はえげつないで!! キッチュでポップでクラッシュってなカンジやで!!」

「このラインはわかっている人じゃないと作れないってカンジ♪ そう言えばいつも一緒にいるカジートの追い剥ぎさんはどうしたってワケ?」

「おっちゃん? ウチのこの格好を見たら『まあいやらしい!!』っていって外に行ってもうたで」





魔女装備66

「意外とシャイってカンジ♪ 悩殺でメロメロに出来たんじゃないの?」

「おっちゃんは尻尾ないとダメなんや言うてたで。 ケモナーやでしゃーないわ」

「カジートのケモナーってつまりアタイ達みたいな普通の種族が対象なんじゃないの?」

「大人の事情はわからへんねん」





魔女装備61

「そんなオトナの面倒な話とは無関係にボエシアさんはめっちゃ喜んでいるみたいやで」

「……これ、中に入ってんのアタイの知り合いじゃないのってカンジ?」





魔女装備60

「おい! ちょっとコラーッ!!!」


「うるさいなぁ、いっつもご機嫌斜めなんだから…」

「誰か呼んでたん? 誰さんや?」





魔女装備58

「この状況を説明しろってんだよ!!」





魔女装備57

「だから魔法少女にアタイらが変身して悪漢共をしこたま駆逐するって言ったジャン?」

「聞いてねぇよ!! 聞いていたとしても断るに決まってんだろ!! オマエ以前にも同じことしたことあったじゃないか!!」

「今日はウチもおるから寂しくないと思うで?」

「数の問題じゃないってんだよ!!」





魔女装備56

「だ…だいたいだな…この服、以前に着せられた時のよりも大胆だし……」





魔女装備55

「ぱぱパンツちょっと見えちゃってるじゃないか……なんなんだよもう……」

「アンタいい加減、いつもの自分の格好がどういうものなのか一度アタイとじっくり二人だけで話しあった方がいいってカンジ」





魔女装備51

「噂のメルザちゃんやな♪ 話には聞いておったけれど似合っとるで!! 想像以上に北半球がワッショイワッショイやで!!」

「なんだよそれ!? 何言ってんのかワケわかんねぇよ!?」





魔女装備49

「アンタ自分が思っている以上にアレがナニってな身体なんだからさぁ、アタイみたいにちょっとは武器にしてもいい年頃ってなカンジ?」

「は、恥ずかしいこと言うな!! そんなの冗談じゃないんだぜ!?」





魔女装備48

「まったくじゃな!!」


「なっ!? 今度は誰だ!?」





魔女装備47

「さっきから聞いておれば淑女とは思えん言葉のやりとり!! 恥を知るが良いわ!!」

「うわぁ、その姿な上にピンクだと説得力の欠片もないってカンジ」

「今日のMVPが出オチで決まったかのようやで、かなわんなぁ」





魔女装備44

「仕方がなかろう!! いつもの衣装がなくなっておったのじゃからな!!」

「まあ隠したのアタイなんだけれどさぁ」

「後で覚えておれよ、お主は」





魔女装備37

「やれやれ……そういえばお主と会うのは二度目じゃが、話すのは初めてかの?」

「アヌビスさんだっけ? 前回の学生服の時に一緒だったね」





魔女装備38

「………ふむ…」

「ん? な、なんだよ? あまりジロジロ見ないでくれよ…」





魔女装備36

「破廉恥じゃの」





魔女装備35

「えっ!?」

「なんじゃ、狙っておったのではないのかや? 白黒チョイスとか実にわかっておるものじゃとワシは睨んだのじゃがのぅ」

「い、いや、コレはあるみの奴が用意したものであって私が選んだわけじゃ……」





魔女装備33

「いやいや、よう似合っておるぞい!! そんな我儘な身体しおってからに、照れんでも自信を持っていけばよかろうが、ほれほれ♪」

「い、いや……だから違……」





魔女装備32

「や、やめろーっ!! それ以上言うなぁーッ!!!」


「なんじゃ、せっかく人が褒めてやっておるというのに!! ワシの言葉が信じられんのかやーッ!!」


「あれれっ? なんかあのメルザっちが押されてるってカンジ?」

「変な相関図が出来上がる前にそろそろお開きにしたほうがええ感じやな」



Hidemaroさん制作の「Tactics Witch Ware」の御紹介です。

モチーフは「タクティクス・オウガ」のユニット『ウィッチ』だそうです。
こんなにエロエロしい格好だったのか、あのユニット……。





魔女装備31

カラーは4種類。

帽子・スカーフ・スーツ・ブーツのパーツからなっております。

バストサイズはA・C・Eの3タイプ。

BBB仕様のものもございます。





魔女装備28

タイトなボンテージスタイルのスーツ。

光沢とシワが絶妙なバランスであります。





魔女装備26

お腹のラインとか超セクスィ!!

ブーツはおぱんつと一緒になっております。

タイツによってはみ出している太ももがステキ(ノ´∀`*)





魔女装備29

サイドのスリットからチラ見できるおぱんつ。

丈が非常に短いので、ポーズなどによってはあっという間におぱんつ全開になってしまいます。
撮影時は十二分に注意しましょう。

いや、私に見せる分には一向に構わなくってよ?





魔女装備27

帽子に付いている髑髏はベル・テイラさんが作成した「42Re Smiling Skull」から。

今回の衣装に合わせて作られたものがあります。

帽子にジャストフィット!!

他にも帽子ではなくアタマにしがみつくようなサイズになったものも入っております。





魔女装備24

こちらの角と羽もセットになっております。

衣装に合ったキュートな仕上がり♪

小悪魔感満載です(ノ´∀`*)





魔女装備22

魔女っ子プレイに如何でしょうか?

かなりエロエロしい魔女っ子ですけれど♪


Hidemaroさんの「Tactics Witch Ware」はこちらから。

★ Download Here ★


ベル・テイラさんの「42Re Smiling Skull」しこちらからどうぞ。

★ Download Here ★






■ Stand‐up collar Dress ■

魔女装備21

「いつまでもアルファバージョン」のNailflanさん制作のフォーマルウェア。

帽子と衣装の2パーツで、白と黒の2色がリリースされております。





魔女装備20

肩や袖の膨らみが素薔薇しい。

ボディ部分はかなりタイトな仕上がりで、身体のラインがガッツリ出る仕様となっておりますw





魔女装備19

プリーツタイプのロングスカートです。

最近はおぱんつ出まくりの作品が多く出た中で、ちょっと新鮮。

でもおぱんつ履いてませんので、靴と一緒にコーディネートしてあげましよう。

ロングなので見えることはないと思いますが。

覗かない限りはww





魔女装備18

背中はアクセントでスリットが入っております。

うなじが見えるような髪型をチョイスするとかなりセクスィになるのではないでしょうか。

やべぇ、試せばよかった…(;´Д`)





魔女装備17

帽子にはメッシュが付いております。

洋画の墓地で葬式をしている時によく見かけるアレですね!

こちらはx117用も入っております。






魔女装備16

白だと素材の感じがよく分かるかと。

胸のブローチはオニキスのような黒です。

そういえばブラックオニキスってゲームありましたな。

( ゚∀゚)o彡°おっさん!おっさん!





魔女装備15

白だとイメージが一新されますね。

ちなみにBBB仕様でございます。

たゆんたゆんしますよ!! たゆんたゆん!!





魔女装備88

なんかこういう衣装だと未亡人って感じがしますよね。

映画のワンシーンのような使い方ができると思います。









魔女装備14

ザアアァァー………





魔女装備13

「………」

「ウヒョー……」





魔女装備12

「あっけなかったね……御主人……」

「不甲斐無イデスヨネー」





魔女装備10

「箪笥の角に小指打った衝撃でショック死とか、どう説明したって笑い話ってカンジ」

「笑ッチャイマスヨネー」

「アンタ元から笑ってるからどうでもいいってワケ」





魔女装備07

「さあ、御主人に最後のお別れを……アタイ達は御主人の分まで元気に生きていくって……」





魔女装備08

「…………」





魔女装備06






魔女装備05






魔女装備04

「何を縁起でもないことしてやがんだ、この小娘共がァーーッ!!!!」


「ウヒョーーッ!!!」


「わーっ!! ゾンビってカンジーッ♪」





魔女装備03

「まったく、何をしてるのかと様子を見に来てみたらとんでもねぇことしてやがる!!」





魔女装備02

「最近の若い奴は『禁じられた遊び』と言う名画を知らな………」





魔女装備01

ザアアァァァーーー………





今回もみなさん、ステキなModをありがとうございました!!




関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
こんばんわ。
ご紹介ありがとうございます。
ツイッターでSSを見たときにも思ったのですが、この衣装とウエットMOD相性いいかもw

ガラントアーマーは質感といいバランスといいスゴイの一言です。
でも鋼鉄蒸気さんならgndは絶対撮ると予想してたのにw

Hidemaroさんの作品もすごいなあ。
ボディにタイトな部分と細かい皺の入ってる部分とが絶妙です。
そしてベルさんの骸骨のセンスに嫉妬www
 
リリース直後のHidemaro氏に申し訳ないと思ったが、気持ちを抑えきれなかった。色付きの文字

おはようございます。更新乙です(*´∀`)ノ

Gallant Armorは実は元ネタ知らんのです;
もちろん装備は素晴らしいと思いますけどね♪
何よりkikiさんの復活が嬉しいですね!

Nailflanさんの装備はいつもBBB仕込んであるから良いですよネ!
最近StyleModifierを入れたので、ちっぱいも大きくなって楽しいですw

それにしても小悪魔飾りはlop耳刺さっちゃってますねw
最近人耳ばかり使ってたので、全然気づきませんでした。「('A`)グフッ
小物だったのに紹介ありがとうございますた!


 
・・・ごめんなさい、一行目入力間違えてしまったw
igaiga 
キタ!メイン盾きた!これで更新する!
と思ってたら本当にキタ!ブロントさん・・・来年また・・・着れるといいね・・・
あとメルザっちかわいいwww普段の方が露出してんじゃんwwwwぱんつどころか尻みえてんじゃんwww
 
おこんにちは

ついに来ましたね!
ブロントさん回への期待も高まるというものであります。
それにしても恐ろしい出来栄えですわねコレは‥。
ナイツオブナインの鎧と入れ替えちゃおうかしら。
もう一つのkikiさんのアーマーも楽しみです。

そういえば、アヌビっちゃんとめるざさんは初対面だったでしたか。
めるざさんは相変わらずイイ反応してくれますね。
「パンツだから恥ずかしいじゃんよ‥」ッて感じなんでしょう。
実際のところ極小ビキニだけど水着っていうのと普通の下着だと
どっちが恥ずかしいんでしょうかね? まあ‥見る側としては
どちらもよろしいものでございますわね。

最後の一連のコマのお二人は、喪服というか
クラシックスタイルな女学生っぽくも見えますな。
特に後ろからのショットが。
 
ピンクは淫乱!(ズドン

またしても恥じらうメルザっちが拝めたわけですが。
文句言いつつもキッチリ衣装を着てしまっているメルザさんマジ律儀。

そして「ご主人のばか」で吹いた。
子供か!

しかし未だ以ってオブリmodは盛況ですなあ。
いつもお世話になってます(・∀・)
>Nailflanさん 
いらっさいまし(・∀・)

今回もご紹介させていただきました。
雨に濡れると黒い衣装のほうだといいカンジに水滴が見えるんですよ。
スカートのすそ周りとか凄いそれっぽくなりますw
おそらく偶然の産物なんでしょうけれど、なかなかのはまり具合ですw

ガラントアーマーはブロントさんをキャラとして作った時からどうしようかと悩んでいた装備だったんですよ。
FF11系の装備はいくつかあったのですが、どれも他の職種のものでしたし、仕方がないからやたらと豪華な白い鎧を導入して代わりのものとして登場させる予定でした。
まさかここに来てリリースされるとは思わなかったので超嬉しいですわ。
ところでgndってなんでしょうか?
マジでわからなかったのですが(;´Д`)

hidemaroさんの装備ですが、私のようにMod製作に関しては無知な人間にはわからんのですが、帽子が通常種族でもx117でも普通に被れたのが驚きです。
ベルさんは小物系作るのセンスがあっていいですよね。
製作に携わっている方の発想には毎度驚かされます。

紹介に関しては何とか斜め上に行こうとしているのが私ですがw

 
あ、gndはグランドモデル(メッシュ?オブジェクト?)の事で、要は装備を地面に放り投げた時に出る物体ですw
>ベル・テイラさん 
いらっしゃいませ(・∀・)

こんな辺境ブログへようこそです。

ガラントアーマーはFF11の装備のひとつなんですが、装備自体の認知度というよりも、それを着ていたと思われる「ブロントさん」と呼ばれているプレイヤーキャラのあまりに独特な文法が有名になってしまったというへんな経緯がありましてw
お暇な時にでも見ていただけると面白いかもしれません。
http://www.geocities.jp/burontosan/

最近私もStyleModifierの恩恵を受けまくりでして、バストサイズを変えたりできるのも嬉しいのですが、小顔に出来たりするのも嬉しい機能です。
存在は結構前から知ってはいたのですが、ここまで便利とは知らなかったので入れてませんでした(;´Д`)
YAHIさんからキャラデータをいただいたときに初導入し、その時に便利さに気が付いたというわけです。
めんどくさがらずにもっと早くから入れておけばよかった……orz

装備品ありがとうございました。
拙い紹介で申し訳ないです(;´Д`)
私は人耳キャラがほとんどいないので、何かしら弊害が出るときが多々ありますw
でも本人はまったく気にしていないんですがw
可愛らしくて素敵な小物ですよん。

これからもセンス溢れる作品を期待しています!!
>igaigaさん 
毎度でっす(・∀・)

ここにきてメイン盾がリリースされるとか、マジで心のなかで「やっと許しが出たか!!」「封印が解けられた!!」といったあるさま。
こるは更新せざるをえない!!
ただし、本編で着られるのは一体いつの日になることやら……道端に落ちてたって言うご都合主義でも働かない限りナイトに末来はにい。

メルザは普段の装備のパンツのほうがきわどいというか、あれって良く見ると布面積がかなり小さい上にヒモで結ってあるだけなんですよね。
BU装備のバージョンだとダメージ受けるとおぱんつが半分脱げかけるという凄い状況になります。

流石にこれは撮れないwww

>屁ぷしさん 
おばんでやんす(・∀・)

スカイリムが全盛な現在において、まさかのリリースですわ。
最初は私もナインの鎧を代替品として使おうかと思っていたのですが、なんかあまり綺麗じゃなかったので、豪華な白い鎧を導入したのですが、今度は綺麗過ぎてどうしたものかと悩んでいたときでしたので非常に嬉しいサプライズです。
現在進行しているものも期待大ですねぇw
次回のリリースも心待ちにしておりますw

メルザとアヌビスさんは一緒に出たことが一度しかなく、会話は今回が初ですね。
メルザがあまりMod紹介に出ないというのもありまして。
下着が恥ずかしくてブルマは平気みたいなアレに似た感覚なのかもしれませんな。
というか、最初期に作ったキャラのメルザと後期に作ったアヌビスさんとで顔の編纂が見て取れますw

>女学生

ああ、もしかしたらカバンのせいもあるかもしれませんねw
私が高校に通っていた時代はミニなんてなかったので、後姿はこんな感じが多かったことを思い出しました。

よく卒業できたなぁ。
赤点ばかりだったのに…( ゚д゚)
>YAHIさん 
毎度でっす(・∀・)

ピンクは破廉恥ですわ。
特に今回のショッキングピンク!!
でも着ている連中に色気がなければそれまでですわー(;´Д`)

メルザが文句言いながら着てくるのは漫画やアニメであるお約束演出ですなw
普通に考えたら用意されたものを見た時点で着るのをやめるはずなんですが、そんなことでは世界は回らなくなってしまい、経済が打撃を受け地球は滅亡してしまうことでしょう(錯乱)
実際の所はあるみに@taiでもかけられて、動けないうちに着替えさせられてしまっているのかもしれませんw

>ご主人のばか

これ実は「ご主人の墓」にするつもりがばかと打ち間違えてしまい、そのまま使ったという代物ですw
かえってシュールというか、がきっぽくなってしまいましたが、怪我の功名ということでよろしいかとw

オブリのModがこんなにもリリースされている恩恵にあずかれるのも、ついったーのおかげかもしれないですわ。
しかし最近のリリース量が凄まじいので、Mod紹介サイトに成り果てている感がww
そろそろ自前のストーリーを再開しないといけませんわww

>Nailflanさん 
再びいらっさいまし(・∀・)

あ、gndってそういうことだったんですね。
ありがとうございます!!

って言うか、地面に落とすと何かあるってことですかね?
ちょっと見てみますわw

=x=ノ ヤッホー 
こんばんは、kikiです
FF11では間違ってkikiって名前をつけてました
本当は別の名前にするつもりだったけどタイプミスしてました
気づいたのは3年後ぐらいだった気がします
結構頑張ってやってました、FF11


>Skyrimも全盛な今この時期にまさかのリリース。
このブログのどっかでガラントアーマーMod無いよね
糞Modder死ねばいいのにって鋼鉄さんが嘆いていたのを見かけたので
それじゃー仕方ないなー(棒
って作りました

嘘です、ごめんなさい

ホーバージョンのMeshがなんか似てたから
鋼鉄さん使うかなーって作ったんですね
時間を余りかけてないので結構作りが荒いです
ヘプッサンとかナリファン(ノーパンツ)先生が言うほどの出来ではないので
拡大SSとかきついですね精神的にかなり追い詰められました

久しぶりにMesh弄ったのでツイートでも言ってますけど
全然使うことを考えて作ってないので糞重いですけど
ブロントさんの紳士な心によって許されたいです

ブロントさん物語的にパーツ分けしたほうがいいですか?
した方がいいですよねごめんなさいダルかったんです


鋼鉄さんのブロントさんが予想外にでかくて
なんかガラントアーマーがスリムというか
うはwww細すぎなんじゃねwww何この糞装備wwww
みたいに見えるんですけどどうしたものでしょうか
男女でTexture分けしてない手抜き仕様なので
ボディラインにMeshの大きな差異が無いことが直接の原因なんですが
こうも見せ付けられると太らせたくなる感情が沸きあがってきます

そもそもSkeltonが男女同じなのが問題なんだよと愚痴愚痴言い始めるので
この辺でハイスラで切り上げます



Mod作りは復帰という感じは得にないんですが
PS2エミュ環境を構築したのでPS2ゲがとても楽しくしばらく帰ってこれませんでした
まだいくつかやりたいのがあるのでフラっと消えてしまいそうです
あと積んでる箱ゲがダンボール1個分あるので非常に危険です


久しぶりにツイートラインとか見てたら
テイラちゃんがModバンバン作るようになってたのがビックリしましたne
あとノーパンツなりファン先生の製作SPEEDにも驚かされます
みなさん超上達していらっしゃいますね
時の流れを感じる最近でございます

個人的にはヘプッサンのおもしろセンスに感化されて
私もおもしろ愉快なgndとかコッファーとかつくりたいなと思う次第です


とりあえず現在は作り途中の鎧弄ってますけど
最近はおっさん装備がレアみたいですね
以前からレアだった気がしますけど
確かにおっさん装備の股間部分の作りこみとかしてると涙が出てきます
仕方ないことかもしれませんね

別に作りたいわけじゃないんですが
手が勝手におっさん成分を追加してしまうんです
おっさんの色気にメロメロなのかもしれません


ひでまろさんとなりふぁんとテイラさんの紹介はおんにゃのこだらけですね
これは嫉妬せずにはいられません
自らが招いた過ちとは言えお前それで良いのか?ってかんじです


話はスゲー変わりますけど
テイラちゃんのSSは素敵ですよね
今度装備紹介SS撮ってもらおうかしら・・・


なんか鋼鉄さんをせかしてしまったみたいなので
お詫びに長文書かせていただきました
面白いブログの更新がんばってください^^


ネズミー娘が好きです。眉毛太いは正義。ひどい目に合うと喜びます
>kikiさん 
こちらでは初めまして(・∀・)

今回は本当にありがとうございました!!
クソとか死ねとか言ってませんからねww
むしろ皆さんの作られる作品を口を開けて待っているだけの体たらくです(;´Д`)
感謝しまくりですわ、本当に!!

時間を掛けてないとおっしゃっておりますが、私から見ると素晴らしい出来栄えだと思っております、イヤまじで。
FFはオンラインである11と14共に未プレイな私ですが、装備品などはよく見かけるのでこう言うのいいな~とか思っておりました。
現在作成していらっしゃるホーバージョンとか落ち着いた造形の装備とか私は大好物でして、ドキドクしながら見させていただいております。
モデルのオニャノコ超可愛いですしおすしおいし。

ウチのブロントさんは「ブロントさんMod」を使用させて頂いておりまして、背が凄い高くなっております。
頭も小さくしていますのでことさらスレンダーに見えるのかもしれません。
元々スレンダーなイメージでしたので私としては問題ありませんです。
むしろ、現在着ているスチールメイルの違和感が払拭された感。
喜びが鬼なるってな感じです。

現在、なんかModを作られていらっしゃる方々の製作スピードが半端ないことになってますね。
スカイリムが色々と更新され、以前とはかなり変わっていたりするので、そちらに流れてしまっているのかなーとか思っていた私にとってはありがたいことです。
gndは先ほどTwitter上で教えていただいて、新たにSSを撮って追加してございます。
しばらく転がしたり蹴ったりして笑っておりましたw

おっさん装備というか、男性用装備ですね。
落ち着いた雰囲気で過度な装飾がないものとか殆ど見かけないので需要が高いのだと思います。
股間をずっと凝視する作業とかやっていると確かに我に返ったとき何をしているのかと思ってしまいそうですねw
女性用の下着を作っている人もなんか同じことをおっしゃっていた気がしますがw

女性用装備に女性を使うのは正義だとは思いますが、以前はノーパンツ先生のつくる装備をおっさんに着せまくって大変な顰蹙を買いまくっていた時期もございますw
最近は自粛していましたが、そろそろ再開しようかなと思っている次第でございます。
肌テクスチャとかズレまくったりするのも味ということで。

ベルさんやアルシアさんのSSとかすごい綺麗ですよねぇ。
私はOBGEとかそのたぐいを入れてない上に光源とかそういったものに無頓着なので、あきらめが鬼なっております。
って言うか、kikiさんのSSもきれいじゃないですかーやだー!!

急かされたというか、休日に更新しようと思っていたところでしたので、むしろタイミング良かったと思っておりますw

アルペイアお気に入りですか。
最近はちょっと出番少な目ですが、近々また出演の予定です。
薄幸ぶりをお楽しみくださいw

またステキな装備が出来ました時は是非ともよろしくお願いいたします。
密かですが大いに期待している1人でございましてよ!!


オホホホ(゚∀。)

 
こんばんは、おじゃまします。

このハレンチな魔女衣装を紹介していただいてありがとうございます。
しかもこんなにも沢山のオニャノコ達に着て頂いて、感無量が有頂天ですww
今回は『見果てぬ桃源郷を求めてムチムチで行こう』と気合(煩悩)全開で造りました。
でも短期間で作ったので、テクスチャとかウエイトの仕上げがいまいちなのが申し訳ないです。
それはそうと、ベル・テイラさんありがとうございます、とても嬉しいです。
帽子に隠れてはにかむ骸骨がとてもプリチーww
もう本当にこの帽子に似合っていて、この為にこの衣装を作ったような気さえします。
これだけして貰っておきながら、タクティクスオウガをやったことがないなんて怒られそうですね。

kikiさんの鎧はすばらしいですね。
最近は男キャラでプレイしているのですが、男物はゴツイのが多いのでこのようなスマートな装備は貴重です。
そして綺麗なテクスチャー...この1割でも私にその才能があればと、うらやましいです。

そして綺麗といえばNailflanさんの帽子。
ほっ細いwww  なんて繊細なつくりでしょう。
そして細身のプリーツスカート。
私も昔プリーツスカートを作ったのですが、この谷の部分で足が浸過してしまうので細く作るのは大変なんですよね。
この長いスカートのウエイトもすごく良いです。 4(* ̄▽ ̄*)ψイタダキマース

ブラックオニキス
RPG創世記の名作ですね!MSXユーザーだったのですか?

ビューティフォー... 
お久しぶりでございます。お邪魔しております。

紹介SSのブロントさんがどれもこれも嬉しそうなので笑ってしまいました。
非常にビュティフォーな装備目白押しですね!
これではまたespが増えてしまう…。 (・∀・)<いいぞもっとやれ!
私も口を開けてステンバーイしてるだけの存在ですので
こうして装備を自分で作れる方は本当尊敬します。

ところで何故にマクミラン先生?
>Hidemaroさん 
いらっさいませ(・∀・)

ご紹介させて頂きました。
今回も素敵な衣装をありがとうございます。
煩悩全開、大歓迎でございます。
これからもリビドーに訴える衣装を期待させていただきますw

ムチムチっぷり最高でございますとも!!
お気に入りはヒップラインとその真ん中を走るシワの表現でございます。
素晴らしいタイト感で拙者困り果て申した(錯乱)
ベルさんの髑髏のフィット感も素薔薇しいですな。
衣装を作られる方のセンスにはいつも驚かされます。

こうして紹介させていただいている作品群を作る方には本当にお世話になっております。
私のようにCSすらまともに扱えない人間には何が行われているのかまったくわかりませんw
でもいつかは自分で考えたものを形にできたらいいなとは思っております。
でも不器用なので並行して何かをするってことが出来ないのが悩みですが(;´Д`)

>ブラックオニキス

MSXユーザーの所へ入り浸っていたクチですw
ブラックオニキスやザナドゥをプレイしまくっていましたねぇ。
あの頃のゲームの輝きは半端なかったです( ´∀`)
>571さん 
毎度でっす(・∀・)

ブロントさんならずともうれしい装備でございます( ´∀`)
もう完全に諦めていたものだったので、Twitter上で存在を知った時はリアルで変な声出ましたw
ただ、私の更新速度だと一体いつになったら装備できるのかという話になってしまうわけでして…(;´Д`)
これじゃ宝の持ち腐れじゃないですか! やだーっ!!

espファイル数がそろそろやばいんです。
ちょっと前に色々と大掃除したんですけれど、最近の新作ラッシュで元に戻りますた\(^o^)/
登録の仕方が乱暴なので、ファイル名で何が入っているのかひと目でわからないというあるさま。
調べるだけで一苦労です(;´Д`)

>マクラミン

いや本当になんとなくなんですw
私はFPSとか苦手な方なんですが、あの演出の上手さと映画を見るような展開が好きで下手なりに何度もプレイしていました。
後半は敵の位置を覚えちゃったので「監視塔にいる敵h(パンッ)……ビューテホー」とかセリフが変な端折り方しちゃってましたねww
 
ブロントさん久々の登場キタ!
やっぱりすごいなー憧れちゃうなー!
「ブロントさん」の元ネタを詳しく知っているわけではないんですが、
この装備がブロントさんの装備なんですね。
しかしオブリの雰囲気にあっててカッコイイですな。これは早速導入しよう。

Hidemaroさん・べるさん・Nailflanさんの装備も
なんでこんな短いスパンでリリースできるんや!とつっこみたいくらいの
クオリティの高さにびっくりです。
その分鋼鉄蒸気さんのご主人&メルザちゃんたちの
掛け合いが見られるので嬉しいですがw

しっかしみなさんのおっぱ○いに対する熱意ときたらww
 
キャー!ナイトAFのブロント様かっこいい!!
抱いてくだしあ!!><;

とうとう長年待ち望んでいたものが出てたんですねえw
俺もこれ着るだけで街中の女の子から、
アンナコトヤやコンナコトされるんじゃないかな・・・
よし!さっそく落としてこよう!!

そういえばまたぼちぼちブログのほう再開しようと思いますので、またよろしくおねがいします~!
>BOC4さん 
毎度でっす(・∀・)

久しぶりの登場というか、ガラントアーマーのリリースがなかったら今年は出番がなかったのではないかと思われるあるさま!!
私もリアルタイムでのブロントさんを知っているわけではなく、二次創作の部類から知ったものだったりします。
本物はもっと酷い性格らしいのですが、私のところのブロントさんは二次創作から引っ張ってきたような感じなので、ちょって良い人入ってますがw
ナインの鎧を代替品にしようかと考えていたところだったのでありがたいリリースでした。

最近は皆さんの制作進行が異様に早くて、私のブログがなんか紹介のみになりつつありますw
あ、本編の更新が遅い言い訳に出来そうですね、これw
いやぁー皆さんの作品を紹介していたら時間なくなっちゃってぇ~みたいな。

ココで言っちゃったらダメですね。

>おっぱ◯い

だってジャスティスですしおすしー。
(゚∀。)ノ

>Gazさん 
ギャァーーッ!!

なんですかもう!!
どこいってたんですかもう!!
しかも更新してたの一昨日じゃないですか!?
チラ見にしに行った後に更新とかひどすぐる!!

いやそれにしても本当にお久しブルすぎて「生きていたのか!?」と思われるあるさま。

更新がパタリとやんでしまったので、何かあったのかと心配しておりましたよ。
お元気そうで何よりであります。

スカイリムがかなりお盛んでありますが、オブリも負けずとお盛んでありましてよ。
最近はTwitterで情報のやりとりもしてましてオブリ勢は皆意気軒昂であります。
停止している間にも膨大な量が出てましてよー。

更新の方も楽しみにしております。
こちらこそ、またよろしくです!!
 
おいらは FFシリーズを遊んでいないので ブレトンさんの喜びがよくわからないのですが
ハイテンションなことはよーく解りましたw

なんか ここの常連さんを中心に オブリのMODが盛り上がっている気がしますねえ。
そういうおいらは 最近 スカイリムは全く遊んでいないですわ オブリはブログのストーリー用なので頻繁に起動しているのに不思議ー

そして 魔法少女戦隊ですなww エロいw
つーか 鋼鉄さんのところは 娘さんが多くて華やかですねえ

Nailflanさんのドレスは これまた素敵ですねえ。白黒だけでなく えんじ色や紺色にすそのほうだけ銀刺繍入り なんてーのも見てみたい気がします

おまけのサイコロは爆笑しますた( ´∀`)ノ
>iguasさん 
いらっさいまし(・∀・)

私もFF11はプレイしていないのですが、二次創作やらではこの装備が固定化されているらしく、再現するとなったら必須とも言えるアイテムでしたのでテンションも高くなろうと言うものですw
マジで感謝しておりますです。

最近のリリース量はかなりのものですねぇ。
ハロウィンなどのイベントも重なって、色々と制作意欲が喚起される状況だったのではないかと思っております。
ちなみに私はスカイリムはちょっといじっただけで放置状態ですので、iguasさんとほぼ同じ状況ですw
オブリも最近はちょっと煮詰まってしまって、撮影よりも今まで放置していたクエスト類をプレイしてみようと純然たるプレイをしております。
まだメインクエストもクリアしてないし…。

>すそのほうだけ銀刺繍入り

おお、言われてみるとそういうポイントあったらいいかもですね!
つか、こういうデザインを見ていると自分でも作ってみたくなりますわ。
来年辺りから本気出す!!

(゚∀。)
 
そういえば ブラックオニキスは おいらはPC8801でプレイしましたよ 
確か 市販品のジョイスティックをつなげてー 
まだジョイパッドというモノはほとんど市販されていなかった時代

もう どんなゲームだったか はっきり覚えてはおりませぬがw
 
検索してみた あーこれはジョイスティック要らない奴だw キーボードで遊んだんだな
そういえばこんなゲームだっなあ 
つーか オブリやスカイリムの先祖のひとつではあるわけで こーやってみると ゲームも進化したものですな
来た!メイン盾来た!(遅 
ご無沙汰しております、更新お疲れ様です。

ナイトはFF11で一番長くプレイしていたジョブだけに、今回のガラントアーマーは私にとって本当に嬉しい装備でした。
この場をお借りして、制作されたkiki様に最大限の感謝を。
しっかし、当然と言うかなんというか、出身がヴァナだけにブロントさんよく似合ってますな~。
劇中で着られるのはいつの日か・・・その雄姿が見られる日を楽しみに待ってますw

Hidemaro様の魔女装束&ベル・テイラ様の微笑むガイコツ君、Nailflan様のフォーマルなドレスも良い出来ですよねぇ。
特にメルザ嬢の恥じらいっぷりと墓に書かれた文字が今回の個人的MVPにございました。そう来るとは思わなかったョ・・・。
うちも時間作って話進めねば・・・(汗

スカイリムのmodも着々と増えつつあるようですが、オブリもオブリでまだまだ安泰のようですね。本当に有難い事です。
私もmodを全裸待機してる状態なので、mod製作者の皆様には足を向けて眠れません・・・アレ、ドコニアシヲムケレバイインダ?

ともあれ、次回も楽しい記事をお待ちしてます。
>iguasさん 
ご返答遅くなりまして申し訳ないです(;´Д`)

ブラックオニキスもそうですが、私はザナドゥとかやりまくっていた記憶が強いですねぇ。
あの頃のRPGは今に比べればそりゃ単純かもしれませんが、作り手の夢が感じられるものばかりでしたねぇ。

娯楽も少ない時代でしたので、想像で補完なんて当たり前でしたし。
だからこそクリエーターがたくさん生まれた時代であったかもしれません。

今はすでに人格まで与えられたキャラを動かすようなRPGが増えてしまって、想像の余地がなくなってしまったのがなんとも。

オブリはそんな想像の余地があるからこそ長く楽しまれているのかもしれませんね。

>猫騎士さん 
お久しぶりでっす。
そして返答が遅れまして申し訳ないです(;´Д`)

私は未プレイな門外漢ですが、ブロントさんネタで大変に印象に残っている装備だったので、今回のリリースは非常に嬉しいサプライズでした。
私のところのブロントさんはエルヴァーンと言う例の種族なのもあって背が高いのと、頭を小さくしているのでイメージ的にも大変よろしげではないかと(ノ´∀`*)

まあ、劇中で装備できるのはホントいつの日になるかわからんですが……。

オブリのModもまだまだ新作が出てきているので、スカイリムには負けていませんよね。
むしろ私は今のキャラをスカイリムで再現できる日が来ないことに配向できないというところもありまして、まだまだオブリワールドを堪能し続けることになると思いますw

そちらの更新も楽しみにしておりますので、是非とも頑張ってくだされ(・∀・)ノ


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析